タイトル:アングイス・ボウディ キャラクター名:アングイス・ボウディ 種族:ラミア [特徴:暗視/ラミアの身体/吸血/変化/弱点(土+3)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:150前後(ラミアの寿命は平均200年) 性別:女 髪の色:紫  / 瞳の色:紫がかった赤 / 肌の色:肌色 身長:176cm(ラミア形態では全長+7m) 体重:64kg(ラミア形態では270kg) 経歴1:人族研究をしていた 経歴2:人族の生き方に感銘を受けた 経歴3:人族の文化が好き 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      9     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4  10   4   7   8   8 成長  42  38  24  21  22  12 →計:159 修正 =合計= 57  59  37  37  42  32 ボーナス  9   9   6   6   7   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  18  76  71 特技         0   0 修正      2 =合計= 19  20  76  71 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv グラップラー  13 Lv  / コンジャラー   1 Lv スカウト    11 Lv  / レンジャー    7 Lv セージ     9 Lv  /  エンハンサー   13 Lv バード     1 Lv  /  デーモンルーラー 12 Lv ミスティック  1 Lv  /  ジオマンサー   12 Lv バトルダンサー 7 Lv  /           Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p]            :                                    : [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p2-235]テイルスイング   : 尻尾があるなら、同じ乱戦エリアの5体までの対象に尻尾で攻撃できる    : [p1-281]投げ強化      : 投げ攻撃を強化、威力20/3部位                     : [p1-281]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                     : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16  20  59  177 修正      2 特技        0 =合計= 16  22  59m 177m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]          特技名         : 効果                                                                                                                                                                                                              : 前提 [p]           ドラゴンテイル      : 使用すると尻尾が生え、カテゴリ〈格闘〉に属する武器〈尻尾〉として使用できます。既に〈尻尾〉が使用できる状態のキャラクターがこの錬技を使用したならば、命中力判定に+1のボーナスを得るか、追加ダメージを+2点するかの効果を選ぶ事ができます。この効果は、最大で命中力+2、追加ダメージ+4となるまで累積させることが可能です。この錬技は1ラウンドに1回しか使用できません。                               : [p]           マッスルベアー      : 筋力ボーナス+2                                                                                                                                                                                                         : [p]           キャッツアイ       : 命中力+1                                                                                                                                                                                                            : [p]           アンチボディ       : 毒、病気に対し生命抵抗力判定、精神力抵抗判定の達成値に+4                                                                                                                                                                                    : [p]           ワイドウイング      : 飛行可能に                                                                                                                                                                                                           : [p]           デーモンフィンガー    : 器用度+6                                                                                                                                                                                                            : [p]           ジャイアントアーム    : 筋力+12                                                                                                                                                                                                             : [p]           ケンタウロスレッグ    : 敏捷+6                                                                                                                                                                                                             : [p]           リカバリィ        : [エンハンサー技能レベル]点HPを回復、1R1回                                                                                                                                                                                            : [pⅢP187]        バルーンシードショット  : 口で投擲武器を扱え、「エンハンサー+器用度」で命中判定、「エンハンサー+筋力」で追加ダメージ。この錬技による攻撃は1R1回、補助動作で行う。                                                                                                                                             : [pⅢP188]        フェンリルバイト     : 使用すると牙が生え、カテゴリ〈格闘〉に属する武器〈牙〉として使用できます。既に〈牙〉が使用できる状態のキャラクターがこの錬技を使用したならば、命中力判定に+1のボーナスを得るか、追加ダメージを+2点するかの効果を選ぶ事ができます。この効果は、最大で命中力+2、追加ダメージ+4となるまで累積させることが可能です。この錬技は1ラウンドに1回しか使えず、。「エンハンサー技能レベル+器用度ボーナス」で補助動作として攻撃を行えます。 : [pⅢP187]        トロールバイタル     : 魔法ダメージ-4                                                                                                                                                                                                         : [p]           シェイプアニマル     : 動物に変身する                                                                                                                                                                                                         : [p基本ⅡP217]      サモン・スモールアニマル : 小動物を呼び寄せる                                                                                                                                                                                                       : なし [pカルディアグレイスP36]幸運の星の導きを知る   : その日のラッキーカラーやラッキーアイテムなどを占う                                                                                                                                                                                       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:13  22  19  22 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) ―   2H#   1   1  23  11  12  22 [格闘(素手)B] *尻尾 / (EX268p) ―   2H#   1     22  11  10  22 [格闘(素手)B] *牙 / (ⅢP224p)      1H   0     22   0  12  22 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p)     1H#   0  -1  21   5  12  22 [格闘(素手)B] *キック / (237p)      2H   0     22  30  12  22 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) 160   1H#   1  -1  21  11  10  22 [格闘B] *スパイクブーツ / グラップラー専用、キック強化 (237p) 7800  1H投   9     22  19  12  19 [絡みA] *チェイン&ウェイト*10 / (EX271p) 3700  1H投げ   5     22        19 [絡みA] *ドレインネット / (EX271p) -   2H#   1     22  11  10  22 [格闘B] *牙 / (EX268p) 40000  2H   5   2  24  50  11  25 [格闘SS] *ワールキャッチャー / (エピックトレジャリーP95p) 22700  2H  10      0  20  12   0 [スタッフS] *ソーサラースタッフ(小魔の封入具加工済み) / この杖を装備している者が魔法を行使した場合、その魔法行使判定に+2のボーナス修正を得ます。 (エピックトレジャリーP91p) =価格合計= 74360 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   26   0    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :2000  セーフティメット    / EXP369参照 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り   / 見えない状態でも行動できる(EXP376) 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖  / 「装備部位:その他」を得る 耳 :24800  操りの腕輪       / 武器と盾以外の「用法:1H」のアイテムを使用できる 顔 :10000  うろこの覆面      / 水中での呼吸と発声が可能になる 首 :戦利品 ラミアの首飾り     / 人間に変身できる 背中:25000  スマルティエの風切り布 / 10秒(1R)の間、命中力判定と回避力判定に+2(エピックトレジャリーP145) 右手:500   巧みの指輪       / 左手:500   俊足の指輪       / 腰 :36000  多機能グリーンベルト  / 部位:腰の装飾品を追加装備できる。加えて、装備者を自然環境(基本ⅠP108)にあるものとする 腰 :10000  女王のコルセット    / 特殊効果:絡みが胴に及んだ場合や、一部の魔物の「絡み」「締め」などの名が付いた特殊能力で、判定にペナルティをうける時それを無視できる 足 :    なし          / ラミアは本来の姿では足装飾品装備不可 他 :30000  正しき信念のリング   / 精神抵抗力判定+2 =合計=150800 G ■所持品■ 名称               単価 個数 価格  備考 冒険者セット           100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 手鏡(Sサイズ)          50  1   50 フック              10  1   10 着替えセット           10  1   10 救命草              30  3   90 魔香草              100  1   100 保存食一週間分          50  35  1750 スカウト用ツール         100  1   100 地図セット            10  1   10   羊皮紙、ペン、インク テント(4人用)          250  1   250 魔晶石(3点)           300  52  15600 小熊の爪             6000 1   6000  マッスルベアーの効果を+1する 魔動機文明の避妊具        10  7   70 魔晶石(1点)              1   0   自由行動イベントの賞品 ブレードスカート         4580 1   4580  近接攻撃に対する回避力判定において、達成値で4以上上回って成功した時、攻撃者に対してk2@10での攻撃を命中させたものとして物理ダメージを与えます。この時の追加ダメージは「回避に使用した戦士系技能+筋力ボーナス」です。 ウサギのピアス          4000 1   4000  聞き耳判定に+2 召異の刺青(舌)         100  1   100  デーモンルーラー技能の行使に必要、魔法行使判定-1 魔神の小型容器          500  1   500  デーモンルーラー技能の行使に必要、送還判定+1 防寒具              80  1   80   カルゾラル高原・氷の塔対策に購入した品 剛力の腕輪            1000 1   1000  筋力+2,予備 俊足の指輪            500  7   3500  敏捷+1、予備 疾風の腕輪            1000 1   1000  敏捷+2,予備 巧みの指輪            500  4   2000  器用度+1、予備 ミスティックカード        100  1   100  主動作型占瞳に使用 楽器               100  1   100  演奏判定に使用、フレーバーで口笛に(-4修正を受ける) マスク              2   1   2   採掘対策 マトック             437  1   437  リリオの街での採掘用、割引で購入 エマエール            20  10  200  イオンの旧友・エマの作ったエール(酒)。果汁やハーブで割るとおいしい。 通話のピアス              1   0   ギルド倉庫より、イオンとの通話用 ミモレの布鎧(うみへびの鎧加工) 9200 1   9200  グラップラー装備可能。両手に何も持っていないとき回避力判定+2(エピックトレジャリーP123参照) 《うみへびの鎧》水泳判定に+2,水中における戦闘で近接攻撃を行う場合の命中力判定のペナルティを-2に軽減。回避力判定も同様。 知性の指輪            500  10  5000  知力+1、魔法の達成値が必要な時のみ装備して割る用 =所持品合計=   55939 G =装備合計=    225160 G = 価格総計 =   281099 G 所持金   220127G 預金・借金   0G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 1       8 召異魔法 12      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、魔神語、9個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称   5 個人称号「死」  10 個人称号「抱擁」  20 名誉人族:仲間  20 名誉人族:仲間  50 アードリアン流古武道・メルキアノ道場  20 《転がしテイルスイング》  20 《飛空投げ》  30 《大転がしテイルスイング》  20 多機能ベルト  50 数多の耳飾り  20 名誉人族:仲間  50 マカジャハット・プロ・グラップリング  20 飛びつき蔓絡み(グレープバインホールド) 