タイトル:シルヴィオ・ガウディ ナイト型 キャラクター名:シルヴィオ・ガウディ 年齢:23 性別:男 髪の色:金 / 瞳の色:青(興奮状態だと赤) / 肌の色:白 身長:120 体重:40 キャラクターレベル:24 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:プリーチャー (1レベル時:バートル) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:元王族/ 境遇:略奪/ 目的:奪還/ ■能力値■ HP:294 MP:159 フェイト:17     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3   3      3     -3 成長等  20  23  22      4       →合計 69点/LvUp分69点 =基本値= 32  37  33   8  15   8   6 ボーナス   10  12  11   2   5   2   2 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   0   0   1   0   1   0 他修正 =合計=  13  13  12   3   5   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   2/  2  6   7  28/ 28(4D) 攻撃力  --  32/ 32  6   1  39/  7(5D) 回避判定  12    3    5   7  27   (5D) 物理防御 --   17       1  18 魔法防御   4    0          4 行動値   17    5   12  13  47 移動力   18   -1   27  25  69m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      32            5    至近 長剣  14 左手 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          1   9             防具   8 補助    2      1   7        -1        12 装身                          装身具   8 =小計=右  2  32   3  17   0   5  -1    左  2   0 能力値  13 --  12 --   4  17  18 スキル   6   6   5        12  27  ライドファイト・ライトニングライド+イクストリアン+ブーストダッシュ(12) その他   7   1   7   1     13      命中:ファイタージュエル 雷竜・種族(ニンブル) 回避+2 ゲッシュ捨て身の誓い =合計=右 28  39  27  18   4  47  69    左 28   7 ダイス  4D  5D  5D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]         備考 右手 0   3   ブルートスパーダ[1/双(片)/3] [] 攻撃力CL+8 左手       ブルートスパーダ[1/双(片)/3] [] 腕         [] =合計=0  3 /  重量上限32 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]     バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 12700 4  バトルバックラー [] 装身 6000  3  ファイターズジュエル []    装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=36900 15 /重量上限32 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 異次元バック       2000 ウェストポーチ      15 ポーションホルダー    150 MPP          200 雷竜               移動力に+25と命中判定・回避判定に+3 飛行状態 HPP          30   1 HHPP      2   600  1 理力符(水)    1   1500 理力符(火)     1   500 理力符(風)     1   2000 理力符(土)     1   1000 万能薬       2   600 HMPP        6   2400 飛翔符       2   2400 戦士の輪      1   2500  攻撃+1 物防+1 EXMP      3   12000 =所持品合計=   27895 G (重量 20/上限44) =装備合計=    36900 G = 価格総計 =   64795 G 所持金   117156G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5   5     10 (2D) 罠解除   13   3     16 (2D) 危険感知   5   5     10 (2D) 敵識別    3   3      6 (2D) 物品鑑定   3   3      6 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術   13      2  15 (5D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング  /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ハーフブラッド》      ★ /パッシヴ   /-    /-  /-  /-   /      /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《バッシュ》         5 /メジャー   /命中  /単体/武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アムマス:長剣》      ★ /パッシブ   /    /  /  /   /      /命中判定に+1D 《ライトニングライド》    5 /パッシブ   /    /  /  /   /騎乗    /行動値と移動値+(SL*2)+2 《コンパニオン》       ★ /アイテム   /    /自身/  /   /      /乗り物を取得 《ライドファイト》      3 /パッシブ   /    /  /  /   /騎乗    /武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SL*2 《ライトマニューバ》     ★ /パッシブ   /    /  /  /   /騎乗    /回避に+1D 《ボディドライブ》      ★ /セット    /自動成功/自身/  /3   /      /使用条件:騎乗がなくてもスキルを使用可能。シーン終了まで継続 《ボルテクスアタック》    ★ /       /    /  /  /   /      /ダメージに+CL*10 《イクストリアン》      ★ /パッシブ   /    /  /  /   /      /敏捷判定と感知判定に+2 《イミュニティ:スリップ》  ★ /パッシブ   /    /  /  /   /      /スリップ無効 《セイバースキル》      ★ /判定直前   /    /  /  /2   /シナ3回  /白兵攻撃の命中判定に+1D 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ   /    /  /  /   /      /回避+1D 《ドッジムーブ》       1 /リアクション /    /  /  /2   /      /回避判定に+SL+2 《マスターラック》      ★ /パッシブ   /    /  /  /   /シナリオ1回/ 《ドラゴンカース》      ★ /マイナー   /    /  /  /F1  /      /使用する際にBSを選択。1点でもダメージを与えた場合選択sチアBSを与える 《ソウルコンバート》     ★ /       /    /  /  /10  /      /効果にフェイトをn点消費とあるスキルと同時に。F1点につきMP10点を消費必ず消費する分類ロールには使用できない 《ドラゴンストライク》    ★ /DR直前   /    /  /  /F1  /      /防御値を0として算出する 《ラッシュ》         ★ /白兵攻撃と同時/    /  /  /6   /      /ダメ+移動力 《ライディング》       ★ /パシ     /    /  /  /   /      /あらゆる命中判定と回避判定に+1D 《ブーストダッシュ》     5 /パシ     /    /  /  /   /      /移動力に+SL*3 《インバルネラブル》     ★ /       /    /  /  /   /シナリオ1回/ 《ウェポンエキスパート:長剣》★ /パシ     /    /  /  /   /      /+2D 《ホースバトラー》      1 /メインプロセス/器用  /  /至近/10  /騎乗    /特殊攻撃。判定に+1D・SLD+CL*3(貫通) 《パワーシャウト》      ★ /パシ     /    /  /  /   /      /特殊攻撃に+1D 《フロンタルアサルト》    ★ /効果参照   /    /  /  /   /シーン1回 /武器攻撃と同時に使用。ダメージに筋力基本値を追加 《サジタリウス》       1 /パシ     /    /  /  /   /      /あらゆる目判定の達成値に+SL+2 《ファイナルガード》     ★ /クリーン   /    /  /  /   /      / 《チェンジファング》     1 /マイナー   /    /  /  /3   /      /攻撃ダメージに+SL*4 クリンナップでMP3使用 《グラスホップ》       ★ /セット    /    /  /  /8   /      /回避判定+1D シーン終了まで 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ミュトスノゥリッジ》 1 /     /  /  /  /   /  /神話や伝説の事柄の判定に+1D 《タクティカ兵器適正》 15 /パッシブ /  /  /  /   /  /その他メモ参照 《マジックノゥリッジ》 1 /     /  /  /  /   /  /魔術に関する判定に+1D 《トレーニング:敏捷》 1 /     /  /  /  /   /  /敏捷に+3 《トレーニング:感知》 1 /     /  /  /  /   /  /感知に+3 《トレーニング:器用》 1 /     /  /  /  /   /  /器用に+3 《スピードアタッカー1》1 /     /  /  /  /F1  /  / 《スピードアタッカー2》1 /     /  /  /  /   /  / 《インテンション》   1 /     /  /  /  /   /  /MP+CL ■コネクション■ 名前         / 関係 PC2エレイン・ガラード/ 表主従・裏許婚で恋人            / ■その他■ 使用成長点:2890点 (レベル:2760点、一般スキル:80点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / ライトニングライド、バッシュ、ライドファイト Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / