タイトル:盗んだバイクで取り乱す キャラクター名:アクラ 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:野伏 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:男 髪の色:赤みのブラウン / 瞳の色:金  / 肌の色:空五倍子色 身長:175cm 体重:66kg 経歴1:★大切な約束をしたことがある 経歴2:体に傷痕がある 経歴3:★一定期間の記憶がない 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      6      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6   6   6   8   8 成長   1   5   2   3   2   2 →計:15 修正 =合計= 24  26  14  15  16  16 ボーナス  4   4   2   2   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  13  36  16 特技         0   0 修正 =合計=  9  13  38  18 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv フェンサー 7 Lv  / スカウト   6 Lv レンジャー 1 Lv  / エンハンサー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                          : 前提 [p2120]トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.5 [pIB37]挑発攻撃     : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ      : [pIB31]武器習熟A/投擲  : ダメージ+1、Aランク装備可能              : [pIB30]精密射撃     : 射撃攻撃で誤射しない                  : [pIB30]スローイング   : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程[投擲]になる :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  10  26  78 修正 特技        0 =合計=  0  10  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 7  11   9  11 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 80   1H   5     11   5   9   9 [ソードB] *ショートソード / 腰に刺したジャンビーヤ (232p) 50   1H   3     11   3   9  10 [投擲B] *ダガー / 以下上着の内に仕込んでいる (232p) 50   1H   3     11   3   9  10 [投擲B] *ダガー / (232p) 50   1H   3     11   3   9  10 [投擲B] *ダガー / (232p) 50   1H   3     11   3   9  10 [投擲B] *ダガー / (232p) 210  1H投         0         1 [投擲] *ネット / (p) 2780 1H投   7     11  17  11  10 [投擲] *チェインアンドウェイト / マグネットグローブと同調 5m事に1MP (p) =価格合計= 3270 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :        3   170 ソフトレザー / 盾 :     1   1   60 バックラー / 修正: = 合計 =   12   4   230 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :60  フード       / 耳 :             / 顔 :             / 首 :20  マフラー      / 青緑の布 防塵用に口周りに巻いている 背中:180  サバイバルコート  / 防寒防熱に使える 専用化 右手:0   マグネットグローブ / チェインアンドウェイトと同調 専用化 左手:             / 腰 :10  腰布        / 足 :1000 器用の腕輪     / 他 :1000 器用の腕輪     / =合計=2270 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 ---レギュ       -1700  1   -1700 --収入        -30   1   -30 -前金         -50   1   -50 -報酬         -15554 1   -15554 -借金         -1000  1   -1000 -狩り         -170  1   -170                1   0 冒険者セット     100   1   100   -松明 -ロープ スカウト用ツール   100   1   100 火縄壺        100   1   100   1分で着火 ロープ        10   1   10   10m                1   0 4人用テント      0    1   0    皆で50G出して買ったテント                1   0 フィレナイフ     20   1   20   ナイフ 毛布         50   1   50 着替え        30   1   30   着替え                1   0 魔香草        100   1   100 救命草        30   0   0 ヒーリングポーション 100   2   200                   0 アウェイクポーション 100   1   100                1   0 保存食        50   1   50 水袋         20   1   20   清潔な水                1   0 籠          0    2   0    枝で編んだ籠                1   0 麻袋         10   1   10   亜麻の袋                1   0 石          0    1   0    石 枝          0    1   0    枝 調理道具セット    50   1   50                1   0 雑費         10   1   10                1   0 敏捷の腕輪      1000  1   1000  アリアナに貸した                1   0                1   0                1   0 =所持品合計=   -16554 G =装備合計=     5770 G = 価格総計 =   -10784 G 所持金   11984G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 専用化  15 集合住宅の個室 所持名誉点: 250 点 合計名誉点: 365 点 ■その他■ 経験点:90点 (使用経験点:18500点、獲得経験点:15590点) セッション回数:15回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 2- 器用度   1960点(1860 /   / 2回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 精神力   1900点(1850 /   / 1回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度   2700点(2000 / 600 / 2回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度   2500点(2500 /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 精神力   3030点(3030 /   / 回) メモ:  ↑経歴の★のついてるやつはGMに拾って貰って構わないやつです  http://u0u0.net/BG2s キャラ絵とか  背中に痣 --- PTへの感情とか ▶アリアナ  妙な親近感を感じる。  彼女の事を詳しく知りたい反面、踏み込む事を躊躇しているのは自身を覗き見るような物だからなのか。  もしかしたら自分の事も理解を示してくれるんではないかという淡い期待もある。  まあ理解された所で何になるんだ?という自問と、臆病さネガティブさから絶対に表に出さないが。  何れにせよ他のメンバーより居心地が良い相手ではある。  4話以降  大ペケこいた矢先変えが効かねぇっつー関係が出来た分気が楽。  Win-Winの関係なんだしそっちも損するこたねぇんだからこのまま俺の自己肯定の生贄になってくれや。 ▶ヴァレリアナ  や、やべー住んでる世界が違ぇ。  真っ向から真面目に話すことがあったとして絶対噛み合わねぇからどう言うのが最善手か考え中。  まあ今のところそんな場面に出くわしてもいないし、いい距離感ではぐらかしてるからこのまま行こうと思っている。  一番内情を知られたくない相手。 ▶ミカ  観察眼の鋭いこえー女だぜ全く。  しかしそれはそれとして割り切りもできるだろうから良いビジネスパートナーにはなれるんじゃねぇかな。  触れられたくねえ部分は触れてこなさそうだからある意味安心は出来る相手。  まあこれが誤診だったら大痛手だけど。 ▶ロロット  住んでる世界が違う奴2。  こえーーーーー滅茶苦茶こえーーーーーーいつ何処でどう興味本位で突っ込んでくるかがこえーーーーー無邪気ーーーーーー!!!  冗談は(冗談じゃないが)置いておいて一番真っ向から何か言われたときに俺の抱腹絶倒面白トークセンスが問われる相手。  