タイトル:ローズ=スパイン キャラクター名:ローズ=スパイン 年齢:16(見た目13) 性別:おなご 髪の色:ピンク / 瞳の色:赤 / 肌の色:薄肌色 身長:147 体重:33 キャラクターレベル:22 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:ドルイド (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:密林の覇者/シックスセンスを取得 境遇:借り/動物に助けられた 目的:友情/友の為に ■能力値■ HP:179 MP:148 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   0   5   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3  -1   7     -3 成長等  21     21     21       →合計 63点/LvUp分63点 =基本値= 30   9  32   7  41   8   6 ボーナス   10   3  10   2  13   2   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正         1      1 =合計=  10   5  13   3  17   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定  13    3    5  12  33   (3D) 物理防御 --   21         21 魔法防御   2    2          4 行動値   30    0   12     42 移動力   15   -1    6     20m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手 腕 頭部          0   6        -1    頭部  16 胴部          3  15   2 補助                          補助  19 装身                          装身具   1 =小計=右  0   3   3  21   2   0  -1    左  0   0 能力値   5 --  13 --   2  30  15 スキル         5        12   6 その他        12 =合計=右  5   3  33  21   4  42  20    左  5   0 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 1000  1   ナイフS3敏捷、感知、召喚士 [] 投射可能 左手 0       [] 腕          [] =合計=1000 1 /  重量上限30 頭部     3  時騙しの冠 [] St 行動値+5 胴部 188500 15 疾風の皮鎧 [] 補助     1  時の砂時計 [] HP7 回避+1d 装身 5    3  長い棒 []   危機感知の達成値に+1する。11フィートの棒。 =合計=188505 22 /重量上限48 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 使い魔:感知       0 森林冒険者セット    5   20  鉈やスコップ入りの冒険者セット HMPP          1   300 HMPP          1   300 HMPP          1   300 HMPP          1   300 =ポーションホルダー=    150  ポーション5つまで HMPP          0   300  4d HMPP          0   300 HMPP          0   300 HMPP          0   300 HMPP             300 =小道具入れ=        20  種別:道具 重量1を5つまで 猟犬          0   5 筆記用具        0   1   紙、ペン、インク等 チョーク        0   1 アニマルメッセンジャー 0   5 アニマルメッセンジャー 0   5 =ランチボックス= 野菜          0   20 野菜          0   20 野菜          0   20 野菜          0   20 野菜          0   20 =所持品合計=    3007 G (重量 9/上限30) =装備合計=    189505 G = 価格総計 =   192512 G 所持金   -182512G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   17        17 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知  17        17 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング  /判定    /対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《ハーフブラッド》      ★ /パッシヴ   /-      /-     /-  /-   /     /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ランナップ》        0 /メジャー   /セットアップ/     /  /3   /     /離脱か移動 《バタフライダンス》     ★ /P       /      /     /  /   /     / 《インタラプト》       ★ /P       /      /     /  /   /     / 《チューニング》       ★ /P       /      /     /  /   /     /一つの能力値+4、一つ―1 《》             6 /       /      /     /  /   /     / 《ファミリア》        1 /       /      /     /  /   /     /使い魔取得 《ファミリアアタック》    5 /メジャー   /感知    /単体   /20 /5-1  /     /(SL+2)d+CLの貫通ダメ 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャー   /-      /     /-  /9-1  /MP1    /ファミリアアタックともう一つメジャーアクションを使用できる 《アニマルパクト》      1 /マイナー   /      /     /  /   /SR1    /サモナースキルの範囲を場面選択に 《》             6 /       /-      /     /  /   /     / 《サーモンスピーチ》     ★ /メジャー   /精神    /範囲(選択)/20 /6   /     /2d+CLの貫通ダメ+威圧 《グリードフォース》     5 /P       /      /     /  /   /     /特殊攻撃ダメSL*3 《メンタルトリートメント》  2 /クリンナップ /      /     /  /   /SRSL   /MPをCL*2回復 《》             1 /       /      /     /  /   /     / 《ファランクススタイル》   ★ /       /      /     /  /   /     /装備重量を感知に変更 《ファランクスクラッシュ》  ★ /ムーブ    /      /     /  /6   /     /攻撃のダメージに選択した能力基本値 《》             1 /       /      /     /  /   /     / 《アキュートアーツ》     ★ /       /      /     /  /   /     /命中判定を感知に 《ドルイドマスター》     5 /       /      /     /  /   /     /感知判定をSL+1 《ハンターアーツ》      1 /       /      /     /  /   /     /ダメ、物防SL*2 魔法防御SL 《スレイトドッヂ》      ★ /リアクション /      /     /  /5   /Sr3    /感知で回避。 《リフレクターショット》   ★ /スレイトドッヂ/      /     /  /6   /     /回避成功したら、攻撃者が自ダメ 《》             1 /       /      /     /  /   /     / 《インテュイション》     ★ /       /      /     /  /   /     /敏捷判定+1d 《シャドウハイド》      3 /効果参照   /      /     /  /10  /SNSL   /回避と同時に使用。成功したら、メジャーを1度行える 《ディテクト》        ★ /判定直前   /      /     /  /8   /SN1    /6一個でクリティカル 《クイックムーブ》      3 /P       /      /     /  /   /     /行動値、移動力SL*2 《》             1 /       /      /     /  /   /     / 《ドッヂスラッシュ》     3 /効果参照   /      /単体※  /  /8   /ラウンドSL/回避判定勝利後発動。CL*2のHPロス 《ドッヂマスター》      4 /P       /      /     /  /   /     /回避にSL+1 《ドッヂマスター2》      5 /P       /      /     /  /   /     /攻撃のダメージにSL*3 《タイフーンドッヂ》     3 /効果参照   /      /     /  /10  /     /回避判定成功した直後発動。SL*5点攻撃ダメージ上昇。