タイトル:ミール【モンスタウン3人目】 キャラクター名:リノ・フィオーレ(リノ) 年齢:? 性別:女? 髪の色:薄い茶 / 瞳の色:碧色 / 肌の色:白 身長:155 体重:? キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:ファランクス) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:天涯孤独/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:110 MP:106 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   2   2   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3   3      3   3 成長等   2  12  11      9      2 →合計 36点/LvUp分36点 =基本値=  9  25  24  10  20  13   9 ボーナス   3   8   8   3   6   4   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   4  11   8   3   8   4   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -2/ -2  5  2D  14/  (4D) 攻撃力  --   7/  7  45     52/  (2D) 回避判定   8    0      1D   8   (3D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   4    0          4 行動値   16   -3         13 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   7   0   0   0  -3   0  30m  弓   2 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             2             防具   1 補助             1             防具   1 装身 =小計=右 -2   7   0   4   0  -3   0    左 能力値  11 --   8 --   4  16   9 スキル   5  45                 スペシャライズ命5+D5、ウェポンフォーカスD5、アーマーアデプトD15、マークスマンD20 その他  2D     1D               アームズマスタリ弓、ストレイトショット、バタフライダンス =合計=右 14  52   8   4   4  13   9    左 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 300  6   ロングボウ [] 左手        [] 腕         [] =合計=300 6 /  重量上限9 頭部 50  1 ハット [] 胴部 30  2 ローブ [] 補助 100 1 マント [] 装身      [] =合計=180 4 /重量上限9 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考                 ブランクカードS⇒ミニゴブ                 ブランクカードC(ふるるんから)、ブランクカードD(とりっしゅから)                 ブランクカードD⇒マールート                 ブランクカードA×2枚 鋼鉄のシルクハット 4      [頭] 重量4、物防10、回避-1、移動-3 =所持品合計=     0 G (重量 4/上限9) =装備合計=     480 G = 価格総計 =    480 G 所持金    250G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《フォティテュード》  ★ /パッシヴ  /-    /-  /-  /-   /      /作成時に精神基本値+3 《》          5 /      /    /  /  /   /      / 《インタラプト》    ★ /効果参照  /自動成功/単体/視界/-  /シナリオ1回 /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮しない。(使用したことにはなる) 《アームズマスタリ:弓》★ /パッシブ  /-   /自身/- /-  /      /選択した武器での命中+1D 《スペシャライズ:弓》 5 /パッシブ  /-   /自身/- /-  /      /選択した武器での命中+(SL)、ダメージ+(SL) 《ウェポンフォーカス》 ★ /パッシブ  /-   /自身/- /-  /      /選択した武器でのダメージ+5 《バタフライダンス》  ★ /パッシブ  /-   /自身/- /-  /      /回避判定に+1D 《アーマーアデプト》  5 /パッシヴ  /-   /自身/- /-  /      /防具ひとつにつき、ダメージ+SL 《マークスマン》    3 /パッシブ  /-   /自身/- /-  /      /射撃攻撃のダメージ+(SL)×5 《ランナップ》     ★ /セットアップ/自動成功/自身/- /3   /      /戦闘移動、離脱を行う 《ホークアイ》     5 /ムーブ   /自動成功/自身/- /3   /      /射撃攻撃のダメージ+(SL)×3 《ディスアピア》    ★ /マイナー  /自動成功/自身/- /3   /      /隠密状態になる 《サプライザル》    5 /メジャー  /命中判定/自身/武器/4   /隠密    /命中判定に+1D、ダメージ+(SL)D 《ピアシングストライク》3 /DR直前   /自動成功/自身/- /5   /      /その攻撃のダメージに+(SL)Dする 《インターフィアレンス》★ /判定直後  /命中判定/単体/武器/10  /シーン1回  /命中判定の難易度を達成値にして射撃攻撃命中判定を行う。