タイトル:ノーラ キャラクター名:ノーラ・ノーラ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17歳 性別:女性 髪の色:緑髪 / 瞳の色:金  / 肌の色:白 身長:165cm 体重:乙女の秘密 経歴1:大切な約束をしている 経歴2:冒険に誘われたことがある 経歴3:棲家が燃えたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    2      4     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   2   2   8  11  11 成長               1    →計:1 修正  18  13   9  24  33  43 =合計= 24  17  15  36  57  66 ボーナス  4   2   2   6   9  11    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  26  81  141 特技         0  15 修正 =合計= 21  26  81  156 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv コンジャラー  10 Lv  / プリースト/紡糸の女神エルピュセ 15 Lv スカウト    3 Lv  /  セージ              9 Lv ウォーリーダー 9 Lv  /  ミスティック           10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                           : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                           : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                     : セージLv.9 [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [pIB30]代償軽減      : 占瞳の代償の消費半減                                   : [pIB33]MP軽減/プリースト  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                            : [pIB33]MP軽減/コンジャラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                            : [pIB37]双占瞳       : 「対象:1体」の占瞳を「対象:2体」として行使可能。《自己占瞳》がなければ占者は選択不可。 : [pIB37]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                         : [pIB32]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                               : [pIB29]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  18  18  17  57 修正 特技        2 =合計= 18  18  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名            : 効果                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               : 前提 [p]  オウルビジョン         : 暗視を得る                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            : [p]  アンチボディ          : 毒病気に対し抵抗力+4                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       : [p]  ストロングブラッド       : 炎と水・氷のダメージを−5                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    : [p]  メディテーション        : 精神効果に対し、精神対抗に+4                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   : [p]  スフィンクスノレッジ      : 知力+12(ボーナスが2増える )                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   : [p]  パラライズミスト        : 対象の回避力判定にペナルティ修正を与えます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           : 緑 [p]  バークメイル          : 防護点ににプラス修正を与える                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   : 緑 [p]  ヴォーパルウエポン       : 物理ダメージににプラス修正を与える                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                : 赤 [p]  クラッシュファング       : 対象の打撃力にペナルティ修正を与えます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             : 赤 [p]  イニシアチブブースト      : 先制判定にプラス修正を与える                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   : 赤 [p]  軍師の知略           : 先制判定の直前に使用できます。軍師は、先制判定を「ウォーリーダー技能レベル+知力ボーナス」を基準値として行えます。  この効果は例外的に、軍師本人にのみ有効であり、軍師の手番開始時に消滅します。                                                                                                                                                                                                                                                                                 : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ 烈火       : 物理ダメージ+2                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         : [p]  鉄壁の防陣Ⅰ          : 防護点+2点、与える物理ダメージ-2                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ 轟火       : 物理ダメージ+3                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ 爆焔       : 物理ダメージ+3、更に瞬間的にダメージ+3                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ 堅体       : 防護点+1点、魔法ダメージ-1                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ 甲盾       : 防護点+2点、魔法ダメージ-2                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ 無敵       : 防護点+2点、魔法ダメージ-2、更に追加HPを30点得る                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     : [p]  鉄壁の防陣Ⅴ 城塞       : 被ダメージ-4、更に<カウンター>を与える                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            : [p]  幸運は富をもたらす       : 戦利品決定の出目にプラス                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     : [p]  星は安らぎをもたらす      : 抵抗力判定にボーナス修正を与える                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 : [p]  幸運は勝ち戦を授ける      : 対象が戦闘開始時に行う、先制判定と魔物知識判定にボーナス修正を与えます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             : [p]  幸運の星の導きを知る      : 対象に幸運をもたらす色やアイテム、方角や場所などを占います。占瞳結果表が「幸運の鍵を占えた」にとなった場合、GMはシナリオを考慮し、その解決の鍵やヒントとなる色、アイテム、場所、方角などをひとつ、「ラッキー○○」として明らかにします。ここに挙げたもの以外でも、GMが思いつくものがあるならば、それを教えてかまいません。鍵やヒントは、直接にシナリオを解決してしまえるものでなくともかまいません。それを知ることが、何らかの有利に働くならば十分です。GMが何も思いつかない場合には、適当に答えてかまいませんが、その旨はプレイヤーに伝えるようにします。  この占瞳は、同じ対象には1日に1回しか使えません。また、同じパーティで複数のキャラクターに使ったり、シナリオの途中に日を改めて使っても、同じ答えばかり返ってくるのは容易に想像できる事態です。 : [p]  光る星は弱点を暴く       : 対象が行う攻撃のクリティカル値を低下させます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          : [p]  襲い掛かる敵の幻        : 先制判定に敗れて、先手を取られたとき、それを幻視であったとしてやり直します。先制判定に敗れた直後、戦闘が開始される前に、使用の宣言を行います。                                                                                                                                                                                                                                                                                                          : [p]  賢星に語らるべからし言葉を問う : 得られるべきだった情報を得る                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   : [p]  怒れる言葉の幻         : 交渉の失敗を幻視する                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       : [p]  凶星の光を避ける道を知る    : 遭遇するであろう危険の種別を知る                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 : [p]  灰色なる敗北の幻影       : 戦闘中の行動判定をやり直す                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 4165 1H投   5  -2  -2  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / 戦旗槍化。ランク2から使用でき、覚醒効果の権利を得る。命中-1。軍事徽章を装備している扱い。防陣系。魔法の発動体加工 (234p) 890   2H   8  -1  -1  28  10   0 [フレイルB] *バトルボール / 魔法の発動体加工 (p) 350   2H   5   1   1  15  12   0 [スタッフB] *バトルロッド / 魔法の発動体加工 (p) 1180  1H   2   1   1   7  12   0 [メイスB] *導きの軍配 / 軍事徽章を装備している扱い。ミスティックオーブとしても使用可能。魔法の発動体加工 (p) 1180  1H   2   1   1   7  12   0 [メイスB] *導きの軍配 / (p) =価格合計= 7765 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      5  5340 ハードレザー / 魔法の防具化 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   6  5340 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :20000 女神のヴェール       / 回復魔法がクリティカルするようになる。 耳 :                 / 顔 :100  聖印            / 紡糸の女神エルピュセ 首 :10000 祈りのアミュレット     / HPを回復する魔法をかけた時回復量+1 背中:5000  ウェポンホルダー改     / バトルロッド、導きの軍配装備 右手:24800 操りの腕輪         / 見えない手を操り、物を持つことが出来る。 左手:24800 操りの腕輪         / 2つ使ってミスティックロッドを装備 腰 :4000  多機能ブラックベルト    / 多機能化 腰 :12300 不撓のバックル       / <ガン>や魔法の矢などの攻撃を精神抵抗で耐える 足 :5000  ディスプレッサーガジェット / →聖王の冠装備 他 :200  アルケミーキット      / アルケミスト御用達 =合計=106200 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100   1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(1週間分)     50   3   150   干し肉やドライフルーツ等。残り21日分 生活費+消耗品+その他    300000 1   300000                      0 スカウトツール       100   1   100   スカウト御用達。個人専用化。 マナチャージクリスタル   2500  1   2500  MP5点貯蔵 魔晶石(MP5点貯蔵)   500   63  31500  残り5個 魔晶石(貯蔵20点)    8000  5   40000  残り5個 消魔の守護石(貯蔵5点)  2500  10  25000  残り10個 人形            30   7   210   Sサイズ ミスティックオーブ     200   1   200   ミスティック御用達 ミスティックロッド     200   2   400   ミスティック御用達                      0                      0 マテリアルカード(赤SS) 20000  1   20000  残り0枚                      0                      0                      0 聖王の冠          10000  1   10000  回復魔法で威力表で1ゾロを出しても魔力分だけ回復する。