タイトル:アメリア アーヴィング キャラクター名:アメリア アーヴィング 職業:兵士 年齢:17 / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色:肌色 身長: 体重: ■能力値■ HP:14 MP:18 SAN:81/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  14  17  14  16  13  13  17  14  18 成長等         1   2 他修正 =合計=  17  14  18  16  16  13  13  17  14  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前          現在値 ●《回避》      44%   《キック》  25%   《組み付き》       25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》         25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》    15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》       25% ●《両手剣》     70%  ●《盾術》   80%  ●《直剣(デザートソード)》80% ●《西洋剣術》    80%  ●《両手剣術》 71%   《》           % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(料理)》16%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  55%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》85%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《法習慣》    75%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称      成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 盾                               25 / 盾術には必須 装甲+2 グレートソード   75 2d8+db                   / チェーンメール                           / 装甲+7 デザートソード   80 1d8+1+db                  / 籠手                                / 西洋剣術には必須 装甲+1 ■所持品■ 名称   単価 個数 価格 備考 ヘアピン    1   0   ピンチの時神に祈れば……? 寝袋   4   1   4         1   0         1   0 =所持品合計=     4 所持金    152G 預金・借金 ■その他■ メモ: ドリランで兵士をしている 大剣と直剣、両方上手に使えるが 母親が直剣使いだったのでそちらを好む まだまだ若く下っ端だが、いつか出世し 金を稼いで親孝行することを目標としている 困ってる人がいたら助けに行く性分である 生き別れの兄妹がいる(特徴) オリジナル技能:盾術 シールド装備が条件である。 初期1.これにより以下のことが行える ガード:盾術で判定。ガードできるのは近接攻撃である。ガードは攻撃を絶対に受けることになるがダメージを3/4軽減する。残りは反動などで腕がダメージを受ける。3以下はノーダメとなる。また液体や火での攻撃、組み付きはガードできないなどの制約はある。グールの爪などはガードすることで2回防げる。しかし1回目を防げないと2回目は確定ヒットする。 受け流し(弾き):対象の攻撃を斜めに弾いて受け流します。盾術-15で判定する。視界が悪い、目を攻撃されていると判定に-が掛かります。 シールドバッシュ:盾術で判定。ダメージは1d4+db、宣言をすることで対象に気絶判定を与えることができる。射程はタッチである。 上段の構え:戦闘ラウンドの最初に使用。行動は消費しません。がこの構え中は走ったりできません。頭部狙いを行なわせない。しかしこの行動中、視界は悪くなる。目を使う行動に-10の補正が掛かります。 中心の構え:戦闘ラウンドの最初に使用。宣言がなければ通常はこれになる。相手はあなたに対して下半身(脚や金的)を行ないにくくなる。 西洋剣術 ショートソード、デザートソードに対応。 (片手で西洋の剣を装備していること) 初期1.以下のことが行なえる モードシュラッグ:貫通性はなくなるが物理的な技ではもっとも威力の高い西洋剣の使い方である。ダメージは2d8+db+4.しかし篭手やガントレットなしにこれを行なえばあなたの手はただでは済まない(手を1d4+2ダメージ受ける)。 偽十字の構え:受け流しを前提にした構えである。この構えは戦闘ラウンドの最初に行なう。構えることで受け流しに+10する。しかしこの間、攻撃はできない。 剣取り:西洋剣術で対抗。成功すれば対象の剣を取り上げることが出来る。しかしお互いの持ち手を引っ掛けるために必然的に刃を握ることになるためガントレットなどがなしではとてもじゃないが無理だ。もし素手でやれば上記のダメージを受ける 両手剣術 初期値1 風車斬り:両手剣で判定後、両手剣術で判定。成功すればもう一度振りかざすことができる。しかし単調な動作であるためガード、回避されやすくなる。(敵のガード、回避成功率に+20)。また初撃が命中(受け流された)場合はこの行動は取れない。 蛇行斬り:両手剣で判定後、敵が受け流し、ガードをしようとした際に両手剣術で判定、成功すれば行なえる。風車斬りと同時使用はできない。敵とDEX対抗ロールを行い、勝利した際に攻撃を命中させる。 ■簡易用■ アメリア アーヴィング(女) 職業:兵士 年齢:17 PL: STR:17  DEX:16  INT:13 アイデア:65 CON:14  APP:16  POW:18  幸 運:90 SIZ:13 SAN:99 EDU:17 知 識:85 H P:14  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]