シーン継続 《ストームラン》       ★ /P       /      /     /  /   /     /行動値上昇 防具一つにつき+2 《》             1 /       /      /     /  /   /     / 《異彩:スカウト アデンダム》 ★ /イニシアチブ /      /     /  /8   /SR1    / 《戦場の陥穽》        ★ /イニシアチブ /      /範囲(選択)/視界/-   /シーン1  /対象にCL*5のHPロス 《一般スキル》       SL/タイミング         /判定/対象/射程/コスト  /制限/効果など 《シックスセンス》     1 /              /  /  /  /     /  /危険感知+1d 《アニマルエンパシー》   ★ /              /  /  /  /     /  /動物、魔獣と会話可能 《トレーニング:感知》   ★ /              /  /  /  /     /  / 《トレーニング:敏捷》   ★ /              /  /  /  /     /  / 《キャッチアウト》     3 /              /  /  /  /5-1   /SRSL/同じ攻撃を二度目以降受ける時、そのリアクションに+2d 《トレジャーハンター1》  ★ /              /  /  /  /フェイト1/  /ドロップ品、もう一度だ! 《トレジャーハンター2》  ★ /戦闘前           /  /  /  /フェイト1/  /任意の能力に+2 《トレジャーハンター3》  ★ /              /  /  /  /フェイト1/  /インタラプトにインタラプト! 《ネイティブファイター》  ★ /判定の直前(多分明らかに直後)/  /  /  /     /SR1 /感知判定をすべてふり直す 《エンラージリミット》   ★ /              /  /  /  /     /  /所持重量二倍 《フェイス:ブリガンティア》★ /              /  /  /  /     /  /リアクション達成値+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2365点 (レベル:2310点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:プリ―チャー / 筋力、敏捷、感知 / →プリ―チャー、ファミリア、ファミリアアタック3 Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / →ファランクス、ファランクススタイル、ファミリアアタック4 Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / →ドルイド、ファランクスクラッシュ、ファミリアアタック5 Lv4→5:→ドルイド / 筋力、敏捷、感知 / アキュートアーツ、ファミリアコンビネーション、サーモンスピーチ Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / ドルイドマスター、グリードフォース、ウィルパワー Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / ドルイドマスター、グリードフォース、ハンターアーツ Lv7→8: / 筋力、敏捷、感知 / ドルイドマスター、グリードフォース、アニマルパクト Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / ドルイドマスター、グリードフォース、メンタルトリートメント Lv9→10:エクスプローラー / 筋力、敏捷、感知 / →エクスプローラー、ドルイドマスター、インテュイション Lv10→11: / 筋力、敏捷、感知 / シャドウハイド、スレイトドッヂ、リフレクターショット Lv11→12: / 筋力、敏捷、感知 / シャドウハイド、ディテクト、クイックムーブ Lv12→13: / 筋力、敏捷、感知 / シャドウハイド、グリードフォース、クイックムーブ Lv13→14: / 筋力、敏捷、感知 / フェイト+1、メンタルトリートメント、クイックムーブ Lv14→15:バンガード / 筋力、敏捷、感知 / →バンガード、ドッヂスラッシュ、ドッヂマスター Lv15→16: / 筋力、敏捷、感知 / ドッヂマスター2、ドッヂスラッシュ、タイフーンドッヂ Lv16→17: / 筋力、敏捷、感知 / ドッヂマスター2、ドッヂスラッシュ、タイフーンドッヂ Lv17→18: / 筋力、敏捷、感知 / ドッヂマスター2、ドッヂマスター、タイフーンドッヂ Lv18→19: / 筋力、敏捷、感知 / ドッヂマスター2、ドッヂマスター、ストームラン Lv19→20:デッドアイ / 筋力、敏捷、感知 / →デッドアイ、異才スカウト:アデンダム、***** Lv20→21: / 筋力、敏捷、感知 / 戦場の陥穽、*****、ドッヂマスター2 Lv21→22: / 筋力、敏捷、感知 / ドッヂマスター、????、???? メモ: 種別はヒューリン。運命に立ち向かうため、動物たちといざ進め! ふざけんな!(ありがとう) 公式のエラッタで取得スキル P131 ファランクスクラッシュ 効果 誤:+[《ファランクススタイル》で選択した能力値] 正:+[《ファランクススタイル》で選択した能力基本値] 予定 10時点 7d6+10+12+29 (7d6+51&2d6+51) その後、カウンタースキルが大量に生える 連続攻撃カウンター連続行動特化型 6ドルイドマスター ウィルパワー グリードフォース 7ドルイドマスター グリードフォース ハンターアーツ 8ドルイドマスター グリードフォース アニマルパクト 9ドルイドマスター グリードフォース メンタルトリートメント 10→エクスプローラー インテンション ドルイドマスター 11スレイトドッヂ リフレクターショット シャドウハイド 12シャドウハイド ディテクト クイックムーブ 13シャドウハイド グリードフォース クイックムーブ 14クイックムーブ  メンタルトリートメント 15→バンガード