タイトル:D&D アーティフィサー キャラクター名:ゼニガ 年齢:20 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:170 体重:60キロ 種族:ヒューマン レベル:4 Lv クラス:ローグ ■能力値■ HP:38 (回復力:9 / 回復回数: 6) イニシアティブ:6     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  14  11  16  10  12  13 種族    0   0   0   0   0   0 他修正 成長等  2  0  3  0  1  1 =合計=  16  11  19  10  13  14 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      10 持久力  -      2 軽業   ○      11 隠密   ○      11 盗賊   ○      11 魔法学  -      2 歴史   -      2 宗教   -      2 地下探検 ○      8 治療   -      3 看破   -      3 自然   -      3 知覚   -      3 はったり -      4 交渉   -      4 威圧   ○      9 事情通  ○      9 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                            /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》                    /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《☆ヒーリング・インフュージョン:キュアラティヴ・アドミクスチャー》/マイナー/知力/爆発内の味方1体//近接範囲・爆発5// 前提条件 :癒しの封呪 目標 :使用者または爆発内の味方1体 癒しの封呪1つを消費することにより、目標は回復値+使用者の【判断力】修正値のHPを回復する。 回復効果は以下の通り増加 LV6 :2 LV11:4 LV16:6 LV21:8 LV26:10 ☆1遭遇に2回まで(レベル16以降は3回)使えるが1ラウンドには1回しか使えない。 《☆ヒーリング・インフュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ》   /マイナー/知力/爆発内の味方1体 //近接範囲・爆発5(// 前提条件 :癒しの封呪 癒しの封呪1つ消費 目標は遭遇終了までACに+1のパワー・ボーナスを得る。 目標はフリー・アクションでこの効果を終わらせることができ、その際に自身の回復値+使用者の【耐久力】修正値に等しい一時的HPを得る。 【一時的HP増加量】 LV11:回復値+【耐久力】修正値*2倍 LV21:回復値+【耐久力】修正値*3倍 ☆1遭遇に2回まで(レベル16以降は3回)使えるが1ラウンドには1回しか使えない。 《□オウビーディエント・サーヴァント》               /マイナー//空白1マス//遠隔・5// 中型のオウビーディエント・サーヴァントを1つ作り出す 【オウビーディエント・サーヴァント】 移動速度:6 マークされた状態で隣接してターンを開始した敵は、【判】に等しいダメージを受ける。 ☆標準アクション : 近接・1または遠隔・5:目標クリーチャー1体:【知】+2対AC:1d10+【知】ダメージ。 ☆機会攻撃 : 近接・1:【知】+2対AC:1d10+【知】ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時までマークされた状態になる。 《☆スパイク・ワイヤー》                      /標準/知力/敵1体/頑健/遠隔・10//1d8+【知】(力場) 使用者の次のターンの終了時まで【判】に等しい追加ダメージを目標に与える。 《○スタティック・ショック》                    /標準/知力/敵1体/反応/近接または遠隔・5//1d8+【知】(雷撃) 目標の最初の攻撃はダメージロールにー【耐】のペナルティ 《○サンダリング・アーマー》                    /標準//範囲内1人//近接範囲・爆発1// 2次目標 :爆発の範囲内の、1次目標に隣接しているクリーチャー1体 攻撃 :【知】対頑健 ヒット :1d8+【知】[雷鳴]ダメ。使用者は2次目標を1次目標から1マス押しやる。 ☆レベル21からダメージ 2d8+【知】の[雷鳴]ダメージに増加 《○》                               /////// ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》  /条件/効果など 《ローグの戦術》  /  /選択肢のどちらかを選択すること。 《先制攻撃》    /  /各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ一度もアクションを取っていないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。 《ローグの武器の才》/  /ダガーでの攻撃ロールに+1のボーナスを得る。また、シュリケンでのダメージダイスが1段階大きくなる。(1d4→1d6) 《急所攻撃》    /  /使用する武器が軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類のどれかで、対象に対して戦術的優位を得ている時、1ターンに1回までダメージ算出時に追加ダメージ(2d6/Lv11で3d6/Lv21で5d6)を乗せてよい。 《特技》    /条件/効果など 《《装具練達》》/  /選んだ装具による攻撃ロールに+1の特技ボーナス。このボーナスは11レベルの時点で+2に、21レベルの時点で+3に増加する。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称  / 備考            0               0 ロッド /            0               0     / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 2                     25 レザー・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   13  14  12 種族:       1   3   1   6 =合計=  18   16  19  15   6   0   25 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 15/上限160) =装備合計=      25 G = 価格総計 =     25 G 所持金    100G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.4) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 仮作成なう セッション予定:次土曜日