タイトル:アードラ・ハーゼ(3話) キャラクター名:アードラ・ハーゼ 年齢:20代前半 性別:女 髪の色:明るめの茶色 / 瞳の色:赤 / 肌の色:普通 身長:155cm 体重:秘密にしたい キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:レンジャー (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:錬金術師/アルケミーノウリッジを取得 境遇:紛失/体の一部を紛失 目的:奪還/矜持を取り返す ■能力値■ HP:77 MP:53 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   5   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1      3 成長等      6   6      6       →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 12  22  19   6  19   6   8 ボーナス   4   7   6   2   6   2   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正   1   1         1 =合計=   7  10   7   2   8   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10  -1/ -1  2     11/  (3D) 攻撃力  --  14/ 14  3   4  21/  (2D) 回避判定   7   -3          4   (2D) 物理防御 --   16    1   1  18 魔法防御   2    0    2      4 行動値   15    0         15 移動力   12   -1      15  26m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  14   0   0   0   0   0  20m 錬金銃   1 左手 腕 頭部         -1   2             防具   1 胴部         -1   9        -1    防具   4 補助         -1   5             防具   3 装身                          装身具   4 =小計=右 -1  14  -3  16   0   0  -1    左 能力値  10 --   7 --   2  15  12 スキル   2   3      1   2        ハンティングアイ ウェポンルーラー マシンアーマー その他      4      1            鷹の目、戦士の環、名馬 =合計=右 11  21   4  18   4  15  26    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   8   ショットガン []  コンバージョン:ショットガンで取得。攻撃力には、これに該当スキルのSLが加わる 左手        [] 腕         [] =合計=0  8 /  重量上限17 頭部 2200  3  S3ヘルム []        威圧・毒無効・器用+1(1200G+10倍(1000G)) 胴部 10900 11 S3ブレストプレート [ウォ] 飛行。感知+1・スリップ無効 S3(1100G 10倍(9800G)) 補助 2000  2  ラウールの補助鎧 [ウォ]  筋力+1 装身 2600  1  鷹の目 []         効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=17700 17 /重量上限17 ■所持品■ 名称                 価格  重量 備考 ベルトポーチ                 15  携帯可能重量+2 バックパック                 30  携帯可能重量+5 小道具入れ                  20  「重量1」の「道具」を5つまで収納可能。 ▼エリンディル西方トラベルガイド   (1)  5   西方地域での情報収集判定達成値+1 ▼火打ち石/火打ち金         (1)  1   着火用 ▼ロープ               (1)  3   判定直前。[登攀][跳躍]判定達成値+2 ▼ランタン              (1)  5   フリー。 ▼戦士の環              (1)  2500 パッシブ。武器ダメージ+1 物理防御+1(修正済) 野営道具               2   3   簡易テント、毛布など ベヴェルクトとの写真の入ったロケット 1   50  安物のロケット。子供のころの写真が入っている。 ポーションホルダー              150  「重量1」の「ポーション」を5つまで収納可能。 ▼ハイMPポーション ×2        (2)  600  マイナー、メジャー。【MP】を[4D]点回復。消耗品。 ▼MPポーション ×3          (3)  150  マイナー、メジャー。【MP】を[2D]点回復。消耗品。 HPポーション ×2           2   60  マイナー、メジャー。【HP】を[2D]点回復。消耗品。 毒消し ×0              0   0   マイナー、メジャー。[毒]を打ち消す。消耗品 ハイMPポーション ×3         3      マイナー、メジャー。【MP】を[4D]点回復。消耗品。 ハイHPポーション ×1        1      マイナー、メジャー。【HP】を[4D]点回復。消耗品。 ハイHPポーション ×2        2   400  マイナー、メジャー。【HP】を[4D]点回復。消耗品。 ランチボックス                50  食糧・料理のアイテムを5つまで収納可能 ▼にく ×1              (1)  20  メジャー。【HP】を[1D]点回復。消耗品。 ▼野菜 ×0              (0)  0   メジャー。【MP】を3点回復。消耗品。 野菜 × 0               0      メジャー。【MP】を3点回復。消耗品。 フィッシュ&チップス         0   0   シナリオ中【最大HP】+1 理力符:光              1   500 オプションパーツ                  パウダーチャージ(重量+1 攻撃力+3)(修正済)                           パウダーチャージII(重量+1 攻撃力+3)(修正済) 名馬(ヴェルの残した加速パーツ)       2000 重量15所持可。【移動力】+15 野菜 × 0               (0)    メジャー。【MP】を3点回復。消耗品。 ハイHPポーション ×4        (4) 800  マイナー、メジャー。【HP】を[4D]点回復。消耗品。 ハイMPポーション ×4         (4) 1200 マイナー、メジャー。【MP】を[4D]点回復。消耗品。 理力符:光              (2) 1000 マイナー。武器攻撃の属性を光に変更。 矢筒                     100  「種別:矢弾」「重量:1」を5つまで ▼強化弾×5             (5) 3500 「錬金銃」の対象選択時。射撃攻撃ダメージ+7。