ドッヂスラッシュ ドッヂマスター 16ドッヂスラッシュ ドッヂマスター2 タイフーンドッヂ 17ドッヂスラッシュ ドッヂマスター2 タイフーンドッヂ 18ドッヂマスター ドッヂマスター2 タイフーンドッヂ 19ドッヂマスター ドッヂマスター2 ストームラン 20デッドアイ 異彩:スカウト(アデンダム) 21戦場の陥穽 ドッヂマスター2 22ドッヂマスター スーパードッヂ ↓特殊攻撃のメモ↓ ■■■メジャーアクション【特殊攻撃】■■■ =アルケミスト= ファイナルストライク 2d+選択したマジックアイテムのレベル*5点の貫通ダメージ =サモナー= ファミリアアタック SL+2D+CL点の貫通ダメージ 上限5 ファミリアコンビネーション コスト9 ファミリアアタックともう一つメジャーアクションを使用できる =ニンジャ= バーストブレイク SR1 精神 2d+SL*10点 貫通 範囲【選択】 スタイル:シテン バーストブレイクの命中+1d、ダメージ+SL*2D コスト8 上限5 =プリ―チャー= サーモンスピーチ 精神 範囲(選択) 2d+CL 貫通 +威圧 ドラゴンロアー 精神 範囲(選択) 2d+CL 無魔法 +放心 =ガーデナー= クラッシュガーデン 場面(選択) コスト7 ガーデンの効果を受けている対象にSLD+CL 貫通 上限5 リビングガーデン クラッシュガーデンともう一つメジャーアクションを使用できる。 =エクセレント= ドゥームブレイク フェイト1点 攻撃と同時に使用する。攻撃を光魔法にし、ダメージにCL*5する ■■■パッシブ■■■ =サモナー= ファミリアレンド ファミリアアタックの攻撃力SL*3 上限5 グレートサモナー スキルの効果に+1d =ダンサー= ハードビート HP満タンの時、ダメージに+SLD 上限3 バトルステップ ステップの効果中、命中、回避、ダメージに+SL 上限3 =ニンジャ= マーダースキル クリティカル時、ダメージにSL+1D 上限5 ビッグバン バーストブレイクの効果にCL*5 =ドルイド= アンチイビル 攻撃のダメージにSL+2(妖魔、魔獣、魔族ならさらに+SL) 上限5 =ファランクス= アーマーアデプト 防具一つにつき、ダメージ+SL 上限5 =プリ―チャー= グリードフォース SL*3 上限5 =ガーデナー= グリーンサム ガーデナーのスキルの効果にSL*2 =エクセレント= フェイタルフォース 攻撃のダメージダイスでフェイトを使用した場合、そのダメージにSL*3する。 ■■■セットアップ■■■ =ダンサー= ステップ:ファイア ダメージSL*3 上限3 =バートル= ウェイクアップ 騎竜騎乗 SL*3 上限3 =プリ―チャー= コネクトナーブ 特殊攻撃のダメージ、行動値、移動力にSL+2 上限5 コネクトドラゴン ナーブと同時に使用。自身は分類:竜になり、ダメージに+筋力 マイティアーム 武器、特殊攻撃のダメージに+2d シーンSL回 マジックフォース 魔法、特殊攻撃のダメージにSL*2 シーン継続 =ルイネーター= クリエイトオプション EP1 SL*4 上限3 =エクセレント= オーソリティ:ナレシュ シナリオSL ダメージ+5 攻撃対象が司令塔、超大型、二回行動を取得している場合ダメージにさらに+3 シャインブレイバー フェイト1点 攻撃のダメにSL*5 ドゥームブレイク フェイト1点 攻撃と同時に使用。 ■■■マイナー■■■ =バーサーカー= バーサーク&オーバーヒート SL*3 上限5 =ドルイド= フォースインパクト SL*10のHP消費 その消費した分ダメージ上昇 シーン1回 上限3 =カンナギ= コールゴッド:カグツチ セイクリッドダンス中、ダメージに+SL*4 上限5 シーン継続 コスト5 コールゴッド:スサノオ セイクリッドダンス中、ダメージに+SL*2 上限5 メインプロセスのみ コスト7 =プリ―チャー= ウィルパワー コスト6 魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+精神 ■■■ムーブ■■■ =チューシ= フードファイト レベルがSL以下の料理を消費。消費した料理のレベル*3点増加 上限5 (フードアデプト) P フードファイトで消費するアイテムのレベルをSL+1する。 =ファランクス= ファランクスクラッシュ コスト6 重量15以上の時、ダメージにファランクススタイルで選択した能力値を追加する =ルイネーター= ミアズマバスター SLEP 消費したEP*10 上限3 ■■■ダメージロール直前■■■ =忍者= デスブロウ クリティカル時、SL*10点 シーン1回 =ドルイド= オファリング SL*10以下のMPを消費。その消費分ダメージ上昇 シーン1 上限3 =ガーデナー= ブーストガーデン 対象がガーデンの効果を受けている時のみ。+SLD 上限5 =エクセレント= オーソリティ:グローヴィス SRSL ダメージに+器用 ==命中強化系統== =サモナー= ディシプリン サモナースキルSL+1 上限SL5 ファミリア 特定能力値の判定+2 ファミリアサポート サモナースキルの命中+1d 使い魔2以上 ファミリアマスタリー ファミリアアタックの命中+1d =ダンサー= ステップ;ウォーター セットアップ 命中SL*2 上限3 =ニンジャ= ブラッディフィート マイナー 命中+1d =イリュージョニスト= プラクティスマインド 精神判定の達成値SL+1 上限3 =ドルイド= ドルイドマスター 感知判定の達成値SL+1 上限5 =バートル= イクストリアン 敏捷と感知の判定の達成値に+2 =プリ―チャー= パワーシャウト 特殊攻撃の命中+1d