PT内ではいいムードメーカーになってるみたいだから良いけど、自分はどうやって接したもんだかちょっと困惑している。  防塵用マフラー貸したのは意味も無く好意買いそうだから間違ったかなぁと思っている。 ▶総括  こっちから心開いてなさすぎる感否めないな!  役割上ダメージソースにならないのは理解しているが金品の分配等の理由で引け目を感じている。  そういうわけで現在、貰ったギャラ分の働きは最低限しねぇと、と若干焦燥している。  精神的に守りが堅いのは一枚突破すれば崩落が速くて依存症に成りやすいからだよ。 ---  ▶一般技能   商人5   狩人5   御者1 ---  「あん?ああ、俺ぁアクラっつーんだ、んまあそれはいいとしてお前が言う仕事っつーのの話を聞こうじゃねぇか」  「あのなぁ…男の価値はどれだけ重いもんを持ち上げられるかできm…はいっ!無理っ!かいさーんっ!」  「おま、お前…ハア゛ァ~ちっくしょ…こんままじゃ依頼主んとこ帰れねぇじゃねぇか!…はあーーー?!?!?」 ---  アザリアに渡ってきた灼熱の砂漠生まれのシャドウ。  相応の報酬さえ貰えれば犬の散歩から犯罪行為まで行う便利屋で、  報酬と仕事量は過不足なく取引されるべきという考えを持ち、  報酬以上の余計なおせっかいはしないし、報酬分の仕事はきちんとこなす。  仕事内容に手を抜いたり、不正を行うことは無い。  ただ、依頼主が約束を破ったりこちらに不正を行う場合は相応の態度を取る。  足元を見て報酬を釣り上げるのは仕事を受ける側の持つ当然の権利だと考えている。  仕事がない時はハンティングや行商をして生活している。  故郷が他の都市から隔絶され独自に発展していった集落の為、  価値観や倫理観、美観がテラスティアとずれている。  ("ずれている"程度で支障を来す程ではない。)  また集落での取引が物々交換を主体にしていた為貨幣での取引に馴染みがない。  自分自身の生に意味や理由を見出せず生き、そのまま何も得られぬまま死ぬ事を恐れている。  普段は人をおちょくったりからかったり、道化た言動を取るが、虚勢。  人前では出さないが、実際は超ダウナー。  失敗する度に自分の体に傷を付ける癖がある。  本人からして、それは痛みによる学習、そして自分が生きている痕跡を残す、の意味を持つ。  また痛みによる現実逃避が主。  自傷の跡を隠すようにと露出の少ない服を着ているが、絶対に見せたくない訳ではない。  傷跡をきっかけに色々詮索されるのが面倒臭いので必要が無い場面ではなるべく隠したいだけ。  前髪を伸ばして両目が隠れているのも同じような理由だが、こちらは何人にも見せる事を酷く嫌がる。  あの邪魔臭い前髪を退けると、酷く生気の失せた、淀んだ眼をしているのがわかる。  過去になにか大切な約束をしたということをぼんやり覚えているのだが、  肝心のその記憶がすっぽりと抜け落ちている為、詳細は覚えていない。  しかもややこしい事に、記憶が抜け落ちている期間まであやふやである。  直感的に、又自分に目的を与えるために、それが何だったか思い出す必要があると思っている。  親の顔は覚えていない。  昆虫とか雑草とか平気で食える。  虚言癖。  「人の生に本当に意味があると思うか?」 --- 〜初期キャラビルドに関して〜 経験点 初期3000+追加1500 所持金 初期1200+追加500 名誉点 なし 成長回数 1回 能力値 下記どちらかを選択 ・3回振って、その中から選択 ・AW割り振りを採用 --- 【選択ルール】 戦闘特技 IB適用 魔法技能 WT適用 戦闘ルール 基本的に通常戦闘、場面によって熟練を採用 蛮族PC 可 デーモンルーラー 可 第2の剣信仰 可(ただしメティシエは不可) 一般技能 必須 防御ファンブル なし 絡み武器 可 オーダーメイド武器 あり 必要筋力を超える装備 なし ランクを超える装備 あり 神格・信仰による消費MP補正 有 トレジャードロップ あり --- ◆舞台 今回はレンドリフト地方南西にあるアザリア島を舞台にしたキャンペーンです。アザリア島の地理等の設定は全て卓オリジナルとなり、今後のサプリで情報が追加されても採用しないと思います。 レンドリフト帝国が勢力拡大を求めて、アザリア島に入植すると言った背景となります。背景設定として存在するだけですので、レンドリフト帝国の設定は下記以外使用する予定はありません。 卓傾向として設定、RPを重視したいと思っております。 ・レンドリフト帝国 レンドリフト地方の8割を占める大国。国是として「差別なき弱肉強食」を掲げており、ここでいう「強い」とは腕力だけでなく「国家に対して己の価値を示すことができる」ことを指す。つまり、役に立つなら人間でも蛮族でも幻獣でも関係なく身を立てることができる。 ◆ストーリー レンドリフト帝国は領土拡大を続けていた。拡大施策の一環としてアザリア島への入植を行なうことを決めた。数ヶ月前、入植者の第一陣がアザリア島にむかい、開拓を始めたが、原住民との戦闘が発生し、開拓が上手く進まない状況となる。 あなた達は、人材補強の入植者第二陣としてアザリア島行きの船に乗ることとなった。 ◆NPC ・ハーロルト・バーテン ドレイク/男/48歳 レンドリフト帝国アザリア入植の最高責任者。原住民との戦いを最前線で指揮している。 ◆街 開拓港町セクメア レンドリフト帝国のアザリア島入植港。 ---