所持名誉点:1585 点 合計名誉点:1920 点 ■その他■ 経験点:160点 (使用経験点:248000点、獲得経験点:245160点) セッション回数:159回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度    2020点(1750 / 220 / 1回)  エンハンサーをLV3にし、テイルスイング取得 家具+3 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 筋力     2570点(2470 /   / 2回)  グラップラーをLV3に 家具+3 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度    960点( 860 /   / 2回)  突発ショート卓 家具+1 6- 知力     1090点( 990 /   / 2回)  突発ショート卓 家具+1 7- 生命力    2500点(2000 / 500 / 回)  突発一日卓 家具+3 グラップラーLV5、スカウトLV3、武器習熟S取得 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度    3580点(3530 /   / 1回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 知力    1220点(1220 /   / 回)  突発一日卓 13- 敏捷度   1350点(1350 /   / 回) 14- 器用度   1290点(1240 /   / 1回) 15- 器用度   4760点(4710 /   / 1回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 筋力      0点(   /   / 回) 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19- 筋力    1510点(1510 /   / 回) 20- 精神力   1850点(1850 /   / 回) 21- 器用度   1600点(1450 /   / 3回) 22- 器用度   1250点(1250 /   / 回) 23- 器用度   3850点(3750 /   / 2回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 器用度   1600点(1600 /   / 回) 26- 生命力   1650点(1650 /   / 回)  「カエルの為に金は出す」取得経験1650点、PLの別キャラであるジャックへ譲渡(2023/10/09追記:ジャックからアンへ再移植) 27- 器用度   1500点(1450 /   / 1回) 28- 筋力    1400点(1400 /   / 回) 29- 敏捷度   1550点(1550 /   / 回) 30- 筋力    4500点(4450 /   / 1回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 器用度    660点( 660 /   / 回) 34- 筋力    3700点(3000 / 600 / 2回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 器用度   2990点(2890 /   / 2回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度   3480点(3380 /   / 2回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 筋力    5590点(5590 /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 筋力    7020点(7020 /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 筋力    1760点(1500 / 260 / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 生命力   1960点(1800 / 160 / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 筋力    2250点(1800 / 450 / 回) 55- 器用度   2060点(1500 / 560 / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 知力    1600点(1500 / 100 / 回) 58- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 59- 器用度   13260点(13110 /   / 3回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 知力    4040点(2000 /1940 / 2回) 64-       1000点(1000 /   / 回)  Lv13テスト卓報酬 65- 敏捷度   5040点(5040 /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 筋力     690点( 690 /   / 回)  別キャラ移植分(ナタナエル) 70- 精神力   3050点(3000 /   / 1回)  別キャラ移植分(ナタナエル) 71- 知力      0点(   /   / 回)  別キャラ移植分(ナタナエル) 72- 知力    2450点(2450 /   / 回)  別キャラ移植分(ナタナエル) 73- 筋力      0点(   /   / 回)  別キャラ移植分(ナタナエル) 74- 生命力   1150点(1150 /   / 回)  別キャラ移植分(ナタナエル) 75- 知力    1150点(1000 / 100 / 1回)  別キャラ移植分(ヨハンナ) 76- 器用度   3660点(3000 / 410 / 5回)  別キャラ移植分(アキュレイ) 77- 知力      0点(   /   / 回)  別キャラ移植分(アキュレイ) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回)  別キャラ移植分(アキュレイ) 79- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  別キャラ移植分(ニーア) 80- 器用度   6120点(6120 /   / 回)  おっさんワールドカルゾラルキャンペーン最終話中間成長分 