タイトル:安寧を望む者 キャラクター名:ギール・ベルドレーゼ 種族:ラルヴァ [特徴:暗視、弱体化、吸血の祝福、忌むべき血] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:男 髪の色:灰色 / 瞳の色:金(夜だと赤) / 肌の色:白め 身長:171 体重:67 経歴1:人族に親しい者がいる 経歴2:敵対する者がいる 経歴3:蛮族に忘れられない記憶を刻まれている 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      9      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5  10  11   5  10   4 成長   5  55  22  88  201  59 →計:430 修正              50 =合計= 25  78  42  102  272  72 ボーナス  4  13   7  17  45  12    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  34  29  153  120 特技        45   0 修正      1  120  120 =合計= 34  30  318  240 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター  17 Lv  / プリースト/ヒューレ 16 Lv スカウト   13 Lv  / レンジャー      11 Lv セージ    15 Lv  / エンハンサー     9 Lv アルケミスト 1 Lv  /             Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                         : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                      : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                            : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる               : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                  : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                    : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                  : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                               : スカウトLv.12 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                  : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                            : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                          : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                  : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                         : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                   : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                                    : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる               : セージLv.15 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                 : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                                      : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                             : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                          : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                      : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                                   : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                   : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                            : 2H近接武器 [pIB36]斬り返し      : 攻撃を回避された場合、命中判定をやり直せる。やり直さず当たればダメージ+3       : 2H近接武器 [pFC26]痛撃        : 最大HPと最大MPに、与えたダメージの5分の1のダメージを残す 運命凌駕以外で打ち消せない :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  60  26  78  234 修正 特技        0 =合計= 60  26  78m 234m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果          : 前提 [pダ+8]ビートルスキン    : 防護点+2        : [p命+7]マッスルベアー    : 筋力B+2        : [p魔+2]キャッツアイ     : 命中+1         : [p]  ガゼルフット     : 回避+1         : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12(知力B+2)    : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12(筋力B+2)    : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12(器用B+2)    : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+12(敏捷B+2)    : [p]  メディテーション   : 精神属性に対する抵抗+4 : [p]  クリティカルレイ   : 攻撃時の達成値を上げる : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  21  24  30 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 不明  2H  20     21  60  10  32 [ソード専用] *「オリジン・レッド」+5 / クリティカル毎に威力を+10する 覚醒効果 「隼の太刀/神風」攻撃が命中した時にダメージ-40で三回攻撃できる。 