タイトル:レックス・サザーランド キャラクター名:レックス・サザーランド 年齢:24 性別:男 髪の色:銀 / 瞳の色:琥珀 / 肌の色:肌色 身長:174cm 体重:64kg キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:シーフ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:狩人/あなたの親は、狩人である。野外での活動に関する基本的な知識は、すべて親から教えてもらったものだ。《トラッキング》を取得。 境遇:渡来/あなたはエルーラン王国の"不夜の街"ログレス出身である。 目的:運命:波乱万丈/あなたは波乱に満ちた人生を送る運命にある。望むと望まざるにかかわらず、あなたの周りでは何かしら事件が起き、必ずそれに巻き込まれてしまう。 ■能力値■ HP:206 MP:163 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   0   3   1   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   4   3   4   4   3 成長等  13  19   7      6  12    →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 26  31  22  12  18  24  12 ボーナス   8  10   7   4   6   8   4 メインクラス   1   3   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正   1   1   1      2   2 =合計=  10  15  10   4   9  10   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15   0/  0        15/ 15(4D) 攻撃力  --  32/ 32        32/ 32(2D) 回避判定  10    1         11   (3D) 物理防御 --   33    9   1  43 魔法防御  10    2    9     21 行動値   19    0       3  22 移動力   15    0         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  32   0   0   0   0   0 至近  刀  16 左手    0  32   0   0   0   0   0 至近  刀  16 腕 頭部    0   0  -1  10   1   0   0    頭防具  15 胴部    0   0   1  12   1   0   0    胴防具  19 補助    0   0   1  11   0   0   0    補助防具  18 装身    0   0   0   0   0   0   0    装身具   1 =小計=右  0  32   1  33   2   0   0    左  0  32 能力値  15 --  10 --  10  19  15 スキル            9   9        《アームズマスタリー:刀》・《アームズロジック:刀》・《ハードマッスル》・《レジストエレメンタル》・《バタフライダンス》 その他            1      3      戦士の環・戦王の武器飾り・漆黒の星 =合計=右 15  32  11  43  21  22  15    左 15  32 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 -    0   華天狂咲 []    効果1:パッシブ。装備者がこの武器をふたつ装備している時に有効。この武器を「攻撃力:+32」に変更する(修正済)。 PIGP314 左手 -    0   華天狂咲 []    効果2:メジャーアクション。この武器による白兵攻撃を行なう。この攻撃の対象を「範囲(選択)」に変更する。装備者がこの武器をふたつ装備している場合、この攻撃のダメージは<光>の魔法ダメージとなり、1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン][ノックバック(5)]を与える。 PIGP314 腕          [] =合計=0   0 /  重量上限31 頭部 117600  9  S3:ブラッドヘルム(筋力・敏捷・感知のクリスタル) [ウォーリア] パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【筋力】【敏捷】【感知】に+1する(計算済)。 PIGP373 胴部 -    10 ローグベスト [シーフ]                     パッシブ。装備者の【器用】と【感知】に+1し(計算済)、さらに装備者が行なう武器攻撃のダメージに+3する。 PIGP133 補助 -    4  フォースバックラー [ウォーリア、シーフ]            パッシブ。装備者が行なう武器攻撃のダメージに+2dする。この防具は「種別:盾」と同時に装備できない。 PIGP139 装身 -    1  風雲の護符 []                         装備者が行なう判定に+1dする。ただし、装備者が判定に失敗した、あるいは対決に勝利できなかった場合、装備者は即座にフェイト2点失う。装備者のフェイトが1点以下の場合この効果は適用しない。 EXBP64 =合計=117600  24 /重量上限31 ■所持品■ 名称                価格 重量  備考 冒険者セット            5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 PIGP61 筆記用具              1   1   字や絵を書くための道具(紙、ペン、インクなど)。 PIGP59 エリンディル西方トラベルガイド   1   5   パッシブ。所有者が行なう情報収集(エリンディル大陸西方内の事柄)の判定の達成値に+1する。 PIGP245 ウェポンケース           0   200  パッシブ。所有者は武器ひとつを[重量:0]として携帯可能(計算済)。またその武器をフリーアクションで装備できる。このアイテムは1つしか携帯できない。 PIGP67 クイックケース           0   58000 パッシブ。所有者は武器ひとつを[重量:0]として携帯可能(計算済)。また、その武器をフリーアクションで装備できる。このアイテムはひとつしか携帯できない。 PIGP67 ポーションホルダー         0   150  パッシブ。所有者は「種別:ポーション」で[重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯可能。このアイテムは1つしか携帯できない(計算済)。 PIGP67 異次元バック            0   2000  所持者の携帯可能重量に+10する(計算済)。このアイテムは1つしか携帯できず、バックパックと同時に携帯できない(計算済)。 