タイトル:ロック キャラクター名:ロック 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2] ] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:金  / 肌の色:色白 身長:170 体重:51 経歴1:国王に会ったことがある 経歴2:忘れられないほど美味しいものを知っている 経歴3:誰かを救ったことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   9   6   5   8   5 成長   4   6   2   4   1    →計:17 修正 =合計= 21  22  23  24  19  13 ボーナス  3   3   3   4   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11   9  45  22 特技        30   0 修正 =合計= 11   9  77  24 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター  7 Lv  / マギテック 3 Lv レンジャー  3 Lv  / セージ   2 Lv エンハンサー 3 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15             : ファイターLv.7 [p224] かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる : [p222] 防具習熟/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能     : [p218] 頑強       : 最大HP+15             : ファイターorグラップラーLv5 [pIB32]防具習熟S/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能  : [p]           :                  : [p]           :                  : [p]           :                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   0  22  66 修正 特技        0 =合計=  5   0  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果   : 前提 [p]  ビートルスキン : 防御点+2 : [p]  キャッツアイ  : 命中+1  : [p]  ガゼルフット  : 回避点+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  10  10  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440  1H両  20     10  25  11  10 [アックスB] *ヘビーアックス / (233p)     2H  20     10  35  11  10 [アックスB] *ヘビーアックス / (233p) 490   2H  22     10  37  11  10 [アックスB] *ブローバ / (233p) =価格合計= 930 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 17  -1   9  11000 フルメタルアーマー / 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =    9  15  11600 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :10  ターバン         / 頭部の角を隠すため 耳 :                / 顔 :                / 首 :740  ポーションインジェクター / 補助動作で薬を飲むことが出来る(ヒーリング入り) 背中:                / 右手:1000 叡智の腕輪        / 知力度+2 壊すと+14 左手:1000 宗匠の腕輪        / 器用度+2 壊すと+14 腰 :3000 ブラックベルト      / 防御点+1 足 :                / 他 :200  マギスフィア       / <小> =合計=5950 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 【基本アイテム】       1   0 保存食<7日分>     50  8   400  干し肉、ドライフルーツ等 残り7日分 着替えセット      10  1   10  壱週間分 生活費<維持費>    500  1   500  人並な生活が出来る 一か月 家(自宅)        2000 1   2000 家 冒険者セット      100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ5本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ                1   0                1   0 【回復アイテム】       1   0 救命草         30  10  300  威力10+レンジャー技能+器用 残り10 ヒーリングポーション  100  10  1000 威力20+レンジャー技能+知力 残り8 アウェイクポーション  100  5   500  対象を眠りや気絶状態から直す 残り4 魔香草         100  8   800  MPを回復する k0+レンジャー+器用 残り6 魔性石<3点>     300  5   1500 MPを3点肩代わりする 残り3                1   0 【重要品】          1   0 天の架け橋亭エンブレム 0   1   0 マギスフィア(中)    500  1   500  マギテックの魔法使用に必要 マギスフィア(大)    1000 1   1000 マギテックの魔法使用に必要                1   0                1   0 【装着物】          1   0 俊足の指輪       500  1   500  敏捷+1 壊すと+13 剛力の指輪       0   1   0   もらいもの 筋力+1 壊すと+13                1   0                1   0                1   0 売った鎧等       -975 1   -975 =所持品合計=    8135 G =装備合計=    18480 G = 価格総計 =   26615 G 所持金   25412G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 3       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用腕輪  15 集合住宅の個室  50 専用インジェクター 所持名誉点: 233 点 合計名誉点: 348 点 ■その他■ 経験点:2040点 (使用経験点:22500点、獲得経験点:21540点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1130点(1000 / 130 / 0回) 2- 筋力    1170点(1000 / 170 / 0回) 3- 生命力   1160点(1000 / 160 / 0回) 4- 生命力   1370点(1000 / 370 / 0回) 5- 器用度   1150点(1000 / 150 / 0回) 6- 敏捷度   1360点(1000 / 360 / 0回) 7- 敏捷度   1270点(1000 / 270 / 0回) 8- 器用度   1350点(1000 / 350 / 0回)  GMBenny 卓名「闇霊回廊の魔剣を探せ!パート1」 9- 敏捷度   1250点(1000 / 250 / 0回)  卓名:墓場の骨 10- 生命力   1290点(1000 / 290 / 0回)  卓名:ストーカー烏 11- 筋力    1310点(1000 / 310 / 0回)  ●騒動に乗じる火事場トカゲ 12- 敏捷度   1150点(1000 / 150 / 0回)  :●強いもの、儚いもの 13- 生命力   1300点(1000 / 300 / 0回) 14- 敏捷度   1360点(1000 / 360 / 0回)  ●卓名:飢えの季節:血に飢えた牙と月に吠える獣たち 『血は凍え、心は冷える 15- 器用度   1380点(1000 / 380 / 0回) 16- 知力    1300点(1000 / 300 / 0回)  守りたい人 17- 器用度   1240点(1000 / 190 / 1回)  森に蔓延るカビとキノコ メモ: ロックは小さいころからナイトメアであることを理由に村中からいじめられていた。まだ腕っ節が弱くやられるだけでやり返すことが出来なかった自分が嫌で強くなり家族を守りたいと思った。歳が15の時に両親が病床に伏した。その後、村を追い出されたロックは行くあてもなく村の周りをうろついているときに練技の師にめぐり合いそこで練技について教えてもらった。レンジャー技能は村の周りをうろついているときに身につけた。 師にもっと他の文化や思想にも触れてこいと言われ旅に出た。冒険者としては、まだまだだが一部の人間からは知られてはいる。 幼女によってオーガがミンチにされたのを見て幼女が怖く感じるようになった。 ドゥームの防御無視の攻撃をうけ軽くトラウマを感じている 勇者体験をして原点回帰ではないが初心に帰り前より弱いものを守りたいと思うようになった。 同行した冒険者がマギテック魔法を使っていてもとからMPの少なさに悩んでいたため、それを機にマギテック技能を得ようと思った。