タイトル:ラトリア キャラクター名:ラトリア 種族:フィー [特徴:妖精の加護、浮遊] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不詳 性別:不詳 髪の色:白  / 瞳の色:青  / 肌の色:しろい 身長:ちいさい 体重:かるい 経歴1:かつて従者だった 経歴2:魔物に襲われたことがある 経歴3:濡れ衣を着せられたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      8     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  16   2   5   6  10 成長   4   2   4   7  11   3 →計:31 修正 =合計= 18  24  14  20  32  27 ボーナス  3   4   2   3   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  14  50  36 特技        45   0 修正 =合計= 13  14  95  36 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ファイター 10 Lv  / フェアリーテイマー 3 Lv セージ   7 Lv  /  エンハンサー    3 Lv バード   1 Lv  /  アルケミスト    1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名  : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス  : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p2120]鋭い目   : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121]弱点看破  : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [pIB39]魔力撃   : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB32]両手利き  : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB29]頑強    : 最大HP+15                         : [pIB29]超頑強   : さらに最大HP+15                      : [pIB32]魔力撃強化 : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12   0  24  72 修正 特技        0 =合計= 12   0  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  アンチボディ    :   : [p]  ビートルスキン   :   : [p]  マッスルベアー   :   : [p]  レジスタンス    :   : [p]  ヴォーパルウェポン :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  13  12  14 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 12000  1h   5   1  14  10  10  12 [] *エレメンタルブレイド / (p) 12000  1h   5   1  14  10  10  12 [] *エレメンタルブレイド / (p) 0   1H投   1     13   6  12  12 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) =価格合計= 24000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   0   5  5340 ハードレザー / 魔化済み 盾 :              / 修正: = 合計 =   14   6  5340 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :3000  とんがり帽子   / 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り   / 顔 :4000  黒の眼帯     / 首 :6000  小熊の爪     / 背中:180  サバイバルコート / 右手:500  知力指輪     / 左手:500  知力指輪     / 腰 :3000  ブラックベルト  / 足 :11600 軽業のブーツ   / 他 :500  華美な宝石飾り  / =合計=32780 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100 カードシューター      1500 1   1500 マテリアルカード赤A    200  5   1000 マテリアルカード赤S    2000 1   2000                  1   0 3点マナチャージクリスタル 1500 3   4500 5点魔晶石         500  2   1000                  1   0 熱狂の酒          980  1   980 知力指輪          500  6   3000                  1   0                  1   0 =所持品合計=   14080 G =装備合計=    62120 G = 価格総計 =   76200 G 所持金    8400G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 3       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ地方語 [地方] ○ ○ ユーレリア地方語 [地方] ○ ○ フェイダン地方語 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔動機文明語、7個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  30 華美な宝石飾り 375 コークル姫 所持名誉点: 410 点 合計名誉点: 815 点 ■その他■ 経験点:800点 (使用経験点:44500点、獲得経験点:42300点) セッション回数:31回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    41000点(41000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 知力    1300点(1300 /   / 回)  3つのアミュレット、アクアのご先祖とは!? メモ: 参考画像 https://gyazo.com/de7a0af6d3dcbfb3ae670fdf56fb9895 契約構成 http://yutorize.2-d.jp/ft_sim/?ft=3111111 [外見] ぼうっとした表情の少女型フィー。 痩せた体をマントで覆って音もなく動く。 両手の双剣で、無機質な舞踏のごとく敵手を刻む。 [経歴] 辺境のトーテムで生を受けたフィー。 旅に出て間もなく、遍歴の騎士と出会いその背を追って旅をするようになった。 多くの地方をその騎士の従者として巡る日々は、多くの出来事や出会いがあった。 騎士は人の為であればと身を捧げることを厭わぬ者であり、それが規範となった。 だが、そうした旅は、暗雲が広まりつつあった。 騎士の旅先で、いくつも不幸があった。 病、盗み、殺し。一つ一つはありふれたものであるが、積み重なれば呪いとなる。 それが何者かによって仕組まれたものであるとはわかっていても、騎士は人のために働くことを止めなかった。 その先に、トーテムに捧げるべき物語があると信じたラトリアもまた、その背を追った。 そして、騎士は死んだ。 魔物に討ち果たされ、騎士の守ろうとした都市は火に包まれ。 災厄を持ち込んだと疑われる者によって生き延びたラトリアを、死神と呼んだ。 その言葉によって、ラトリアはようやく自分が、騎士が艱難辛苦に苛まれ、それを超えていくことを願っていた自分を直視した。 どうすればよかったのかを、ラトリアは今でも思い返す。 だが、もし。 もし彼が生きていたのならば、やはり彼は善を為し続けるのだろうか。 一度の想起は無数に連鎖し、それはあり得たかもしれない幾つもの未来を幻視させた。 ようやく気づいた。 騎士の物語は、未だに自分の中に息づいているのだと。 自分が追っていたものは、誰かを救うために戦う者という物語であり。 それが、輝かしく――そして、何よりも重いものだから、中身のない自分は、惹かれたのだと。 ならば、自分こそが、物語の続きを紡がねばならない。 輝かしい英雄譚でなくてもいい。 劇的な展開に満ちた冒険譚でなくてもいい。 三流の喜劇でも、陳腐な悲劇でもいい。 ただ、輝かしいものを描き続けたい。 物語とは、そうした思いによって描かれるものではなかったか。 自分が何より焦がれていたものを、しばらくぶりに思い出した。 物語の紡ぎ手として、ようやくラトリアは歩き出した。 [性格] 何も考えてないように見える。 そして実際に何も考えていないわけではない。