PIGP67 戦士の環              1   2500  パッシブ。所持者が行なう素手以外による武器攻撃のダメージに+1し、さらに所持者の【物理防御力】に+1(計算済)する。ウォーリア専用。 PIGP60 戦王の武器飾り           1   17800 装備者が武器を装備している時に有効。パッシブ:所持者の【行動値】に+2する(計算済)。さらに所持者が行なう武器攻撃のダメージに+2する。ウォーロード専用。 PIGP62 漆黒の星              1   2500  パッシブ。所持者が行なう武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する(計算済)。シーフ専用。 PIGP60 夜の結晶              1   0   メジャーアクション。使用者の存在するシーンを[暗闇](『R1』P292)にする。)明度(『R2』P148)のルールを採用している場合、そのシーンの明度に-1(最低1)する。この効果はシーン終了まで持続する。 PIGP253 グレートHPポーション        0   10000 マイナーアクション。メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[20d]点回復する。消耗品。 PIGP65 グレートHPポーション        0   10000 マイナーアクション。メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[20d]点回復する。消耗品。 PIGP65 グレートHPポーション        0   10000 マイナーアクション。メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[20d]点回復する。消耗品。 PIGP65 グレートMPポーション        0   15000 マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20d]点回復する。消耗品。 PIGP65 グレートMPポーション        0   15000 マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20d]点回復する。消耗品。 PIGP65 新ダイナストカバル焼きそば(試供品) 1   0   メジャーアクション。使用者の【HP】を2d点回復する。よくわからん屋台の怪しいお姉ちゃんから貰った。 PIGP245 =所持品合計=   143166 G (重量 12/上限36) =装備合計=    117600 G = 価格総計 =   260766 G 所持金   88519G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (3D) 罠解除   15        15 (3D) 危険感知   9         9 (3D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象/射程  /コスト/制限          /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシブ/メイキング /-    /自身/-    /-   /-           /取得する際に能力基本値を3つ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した3つの基本能力値すべてに+1する(計算済)。 PSGP33 《バッシュ》         5 /メジャー      /命中  /単体/武器  /4   /-           /対象対象に武器攻撃を行なう。その武器攻撃のダメージに+5dする。クリティカル:ダメージロール増加。 《【パッシブ】》       6 /          /    /  /    /   /            / 《アームズマスタリー:刀》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /刀使用         /武器を使用した命中判定に+1dする。ただし、他の《アームズマスタリー:~~》を取得できなくなる(計算済)。 PSGP98 《ツインブレイド》      3 /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /刀使用         /右手と左手にそれぞれ「種別:刀」の武器を装備している時に有効。武器を使用した命中判定に+SL、ダメージに+[SL*2]する。 PSGP100 《ウェポンルーラー》     1 /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /-           /武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。 PSGP71 《クールランニング》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /-           /《バーサーク》の「あなたが行なうリアクションの判定に-1dする」という効果を受けない。 PSGP73 《マインドアデプト》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /-           /【精神】に+2する(計算済)。 PSGP128 《アームズロジック:刀》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /刀使用         /取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。《アームズロジック:刀》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズロジック:~~》を同時に適用できない。 PSGP140 《ツインウェポン》      ★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /-           /武器を「右手」「左手」にそれぞれ装備している時に有効。その武器の「命中修正」「行動修正」を合計し、「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。「種別」は両方を備え、「攻撃力」「射程」はどちらをしようしてもよい。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。 PSGP141 《オーバードライブ》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /-           /《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1dする」を追加する。 PSGP141 《ハードマッスル》      3 /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /-           /【物理防御力】に+[SL*3]する(計算済)。 