タイトル:秘術きゃんぺーん 防衛役 キャラクター名:エリファス・ウィンターズモーニング 年齢:若い 性別:男 髪の色:銀髪 / 瞳の色:(目つきが)悪い / 肌の色:色白 身長:高め 体重:軽い 種族:エラドリン レベル:4 Lv クラス:ソードメイジ ■能力値■ HP:48 (回復力:12 / 回復回数: 10) イニシアティブ:2     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8  14  10  18  10  11 種族    0   0   0   2   0   2 他修正 成長等      1      1 =合計=   8  15  10  21  10  13 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      7 持久力  ○      10 軽業   -      3 隠密   -      3 盗賊   -      3 魔法学  ○ 2     14 歴史   - 2     9 宗教   ○      12 地下探検 -      2 治療   -      2 看破   -      2 自然   -      2 知覚   -      2 はったり -      3 交渉   ○      10 威圧   -      3 事情通  -      3 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》             /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆フェイ・ステップ》        /移動 /  /自身/  /  /エラドリン/ 《○イージス・オヴ・アソールト》   /マイナー//爆発の範囲内の敵1体//近接範囲・爆発2// 効果:使用者は目標をマークする(使用者がこのパワーを別の目標に使用するまで)。別のパワーで別のクリーチャーをマークしても、このパワーの目標のマークは維持される。使用者がマークしている目標は、使用者を目標に含まない攻撃の攻撃ロールに-2のペナルティを受ける 《○ソード・バースト》         /標準/知力(装具)/爆発の範囲内の敵1体/反応/近接範囲・爆発1//ヒット:1d6+8[力場] 《○ライトニング・ルアー》      /標準/知力(装具)/1体/頑健/遠隔・3//ヒット:1d6+8[電撃] 使用者は最も近い、何ものにも占められていない、使用者に隣接するマス目に目標を引き寄せる。特殊:隣接するマスに目標を引き寄せることができない場合、このパワーは失敗し、ダメージを与えない 《☆ライトニング・クラッシュ》    /標準/知力(武器)/1体/AC/近接・武器//ヒット:1d8+8ダメージ。2次攻撃を行う。 2次攻撃:1次攻撃の目標から5マス以内のクリーチャー1体 知力対反応 1d6+8[電撃]ダメージ 《□フロスト・バックスラッシュ》   /即応・割込/知力(武器)/トリガーの対象/反応/近接・武器//ヒット:3d8+8[冷気]ダメージ。ミス:半減ダメージ。 トリガー:隣接するクリーチャーの攻撃が使用者をヒットをする。 《☆テイク・ハート・フレンド》    /マイナー//爆発の範囲内の味方1人//近接範囲・爆発5// 効果:目標は一時的hp5を得て、使用者の次のターンの終了時まで、すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。 《*フィア・ノー・エレメンツ》    /マイナー//使用者//// 効果:[酸]、[冷気]、[火]、[電撃]、[雷鳴]のなかから1つ選ぶこと。この遭遇が終了するまで、使用者はそのダメージ種別に対する抵抗(5+使用者の【耐】修正値)を得る 《☆ディメンジョナル・ヴォーテックス》/即応・割込/知力(装具)/トリガーの対象/意思/遠隔・10//ヒット:使用者は目標を5マス瞬間移動させる。その後で目標はトリガーとなった近接攻撃を使用者の選んだクリーチャー1体に対して行う。目標の範囲内クリーチャーがいなければ、その攻撃は消費される。 トリガー:1体の敵が味方1人に1回の近接攻撃をヒットさせる。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》   /条件/効果など 《エラドリンの意志》/  /[魅了]効果に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。 《トランス》    /  /6時間の睡眠の変わりに4時間のトランスで大休憩を行える。トランス中も周囲に普段どおりに注意を払っていられる。 《追加技能》    /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《武器習熟追加》  /  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》   /条件/効果など 《強襲の盾》     /  /無限回パワーとして、イージス・オブ・アソールトを得る。パワー欄に書き足すこと。 《剣の絆》      /  /1つの軽刀剣または重刀剣を選び、1時間の瞑想を行う。標準アクションで、10マス以内にあるその武器を手元に呼び出せる。また壊れた場合1時間の瞑想で修復が可能。 《ソードメイジの防護》/  /遭遇ごとに、意識が途切れるまでACに+1 片手が空いていればACの上昇量は+3になる 《特技》              /条件/効果など 《知的な剣匠》           /  /近接基礎攻撃の攻撃ロールとダメージロールへ、筋力修正値の代わりに知力修正値を利用 《エラドリンの精兵》        /  /ロングソード・スピア類に習熟しダメージロールに+2の特技ボーナス 《エラドリン・ソードメイジの残像剣》/  /フェイステップ時、1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称           / 備考 15  知力   1  11  AC  1d8 知力   3   8 フロスト・ロングソード+1 / 1   知力     10  AC  1d4 知力      5 ダガー          / =価格合計= 16 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 2   1                  25 マジック・レザー・アーマー+1 / 盾 :                         / 首 :       1   1         1     ラッキー・チャーム / 修正:   3 基本:  10   12  15  11 種族:             3   6 =合計=  23   15  18  16   6   1   25 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称                     価格 重量 備考 標準冒険者キット               33  15 ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング       近接基礎攻撃のダメージに+2のアイテムボーナス ポーション・オヴ・ヒーリング×3 =所持品合計=     15 G (重量 53/上限80) =装備合計=      41 G = 価格総計 =     56 G 所持金     4G    S    C ■その他■ 経験点:4253点 (Lv.4) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   1250点(   /1250) 680gp入手-1Lvアイテム二つ360*2=720gp消費、残4gp 1   2185点(   /2185) 2    100点(   / 100) 3    263点(   / 263) 4    455点(   / 455) メモ: テーマ:フェイワイルド・ノーブル(ネヴァーウィンター・ノーブル相当) 交渉+2 パワー:テイク・ハート・フレンドを得る アーチフェイに連なる生まれ。(一応)外の世界に興味があり、家を出る口実に魔法学校へ入学した。 ※アイテム購入に伴い 購入に伴いロングソードとレザーアーマーがあまり部屋に ヘスジングと戦う、ロングソードがフロストへ&しゃべるように・・・