タイトル:依岡 準二 よりおか じゅんじ キャラクター名:依岡 準二 よりおか じゅんじ 職業:冒険家教授 年齢:47 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:13 MP:15 SAN:88/88      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10   9  15   9  13  17  14  18  13  15 成長等                        2 他修正 =合計=  10   9  15   9  13  17  14  20  13  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      18%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》60%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》41%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》60%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 50%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  50% ●《登攀》  70%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  60% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  70%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》60%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%  ●《説得》70%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》100%  ●《英語》73% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》11%   《芸術()》    5%    《経理》 10% ●《考古学》    81%   《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》70%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 26 アウトドア派 暇さえあれば季節を問わず、野外活動に繰り出している。<ナビゲート><博物学><追跡>にそれぞれ+20%。 特記: 研究分野における[目星]に+10%のボーナス 実際に遺跡を見て回るタイプの教授 昔はAPP16位だったが、肥満と薄毛でAPPが下がった 忘れっぽく頭は確かだが、遺跡に夢中で帰らなかったりするので信用が少ない クリアシナリオ 『記憶にない場所』 <門の創造> ・概要  これは移動呪文です。  行きたい場所を指定し、その場所とこの場所に一瞬で行き帰り出来る「門」を作ることができます。  「門」を作るには、特殊な「儀式」を行います。  「門」が出来上がれば、「活性化」することで何度でも行きき出来ます。 ・儀式  「門」を作るために行います。  「門」を作る壁に模様を描き、アルコールを振りかけます。  儀式にはPOWを永久的に消費します。  消費する値は移動したい距離に比例します。(160km=1、1600km=2、16000km=3...)  消費POW1に対して10分の時間を必要とします。  儀式を終えると、「門」を「活性化」(目視・使用)できるようになります。 ・活性化  「門」を使うために行います。  活性化させるまで「門」は目視・使用できません。  活性化には「門」のある壁に手を当て、儀式で消費したPOWと同じ値のMPを消費します。  一度「門」を通ると、再び「門」は見えなくなります。  「門」が消えた壁をもう一度「活性化」させると、再び「門」が出現します。 ・注意事項  行き先の距離が分からない場合、事前に消費される値もわかりません。  消費されるPOW・MPが足らない場合、値を使いきりその場に倒れ気を失ってしまいます。  移動1回につきSAN値が1減少します。 ■簡易用■ 依岡 準二 よりおか じゅんじ(男) 職業:冒険家教授 年齢:47 PL: STR:10  DEX:9  INT:14 アイデア:70 CON:9  APP:13  POW:15  幸 運:75 SIZ:17 SAN:88 EDU:20 知 識:99 H P:13  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:400 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]