PSGP128 《レジストエレメンタル》   3 /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /-           /【魔法防御力】に+[SL*3]する(計算済)。 PSGP128 《ハイボルテージ》      5 /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /-           /武器攻撃のダメージに+[SL*4]する。 PSGP142 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /-           /回避判定に+1dする(計算済)。 PSGP85 《【セットアップ】》     6 /          /    /  /    /   /            / 《ランナップ》        ★ /セットアップ    /自動成功/自身/-    /3   /-           /戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なう事はできない。 PSGP85 《【ムーブ】》        6 /          /    /  /    /   /            / 《ファストセット》      ★ /ムーブ       /自動成功/自身/-    /6   /-           /「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。 PSGP142 《バーサーク》        5 /マイナー      /自動成功/自身/-    /3   /-           /ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。ただし、あなたが行なうリアクションの判定に-1dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 PSGP72 《【マイナー】》       6 /          /    /  /    /   /            / 《フルスイング》       ★ /マイナー      /自動成功/自身/-    /10  /シーンSL回       /白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 PSGP143 《ツインアーツ》       ★ /《フルスイング》  /自動成功/自身/-    /-   /効果参照        /《ツインウェポン》で同じ「種別」の武器(複数の種別を持つ武器の場合、その種別もすべて同じ)を装備している時に使用可能。《フルスイング》と同時に使用する。ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[《ツインウェポン》で「攻撃力」として選択していない武器の「攻撃力」]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 PSGP143 《【メジャー】》       6 /          /    /  /    /   /            / 《ボルテクスアタック》    ★ /効果参照      /自動成功/自身/-    /-   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体*」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 PSGP73 《クロススラッシュ》     ★ /メジャー      /自動成功/自身/-    /12  /双装備         /《バッシュ》による白兵攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体*」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象に1回ずつ攻撃してもよい。 PSGP141 《ピアシングストライク》   3 /DR直前       /自動成功/自身/-    /5   /-           /武器攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)d]する。 PSGP85 《【リアクション】》     6 /          /    /  /    /   /            / 《トゥルーアイ》       ★ /DR直後       /-    /自身/-    /4   /刀装備・防御中1回   /ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[武器の攻撃力÷2]する(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたのちに÷2する)。 PSGP100 《ストライクバック》     3 /リアクション    /命中  /単体/武器  /4   /シーンSL回       /対象が行った白兵攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象に[CL*5]のHPロスを与える。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行った攻撃の処理は通常どおり行なう。 PSGP99 《ショットバック》      ★ /《ストライクバック》/自動成功/自身/-    /4   /-           /《ストライクバック》と同時に使用する。これにより射撃攻撃に対しても《ストライクバック》を使用可能となる。さらに、《ストライクバック》の「射程:武器」を「射程:視界」に変更する。 PSGP99 《ディフレクション》     1 /リアクション    /命中  /単体/視界  /6   /シナリオSL回      /対象が行なった射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象が行なったあなたへの攻撃は失敗となる。 PSGP100 《リフレクション》      1 /《ディフレクション》/自動成功/自身/-    /4   /刀装備、シナリオ1回  /《ディフレクション》と同時に使用する。《ディフレクション》を使用した対決に勝利した場合、攻撃を行なったキャラクター自身にその攻撃が命中する。攻撃を行なったキャラクターはダメージロールステップを行ない、そのダメージを適用する。 PSGP100 《インデュア》        ★ /効果参照      /自動成功/自身/-    /5   /防御中1回       /あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時受けたバッドステータスをすべて回復する。 PSGP127 《ソウルバスター》      ★ /効果参照      /自動成功/単体/効果参照/-   /シナリオ1回      /あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、あなたの【最大HP】)。 