タイトル:フェアテエルフ キャラクター名:シロ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:165 体重:??? 経歴1:旅をしたことがない 経歴2:才能を絶賛されたことがある 経歴3:冒険に誘われたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      4     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   4   6   9   8   9 成長   1   1      1   5   4 →計:12 修正 =合計= 21  15  10  14  26  25 ボーナス  3   2   1   2   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8  10  32  43 特技         0   0 修正 =合計=  8  10  32  43 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv フェアリーテイマー 6 Lv  / セージ 4 Lv ウォーリーダー   4 Lv  /      Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名 : 効果                             : 前提 [p223]魔法誘導 : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p227]魔法収束 : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p222]魔法制御 : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [p]      : 鷹の目                            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8   8  15  45 修正 特技        0 =合計=  8   8  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果              : 前提 [p]  神速の構え    : 移動力+5            : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ 鉄鎧 : 防護点+2            : [p]  軍師の知略    : 先生判定を軍師+知力Bで判定可能 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H   0      0   0  12   0 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :15  帽子       / 船長風 耳 :            / 顔 :4000 ひらめきメガネ  / 首 :   華美なる宝石飾り / 金額は持ち物欄で管理 背中:            / 右手:500  知性の指輪    / 左手:500  知性の指輪    / 腰 :100  軍師徽章     / 足 :25  長靴       / 他 :            / =合計=5140 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100  必需品 着替えセット       10  1   10  たしなみ 保存食1週間分       50  4   200  残3食 消費31 天の架け橋亭のエムブレム    1   0   必需品                 1   0 【宝石関係】          1   0 L4            200  3   600  炎、水、光 L2            100  6   600  水、光、炎 L1            0   6   0   華美なる宝石飾りについてたやつ 華美なる首飾り基礎料金  500  1   500  装飾 土 2 水4 炎4 風2 光4 闇2                 1   0 RP関係             1   0 仕送り          2700 1   2700 総報酬の1割 消耗品文返金       100  1   100  ルクスさんへ 望遠鏡          1000 1   1000 冷たいチーク       110  2   220                 1   0 消耗品             1   0 5点石           500  10  5000 3点石           0   4   0   卓の報酬分 無償                 1   0                 1   0 消費管理            1   0 5点石           500  5   2500 指輪           500  4   2000 腕輪           1000 1   1000                 1   0 魔晶石5割り勘      100  1   100  5人で割り勘1個 =所持品合計=   16630 G =装備合計=     5290 G = 価格総計 =   21920 G 所持金   12028G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 6       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ語 [種族] ○ - ギルマン語 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、4個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石飾り 所持名誉点: 172 点 合計名誉点: 192 点 ■その他■ 経験点:840点 (使用経験点:17500点、獲得経験点:15340点) セッション回数:12回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1150点(1000 / 150 / 回) 2- 知力    1130点(1000 / 130 / 回)  フェアテ3 魔法収束習得 3- 敏捷度   1170点(1000 / 170 / 回)  フェアテ4 4- 器用度   1300点(1000 / 300 / 回)  セージ2 ザルツ語読文を取得 5- 知力    1300点(1000 / 300 / 回)  フェアテ5 魔法制御を取得 6- 知力    1300点(1000 / 300 / 回)  ウォリ2 7- 精神力   1270点(1000 / 220 / 1回)  セージ3 8- 知力    1560点(1000 / 510 / 1回)  ウォリ3 軍師の知略取得 9- 精神力   1250点(1000 / 200 / 1回) 10- 知力    1300点(1000 / 300 / 回)  フェアテ6 11- 精神力   1270点(1000 / 270 / 回)  セージ4 12- 精神力   1340点(1000 / 340 / 回)  ウォリ4 メモ: 21:01 (ujimacha03) #経歴表9 経歴表振ってから種族とか考えよう 21:01 (takashi_macros) ujimacha03 -> 【SW2 生まれ表(経歴9個)】 21:01 (takashi_macros) ujimacha03 -> 妖精と友達だった 21:01 (takashi_macros) ujimacha03 -> 旅をしたことがない 21:01 (takashi_macros) ujimacha03 -> 忘れられない恐怖を体験したことがある 21:01 (takashi_macros) ujimacha03 -> 冒険に誘われたことがある 21:01 (takashi_macros) ujimacha03 -> 才能を絶賛されたことがある 21:01 (takashi_macros) ujimacha03 -> 決して叶わない願いがある 21:01 (takashi_macros) ujimacha03 -> 守りの剣を手に持ったことがある 21:01 (takashi_macros) ujimacha03 -> 冒険に誘われたことがある 21:01 (takashi_macros) ujimacha03 -> 競い合う友人がいた 21:01 (ujimacha03) 3d9 何がでるかな~ 21:01 (takashi_macros) ujimacha03 -> 3d9 = [2,2,5] = 9 21:02 (ujimacha03) 1d7 どれかな~ 21:02 (takashi_macros) ujimacha03 -> 1d7 = [5] = 5 21:27 (ujimacha03) 2d6+2d6+1d6+2d6+2d6+2d6**3 とりゃあ 21:27 (takashi_macros) ujimacha03 -> 2d6+2d6+1d6+2d6+2d6+2d6 = [5,5]+[2,2]+[6]+[4,5]+[3,5]+[2,3] = 42 21:27 (takashi_macros) ujimacha03 -> 2d6+2d6+1d6+2d6+2d6+2d6 = [1,4]+[5,3]+[4]+[1,3]+[3,4]+[2,6] = 36 21:27 (takashi_macros) ujimacha03 -> 2d6+2d6+1d6+2d6+2d6+2d6 = [3,4]+[3,2]+[5]+[3,3]+[1,1](1ゾロ)+[1,2] = 28 21:30 (ujimacha03) 2d6 1のメンタル 21:30 (takashi_macros) ujimacha03 -> 2d6 = [3,6] = 9 <性格> 普段 おどおど ガクガク ブルブルのビビリ 帽子かぶると性格が変わる 帽子時 自称我輩 物事をはっきり言う 色々と考えすぎる <設定> とある孤児院の年長者3人のうちの一人。脳筋な二人と比べて少し気弱。ただしいざ知略が必要な場面になると帽子をかぶり性格が変わる。 白い肌と赤い目のせいでよくラルヴァと間違われる。なお赤目と白い肌は過度の引きこもりが原因である。 とある人からもらった帽子をとても大事にしている。 <ビルド予定> 最速制御 以降未定 L1 誘導 L3 収束 L5 制御 シロ:choice[よわい,つよい,ゲロイン,さいよわ,ふつう,いくらでも飲める] SwordWorld2.0 : (CHOICE[よわい,つよい,ゲロイン,さいよわ,ふつう,いくらでも飲める]) → さいよわ お酒はさいよわ