ディスプレッサーガジェットで顔に装備中                      0 銘酒ドゥ・ロー・ブリュレ  150   4   600   ロシレッタ製蒸留酒。高級ブランデー。残り1個 未来への誓紙        10   3   30   紙への誓約書 軽い羽根ペン        50   1   50   執筆速度が+10%される羽根ペン インク           5    1   5    少ししかない                   1   0 妖精の宝石(土)      100   1   100   寛美なる宝石飾りに装備 妖精の宝石(水・氷)    100   1   100   寛美なる宝石飾りに装備 妖精の宝石(風)      150   1   150   寛美なる宝石飾りに装備 妖精の宝石(光)      250   1   250   寛美なる宝石飾りに装備 妖精の宝石(闇)      250   1   250   寛美なる宝石飾りに装備                   1   0 陽光の魔符+1        500   2   1000  残り2枚 陽光の魔符+2        1500  1   1500  残り1枚 陽光の魔符+3       5000  2   10000  残り1枚 月光の魔符+1        500   4   2000  残り5枚 月光の魔符+2        1500  4   6000  残り4枚 月光の魔符+3       5000  4   20000  残り5枚                   1   0 寛美なる宝石飾り      500   1   500   宝石を6つ装備可能。5つ装備                   1   0                   1   0 =所持品合計=   472695 G =装備合計=    119305 G = 価格総計 =   592000 G 所持金   48000G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 10      19 神聖魔法 15      24 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 タマフ=ダエツ流浪戦瞳  30 戦瞳:節制  20 戦瞳:つるされた男  50 バトルロッド  50 バトルロッド  50 スカウトツール 100 戦旗槍  20 寛美なる宝石飾り  20 多機能ブラックベルト  50 操りの腕輪  50 操りの腕輪  10 軽い羽根ペン  50 ハードレザー 所持名誉点:1450 点 合計名誉点:2000 点 ■その他■ 経験点:58970点 (使用経験点:166000点、獲得経験点:221970点) セッション回数:1回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-     220000点(220000 /   / 回) 初期作成 2- 知力    1970点(   /1970 / 回)  グランフィレト奪還依頼 3-        0点(   /   / 回) メモ: 生まれた村が燃やされた為、世界中を自由気ままに旅している。とある人物との大切な約束を果たす為に冒険者となった。ザルツ地方出身。お酒好き。 いつも微笑んでいるが、怒ると怖いかもしれない。 ------------------先制---------------- 2d6++{敏捷B} 先制(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d+19 先制(ウォーリーダー) 2d+19+2 先制(ウォーリーダー+スフィンクスノレッジ) ------------------探索・追跡---------------- 2d6++{知力B} 足跡追跡(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 探索(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 罠感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き耳(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 危険感知(スカウト+知力B{知力B}) ------------------解除・設置---------------- 2d6++{器用B} 解除(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 罠設置(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 隠蔽(スカウト+器用B{器用B}) ------------------受身・軽業・手業---------------- 2d6++{敏捷B} 受身(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 軽業(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 隠密(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} スリ(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{敏捷B} 尾行(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} 変装(スカウト+器用B{器用B}) ------------------知識---------------- 2d6++{知力B} 地図作成(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 天候予測(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 宝物鑑定(スカウト+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //スカウト=7 //器用B=4 //敏捷B=2 //知力B=9 2d6++{知力B} 見識判定 2d6++{知力B} 構造解析判定 2d6++{知力B} 地図作成判定 2d6++{知力B} 病気知識判定 2d6++{知力B} 文献判定 2d6++{知力B} 宝物鑑定判定 2d6++{知力B}+1 魔物知識判定 2d6++{知力B} 薬品岳判定 ------------------変数---------------- //セージ=12 //知力B=9 ------------------抵抗---------------- 2d6++ 生命力抵抗(冒険者+生命B) 2d6++ 精神力抵抗(冒険者+精神B) ------------------判定---------------- 2d6++ 器用+冒険者(冒険者+器用B) 2d6++ 敏捷+冒険者(冒険者+敏捷B) 2d6++ 筋力+冒険者(冒険者+筋力B) 2d6++ 知力+冒険者(冒険者+知力B) 2d6 技能なし ------------------後処理------------------ 2d6 成長判定 2d6 剥ぎ取り 1d6 名誉点 ------------------変数---------------- //冒険者=15 //器用B=4 //敏捷B=2 //筋力B=2 //生命B=6 //知力B=9 //精神B=11 ------------------行使判定---------------- 2d6+  神聖魔法行使 2d6++2  神聖魔法行使+スフィンクスノレッジ 2d6++2+1  神聖魔法行使+スフィンクスノレッジ+ブレス k10[10]+ キュアウーンズ k30[10]+ キュアハート k50[10]+ キュアインジャリー k70[10]+ キュアモータリー 2d6+19  操霊魔法行使 2d6+14  妖精魔法行使ろ ------------------変数---------------- //プリースト=15 //知力B=9 //魔力=+{知力B} 2d+15 占瞳器用 2d+20 占瞳知力 2d+21 占瞳精神力 2d+15-1 占瞳器用フラッシュ・プリディクション 2d+20-1 占瞳知力フラッシュ・プリディクション 2d+21-1 占瞳精神力フラッシュ・プリディクション 2d+20 探索判定(ミスティック)