PSGP127 《【クリンナップ】》     6 /          /    /  /    /   /            / 《バイオレントヒット》    ★ /クリンナップ    /自動成功/自身/-    /-   /シナリオ1回      /すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。 PSGP142 《【戦闘不能】》       6 /          /    /  /    /   /            / 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能      /自動成功/自身/-    /-   /シナリオ1回      /あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL*20]点にする。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。 PSGP142 《【ゲッシュ】》       6 /          /    /  /    /   /            / 《風雲の護符》        ★ /アイテム      /-    /自身/-    /-   /-           /恩恵:アイテム。あなたは風雲の護符を所持している。束縛:あなたは風雲の護符を自分の意思で装備から外してはならない。もし外した場合、あなたはフェイトを2点失う。 EXBP64 《【パワー】》        6 /          /    /  /    /   /            / 《異彩:ナイト》       1 /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /-           /取得、あるいはSLを上げる際にナイトのスキルをSL1で取得するか、選択したナイトのスキルが取得済ならそのスキルのSLをひとつ上げる(もちろん、SL上限を超えて、SLを上げることはできない)。 PSGP178 《インバルネラブル》     ★ /DR直後       /自動成功/自身/-    /-   /シナリオ1回      /あなたがダメージを受けるダメージロール直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 PSGP144 《【アイテム】》       6 /          /    /  /    /   /            / 《スピリット・オブ・サムライ》2 /アイテム      /-    /自身/-    /-   /-           /「種別:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 PSGP99 《一般スキル》         SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《トラッキング》       ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1dする。 PSGP236 《カルチャー:エルーラン王国》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /取得する際にエリンの特定の地域や元いた世界をひとつ選択せよ。《カルチャー:エルーラン王国》のように記述し、選択した場所に関する文化や慣習について知っているかどうかの【知力】判定に+1dする。 PSGP234 《トレーニング:筋力》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う(計算済み)。 PSGP236 《トレーニング:器用》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:器用》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う(計算済み)。 PSGP236 《トレーニング:敏捷》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:敏捷》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う(計算済み)。 PSGP236 《トレーニング:知力》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:知力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う(計算済み)。 PSGP236 《トレーニング:感知》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:感知》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う(計算済み)。 PSGP236 《トレーニング:精神》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:精神》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う(計算済み)。 PSGP236 《トレーニング:幸運》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:幸運》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う(計算済み)。 PSGP236 《フックダウン》       ★ /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 PSGP238 《ファーストエイド》     ★ /メジャー  /器用  /単体/至近/-   /-    /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 PSGP236 《サーチリスク》       ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /危険感知の判定に+1dする(計算済)。 PSGP234 《ファインドトラップ》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /トラップ探知の判定に+1dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる(計算済)。 PSGP237 《リムーブトラップ》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /トラップ解除の判定に+1dする(計算済)。 PSGP240 《イミューンウェイト》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /装備している防具の「移動補正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する(計算済)。 PSGP233 《イクイップリミット》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 PSGP233 《インテンション》      ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /【最大MP】に+CLする(計算済) 。