成功すると対象の攻撃は失敗となる 《アデンダム》     ★ /      /    /  /  /   /シナリオ一回/イニシアチブにメインフプロセスを実行できる 《ストレイトショット》 ★ /パッシブ  /    /  /  /   /      /命中判定+1D 《ディバインフォース》 ★ /DR直前   /    /  /  /   /      /対象のダメージCL×5 《ダブルショット》   ★ /メジャー  /自動成功/自身/- /9   /      /射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃ではメジャーアクション等は使用できず、単体攻撃となる。2回目の攻撃によるダメージは+3D。 《ホロウショット》   1 /マイナー  /    /  /  /12  /シナリオSL回/物理防御、魔法防御を0に 《スティール》     1 /DR直後   /    /  /  /3   /シナリオSL回/ドロップ品判定ロールを行う 《ニンブルスティール》 1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /スティール時ドロップ品判定ロール+1。武器攻撃時に使用可能 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト   /制限/効果など 《サーチリスク》     1 /     /  /  /  /      /  /危険感知の判定に+1D 《インサイト》      1 /     /  /  /  /      /  /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1D 《トレーニング:器用》  1 /     /  /  /  /      /  / 《トレーニング:感知》  1 /     /  /  /  /      /  / 《トレーニング:敏捷》  1 /     /  /  /  /      /  / 《ファインドトラップ》  1 /     /  /  /  /      /  /トラップ探知の判定に+1D。失敗してもトラップは発動しない。 《モンスターロア》    1 /     /  /  /  /      /  /エネミー識別の判定に+1Dする 《エンチャントウェポン無》1 /メジャー /  /  /  /(使用不可)/  /武器攻撃を無属性魔法ダメージに変更。シーン終了まで継続 《シニスター》      1 /セットアップ  /  /  /  /      /  /HP回復。フェイト消費。CL×2 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:815点 (レベル:780点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / アーマーアデプト3、スペシャライズ3:弓、ピアシングストライク1 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / アーマーアデプト4、スペシャライズ4:弓、ピアシングストライク2 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / アーマーアデプト5、スペシャライズ5:弓、ピアシングストライク3 Lv4→5:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / 転職⇒レンジャー、サプライザル1、ホークアイ1 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / アームズマスタリ:弓、サプライザル2、ホークアイ2 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ウェポンフォーカス、サプライザル3、ホークアイ3 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ランナップ、サプライザル4、ホークアイ4 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ディスアピア、サプライザル5、ホークアイ5 Lv9→10: / 器用、感知、幸運 / 転職⇒スカウト、マークスマン1、インターフィアレンス Lv10→11: / 器用、敏捷、幸運 / アデンダム、マークスマン2、ストレイトショット Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ダブルショット、マークスマン3、ホロウショット1 Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / スティール1、マークスマン4、ニンブルスティール メモ: 普段は人の姿をしているが、その本性は数百年前にエリンディル大陸に厄災をもたらしたと言われる 「魔剣」を封印するために作られた聖剣リノ・フィオーレ。 剣型と人型を自在に変えることができる。(人型の場合は剣は消える) 剣の形状でも持ち主の危険を察知すると自動的に反応し、持ち主を護る行動をとるが、 持ち主でない人間が自身を振るおうとすると、自動的に対象に攻撃をとってしまう。 この性質により昔から「魔剣」として人々の間で恐れられていたが、 もともとは聖剣として造られたものらしい。 自分で持ち主を選ぶが、選んだマスターが死ぬとしばらく(数十年くらい)人型を保てなくなり、 眠りにつく。(=死亡する)また、持ち主からあまり遠く離れることはできない。 前の持ち主が亡くなり、方々で人や魔物の手を渡ってきたが、最近目覚めた模様。 寝起きなので(?)いつも眠そう。戦闘時は自身の周りに細身の剣を展開し、それを飛ばして攻撃する。 自分が目覚めたのと同じくらいの時期に「魔剣」も目覚めているようなので、 再び封印しなければと思っている。 剣なので食べないでも生きていけるが、甘いものは好き。