タイトル:入江直人 キャラクター名:入江直人 職業:放浪者 年齢:20 / 性別:男 出身:日本 髪の色:茶色 / 瞳の色:黒 / 肌の色:ちょっとだけ焼けてる 身長:162cm 体重:46kg ■能力値■ HP:8 MP:14 SAN:84/84      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10   6  14  10  10  10  14  12   8  14 成長等 他修正 =合計=  10   6  14  10  10  10  14  12   8  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      79%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》69%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     29%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%  ●《マシンガン》18%   《ライフル》   25% ●《ナイフ》     58%  ●《杖》    60%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》54%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 50%  ●《聞き耳》 62%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 20%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 68%  ●《目星》  86% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前     現在値 ●《運転》   31%   《機械修理》20%   《重機械操作》 1% ●《乗馬》   40%  ●《水泳》  68%  ●《製作(折り紙)》7%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  55%   《電気修理》  10% ●《ナビゲート》18%  ●《変装》  11%   《》      % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《言いくるめ》68%   《信用》  15%   《説得》  15% ●《値切り》  40%   《母国語()》60%  ●《ゴリラ語》34% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     17%   《オカルト》   5%   ●《化学》 17% ●《クトゥルフ神話》15%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》10%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 iphone10              1   0   買ってもらった 遊園地のマスコットストラップ    1   0   お揃い ★AF アメジストの指輪       1   0   速水司の一番高いステータスに+1 ★AF 星の小瓶           1   0   所持している場合に限り、天文学+10%。 ★AF 生命の結び目         1   0   SANCで蒸発の数値を引いた場合、一度だけ1d10のSANが残る。 ★AF ロケットペンダント      1   0   ゴリラの写真が入ったロケットペンダント、一度だけゴリラを招来できる。 髪飾り               1   0   もらいもの =所持品合計=     0 所持金   40000 預金・借金 ■その他■ メモ: 日本人。京都の方出身。 高校卒業と同時に、カバンひとつで家を飛び出す。馬術は実家で学んだが、日本での移動には向かない為にしばらく乗っていない。 風来坊な為、友人は少ない。全財産ポケットの中で、お金がなくなると短期のバイトをしてなんとか暮らしていた。 犬が好き。猫もいいなとちょっと思った。 顔は父似、性格は母似。母親はリンゴが好き。 父は優しい性格、母は強めの性格。 名前の由来は、素直の直から「まっすぐ素直な人になりますように」。 誕生日は10月27日。 本来は、好奇心旺盛で後先考えず動いてしまうタイプ。 しかしそういった妙な出来事の中でのあることをきっかけに、何かを決めるということが酷く苦手になった。 今は、優柔不断で疑り深く、臆病な性質が強い。 とはいえ元が元なので口調は粗っぽいし雑な印象を与えがち。 速水との合言葉「カフェ リガロ」 ※以下追記 今は、相変わらずアルバイトではあるものの以前よりも一か所に落ち着いて働いている。 速水の家で暮らしているため住む場所が決まったことと、彼の隣に並んでいても恥ずかしくないような存在になりたいという想いからそんな感じ。 とはいえ、貯金は多くない。でも最近は仕送りとかしてるかもしれない。 一緒になってからの方が不安が増えた気がする。それでも、やっぱり一緒に居られるのは幸せ。 色々言わないところは心配とか不安になるけれど、考えがあるんだろうってことは分かっているつもり。でも不安にはなる。自分に自信がないから余計そう。 彼に悲しい顔とか辛い思いをさせた自覚があるので、もうそんなことにならないように… と思っているのに自己犠牲に走りがち。それが悲しませるっていうのは分かっているが、それでも自分の方が痛い目に遭ったほうがマシだと思ってしまう。 咄嗟の判断が愚か。 