《バイタリティ》と同時に取得できない。 PSGP233 《ビジランテ》        ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1dする。 PSGP236 《シックスセンス》      ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1dされることなくリアクションを行える。 PSGP235 《ブラフ》          ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1dする。 PSGP238 《エリアサーチ》       ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /警戒行動(『EXB』P103)を行なうことが可能となる。さらに聞き耳(『EXB』P104)の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。 PSGP233 ■コネクション■ 名前         / 関係 やみっち&ライチ(NPC)/ 取引            /            /            /            /            /            /            /            / ■その他■ 使用成長点:2045点 (レベル:1900点、一般スキル:95点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / スピリット・オブ・サムライ、トゥルーアイ、バッシュ Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / ストライクバック、ツインブレイド、バッシュ Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / ストライクバック、ツインブレイド、バッシュ Lv4→5: / 器用、感知、精神 / ストライクバック、ツインブレイド、バーサーク Lv5→6: / 器用、感知、精神 / ショットバック、ディフレクション、バーサーク Lv6→7: / 器用、感知、精神 / ウェポンルーラー、リフレクション、バーサーク Lv7→8:モンク / 筋力、器用、敏捷 / 転職モンク、ボルテクスアタック、バーサーク Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / マインドアデプト、インデュア、クールランニング Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、敏捷 / 転職ウォーロード、クロススラッシュ、アームズロジック:刀 Lv10→11: / 器用、感知、精神 / ツインウェポン、ツインアーツ、フルスイング Lv11→12: / 器用、感知、精神 / ソウルバスター、オーバードライブ、フルスイング Lv12→13: / 器用、感知、精神 / ハードマッスル、レジストエレメンタル、フルスイング Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ハードマッスル、レジストエレメンタル、ハイボルテージ Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / ハードマッスル、レジストエレメンタル、ハイボルテージ Lv15→16:シーフ / 筋力、器用、精神 / 転職シーフ、バタフライダンス、ハイボルテージ Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / ピアシングストライク、ランナップ、ハイボルテージ Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / ピアシングストライク、ファストセット、ハイボルテージ Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / ピアシングストライク、パーフェクトボディ、バイオレントヒット Lv19→20:ドレッドノート / 筋力、器用、敏捷 / 運命ドレッドノート、異彩:ナイト、(インバルネラブル) メモ: 【設定】 初期取得スキル:バッシュ2・バーサーク・スピリット・オブ・サムライ・アームズマスタリー:刀 フルスクラッチキャラクター。CL20時リスペック。 エルーラン王国の王都ログレス出身の青年。 ログレス大学を卒業し、一緒に卒業した幼馴染達と共にギルドを組み冒険者になった。 隊商の護衛としてエルーラン王国を出発し、途中神聖ヴァンスター帝国領を通り、パリス同盟の"機械の街"カナンに到着する。 到着後はカナンを中心に依頼をこなしていたが、海の魔物を討伐する依頼を受けた際、助けた商船の船長に一緒にアルディオン大陸に行かないかと誘いを受ける。 仲間と話し合った結果、アルディオンに行く派と行かない派に分かれてしまい平行線となる。 結局意見がまとまらないまま、カナン近郊で見つかった祠の調査に向かった先で、成り行きから神々の試練を受けることになる。 見事に試練を突破したレックス達は、これからはそれぞれの道を進もうという事になり笑顔で別れるのであった。 【ゲッシュ】 風雲の護符 恩恵:アイテム。あなたは風雲の護符を所持している。束縛:あなたは風雲の護符を自分の意思で装備から外してはならない。もし外した場合、あなたはフェイトを2点失う。 [アイテム:風雲の護符] 装備者が行なう判定に+1dする。ただし、装備者が判定に失敗した、あるいは対決に勝利できなかった場合、装備者は即座にフェイト2点失う。装備者のフェイトが1点以下の場合この効果は適用しない。 【探索メモ】 危険感知:4d+9 (風雲の護符+1d込) 罠感知 :4d+9 (風雲の護符+1d込) 罠解除 :4d+15 (風雲の護符+1d込) 敵識別 :3d+4 (風雲の護符+1d込) 物品鑑定:3d+4 (風雲の護符+1d込) エルーラン王国に関する文化や慣習について知っているかどうかの【知力】判定に+1d。 残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1d。 隠密状態の発見、隠密状態の自身を発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1d。 奇襲攻撃を受けた時、判定に-1dされることなくリアクションを行える。 はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1d。 警戒行動(『EXB』P103)が可能となる。聞き耳(『EXB』P104)に失敗しても、相手に気づかれなくなる。 エリンディル大陸西方内の事柄の情報収集判定の達成値に+1する。 【戦闘メモ】 《ツインウェポン》 華天狂咲 命中修正:0 攻撃力32 行動修正:0 射程:至近 種別:刀・双 効果1:パッシブ:装備者がこの武器をふたつ装備している時に有効。この武器を「攻撃力:+32」に変更する(修正済)。 効果2:メジャーアクション。この武器による白兵攻撃を行なう。この攻撃の対象を「範囲(選択)」に変更する。