「隼の太刀/旋風」 攻撃が命中したときに二回攻撃できる (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1     45  28000 マナコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   30  46  28000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :10  バンダナ      / 耳 :             / 顔 :             / 首 :   思い出のネックレス / 家族の愛は因果を超え再びめぐり合わせた、 特定の自分+仲間x10分 HPとMPが増える。 背中:100  聖印        / 右手:1000 叡智の腕輪     / 左手:1000 宗匠の腕輪     / 腰 :3000 ブラックベルト   / 足 :             / 他 :100  アルケミーキット  / =合計=5210 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 お徳用保存食       50  1   50 ヒーリングポーション   100  5   500 アウェイクポーション   100  2   200 救命草          30  10  300 魔香草          100  10  1000 魔香水          600  5   3000 3点魔晶石         300  50  15000 デクスタリティポーション 2000 5   10000 3Rの間命中力に+2 S級マテリアルカード 金  2000 25  50000 A級マテリアルカード 金  200  30  6000 熱狂の酒         980  4   3920  一度だけMPでHPを肩代わりできる 叡智の腕輪        2000 5   10000 5点魔晶石         500  30  15000 希望の石         0   1   0   精神抵抗+1 即死防止 とんがり帽子       3000 1   3000  魔物知識+1 知識判定時用 ファレヴの牙          1   0                 1   0 爆裂弾             1   0   威力100×3のダメージを与える。レンジャー技能必要 巻き込み注意 爆裂花火            1   0   威力100のダメージを与える。レンジャー技能必要 巻き込み注意 SS級マテリアルカード金  6   1   6                 1   0 =所持品合計=   118076 G =装備合計=    33210 G = 価格総計 =   151286 G 所持金    2834G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 45 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 16      61 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:377000点、獲得経験点:336000点) セッション回数:430回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 「ギール・ベルドレーゼ」 詳細な経歴 ノスフェラトゥの父「ディランズ」と人間の母「マイシャ」の間に産まれたラルヴァの子 ディランズは産まれてしまった子を忌み、始末しようとする。 しかしマイシャはこれを拒否し、ギールを信頼できる知り合いのローゼルの元へ逃がすが、その後殺害される。 10歳の時ギールはローゼルから両親の話と己の出生の話を聞いた。 因縁の父親であるディランズ恨み、滅ぼすべく、ギールはヴァンパイアハンターになることを決意し、苛烈な修行に身を投じた。 成人した頃には、生活のために冒険者活動を始める。 ラルヴァであることは冒険者の店の店主や、親しき者以外には話さず、 昼間は人との交流、夜に冒険者稼業を行うことを徹底し、ラルヴァだということは極力隠しながら行動している。 人柄は基本的になるべく温厚を保ち、復讐鬼のような片鱗は見せないように気を付けている。 エリーゼというレプラカーンの窮地を救った時以来、信頼を得てパートナーとしてよく共闘するようになった。 しかし、自分の復讐には巻き込みたくはないと思っている。 戦闘スタイルは両手剣を用いた魔法戦士型。 金色の瞳はマイシャゆずりのもの 姓を「ベルドレーゼ」から変えないのは、復讐を曇らせぬ為の決意。 彼は復讐を経て自分の生まれの本当の事を知った。 新たな決意を伴って、真実を追う者としての歩みを始める。 -------------------------------------------------------------------------------------------------- ・その後 決戦の後は、街に定住し、最強の守護者としての責務を全うする。 平穏を取り戻したサバリシアで、彼は今日も自警団を連れて街を歩く。 だが、彼の戦う姿を見た者はいない。伝説の強さは今も語られている。しかし本人はいつも受け流してばかりだ。 最近判明したことだが、途轍もなく手先が不器用である。 威力や完成度はとても高いが、魔法の制御もろくにできない。 「何故剣を振るときみたいにできないの?」と、エリーゼからよく叱られているようだ。 性格にも表れており、一度決めたことは絶対に曲げない。 不器用とは、時に何かを成しえることに必要なものなのかもしれない。 ----------------------------------------------------------------------------------- 技能 「ジャッジメント」 あらゆることに対して真実の審判を下す。相手の罪がどれほどなのかが完全に分かる。 相手の罪に応じて自身の能力を底上げする。能力幅 0~50 「浄化鮮血」 相手から物理ダメージを受けた際に、防護点を引いて受けたダメージの半分を相手に与える 判定は冒険者レベル+任意で行う(抵抗半減) 「弱点克服」 日中によるペナルティを無効化する。 「レーヴァティン」 前提:魔力撃強化 命中と打撃点に魔力の値を加算する。さらに打撃点に+15 属性を任意で切り替えることができる 「モードチェンジ」 第二形態となる。ステータスUPと「究極の一撃」を扱うことができる。 「魔王撃??」 主行動を二回使うことで発動。一回目の主行動を飛ばして二回目の攻撃の 最終ダメージを2倍にする。+?? ステUP HPとMP+200、被ダメージ-30カット <鬼王霊装> 赤き闘志が自分の体を覆い囲む。被ダメージ-20、使ったときHPが100回復する。HPが満タンの時は一時的に限界を超える体力が手に入る。<持続時間3ターン> 毎ターンMP10「シャドウ・ギール」HP100 MP0 一ターンに一度、「レーヴァティン」を打つことができる。命中、攻撃のみしか行動できない。 ステータスは本体に依存。HPが無くなれば、1時間召喚不可。 普段は翼として扱える。 「ディブレイク・スター」集約した祈りはあらゆる絶望、理不尽を超え切り断つ。 魔力撃からの派生 命中、ダメージに魔力を付加、更に絆、祈りの数だけ強くなる。現在リンク数11(父、母、創造神、平行存在、鬼王、PTメンバー) リンク数x10倍のダメージを加える。この攻撃は貫通する。 「精神無効」精神効果を全て無効化する。 全力 命中95 ダメージ 206