タイトル:スタル キャラクター名:スタル・ガゼル 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:男 髪の色:黒(白髪多) / 瞳の色:水色 / 肌の色:元気じゃなさそう 身長:176 体重:筋肉質 経歴1:競い合う友人がいた 経歴2:のめり込む趣味がある 経歴3:過去に仕えた主がいた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3  11  12   5   8   7 成長   5   6  12   6   2   6 →計:37 修正                  3 =合計= 17  25  36  21  14  20 ボーナス  2   4   6   3   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  12  48  35 特技        15   0 修正      2  -28  -16 =合計= 12  14  35  21 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ファイター      9 Lv  / コンジャラー 1 Lv プリースト/ヒューレ 4 Lv  / スカウト   7 Lv エンハンサー     7 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                      : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                   : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1               : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える : スカウトLv.7 [pIB36]牽制攻撃      : 命中+2、C値+2                 : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能       : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2          : [pIB32]命中強化      : 命中に+1                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  25  75 修正 特技        0 =合計=  0  11  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果                  : 前提 [p2:P72]キャッツアイ    : 命中力判定+1              : [p]   マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2             : [p]   ビートルスキン   : 防護点+2                : [p]   アンチボディ    : 毒・病気属性に対し生命・精神抵抗+4   : [p]   デーモンフィンガー : 器用度+12                : [p]   ケンタウロスレッグ : 敏捷度+12 先制判定時使用可能      : [p]   リカバリィ     : 1Rに1回のみエンハンサー技能レベル点回復 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  11  15  13 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 560   2H  17     12  27  10  18 [ソードB] *バスタードソード / (232p) 8000   2H  26     13  46  10  18 [ソードS] *クレイモア / 専用化 (p) 34100  2H  35   1  14  55  10  19 [ソードS] *センチネル+1 / 専用化 魔法の武器化加工 魔法の発動体化加工 (p) 50    1H   3     12   3  10  18 [ソードB] *ダガー / (232p) 50    1H   3     12   3  10  18 [ソードB] *ダガー / (232p) =価格合計= 42760 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 26      6  2100 ボーンベスト / 防具習熟がないため必筋+10 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   7  2100 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :              / 耳 :              / 顔 :              / 首 :6000 小熊の爪       / マッスルベアーの効果に+1 背中:              / 右手:1000 宗匠の腕輪      / 器用度+2 左手:1000 怪力の腕輪      / 筋力+2 腰 :4000 多機能ブラックベルト / 腰 :2800 血晶石の腹帯     / 受けたダメージの10分の1切り上げMPを得る 足 :100  聖印(ヒューレ)   / ヒューレ神聖魔法用 他 :500  俊足の指輪      / =合計=15400 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 冒険者セット          100  1   100 スカウト用ツール        100  1   100 ハードレザー          340  1   340                       0 マナチャージクリスタル(5点) 2500 1   2500 回復する魔晶石 3点魔晶石           300  9   2700 残7 ヒーリングポーション      100  1   100                       0 俊足の指輪           500  2   1000 装備中 疾風の腕輪           1000 1   1000 怪力の腕輪           1000 0   0   装備中                    0   0 研磨のやすり          2720 1   2720 残0 月光の魔符           1500 2   3000 精神抵抗判定の達成値に+2 デクスタリティポーション    2000 1   2000 3ターン中命中+2 決死の鉢巻き          2000 1   2000 使用済み =所持品合計=   17560 G =装備合計=    60260 G = 価格総計 =   77820 G 所持金   -59700G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 1       3 神聖魔法 4       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 540 称号分  50 武器の専用装備化  50 武器の専用装備化  20 多機能ベルト購入 所持名誉点: 122 点 合計名誉点: 782 点 ■その他■ 経験点:170点 (使用経験点:47500点、獲得経験点:44670点) セッション回数:37回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1550点(1500 /   /1回)  闘技大会3月 2- 生命力   1700点(1700 /   / 回)  モンスターレース7月 3- 筋力    2100点(2000 /   / 2回)  闘技大会9月 4- 生命力     0点(   /   / 回)  同上 5- 器用度   2740点(2740 /   / 回)  モンスターレース1月 6- 筋力      0点(   /   / 回)  同上 7- 筋力    1490点(1490 /   / 回)  闘技大会3月(2) 8- 生命力   2060点(2010 /   / 1回)  ボス討伐 9- 精神力     0点(   /   / 回)  同上 10- 筋力    1960点(1960 /   / 回)  闘技大会7月 11- 精神力   3270点(3220 /   / 1回)  闘技大会9月 12- 敏捷度    0点(   /   / 回)  同上 13- 器用度    0点(   /   / 回)  同上 14- 知力    2530点(2480 /   / 1回)  モンスターショウ11月 15- 筋力     0点(   /   / 回)  同上 16- 生命力   3790点( 500 /3240 / 1回)  モンスターレース1月 17- 筋力     0点(   /   / 回)  同上 18- 筋力     0点(   /   / 回)  同上 19- 精神力   5360点(1000 /4260 / 2回)  闘技大会3月 20- 器用度    0点(   /   / 回)  同上 21- 敏捷度    0点(   /   / 回)  同上 22- 生命力    0点(   /   / 回)  同上 23- 精神力    0点(   /   / 回)  同上 24- 敏捷度   2720点(   /2670 / 1回)  モンスターレース7月 25- 器用度   3570点(   /3420 / 3回)  同上 26- 精神力   1940点(   /1840 / 2回)  同上 27- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  同上 28- 筋力     0点(   /   / 回)  同上 29- 精神力    0点(   /   / 回)  同上 30- 筋力     0点(   /   / 回)  同上 31- 知力     0点(   /   / 回)  同上 32- 生命力   6890点(   /6840 / 1回)  闘技大会9月 33- 敏捷度    0点(   /   / 回)  同上 34- 器用度    0点(   /   / 回)  同上 35- 敏捷度    0点(   /   / 回)  同上 36- 敏捷度    0点(   /   / 回)  同上 37- 筋力     0点(   /   / 回)  同上 メモ: 【経歴補足】競い合う友人も仕えた主も失った。 【帰還】 共に戦った友人ができた。友人の伝手で雇用主を得られるかもしれない。 ……やっぱりいろんな人に頼りすぎなので、これからも頑張ろう。恩返しが出来るように。