装備者がこの武器をふたつ装備している場合、この攻撃のダメージは<光>の魔法ダメージとなり、1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン][ノックバック(5)]を与える。 [戦闘時補正] ツインブレイド  :武器を使用した命中判定に+3、ダメージに+6。 ウェポンルーラー :武器を使用した命中判定の達成値に+2。 ハイボルテージ  :武器攻撃のダメージに+20。 ローグベスト   :武器攻撃のダメージに+3。 フォースバックラー:武器攻撃のダメージに+2d。 風雲の護符    :判定に+1d。判定に失敗した場合、フェイト2点失う。フェイトが1点以下の場合この効果は適用しない。 戦士の環     :武器攻撃のダメージに+1。 戦王の武器飾り  :武器攻撃のダメージに+2。 漆黒の星     :命中判定の達成値に+1。 [補正値] 全ての判定 :+1d 命中判定  :+7 攻撃ダメージ:+2d+30 【戦闘時使用スキルメモ】 [セットアップ] 《ランナップ》 消費MP3 戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なう事はできない。 移動力:15m [ムーブ] 《ファストセット・バーサーク(クールランニング・オーバードライブ)》 消費MP9 「タイミング:マイナーアクション」のスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。 ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+15、命中判定に+1dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 [マイナー] 《フルスイング・ツインアーツ》 消費MP10 シーン3回 白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ツインウェポン》で同じ「種別」の武器(複数の種別を持つ武器の場合、その種別もすべて同じ)を装備している時に使用可能。《フルスイング》と同時に使用する。ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[《ツインウェポン》で「攻撃力」として選択していない武器の「攻撃力」]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 合計補正値:+96 [メジャー] 《バッシュ・ピアシングストライク》 消費MP9 対象:単体 射程:至近 対象に武器攻撃を行なう。その武器攻撃のダメージに+5dする。クリティカル:ダメージ増加。 命中判定:6d+21 (オーバードライブ+1d込) ダメージ:12d+77 (バーサーク込) ダメージ:12d+173 (バーサーク・フルスイング込) 《クロススラッシュ・ピアシングストライク》 消費MP17 対象:単体* 射程:至近 《バッシュ》による白兵攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体*」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象に1回ずつ攻撃してもよい。 《華天狂咲・ピアシングストライク》 消費MP5 対象:範囲(選択) 射程:至近 この武器による白兵攻撃を行なう。この攻撃の対象を「範囲(選択)」に変更する。装備者がこの武器をふたつ装備している場合、この攻撃のダメージは<光>の魔法ダメージとなり、1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン][ノックバック(5)]を与える。 命中判定:6d+21 (オーバードライブ+1d込) ダメージ:7d+77 +[光属性・スタン・ノックバック(5)] (バーサーク込) ダメージ:7d+173 +[光属性・スタン・ノックバック(5)] (バーサーク・フルスイング込) 《ボルテクスアタック》 シナリオ1回 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体*」に変更、ダメージに+200する。 《ファーストエイド》 対象:単体 射程:至近 対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 器用判定:3d+15 [リアクション] 回避判定:4d+11 物理防御:43 魔法防御:21 《トゥルーアイ》 消費MP4 DR直後 防御中1回 ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージに-16する。 《インバルネラブル》 DR直後 シナリオ1回 あなたがダメージを受けるダメージロール直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《ストライクバック》 消費MP4 対象:単体 射程:至近 シーン3回 対象が行った白兵攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象に100のHPロスを与える。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行った攻撃の処理は通常どおり行なう。 命中判定:6d+21 (オーバードライブ+1d込) 《ストライクバック・ショットバック》消費MP8 対象:単体 射程:視界 シーン3回 《ストライクバック》と同時に使用する。これにより射撃攻撃に対しても《ストライクバック》を使用可能となる。さらに、《ストライクバック》の「射程:武器」を「射程:視界」に変更する。 《ディフレクション・リフレクション》 消費MP10 対象:単体 射程:視界 シナリオ1回 対象が行なった射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象が行なったあなたへの攻撃は失敗となる。 《ディフレクション》と同時に使用する。《ディフレクション》を使用した対決に勝利した場合、攻撃を行なったキャラクター自身にその攻撃が命中する。攻撃を行なったキャラクターはダメージロールステップを行ない、そのダメージを適用する。 《ソウルバスター》対象:単体 シナリオ1回 効果参照 あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、あなたの【最大HP】)。 《インデュア》 消費MP5 防御中1回 効果参照 あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時受けたバッドステータスをすべて回復する。 [クリンナップ] 《フックダウン》 消費MP3 シーン1回 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《バイオレントヒット》 シナリオ1回 すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。 [戦闘不能] 《パーフェクトボディ》 シナリオ1回 あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を20点にする。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。