タイトル:SubPC キャラクター名:イサーク・リンドブロム 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:10 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色:白~黄の間くらい 身長:128cm 体重:26kg 経歴1:A 2-1 臨死体験をしたことがある 経歴2:B 6-5 引きこもっていたことがある ギリギリからは立ち直って、レブナント事件のいくつかを解決した人達がいる学園に来た。 経歴3:A 3-6 大きな挫折をしたことがある →3項目全てレブナント事件 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      7      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   1   5  12   4  16 成長   8  10   9  18  26  19 →計:90 修正               2 =合計= 22  15  21  37  41  44 ボーナス  3   2   3   6   6   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  18  70  107 特技         0   0 修正 =合計= 17  18  70  107 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv コンジャラー 11 Lv  / プリースト 10 Lv セージ    10 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目    : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破   : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ  : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p227] 魔法拡大/時間 : 効果時間を倍増した分MPも倍増                 : [p223] 魔法誘導   : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p227] 魔法収束   : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p222] 魔法制御   : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [p226] 魔法拡大/数  : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p227] 魔法拡大/範囲 : MP倍増するごとに範囲+1m                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16   0  15  45 修正 特技        0 =合計= 16   0  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =    0   5   750 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称      / 効果 頭 :           / 耳 :2000  ゴールデン耳栓 / 呪歌に対する精神抵抗判定に+2 聞きたいことだけを聞けばいい 顔 :           / 首 :10000 命のタリスマン / 壊すと半径10mの者全て20点回復 誰かに貰ったはず。けれどその記憶は今はとてもとても遠くて・・・。 背中:100  聖印      / 神の名を背負うのか、神に背を向けるのか 右手:10000 マナリング   / 魔法ダメージに+1 魔法の発動体 力を入れると針が飛び出すという噂(カースドール用) 左手:1000  知力の腕輪   / 知力+2、破壊して知力+14 腰 :10000 勇気の証(心)  / 成長ダイスに5,6が含まれなければ1D追加で振れるがそれに従う必要がある 足 :12000 百音ブーツ   / 好きな音が出せるブーツ 他 :500  知力の指輪   / 破壊用。 =合計=45600 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 破棄アイテム      2500  1   2500  腕輪,骨×3                   0 冒険者セット      100  1   100             100  1   100 知力の指輪       500  2   1000  破壊用予備 魔力を帯びた骨     500  10  5000  アンデッド召喚用 呼応石         100  10  1000  自ら作ったクリエイト~系モンスターの命令を変更できる ナニーパペット     12480 2   24960 おともだち(フレーバーアイテムのつもりだったが諸般の事情で増えた、気にするな)    基準値8で危険感知を行う。HP1。常時《かばう》冒険には多分持っていかない。 人形(ぬいぐるみM相当) 70   20  1400  お手製の木の人形。いくつかは大切にしているが、それ以外はあまり大切には扱われていないようだ。 5点魔晶石       500  15  7500  パリンパリン割れるよ! 3点魔晶石       300  3   900 15点魔晶石          1   0   欲望の種報酬 10点消魔の守護石       1   0   欲望の種報酬 ミニチュアゴーレム   0   1   0   イベントアイテム ダメージを2点軽減する、フィルに教えてもらって一緒に作った。はじめてのゴーレム レプリカ下着      200  1   200  よくわからないおじさんに貰った。ウサギを模したパンツ オルガンを弾く人形   16000 1   16000 オルガンと人形がセットになった20kgの魔動機文明時代のおもちゃ。楽譜に対応した達成値12の呪歌を演奏させられる、運命の楽譜有効 人形用の楽譜      3400  1   3400  アーリーバード、サモン・スモールアニマル、サモン・フィッシュ、ヒーリング、ビビッド、モラル、レジスタンス、アトリビュート 運命の楽譜       13000 1   13000 モラル、ヒーリング、ビビッド、アトリビュート 収納ブレスレット    30000 1   30000 オルガンを弾く人形を入れておく =所持品合計=   107060 G =装備合計=    46350 G = 価格総計 =   153410 G 所持金   50648G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 11      17 神聖魔法 10      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ ○ / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔法文明語、8個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 250 コネクション:エル  50 称号:影の功労者  10 称号:はじめてのおつかい  20 称号:平和の使者  50 称号:キヌコ/タケヌコ合戦平定者 所持名誉点:2185 点 合計名誉点:2565 点 ■その他■ 経験点:29190点 (使用経験点:84500点、獲得経験点:110690点) セッション回数:90回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力      0点(   /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回)  ルルブ3参照、30回割り振り 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 筋力   34000点(34000 /   / 回) 初期配分(シナリオ6前アップデート適用時) 35-       500点( 500 /   / 回)  シナリオ6A 見学&実況 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 精神力   200点( 200 /   / 回)  シナリオ6B見学経験点 38- 筋力    3600点(3600 /   / 回)  シナリオ6終了配分(3回成長) 39- 知力    1760点(1760 /   / 回)  用務員のお仕事2 参加 40- 精神力   2320点(2320 /   / 回)  イルカのお願い 参加 41- 精神力   1560点(1560 /   / 回)  欲望の種 参加 42- 器用度   1220点(1220 /   / 回)  交流学講座3:操霊術とゴーレム講座 参加 43- 器用度   1600点(1600 /   / 回)  真実を求めて? 参加 44- 知力    1600点(1600 /   / 回)  ガクシャの護衛 参加 追加でレプリカ下着をGET 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 敏捷度    0点(   /   / 回) 48- 生命力   4000点(4000 /   / 回)  シナリオ7終了時配分 49- 器用度    0点(   /   / 回) 50- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  借り物のI 作り物のI GM報酬 51- 器用度    0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 精神力   4080点(4080 /   / 回)  シナリオ7バイト成長 54- 敏捷度   1980点(1980 /   / 回)  謎と謎と謎 参加 55- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  縁と絆 参加 56- 精神力   1410点(1410 /   / 回)  禁断の果実2 参加 57- 生命力   1850点(1850 /   / 回)  バーベキュー準備号(正式名称は忘れ) 参加 58- 生命力    0点(   /   / 回) 59- 敏捷度    0点(   /   / 回) 60- 敏捷度    0点(   /   / 回) 61- 精神力   5000点(5000 /   / 回)  シナリオ8終了配分 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 敏捷度    0点(   /   / 回) 65- 生命力   4560点(4560 /   / 回)  シナリオ8終了時バイト配分 66- 知力    1200点(1200 /   / 回)  薬草を集めろ! ~薬師見習いの冒険4(リザルト消費まだ) 67- 筋力     0点(   /   / 回) 68- 知力     0点(   /   / 回) 69- 知力     0点(   /   / 回) 70- 精神力   5000点(5000 /   / 回)  シナリオ9終了時配分 71- 筋力     0点(   /   / 回) 72- 敏捷度    0点(   /   / 回) 73- 生命力    0点(   /   / 回) 74- 精神力   4800点(4800 /   / 回)  シナリオ9バイト配分 75- 器用度   1650点(1650 /   / 回)  青い焔に願いを(5000G)+1割引き購入分(ナニーパペット、オルガンを弾く人形、5点魔晶石×10) 76- 精神力   1800点(1800 /   / 回)  はじめてのいらい編 77- 知力     0点(   /   / 回) 78- 知力     0点(   /   / 回) 79- 知力     0点(   /   / 回) 80- 器用度   6000点(6000 /   / 回)  シナリオ10終了時配分 81- 知力     0点(   /   / 回) 82- 知力     0点(   /   / 回) 83- 知力     0点(   /   / 回) 84- 筋力     0点(   /   / 回) 85- 生命力    0点(   /   / 回) 86- 精神力   7000点(7000 /   / 回)  シナリオ11終了時配分 87- 生命力    0点(   /   / 回) 88- 生命力   3000点(3000 /   / 回)  GM報酬 Gold Rush 89- 生命力    0点(   /   / 回) 90- 生命力    0点(   /   / 回) 91- 知力    6000点(6000 /   / 回)  シナリオ12終了時配分 メモ: 木工職人(ウッドクラフトマン)4→5 家で何かを加工しておもちゃを真似して作って遊ぶことが多かった。 武器職人(ウェポンスミス)2 父の背中を見て育った。 ドラッグメーカー1 なんかもらって生えた 【簡易紹介】 一言でいうと⇒無邪気なネクロマンサー(死霊使い) 主に成人後すぐの年代が所属している魔法学園にしては幼いドワーフの男の子。 アンデッドに襲撃され滅びた村の生き残りであり、たまたまその周囲の村で学園の生徒が危機を救っていったことを耳にし、 危機に対抗する力と勇気を手に入れる為に入学した。 学園に来てからはいろいろなものに興味を示し、長くて早い毎日を送っているようだ。 また、信仰は育った環境から自然と覚えていったものであり、基本的にはその生き方に従っている。 ただし生死、そして穢れといった概念の理解があまり進んでいない為、動いていること=生きていること という認識である。 その為、本来神官であれば忌避すべきものである蘇生術や死体を操る術に興味を持ち、行使できることを喜んでいる節がある。 ↓アイデア段階 元来そこまで気が強い方ではなく、怯えることが多い。 幼き復讐鬼(になるかもしれない)。心を開かない。私物を持たない。使い捨てられるものは落ち着く。上手くRP出来なくて普通の男の子になっても泣かない。 ライフォスプリだけど、プリーストに関しては滅ぼされる前に手に入れた力設定なので教え(調和)からちょっと外れててもいいということにしよう。 プリースト/コンジャラーかな。コンジャラーはクリエイトアンデッド狙い。 設定段階では強さとか戦略全く考慮してないので、役に立ちづらくても泣かない。 ドワーフの男の子。 父は刀鍛冶屋(武器)。母は他界済み。夢は現状特にないが、父の跡を継いでこの村で鍛冶屋をやるのだと感じていた。 ある日、弱った兎を拾って帰ってきた。その兎の傷口には黒っぽい妙な痣が。 父は仕事に精をだしていたので言い出せず、そっと家で飼っていた。 ある日の夜、激しい痛みに目を覚ますとその兎が彼の腹に食らいついていた。叫び声をあげる彼。 その声に父は目をさまし、やってきた。どうにかわが子を逃がしたものの、所詮は普通の村人。 レブナントと化した兎にアッという間に食い殺されてしまった・・・。 そのまま肉を求める兎は村の他の家へ飛び出した。 見計らったかのように鳴り始める警鐘。蛮族の襲撃だ。いつもはこんな時間に来ることなど無いのに何故? 村の家々から火の手が上がり始める。嗚呼、彼の総てが消えていく。親しかった友も大切な人も朧げな未来も。 雪道に一人放り出された彼は、流れる血をそのままに行先もわからずただ走って逃げる。 走る衝撃に、傷口から溢れる血液は一歩また一歩と量を増していく。足跡を追うように点々と雪が赤く染まっていく。 遂に力尽き地に倒れたその時、誰かに救われた。 一晩にしてすべてを失ってしまった彼に残されたものはただ一つ、自らの命だけだ。 蛮族、滅すべし。