タイトル:エリシエル・フィラルディア キャラクター名:エリシエル・フィラルディア 種族:ラミア [特徴:暗視/ラミアの身体/吸血/変化/弱点(土+3)] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女性 髪の色:銀  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:155⇒232(蛇身) 体重:47⇒64(蛇身) 経歴1:一定期間の記憶がない 経歴2:大切な約束をしたことがある 経歴3:物心ついた時には独りだった 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      8     16    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   6   2  11  12  12 成長   2         2   3   2 →計:9 修正 =合計= 13  13  10  21  33  30 ボーナス  2   2   1   3   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   6   8  30  45 特技         0   0 修正        -5  -5 =合計=  6   8  25  40 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:3 Lv プリースト/ユリスカロア 2 Lv  / フェアリーテイマー 3 Lv セージ          2 Lv  / ウォーリーダー   3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                   : 前提 [p226]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p221]武器習熟/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能       : [p]           :                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7   8  13  39 修正 特技        0 =合計=  7   8  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果              : 前提 [p]  【軍師の知略】    : 先制判定を知力で算出      : [p]  【鉄壁の防陣Ⅰ】    : 防護点+2、 与える物理ダメージ-2 : [p]  【鉄壁の防陣Ⅱ・鉄鎧】 : 防護点+2            : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   2H#   1      0  11   9   0 [格闘(素手)B] *牙 / (237p) 0   1H#   1  +1   1  11  12   0 [格闘(素手)B] *尻尾 / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   2     クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :0   ユリスカロア聖印 / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:1000 知力の腕輪    / 左手:100  宝石ケース    / 腰 :            / 足 :            / 他 :100  軍師徽章     / =合計=1200 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 エメラルド  100  1   100  ⇒500G(ランク10まで) ダイアモンド 100  1   100  ⇒500G(ランク10まで) サファイア  0   1   0   ⇒500G(ランク10まで) ルビー    0   1   0   ⇒500G(ランク10まで) オパール   0   1   0   ⇒500G(ランク10まで) メノウ    0   1   0   ⇒500G(ランク10まで)           1   0           1   0 =所持品合計=    200 G =装備合計=     1200 G = 価格総計 =    1400 G 所持金     0G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       7 妖精魔法 3       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:妖精語、2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 102 点 合計名誉点: 102 点 ■その他■ 経験点:490点 (使用経験点:9500点、獲得経験点:6990点) セッション回数:9回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1110点(1000 / 110 / 回) 2- 知力    1170点(1000 / 120 / 1回)  借金返済 3- 知力    1080点(1000 / 80 / 回) 4- 生命力    0点(   /   / 回) 5- 知力    1220点(1000 / 170 / 1回) 6- 精神力    0点(   /   / 回) 7- 生命力   1140点(1000 / 140 / 回) 8- 器用度    0点(   /   / 回) 9- 器用度   1270点(1000 / 220 / 1回) メモ: ■成長予定 1:魔法拡大/数 3:武器習熟/スタッフ 5:MP軽減/フェアリーテイマー 7:魔力強化 9:武器習熟S/スタッフ 11:ダブルキャスト ■一般技能 (踊り子)ダンサー/LV3 (高級娼婦)コーティザン/LV5 (占い師)フォーチュンテラー/LV2 ■経歴 物心ついた頃から一人であった。身寄りも知らず、先立つものも無かった故、幼い頃から年齢を偽り娼館勤めで稼いでいた。 いつの間にか高級娼婦として活動し、酒宴の場にて薄布を纏い踊り子としても活躍していた。 