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度   4690点(3000 /1640 / 1回)  おっさんワールドカルゾラルキャンペーン最終話中間成長二回目分 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85- 筋力    10910点(10000 / 560 / 7回) おっさんワールドカルゾラルキャンペーン最終話+単独行動時敵撃破分経験点 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  おっさんワールドラスベート日常卓武器改造アンロック回 92- 筋力    1840点(1500 / 340 / 回)  おっさんワールドフリークエスト「マーモ・チッキンスの依頼」 93- 精神力   3160点(2600 / 560 / 回)  おっさんワールドフリークエスト「特製のリリアンスタウトを買ってきて」 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 筋力    2280点(2000 / 180 / 2回)  別キャラ移植分(ムハマド) 96- 精神力   2700点(2600 /   / 2回)  別キャラ移植分(ムハマド) 97- 器用度     0点(   /   / 回)  別キャラ移植分(ムハマド) 98- 知力    3490点(3490 /   / 回)  おっさんワールド6話中間成長分 99- 筋力      0点(   /   / 回) 100- 敏捷度   6690点(6000 / 640 / 1回)  おっさんワールド6話 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 器用度   1230点(1000 / 180 / 1回)  おっさんワールド「穢れし血の宿命」 104- 器用度   2340点(1000 /1290 / 1回)  おっさんワールドフリークエスト「マナタイト採掘」 105-       500点( 500 /   / 回)  おっさんワールドフリークエストカイン・ガラ移動回未達分経験点 106- 精神力   7240点(1000 /6140 / 2回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 生命力    0点(   /   / 回) 110- 敏捷度    0点(   /   / 回) 111- 器用度   2430点(2000 / 430 / 回)  おっさんワールド「巻き付いた運命」 112- 生命力    0点(   /   / 回) 113- 敏捷度   1200点(1200 /   / 回)  別キャラ移植分(ジャック) 114- 器用度   1150点(1150 /   / 回)  別キャラ移植分(ジャック) 115- 敏捷度   1300点(1200 /   / 2回)  別キャラ移植分(ジャック) 116- 器用度   2950点(2750 /   / 4回)  別キャラ移植分(ジャック) 117- 筋力     0点(   /   / 回)  別キャラ移植分(ジャック) 118- 敏捷度   2500点(2500 /   / 回)  別キャラ移植分(ジャック) 119- 敏捷度    0点(   /   / 回)  別キャラ移植分(ジャック) 120- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  別キャラ移植分(ジャック) 121- 生命力    0点(   /   / 回)  別キャラ移植分(ジャック) 122- 生命力   1700点(1700 /   / 回)  別キャラ移植分(ジャック) 123- 器用度   1120点(1000 / 120 / 回)  別キャラ移植分(ジャック) 124- 生命力    0点(   /   / 回)  別キャラ移植分(ジャック) 125- 敏捷度   2980点(2500 / 480 / 回)  別キャラ移植分(ジャック) 126- 敏捷度    0点(   /   / 回)  別キャラ移植分(ジャック) 127- 筋力     0点(   /   / 回)  別キャラ移植分(ジャック) 128- 生命力   2100点(2100 /   / 回)  別キャラ移植分(ジャック) 129- 器用度    0点(   /   / 回)  別キャラ移植分(ジャック) 130- 器用度    0点(   /   / 回)  別キャラ移植分(ジャック) 131- 生命力   2150点(2100 /   / 1回)  別キャラ移植分(ジャック) 132- 生命力    0点(   /   / 回)  別キャラ移植分(ジャック) 133- 器用度   2130点(2130 /   / 回)  別キャラ移植分(ジャック) 134- 敏捷度   2100点(2100 /   / 回)  別キャラ移植分(ジャック) 135- 筋力     0点(   /   / 回)  別キャラ移植分(ジャック) 136- 敏捷度   1060点(1000 / 60 / 回)  別キャラ移植分(オールイン) 137- 器用度   1190点(1100 / 90 / 回)  別キャラ移植分(オールイン) 138- 敏捷度    0点(   /   / 回)  別キャラ移植分(オールイン) 139- 生命力    0点(   /   / 回)  別キャラ移植分(オールイン) 140- 知力    1450点(1300 / 100 / 1回)  別キャラ移植分(オールイン) 141- 知力    2070点(1800 / 270 / 回)  別キャラ移植分(オールイン) 142- 器用度    0点(   /   / 回)  別キャラ移植分(オールイン) 143- 器用度   1400点(1300 / 100 / 回)  別キャラ移植分(オールイン) 144- 敏捷度   1670点(1400 / 270 / 回)  別キャラ移植分(オールイン) 145- 敏捷度   1740点(1600 / 140 / 回)  別キャラ移植分(オールイン) 146- 生命力   1790点(1600 / 190 / 回)  別キャラ移植分(オールイン) 147- 知力    2050点(2000 /   / 1回)  おっさんワールド「朽ちた白銀、褪せた約束」 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 器用度   1240点(1000 / 190 / 1回)  おっさんワールド「フォルトベルクにて」 150- 敏捷度   1350点(1000 / 300 / 1回)  おっさんワールド日常卓「フォルトベルクのゴブリン退治」 