タイトル:アイリーン=クレアーウィット キャラクター名:アイリーン=クレアーウィット 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      6     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   3   3   4   1   4 成長   5   3   6   9  26  16 →計:65 修正 =合計= 16  12  15  19  42  35 ボーナス  2   2   2   3   7   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  20  64  125 特技         0   0 修正           2 =合計= 18  20  64  127 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー  15 Lv  / コンジャラー 15 Lv レンジャー  9 Lv  /  セージ    9 Lv エンハンサー 5 Lv  /  バード    1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適正       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔力強化       : 魔力に+2                           : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        : [pIB30]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB31]武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16   0  12  36 修正 特技        0 =合計= 16   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  スケイルレギンス   :   : [p]  オウルビジョン    :   : [p]  ストロングブラッド  :   : [p]  ビートルスキン    :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  モラル        :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 7     3 150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格    名称        / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :                / 背中:                / 右手:100000   聖鎧のブレスレット / 左手:10000 マナリング     / 腰 :                / 足 :                / 他 :500   知性の指輪     / =合計=110500 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考                 1   0 魔香水         600 19 11400 知性の指輪       500 4  2000 アウェイクポーション  100 5  500 ヒーリングポーション  100 5  500 魔香草         100 10 1000 ぬいぐるみ       30  5  150 エターナルクロノグラス 167000 1  167000                 1   0                 1   0                 3  0                 3  0                 2  0                 8  0                 20 0                 1   0 =所持品合計=   182550 G =装備合計=    117450 G = 価格総計 =   300000 G 所持金     0G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15 1     26 操霊魔法 15 1     26 深智魔法 15 -     26 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:9個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:200000点、獲得経験点:197000点) セッション回数:65回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-     197000点(197000 /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: エルフとハイマンの二大魔術家が混血して生まれたクレアーウィット家の16代目当主 俗にいう天才であり、そのたぐいまれなる才能に長い年月をかけて積み重ねてきたクレアーウィット家の魔術が合わさり、年齢が2ケタになるころにはほとんどの魔術を使いこなすようになっていた。 が、本人の性格はいたって陽気で夢は歌って踊れるアイドルになることであり、当主とか堅苦しい称号はアイドルに似合わないと、16のころに兄のエルフに当主の座を譲り、外の世界に飛び出した。 魔法はある程度きわめて、研究成果も収めたのだから本人的にはもう実家に自らを提供する気はないが、家はそのたぐいまれなる才能を後世に残そうといろいろ研究している 歌の才能はそこまでなかったようで、いろいろ工夫しながら頑張っていくのは楽しいと感じている。 「歌って踊れて魔法も使える新時代アイドル!アインちゃん参上っすよー!」 「この超過偶像(ルビ・アルティメットアイドル)と言われたアインちゃんをなめてもらっては困るっすよー!」 「うーん、このはじけ飛ぶ爆炎にもうもうと立ちこめる煙、そしてそれをバックにたたずむ私・・・最高にアイドルっすよー!」 大破局より前の時代のセッションということで、自分のつくったPCドライのご先祖様を作ってみましたーw エターナルと聖鎧搭載型組http://charasheet.vampire-blood.net/105286 セッション後語り 町は守れなかったなー、死なないし敵を召喚しまくれるとかきつすぎるよw まあ、これでアインが家に帰って魔術の研究に戻るから、ご先祖様設定としてはつじつまが合うのだけれど。 いつか子孫がアンリ・マユをあの不死の呪縛から解き放てますように