タイトル:ヘルタルサルヒ キャラクター名:ヘルタルサルヒ 年齢:58(本来は18才) 性別:男 髪の色:白髪 / 瞳の色:茶 / 肌の色:肌色 身長:150 体重:50 キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:バートル (1レベル時:バートル) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:略奪/ 目的:奪還/ ■能力値■ HP:50 MP:37 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   2   2   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   1   4 成長等   2   2   2             →合計 6点/LvUp分6点 =基本値= 13  12  19   6  10   6   8 ボーナス   4   4   6   2   3   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正 =合計=   4   6   8   2   4   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -2/ -2        4/  (3D) 攻撃力  --   7/  7     3  10/  (2D) 回避判定   8    0       1   9   (3D) 物理防御 --    9       1  10 魔法防御   3    0          3 行動値   12   -3   10     19 移動力    9   -1   10  10  28m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   7   0   0   0  -3   0  30m  弓   2 左手 腕 頭部             2             防具   1 胴部             4        -1    防具   1 補助             3             防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右 -2   7   0   9   0  -3  -1    左 能力値   6 --   8 --   3  12   9 スキル                 10  10  ライトニングライド その他      3   1   1            手入れ道具、回避、硬性、地竜 =合計=右  4  10   9  10   3  19  28    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 600  6   S1ロングボウ []  精霊:風 左手        [] 腕         [] =合計=600 6 /  重量上限13 頭部 180  1 被り笠 [] 胴部 400  5 S3デール []            対抗:スリップ、回避、硬性 補助 500  2 ソリッドブーツ [ウォ、アコ、シー] 装身 200  1 手入れ道具 []           装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=1280 9 /重量上限13 ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 精霊:風のクリスタル     0   300  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージを<風>属性の魔法ダメージに変更する。 対抗:スリップのクリスタル  0   400  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[スリップ]を受けない。 回避のクリスタル       0   300  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者の行なう回避判定の達成値に+1する。 硬性のクリスタル       0   100  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の「物理防御力」に+1する。 バックパック         0   30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ベルトポーチ         0   15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 冒険者セット         5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 ポーションホルダー      -5  150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 HPポーション         3   90  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。 MPポーション(マジカルハーブ) 3   0   マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 矢筒             -5  100  パッシブ。所持者は「種別:矢弾」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ファインアロー        5   250  所持者が「種別:弓」の射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+2する。消耗品。 小道具入れ          -5  20  パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 くさび            1   1   判定の直前。使用者が行なうトラップ解除の達成値に+1する。使用するには小型ハンマーが必要。消耗品。 チョーク           1   1 筆記用具           2   2 釣り竿            1   1   パッシブ。所持者が使用する《フィッシング》の効果に+1Dする。 望遠鏡            1   100  セットアッププロセス。所持者の行なう遠くを確認する【感知】判定に+1Dし、リアクションの判定に-1Dする。 この効果はラウンド終了まで持続する。 地竜                   パッシブ。騎乗者の【移動力】に+10し、騎乗者が行なう武器攻撃のダメージに+2する。同乗人数1。 《コンパニオン》で取得可能。 =所持品合計=    1870 G (重量 7/上限20) =装備合計=     1880 G = 価格総計 =    3750 G 所持金    2639G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《ハイジャンプ》     ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-  /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《ワイドアタック》    1 /メジャー   /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-  /対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 クリティカル:ダイスロール増加 《バタフライダンス》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-  /回避判定に+1Dする。 《ランナップ》      1 /セットアップ  /自動成功/自身   /-  /3   /-  /戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。 《コンパニオン》     1 /アイテム   /-    /自身   /-  /-   /-  /バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。 《アームズマスタリー:弓》1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-  /取得する際に「種別:長剣、弓」からひとつ選択する。《アームズマスタリー:長剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ライトニングライド》  4 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /騎乗/【行動値】と【移動力】に+[(SL×2)+2]する。 《ライドチャージ》    2 /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /5   /騎乗/ダメージ増加を行なう。戦闘移動を行なう。戦闘移動を行なった場合、白兵攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》           1 /     /    /     /  /   /  / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《インサイト》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。 ただし、嘘をついている理由や隠している内容までは、この判定では分からない。 《マシンリム》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /取得する際に能力基本値をひとつ選択する。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。 選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値が13を超えてもよい。 《マジカルハーブ》  1 /アイテム   /-  /自身/-  /-   /-  /このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション、2なら5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:40点 (レベル:30点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / ライドチャージ、ライトニングライド、コンパニオン Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / ライドチャージ、ライトニングライド、アームズマスタリー:弓 メモ: レベル1取得スキル:ワイドアタック、ランナップ、バタフライダンス、ライトニングライド、ライトニングライド 本名はガルトゥエル・ヘルタルサルヒ。 竜の名前はツァガンロー。 本来は18歳だったが、惚れさせる薬と騙されて老化薬を飲まされてしまった。 若返りの薬がセーリアにあると聞き、それを求めてセーリアを旅している。 ■ダイスロール 《ライドチャージ》:4D+8 <風>魔法ダメージ