タイトル:エッティ キャラクター名:エッティ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20歳 性別:女 髪の色:茶髪 / 瞳の色:蒼  / 肌の色: 身長:100cm 体重: 経歴1:両親に愛されて育った 経歴2:かつては貴族だった 経歴3:有名人の友達がいる(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      1     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  11   5  15   4  15 成長   1   2   3          →計:6 修正 =合計= 24  27   9  16  15  26 ボーナス  4   4   1   2   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   9  31   0 特技         0   0 修正 =合計=  7   9  31   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv フェンサー  5 Lv  / スカウト 3 Lv エンハンサー 2 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                                        : 前提 [p225]挑発攻撃    : ダメージ-2、対象は可能な限り挑発したPCを攻撃、知力18以上か知性が高い場合は効果なし : [p218]回避行動    : 回避力+1                                      : 冒険者Lv3 [p221]武器習熟/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能                            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  27  81 修正 特技        0 =合計=  0   7  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果        : 前提 [p]  マッスルベアー : 3R間 筋力B+2 MP3 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 5   9   6   9 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 30  1H投   1      9   1   9   7 [ソードB] *ナイフ / (232p) 820   1H   1   1  10   6  10   7 [ソードB] *ファストスパイク / (232p) =価格合計= 850 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   0   15 クロスアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   11   0   15 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :1000 薔薇のチョーカー / 壊すとダメージを-2 背中:            / 右手:500  敏捷指輪     / 左手:500  器用指輪     / 腰 :            / 足 :            / 他 :2000 幸運のお守り   / 戦利品の決定+1 =合計=4000 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100  背負い袋・水袋・毛布・たいまつ6本・火口箱・ロープ10m スカウトツール     100  1   100  スカウトの必需品 アウェイクンポーション 100  1   100  相手一体を気絶から回復。1R(10秒)かかる ポーション       100  1   100  HPをk10+レンジャー+知力点回復。1R(10秒)かかる 魔香草         100  3   300  MPをk0で回復する。レンジャーの人に頼むと回復固定値がつく10分 救命草         30  3   90  HPをk10で回復する。レンジャーの人に頼むと回復固定値がつく 羽ペンインク羊皮紙   10  1   10  筆記用具 知力指輪        500  1   500  探索の時に付け替えるんだぞ、いいな =所持品合計=    1300 G =装備合計=     4865 G = 価格総計 =    6165 G 所持金     35G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 50 点 合計名誉点: 50 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:9500点、獲得経験点:7000点) セッション回数:6回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1500点(   /1500 / 回) 2- 筋力    1250点(   /1200 / 1回) 3-      4250点(   /4250 / 回) メモ: 見た目は赤ずきん。恵まれた環境で育てられたので性格も明るい。 ただ明るすぎて空気が読めないのが玉にキズ。見た目は子供。精神年齢も子供。 【運用指針】 グラスランナーのフェンサー(剣士)です。 シューターと並び初期制作で2職だけが実現できるレベル3を有し、全ての判定においてレベル1先行したアドバンテージを得ます。 特技は「挑発攻撃」を持っておりダメージはあまり通りませんが、知能の低い敵の攻撃を誘います。 からの「回避行動」、装備のクロスアーマーで回避基準値5、さらに敏捷指輪で敵の攻撃が当たることはそうそうないでしょう。 その高い敏捷でのスカウトの先制判定は仲間に安心感しか与えません。 種族特徴の「マナ不干渉」は精神抵抗に成功すると、相手が放って来た魔法ダメージをも0とします。 物理攻撃を避け、魔法ダメージを抵抗する、前衛であり攻撃を受けながらも被ダメ0を実現する可能性のある実質的な壁の役割も果たします。 種族特徴「虫や植物との意思疎通」はRPで個性を発揮しますし、ひょっとしたら何か役立つかもしれません。