消耗品 強化弾×5              5   3500 「錬金銃」の対象選択時。射撃攻撃ダメージ+7。消耗品 売却済                    -300 使用済                    3583 =所持品合計=   19945 G (重量 17/上限19) =装備合計=    17700 G = 価格総計 =   37645 G 所持金    1785G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《ハイジャンプ》        ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /    /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《バッシュ》          5 /メジャー /命中/単体/武器/4   /    /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ハンティングアイ》      1 /パッシブ /  /  /  /   /    /射撃攻撃のダメージ+3 《ガンスミス》         1 /アイテム /  /  /  /   /    /マスケット取得 《コンバージョン:ショットガン》1 /アイテム /  /  /  /   /    /ショットガンに変更 《アームズマスタリー:錬金銃1》1 /パッシブ /  /  /  /   /    /錬金銃の命中判定+1D 《バーサーク》         5 /マイナー /  /自身/  /3   /シーン持続/武器攻撃ダメージ+[SL×3]。マイナーで解除。発動中リアクション-1D 《オプションパーツ》      2 /アイテム /  /  /  /   /    /オプションパーツSL個取得 《ボルテクスアタック》     1 /効果参照 /  /  /  /   /1/シナリオ /武器攻撃と同時。ダメージ+CL×10 《リサイクル》         1 /効果参照 /  /  /  /8   /    /シーン終了直後。矢弾・投射した武器の回収。 《ワイルドセンス》       1 /パッシブ /  /  /  /   /    /【感知】達成値+2 《スピードショット》      1 /パッシブ /  /  /  /   /    /弓・錬金銃・魔導銃の行動値修正が0未満時、0に。 《ブルズアイ》         1 /マイナー /  /  /  /6   /    /射撃攻撃のダメージ+【感知】 《ウェポンルーラー》      1 /パッシブ /  /  /  /   /    /武器攻撃の命中判定達成値+[SL+1] 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アルケミーノウリッジ》1 /パッシブ /  /  /  /   /  /錬金術に関する【知力】判定+1D 《リサーチ》      1 /パッシブ /  /  /  /   /  /【感知】の情報収集判定+1D 《マシンリム》     1 /パッシブ /  /  /  /   /  /【筋力・器用・敏捷基本値】+1 《イクイップリミット》 1 /パッシブ /  /  /  /   /  /装備重量+5 《ベアアップ》     1 /パッシブ /  /  /  /   /  /スキル対抗【精神】判定+1D 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ /  /  /  /   /  /【感知基本値】+3 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ /  /  /  /   /  /【筋力基本値】+3 《マシンアーマー》   1 /パッシブ /  /  /  /   /  /【物理防御力】+1 【魔法防御力】+2 ■コネクション■ 名前       / 関係 “神聖皇帝”ゼダン/ 仇敵 ショコラ     / 恩人 ゼルフィカール  / 仲間 プラネ      / 庇護 ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / バーサーク2、バッシュ3、アームズマスタリー:錬金銃1 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / バーサーク3、バッシュ4、オプションパーツ1 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / バーサーク4、バッシュ5、オプションパーツ2 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / バーサーク5、ハンティングアイ1 、ボルテクスアタック1 Lv5→6:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / ブルズアイ1、リサイクル1、 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ワイルドセンス1、スピードショット1、ウェポンルーラー1 メモ: 1レベル時 メイン/バッシュ2 バーサーク1      サポート/コンバージョン:ショットガン1 ガンスミス1 アドラー:ドイツ語で鷲(イーグル) ハーゼ:ドイツ語で野兎(ラヴィ) “鳥の巣”グリングロック。 そこは神聖ヴァンスター帝国の反攻者(レジスタンス)たちの砦である。 その砦より南の山の中に彼の住んでいた村があった。 村の名前はない。ゼダンの持つクラウ・ソラスの一撃で壊滅したとも伝えられる。 アードラはその時に半身を失った。 死にかけていたところを、放浪の謎のアコライト、ショコラに救けてもらい、機械の体をもらって生きながらえた。 彼女が何者かは後に知ることとなったが憎めないのでちょっと困っている。 機械の体に手馴れていた錬金銃を埋め込み、賢者の石を動力源に奪われた矜持を取り戻すためにヴァンスター帝国に牙を向ける。 彼女が休まる日は来るのだろうか。 https://pbs.twimg.com/media/CpgVWlSUAAAI-Ox.png 予定 6:ブルズアイ1    リサイクル1/スピードショット1 7:ワイルドセンス1 8:ラピディティ1 9: 村の仲間:ベヴェルクト・シュトゥルム(清蘭)  小さい頃は女の子だと思っていた、ヴァーナにしてはアウトドアよりインドア派な子。  あちこちに引きずり回していたが、ヴェルが11~2歳のときに見聞の旅に出る。  それから、5年後、戻ってきたヴェルは……かっこいい青年となっていた。  どきどきしつつ、まさかの様子に普段どおりの接することができず、どうしよう、こうしよう、ああしようと悩んでいるうちに数ヶ月がすぎ(いろいろな催し物や、周辺の警戒任務などがあった)  よし、今まで通りに接しよう!  と心に決めたその日、同じくヴェルと一緒に村の外に出たところで……ゼダンの一撃に巻き込まれた。  そして、3年が経過して、今シナリオとなる。  ヴェルと3話に直接出会うこととなる。  アードラの記憶では、「ヴェルが見聞の旅に出た」はずなのだが、ヴェルは「アードラが見聞の旅に出た」という。  ヴェルは「村から出ることはなかった」とも言っている。  これは記憶の齟齬だろうか、それとも何かあるのだろうか……?  ただ、過去にプラネに話を聞かれた時、自分は確かに、ルネスに来たことがある話をした。  確かに、来たことはある。しかし、見聞の旅に出たのはヴェルではなかったか……?  リハビリの際に来たことがある……のだろうか。  リハビリ時に、ショコラの魔術や錬金術の効果で結界内で強引にリハビリをしてきたため体感で10年ほどかかっていると思ってしまうほどである。