タイトル:ネロ キャラクター名:ネロ 種族: 享年:15 髪の色:茶  / 瞳の色:赤茶 / 肌の色:肌 身長:145 体重:48 ポジション:ジャンク クラス: タナトス / ステーシー 初期配置:花園 行動値:8 ■パーソナルデータ■ 暗示:罪人 [記憶のカケラ] 内容 うそ ゲーム 戦火 最終戦争 蟲 名前     セッションやつ ユーミ    セッションやつ 地下都市   セッションやつ 孤児院    セッションやつ 激昂の果てに セッションやつ 恋の華 [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 ■□□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) ミント   への 依存 ■■■□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) あいちゃん への 信頼 ■■■□ 疑心暗鬼(あなた以外の全ての姉妹の最大行動値に-1) リリー   への 保護 ■■■□ 常時密着(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が違うエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない) クタントラ への 執着 ■□□□ 追尾監視(戦闘開始時と終了時に1つずつ、対象はあなたへの未練に狂気点を得る) ツジキ   への 対抗 ■■■□ 過剰競争(戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたは狂気点を追加で得る) ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   1   0   1 サブクラス   1   1   0 ボーナス 寵愛       2   4 =合計=   3   3   5 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名: タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  地獄の住人  : オート   : なし  : 自身: バトルパートで「地獄」にいる際、攻撃判定の出目が+1される [ポジション]  半壊     : オート   : なし  : 自身: バトルパートにおけるターン終了時、「たからもの」を破損した際、いずれも狂気点の増加を受けない [ポジション]  敵は敵    : オート   : なし  : 自身: あなたに対する精神攻撃は、判定値7以上でなければ狂気点を与えない。 [ポジション]  加速する狂気 : オート   : なし  : 自身: バトルパートで発狂状態の未練がある際、攻撃判定+1 [ポジション]  業怒     : ダメージ  : 任狂1 : 自身: 自身が与えたダメージに対してのみ使用可。ダメージ+2 [ポジション]  修羅     : ジャッジ  : 任狂1 : 自身: 支援3 [メインクラス] 死神     : オート   : なし  : 自身: 白兵攻撃マニューバの攻撃判定において、出目+1してもよい [メインクラス] 殺劇     : オート   : なし  : 自身: バトルパートで、同カウント内に他の姉妹が攻撃対象とした敵に攻撃判定する際、自身の攻撃判定出目+1、ダメージ+1してよい。 [サブクラス]  失敗作    : オート   : なし  : 自身: 攻撃判定・切断判定の出目はすべて+1される。ただしバトルパートでの毎ターン終了時及び戦闘終了時、あなたは任意のパーツを1つ損傷する。この損傷はコストとしては扱わない。 [サブクラス]  怪力     : オート   : なし  : 自身: 肉弾・白兵攻撃マニューバのダメージ+1 [サブクラス]  堕地獄    : アクション : 任狂1 : 自身: あなたの配置エリアが、地獄に変更される。 [頭]      カンフー   : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      のうみそ   : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+2 [頭]      めだま    : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      アドレナリン : オート   : なし  : 自身: 1 [頭]      あご     : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [頭]      ボルトヘッド : ジャッジ  : 1   : 自身: 支援2 [腕]      リフレックス : オート   : なし  : 自身: 1 [腕]      単分子繊維  : アクション : 2   : 0~1: 白兵攻撃1+切断+連撃1 [腕]      こぶし    : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで     : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 [腕]      ガントレット : オート   : なし  : 自身: 腕のみ、ダメージに対して常に「防御1」。腕部にある白兵・肉弾攻撃マニューバのダメージ+1 [腕]      有刺鉄線   : ダメージ  : 0   : 自身: 自身がダメージを与えた際のみ使用可。白兵・肉弾ダメージ+1 [腕]      スパイク   : ダメージ  : 1   : 自身: 自身がダメージを与えた際のみ使用可。白兵・肉弾ダメージ+2 [腕]      かた     : アクション : 4   : 自身: 移動1 [胴]      せぼね    : アクション : 1   : 自身: 同ターンの次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1(最低0) [胴]      はらわた   : オート   : なし  : なし: なし [胴]      はらわた   : オート   : なし  : なし: なし [胴]      やぶれひまく : ダメージ  : 0   : 自身: 防御2 [胴]      しゃしん   : オート   :    :   : たからもの [脚]      うじむし   : オート   : なし  : 自身: バトルパートにてターン終了時、パート終了時、このパーツが損傷していたなら、修復してよい。 [脚]      よぶんなめ  : ジャッジ  : 1   : 0~1: 支援2 [脚]      ほね     : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      ほね     : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      あし     : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害1 ■その他■ 寵愛点:0点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     3点( 13 / -10)     変異+1 1     5点( 15 / -10)     改造+1 2     -1点( 19 / -20)     他クラスのスキル 3     -7点( 23 / -30)     自ポジションのスキル、変異+1、改造+1 4     4点( 24 / -20)     他クラスのスキル 5     1点( 41 / -40)     他ポジションのスキル、改造+2 6     -5点( 55 / -60)     他ポジションのスキル3 メモ: かけてない未練 マリー   への 対抗 ■■■■ 戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたは狂気点を追加で得る ドール化する際に左足壊死ネキとなった失敗作。最近壊死した部分から目が生えてきた。 純粋無垢な子であるのだがどこかおかしいようでとにかく切るのが大好き。笑顔でスパスパ斬っていく模様。 語尾に☆とかついちゃう系。 きっと無双系のゲームをやっていたんでしょうね。 ところで戦火とか最終戦争をもらったわけなんですけど暗示が罪人なんですよね。 いったいどんな罪を背負っているのだろうか、それを知る由はあんまりない… ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 多分お蔵入りになりそうなので載せとく 2回目のセッション終了時の設定(罪人、うそ、ゲーム、戦火、最終戦争(殺戮の天使がほしかった)) 小さいころから斬ることだけを教えられてきた。 VRを利用したゲーム形式の戦闘訓練を受けており、ハイスコアを更新して褒めてもらうのがとてもうれしかった。 そのうち実践にも繰り出されていった。そこでも敵を倒せばみんな褒めてくれた。 訓練時代からずっと仲の良い友達がいた。一緒にいるのは楽しかったし、戦闘でも頼もしい存在だった。 そんな友人を戦いの最中で失ってしまった。深い悲しみを覚えると共に、今まで自分がやってきたことの罪の重さを感じた。 それでも、彼女は戦うしかなかった。そう、これも訓練で、現実ではない。誰も悲しんだりしない―― そして迎える最終戦争最後の日。訪れた人類の滅亡。ボロボロになり歩くこともままならなかったネロは終に訪れたその瞬間を見届け、、、