タイトル:レン キャラクター名:レン 年齢:16 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:1m5cm 体重: 種族:ノーム レベル:4 Lv クラス:アーティフィサー ■能力値■ HP:39 (回復力:9 / 回復回数: 7) イニシアティブ:4     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  12  12  16  16   8 種族    0   0   2   2   0   0 他修正 成長等            1   1 =合計=  10  12  14  19  17   8 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      7    背景技能 持久力  -      3 軽業   -      4 隠密   - 2     6 盗賊   ○      9 魔法学  ○ 2     13 歴史   -      6 宗教   -      6 地下探検 ○      10 治療   ○      10 看破   -      5 自然   -      5 知覚   ○      10 はったり -      1 交渉   -      1 威圧   -      1 事情通  -      1 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                            /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得 /効果など 《☆フェイド・アウェイ》                      /対応 /  /自身/  /  /ノーム/ 《○アグラベイティング・フォース》                 /標準/知力(武器)/1体/AC/武器//1d6+5(力場) 次に同じ目標に攻撃する味方の攻撃ロールに+2 《○マジック・ウェポン》                      /標準/知力(武器)/1体/AC/武器//1d6+5 (判定は知力+1 vs AC) 隣接している味方の攻撃ロール+1、ダメージロール+3 《☆スカーリング・ウェポン》                    /標準/知力(武器)/1体/AC/武器//2d6+5(酸) 次のターン終了時までAC-2 《□アイスバウンド・シギル》                    /マイナー//武器または装具//接触// 遭遇終了まで対象は追加冷気ダメージ1を与える。攻撃が命中したとき、フリーアクションでこの効果を終わらせ、対象を動けない状態(セーブ終了)にできる。 《☆ヒーリング・インフュージョン:キュアラティヴ・アドミクスチャー》/マイナー//自分または範囲内の味方//近接爆発5// 目標は(自分の回復力値+使用者の【判断力】修正値)に等しい値のヒット・ポイントを回復し、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪を1つ消費する。 《☆ヒーリング・インフュージョン:レジスティブ・フォーミュラ》   /マイナー//自分または範囲内の味方//近接爆発5// 目標は遭遇が終了するまでのあいだACに+1のパワー・ボーナスを得、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪を1つ消費する。また、目標は1回のフリー・アクションとして上記のボーナスを終了させ、(自分の回復力値+使用者の【耐久力】修正値)に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得ることができる。 《☆ゴースト・サウンド》                      /マイナー////10// 音を出す 《☆即興武器作成》                         /マイナー//自身//// あなたは空いている手に武器を作り出す。この武器はフリーアクションで消すか再びこのパワーを使用するまで存在する。この武器は+1の強化ボーナスを持ち、クリティカルすると1d8の追加ダメージを与える。Lv6で強化ボーナスは+2に、11で+3にと徐々に強くなる。 《□リストラティブ・インフュージョン》               /マイナー//自分または味方一人//遠隔5// 対象は20の一時的HPを得る。対象はマイナーアクションを使うことによって、5マス以内の味方に好きな量の一時的HPを渡すことができる。 《☆オルタード・ラック》                      /標準/知力/爆発内のクリーチャー1体/意思/遠隔10爆発2//1d6+【知力】 ヒット:目標は使用者の次のターン終了時までセービングスローに-2のペナルティ。効果:爆発の範囲内の味方一人は8の一時的HPを得、使用者の次のターン終了時まで攻撃、技能、能力値判定に+2のボーナスを一度だけ受けることができる。このボーナスはダイスを振った後恩恵を受けるか決めることができる。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》   /条件/効果など 《とっさの隠れ身》 /  /遭遇の開始時、イニシアチブ判定をロールする時に遮蔽または視認困難を得ていると、〈隠密〉判定を行うことができる。 《いたずら者の眼力》/  /[幻]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。 《音のいたずら》  /  /遭遇毎パワーにマイナー・アクションで使用できるウィザード初級呪文の「ゴースト・サウンド」を追加する。パワー欄に書き足すこと。 《クラス特性名》/条件/効果など 《秘術増強》  /  /大休憩を行うかAPを得るごとにエナジー付与かエナジー増幅の片方を使用できる。 《エナジー付与》/  /マジックアイテムの1日毎パワーを再使用できるように回復する。1つのアイテムにつき1日1回だけ使用可能。 《エナジー増幅》/  /武器あるいは装具1つを対象とし、それを使った攻撃ロールの結果を見た後で発動し、その達成値に1回だけ+2できる。1つのアイテムにつき1日1回だけ行えるが、大休憩を行うと効果は消滅する。 《秘術回復》  /  /自分または仲間のマジックアイテムに「その1日毎パワーを使用時、使用者はあなたのアーティフィサーのLVの半分+【知力】修正値の一時的HPを得る」と言う効果を付加する。 《癒しの封呪》 /  /2個の癒しの封呪を覚える。このパワーは1日合計2回しか使えないが、小休憩で誰かが回復力を消費することで復活できる。 《儀式の執行》 /  /4種類の儀式が記された儀式書を得る。 《特技》     /条件/効果など 《クロスボウ練達》/  /クロスボウでの攻撃ロール+1、遮蔽を無視する 《脅威の治癒力》 /  /回復パワーによる回復値+2 《名匠》     /  /エンチャント・マジック・アイテム Lv+【知】以下 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称        / 備考 0   敏捷   1   5  AC  1d6 敏捷   1   3 ハンドクロスボウ+1 / 即興武器作成による。クリティカルすると1d8の追加ダメージを与える。            0               0           / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 2   1                  25 レザー・アーマー+1 / 盾 :                         / 首 :       1   1   1           ラッキーチャーム / 修正: 基本:  10   11  14  13 種族:       1      1   5 =合計=  19   15  17  17   5   0   25 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称                 価格 重量 備考 冒険者キット                15 ゴーグル・オブ・セカンド・チャンスズ       セーヴに失敗したさい、振り直す。 防寒具                   30 =所持品合計=     45 G (重量 15/上限100) =装備合計=      25 G = 価格総計 =     70 G 所持金    350G    S    C ■その他■ 経験点:3750点 (Lv.4) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   1250点(1250 /  ) 680gp (Lv1 x 1 購入(720gp)。現在 380gp) 1   2185点(2185 /  ) 2     0点(   /  ) 1200gp分のレシディウム(パーティ資金) 3    315点( 315 /  ) メモ: 職工見習い 貴方はメイジライトの親方の下で修行をしてきた。 それなりに腕前に達したと自負している? そんなとき親方から 「これからの職人は学がねえといけねえ!俺の知り合いに話しつけて学校ってとこにいけるようにしたから、お前2,3年そこで修行して来い。学校とかいうとこでも鍛冶の修行は続けろよ!戻ってきて鈍ってたら承知しねえからな!」 といわれた。親方の命令だ。行こう。行くからには腕を磨いてやる! 習得パワー 即興武器作成 遭遇毎 秘術 マイナーアクション 自身 あなたは空いている手に武器を作り出す。この武器はフリーアクションで消すか再びこのパワーを使用するまで存在する。この武器は+1の強化ボーナスを持ち、クリティカルすると1d8の追加ダメージを与える。Lv6で強化ボーナスは+2に、11で+3にと徐々に強くなる。 背景技能 運動、知覚 クエスト EXP1000 腕を磨く 1.技能チャレンジで職人ならではの判定を行う。 2.あなたによってもたらされたボーナスを得ているキャラクターが雑魚以外の敵を倒す。