151- 器用度   1030点(1000 / 30 / 回)  おっさんワールドダグニア編プロローグ 152-      1040点(1000 / 40 / 回)  おっさんワールドダグニア編プロローグ・カインガラ編 153-       530点( 500 / 30 / 回)  おっさんワールドフリー卓 154- 敏捷度   1110点(1000 / 60 / 1回)  おっさんワールドダグニア編プロローグ・カルゾラル編 155-       540点( 500 / 40 / 回)  おっさんワールドダグニア編プロローグ・面接編一日目 156-       590点( 500 / 90 / 回)  おっさんワールドダグニア編プロローグ・面接編二日目 157-       830点( 750 / 30 / 1回)  おっさんワールドダグニア編プロローグ・面接編三日目 158- 敏捷度   1530点(1500 / 30 / 回)  おっさんワールドダグニア編プロローグ・面接編四日目 159- 敏捷度   2290点(1700 / 590 / 回)  おっさんワールドフリー卓煙の村ノイ編 160- 敏捷度   1110点(1000 / 60 / 1回)  おっさんワールド十三魔将大集合!の巻 161- 器用度   6190点(1500 /4640 / 1回)  おっさんワールドフリーシナリオ「海の怪物退治」 162- 器用度   2550点(1500 /1000 / 1回)  おっさんワールド幕間卓フォルトベルク編 163- 器用度   3130点(3000 / 80 / 1回)  おっさんワールドダグニア編「陽光に落ちる闇」中間成長 164- 敏捷度   9020点(5000 /3970 / 1回)  おっさんワールドダグニア編「陽光に落ちる闇」中間成長二回目 165- 器用度    0点(   /   / 回) 166- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 人族社会で暮らしているラミア。 もっぱらアンと名乗っているが、これは通り名で本名はアングイス・ボウディ。 性的なことが男女問わず大好きで、人族社会にいるのもこれが目的。 彼女いわく、蛮族間の行為は繁殖のみを目的とした気持ち良くないものらしい。 行為の時に噛み付く癖があり、これによってラミアに欠かせない人族の血液を補給しているとか。 アナコンダ種のラミアであり、戦闘時は通常種ラミアより長大な蛇の下半身で敵を取り囲み旋回、 常に有利な位置に上半身を置きつつ、スキあらば下半身を巻き付かせ絞め殺す戦法を取る。 二つ名「死の抱擁」の由来はこれで、かつては彼女のとぐろの中に入って生きて出た者はいなかったとか。 正体はディルフラム南部出身で、スキュラの女王インギャルド・ラング配下から魔王カーツ・ディルフラムに見出された 暗殺者にしてディルフラム十三魔将のひとり「死の抱擁のアングイス」。 とある密命で訪れた人族社会で人族の性行為を経験し衝撃を受け、そのまま数十年留まっている。 そのため最も新参の十三魔将「アレクセイ・ダルジィ」の事は互いに知らなかった。 長年の放蕩生活によりその戦闘能力は大きく衰えており、多くの冒険を経た今もまだ全盛期には程遠いらしい。 オリジナル技能「フィジカルマスター:ラミア」所持(ジオマンサーで管理を代用) オリジナル技能「シノビ」所持(バトルダンサーで管理を代用) 自動取得 ▽ チャクラマスタリーⅠ 1R1回のみ。自身の手番開始時に、チャクラゲージを+2する。1R1回のみ なし 永続 ▼ 体術増強 非金属鎧装備時に回避+2。鎧と盾をどちらも装備していない場合は回避+4 なし 永続 ☆ イヅナ落とし 投げ攻撃に落下ダメージを追加(最低3m)。相手が飛行していた場合、落下ダメージを2倍にする。(最低6m) チャクラ消費2 1R1回 〆 土遁の術 足元が地面で、石や鉄などの素材でない場合、即座に、伏せることで身を隠すことができる穴を掘る チャクラ消費1 〆 死んだふり HP0の気絶状態に見えるようになる。戦場から除外され、自分の手番の直前にこの状態を解除できるが、そのラウンドでは転倒ペナルティを受ける。この効果の最中、範囲攻撃に巻き込まれたりしてダメージを受けた場合は強制的に死んだふりが解除され、転倒状態で戦場に復帰する。 チャクラ消費1 ▼ 電光石火 先制判定に+2 先手を取れた場合、初手の味方ターンで与えるダメージに+3 -    ☆ 射程範囲内の敵に対して攻撃できる武器を装備/攻撃できる条件を満たしている場合、     他のキャラクターが対象へ主動作で攻撃を仕掛けたタイミングで、その武器を使って主動作での攻撃を行える。     この攻撃のタイミングで新たに宣言特技を載せることはできない。     また、クリティカルせず、最終ダメージは半分で計算(切り上げ)。     1Rにつき最大2回まで追撃が可能。この特技は連続した手番には使用できない。     チェイスアタックに対してチェイスアタックを発動させることはできない。        消費1 ・一般技能 踊り子 LV4(主に暗殺者としてターゲットに近付くため養われたスキル) 高級娼婦 LV4(主に暗殺者としてターゲットに近付くため養われたスキル) 薬剤師 LV4(元暗殺者なので毒物の知識がある) 娼婦 LV1(ドハマリして以降の生活で得た趣味のスキル) ・追加分 占い師 LV1(冒険の中、新たに覚えた趣味のスキル) 機関士 LV1(飛空艇入手後、高空の低気温の中で発見した安住の地に関するスキル) 成長ポイント残り1 ラスベートNPCからの好感度 ・マリア・ケイプ(蘇生屋の操霊術師) 4 ・プレノクト・アンデルス 1 ・バイロン・ベラミー 5 ・ジョルジーヌ・バークリング 8 ・ビルジニー 3 ☆絡みつく 効果:命中判定前に使用し、絡み部位を宣言して、対象への直接攻撃(射撃・投擲や魔法不可。近接攻撃に該当)が命中した際に、命中した部位のうち1つを選んで組み付き・絡みつきをすることができます。命中した場合は、絡み表の結果を適用してください。 この効果中は、対象のキャラクターの全部位は回避に-2のペナルティを受け、自身とこのキャラクターは移動を行う事が出来ません。 また、そのキャラクターの属する陣営のラウンドが終了するたびに、対象部位へ2d6+筋力Bの無属性魔法ダメージを与えます。 この効果は、自身か対象が気絶、戦闘から除外される、自身が補助動作で絡みつきを解除する、自分のターン開始時に[術者の冒険者Lv+筋力B]と[効果を受けた相手キャラクターの生命抵抗力判定]の対抗ロールで相手が生命抵抗力に成功する、その他何らかの理由で剥がされることが無い限りは効果が続きます。 絡みつくを解除した場合、絡み表の効果は解除されます。 この効果を発揮した後、別の対象に絡みつくことはできません。新たに絡みつきを解除する必要があります。 L可(ラーニング可) 消費MP: 6