話をして、どう思っているのか聞いて納得もしたけれど、変なところ頑固だから多分譲らないところは譲らないんだと思う。 不器用だけれど、彼の幸せを一番に願っているつもり。 目玉焼きはマヨネーズ派。あれからしばらくは醤油とマヨネーズがマイブームなんじゃないだろうか。 ★経験済みシナリオ… ・ロッカー ・人喰いカメラ ・水没電車 ・月の檻にて獣は吠える ・浴室にて ・知を孕む母よ。 ・お寿司食べたい ・赦しの塔 ・仮装パーティー ・n回目の初演 ・アンケート#17 ・ペットは私 ・月と羊(KPC) ・廃棄物 ・一瞬で終わるシナリオ ・愛すべき馬鹿と知的な時を(KPC) ・咎送りの徒花(KPC) ・君色セレネイド ・天落の暁星(KPC) ・白鴉の城 ・いつもの天井 ・毒を帯びた献身 ・エゴイズムの天秤(KPC) ・鱗の眼 ・ローマの道は一日にしてならず ・知らない地獄で待っている ・パスハの卵 ・君を好きであるために ・リガロ ・プラネタリウム終末論(KPC) ・侵色 ・キキツヅニナク ・プリズナートレーニング~ようこそ筋肉の奴隷よ~ ・Cold tea and you ・猫の手を借りよう! ・壊胎 ・コールミーオーダー ★アーティファクト 『アメジストの指輪』  速水司と一緒にいるとき、速水司の一番高いステータスに+1 『星の小瓶』   太陽、または月の光に照らすと煌めく小さなスノードーム。   所持している場合に限り、天文学+10%。 『生命の結び目』   クリスマスツリーの最後の飾り付け。   生命の樹そのものである貴方たちに飾られた、世界でただ一つの絆。   今まで経た人生、出会った人、そして子供たちとの縁が結ばれている。   SANCで蒸発の数値を引いた場合、たった一度だけ1d10のSANが残る。   ただし発狂は免れないし、一度発動すればただのリボンになる。   効果が発動しない限りは神の加護が宿ったリボンなので丈夫。   何に使おうが古くはならないし、無くしても何故か戻ってくる。 『ゴリラの写真のロケットペンダント』  一度だけあのゴリラを招来できる。  現れたゴリラは自分の代わりにダイスを振ってくれる。  消費MP10点で招来可能。一度判定を行うとあのゴリラは永遠に消える。 ※ゴリラ *全技能55%で、野生のおきて(パワーで解決する)99%。 『神様のシェルボトル』 ノーデンスの加護が与えられた、美しい貝殻の入った小さな小瓶。 持っていると幸運が+5され、更に水泳技能の初期値が50になる。 『マッスルプリズンの会員証』 いつでも行けるが行く度に看守にキレられながら上記のトレーニングをさせられる。その代わり2度目以降はステータス以外、戦闘技能が+1d2ずつの成長となる。 ★覚えた呪文 <動物を魅了する> [P,274]対象となる動物のSIZ1につき1MPを使う。効果は24時間続く <被害をそらす> 呪文の使い手に向けられたいろいろな物理的な攻撃を無効にする。 呪文をかけるためには1のMPと1のSANを消費する。 自分を襲おうとしている者に向かってぐっと手を伸ばす。 手を下ろさない限り、攻撃が与えるはずだったダメージ分のマジックポイントを消費することで、 攻撃を次々と脇へ逸らすことができる。 <ろうそくに魔力を付与する(基本 287P)> ヴードゥー。 丸一日の儀式を必要とし、さまざまな永続的効果を与えてくれる呪文である。 4マジックポイントのコストがかかるが、正気度の喪失はない。 嘆願をする者はある文句を唱えることで、1POWと1d4正気度を失うが、 その文句によってどのようなことが起こるかを教えられる場合もあり、教えられない場合もある。 ろうそくを作るときに、蝋の中に嘆願者の爪の切りカスか毛髪の切れ端を混ぜ入れなければならない。 また、嘆願者の血も数滴入れ、 影響を与えて欲しい出来事をろうそくの側面に書き入れる。 ろうそくに火をつけ、嘆願者は適切な行動を行う。 例えば、上達したい技能をそこで実行するとか、 自分が永遠の愛を求めている相手の姿を心の中に思い浮かべるなどである。 ★不定 ・異食症…四角いものを食べたくなる(解除済み) ★後遺症 ・片目の視力を失う(左耳)→目星-20% ・片耳の聴力を失う(左目)→聞き耳-20% ・××××…と伝えたくなる→3卓 ---------------------------------------------------------------------------- 以下通過シナリオネタバレ有 ---------------------------------------------------------------------------- 一度死亡し、復活の呪文により復活している。そのため、肉体は塩である。 視力、聴力はその時パーツが足りなかったための後遺症。 体温は低く、鼓動はしない。また、空腹はあるが餓死することはない。年老いることもない。痛覚もない。 身体の以上については自覚があるが、塩の体であることや蘇生されていることは知らない。 父親、入江昴はヨグソトースの狂信者であったが、直人が幼いころに彼をかばって交通事故で亡くなっている。 高校時代に知り合って恋愛結婚。好奇心旺盛な母親がいろんなところに連れ出していたらしい。 父と母が一番喧嘩したのは直人と父が出かけてケガして一緒に帰ってきた時。料理を作ったり、花束を贈ったりして仲直りしたそうだ。 家に帰るようになったんじゃないかな。 愛されて生まれてきたので、もう少し頑張ろうと思います。 壊胎の記憶はない。 ■簡易用■ 入江直人(男) 職業:放浪者 年齢:20 PL: STR:10  DEX:10  INT:14 アイデア:70 CON:6  APP:10  POW:14  幸 運:75 SIZ:10 SAN:84 EDU:12 知 識:60 H P:8  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]