タイトル:ド外道ハイマン キャラクター名:サラーサ 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:魔導師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:180 体重:66 経歴1:物心ついたときには独りだった 経歴2:予知夢を見たことがある 経歴3:役に立たない得意技がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      6     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   2   2   6   6   6 成長   1   4   2   7  11   9 →計:34 修正 =合計=  9  12  10  19  33  30 ボーナス  1   2   1   3   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  15  49  84 特技         0   0 修正 =合計= 13  16  49  84 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ソーサラー  8 Lv  / コンジャラー  10 Lv アルケミスト 1 Lv  / ウォーリーダー 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                   : 前提 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更       : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能       : [pIB31]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能    : [pIB32]魔力強化      : 魔力に+1                 : [p]            :                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  12  36 修正 特技        0 =合計=  0   8  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果               : 前提 [p]  パラライズミスト : 敵回避力             : 緑 [p]  軍師の知略    : 先制判定をウォリ技能+知力で振れる : [p]  堅陣の構え    : 制限移動+2m            : [p]  鉄壁の防塵2・堅体 : 防護点+1、被魔法ダメージ-1    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 22500  2H  10   1   1  20  12   3 [スタッフS] *ソーサラースタッフ / 魔法の達成値+2 (p) =価格合計= 22500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      5  28000 マナコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   5  28000 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :   通辞の耳飾り   / TD 顔 :            / 首 :            / 背中:3500 サーマルマント  / 右手:5000 信念のリング   / 左手:500  知性の指輪    / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :500  知性の指輪    / =合計=9700 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100 保存食(1週間分)   50  3   150  残り16個 保存食(1週間分)   25  1   25  遺跡大好き亭お買い得品。カペルに全部渡した 着替えセット      10  1   10 普段着         20  2   40                1   0 七つ道具のエンブレム     1   0   我ら遺跡大好き亭(仮)のエンブレム                1   0 魔晶石(5点分)    500  10  5000 残り6つ 魔晶石(10点分)    2000 2   4000 アウェイクポーション  100  2   200                1   0 陽光の護符+1      250  2   500  遺跡大好き亭お買い得品 月光の護符+1      250  2   500  遺跡大好き亭お買い得品                1   0 緑Aカード       200  5   1000 残り5枚 ぬいぐるみ(Sサイズ) 30  2   60                1   0                1   0 月光の魔符+2      150  1   150  遺跡大好き亭レンタル品。返却 緑Bカード       20  1   20  借りたときに使った枚数 緑Aカード       200  2   400  同上                1   0                1   0                1   0 =所持品合計=   12155 G =装備合計=    60200 G = 価格総計 =   72355 G 所持金   24501G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       15 操霊魔法 10      17 深智魔法 8  -     17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 840 点 合計名誉点: 840 点 ■その他■ 経験点:3980点 (使用経験点:47000点、獲得経験点:47980点) セッション回数:34回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    41000点(41000 /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 精神力   1940点(1500 / 390 / 1回) 32- 生命力   2520点(2000 / 520 / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 精神力   2520点(2000 / 520 / 回) 35-        0点(   /   / 回) メモ: コンセプト:敵の抵抗を絶対に抜く魔導士 2d+++++ ソーサラー 2d+++++ コンジャラー 2d+++++ ウィザード 2d++ 2d++ 2d++ //ソサ=8 //コン=10 //ウォリ=3 //知力=5 //ハイマン=1 //魔力強化=1 //生命=3 //精神=4 //ソサ杖=2 GM:30d #1 SwordWorld2.0 : (30D6) → 105[5,2,6,3,4,3,3,6,2,3,3,4,3,4,5,1,5,1,1,6,5,5,3,5,2,2,4,6,2,1] → 105 GM:30d #2 SwordWorld2.0 : (30D6) → 102[1,1,2,4,6,2,6,3,5,6,4,2,4,2,6,3,3,1,5,5,4,1,1,5,1,5,6,2,2,4] → 102 アラビア語で3を意味する。 サラーサ:役に立たない得意技がある…なんでしょうね カペル:エルディアの川を長い順にベスト10全部言えるとか GM:何それ面白いw採用 ステラ:www