かつて、大切な約束をしたような気がしているが、その記憶は物心着く前のことか、それとも、空白の時の中か。 ただ「なにか約束をした」という感覚だけが残る。そんな日常を送る折り、領主であるドレイクデュークが娼館に訪れるのだった。 ■おまけ ・源氏名は「エリス」プレイ傾向は吸血して欲しいとか巻きついて欲しいとかそういう変な客ばかり。 ・巻き付きプレイは実は嫌いじゃない。幼い頃に無かった「誰かの温もり」を感じられる瞬間だから。 ・借金をしており、もうじき返済になるため、その後どうしようかとあれこれ考えるのが最近の楽しみ兼悩み。 ・真語魔法も操霊魔法も使わないのは、包み隠さず話せる相手が妖精だけだったから。 ・戦いが多い蛮族領のため、少しでも安全に過ごせるようにと前線に出ないために軍師の勉強をしていたりもする。 ■独自流派作成メモ 「フィラルディア防護展開式」 前提は全てウォーリーダー技能であることが条件 習得名誉点は重め。おそらく一国を守護する士官や参謀向き。 入門名誉点:50 「タクティカルオーダー:【背水】」 作成名誉点:80 基礎特技:なし 前提技能:【鉄壁の防陣・無敵】 カテゴリ:防御ランク4 使用者のHPを鼓砲対象者の防護点へと変換する。発動中使用者は抵抗、回避に-4 HPを変換できる上限は「ウォーリーダー」レベルまでとし、この時変換したHPは戦闘中に回復できない。 また、この効果を使用してHPを0以下にすることも不可 「タクティカルオーダー:【破魔】」 作成名誉点:80 基礎特技:なし 前提技能:【強靭なる丈陣Ⅳ・賦活】 カテゴリ:抵抗ランク4 使用者のHPを鼓砲対象者の被魔法ダメージを軽減するフィールドへと変換する。発動中使用者は抵抗、回避に-4 HPを変換できる上限は「ウォーリーダー」レベルまでとし、この時変換したHPは戦闘中に回復できない。 また、この効果を使用してHPを0以下にすることも不可 「タクティカルオーダー:【自愛】」 作成名誉点:150 基礎特技:なし 前提技能:【軍師の知略】 カテゴリ:なし 鼓砲の範囲を1/2にする代わりに使用者にも鼓砲の効果を適用する。 「背水」「破魔」と同時に使用することはできない。 ■チャットパレット ・判定タブ ------------------先制---------------- 2d6++{知力B} 先制判定 2d6++{知力B}+1 先制判定/シャープタクティクス ------------------判定---------------- 2d6++{知力B} 魔物知識判定 2d6++{知力B}+1 魔物知識判定/シャープタクティクス 2d6++{知力B} 見識判定 2d6++{知力B} 構造解析判定 2d6++{知力B} 地図作成判定 2d6++{知力B} 病気知識判定 2d6++{知力B} 文献判定 2d6++{知力B} 宝物鑑定判定 2d6++{知力B} 薬品学判定 ------------------変数---------------- //セージ=1 //ウォーリーダー=3 //知力B=5 ・戦闘タブ ------------------行使---------------- 2d6++{知力B} 妖精魔法行使判定 2d6++{知力B} 神聖魔法行使判定 ------------------威力---------------- k0[10]+ ヒールウォーター k10[10]+ ウィンドカッター k10[12]+ アースハンマー k20[10]+ ストーンブラスト ------------------鼓砲---------------- 【鉄壁の防陣Ⅰ】防護点+2,与物理ダメージ-2 【鉄壁の防陣Ⅱ・鉄鎧】防護点+2 ------------------宣言---------------- ヒールウォーター:威力0+魔力点のHP回復 ウィスパーヒール:魔力点のHP回復 プライマリーヒーリング:魔力+4点のHP回復 アドバンストヒーリング:魔力+8点のHP回復 ------------------変数---------------- //フェアリーテイマー=3 //プリースト=1 //知力B=5 //F魔力=+{知力B} //P魔力=+{知力B} ・抵抗タブ ------------------抵抗---------------- 2d6++ 生命力抵抗 2d6++ 精神力抵抗 ------------------判定---------------- 2d6++ 弱点隠蔽判定 2d6++ 器用+冒険者 2d6++ 敏捷+冒険者 2d6++ 筋力+冒険者 2d6++ 知力+冒険者 2d6 技能なし ------------------後処理------------------ 2d6 成長判定 2d6 剥ぎ取り 1d6 名誉点 ------------------変数---------------- //冒険者=3 //器用B=1 //敏捷B=2 //筋力B=1 //生命B=2 //知力B=5 //精神B=5 ■刻印<リミッター> 特定の印を体に刻みつける事で発動する特殊な力。この能力は遺伝する。 一度刻みつけると、遺伝子に刻印が刻まれてしまう為外すことが出来ない。 しかしその本来の用途はナノマシンによる、遺伝子に施された継続的な能力抑制処理。 これによって本来持ち得たその能力を封印されてしまう。 ・内養功/術者/単体/消費EP1 使用者のHPを「1d×威力10+エーテルレベル+生命力ボーナス」点回復します ・エーテル:放出型 ゾハルによって与えられた力を放出し対象にぶつけることで、対象に様々な影響を与えるタイプのエーテル 判定は「エーテルレベル+精神力ボーナス」で行う。抵抗する場合は「エーテルレベル+精神力ボーナス」で行う。 エーテル技能がない場合は2dのみで振る。エーテルに対しては魔法拡大は適応されない。 ・風聖衣/敵・味方/単体/起点指定/50m/消費EP4/3分(18ラウンド) 地属性エーテルダメージを10点軽減する。常に適応される「弱点:風属性エーテルダメージ+10点」を得る ・地聖衣/敵・味方/単体/起点指定/50m/消費EP4/3分(18ラウンド) 風属性エーテルダメージを10点軽減する。常に適応される「弱点:地属性エーテルダメージ+10点」を得る ・火聖衣/敵・味方/単体/起点指定/50m/消費EP4/3分(18ラウンド) 水属性エーテルダメージを10点軽減する。常に適応される「弱点:火属性エーテルダメージ+10点」を得る ・水聖衣/敵・味方/単体/起点指定/50m/消費EP4/3分(18ラウンド) 火属性エーテルダメージを10点軽減する。常に適応される「弱点:水属性エーテルダメージ+10点」を得る