ライトニングライド、バッシュ、ライドファイト Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / ライトニングライド、バッシュ、ライドファイト Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ライトニングライド、ボディドライブ、ライトマニューバ Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / イクストリアン、セイバースキル、ボルテクスアタック Lv6→7:シーフ / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ、バタフライダンス、転職 Lv7→8:プリーチャ / 器用、敏捷、感知 / マスターラック、イミュニティ:スリップ、転職 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ドラゴンカース、ソウルコンバート、ドラゴンストライク Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / ライディング、ブーストダッシュ、転職 Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / インバルネラブル、ブーストダッシュ、ラッシュ Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ウェポンエキスパート:長剣、ブーストダッシュ、ホースバトラー Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / パワ-シャウト、ブーストダッシュ、フロンタルアサルト Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / ファイナルガード、ブーストダッシュ、サジタリウス Lv14→15:ドラグーン / 筋力、器用、敏捷 / チェンジファング、グラスホップ、転職 Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / チェンジファング、グレートファング、ドラゴンスクリーム Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / チェンジファング、グレートファング、ドラゴンソウル Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / チェンジファング、グレートファング、ドラゴンソウル Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / チェンジファング、グレートファング、ドラゴンフレッシュ Lv19→20:バナレット / 筋力、器用、敏捷 / 鋼鉄の疾走、、転職 Lv20→21: / 筋力、器用、敏捷 / 誇りの体現者、、フェイト Lv21→22: / 筋力、器用、敏捷 / 異才:クロススラッシュ、、フェイト Lv22→23: / 筋力、器用、敏捷 / 異才:、、フェイト Lv23→24: / 筋力、器用、敏捷 / 獣の気、、フェイト メモ: ハーフブラッド:フィルボル=ニンブル 初期取得:バッシュ2 アムマス:長剣 コンパニオン ライトニングライド 幼少期 シルヴィオは民を思いやり、目上の者を敬う子だった。 父親(王)からも厳しい教育を受けており、剣術などもそのとき学んだ。 明るい性格で誰とでも分け隔てなく接していた。 アインセーフルーンの兵となった今でも、民を大切にする気持ちは変わっておらず、表向きは命令により、手を下しているが逃げるものや 戦意のないものには手を出さない。(命令により捕まえはする) 第13部隊の部下達はすべて家族と思っており大切にしている。 (ヴェルティオはああいう性格なので多少きつく言うこともあるが、基本家族と思っているので嫌ってはいない) ただ、昔と違い貴族に対しては対応は普通だが、内心では嫌っている。 ヘルヴェティア大陸 アルクノア王国の元第1王子シルヴィオ・アルクノア(現在はガウディと名乗っている) PC2エレイン・ガラードとは主従関係である(表向きは) 親が決めた許婚で幼少のころ誓いを立てていたが、数年後近衛兵として再会したときにはそのことを覚えていなかった。 15歳の成人になる1年前、アインセーフルーン帝国の侵略により滅亡 PC2と共に生き延びたあなたたちは帝国の女帝であるカルヴィア・アインセフによって「誓約の呪い」を受け戦場に送り込まれた そのとき、人体改造を受けフィルボルの血を混ぜられた。そのことによって、体の成長がとまってしまった。 過酷な任務特訓を受け、皇帝直属第13部隊”ネームレスドッグ”の大隊長に任命される PC2エレイン・ガラードのため、現在の地位をフルに使い願いをかなえようとしている。 下のものを虐げる人には冷たく、弱者には表向きは助けられないが優しくする。 部隊のものを大切にする 捨て身の誓い あなたが行う命中判定と回避判定の達成値に+2する。 「種別:盾」を装備しない。 あなたが行う回避判定に-1Dする。 あなたは”戦の神”グランアインに盾を使わないという誓いを立てている。 タクティカ兵器適正 タイミング:パッシブ 判定:- 対象:自身 射程:- コスト:- SL上限:10 プリプレイに[SL*2+2]点のTPを取得する。 アフタープレイの時、あなたが得たEPはすべて失われる。 ただし、クライマックスフェイズ終了時にTPが0以下になっていた場合、 シナリオ終了時にキャラクターをロストする。 シルヴィオ専用武器 (ブルートスパーダ) 血塗られた剣 種別:長剣 レベル:CL 重量:3 行動修正:+5 攻撃力:CL+8 射程:至近 装備部位:双 タイミング:パッシブ シーン内の味方キャラクターの【HP】がそのキャラクターの[CL*2]以下の場合、 装備者の行う、武器攻撃のダメージに+5Dし、あらゆる判定に+1Dする。 ただし、再び[CL*2]以上になった場合は効果を失う 効果1 ブラッディロード(血痕の道) タイミング:効果参照 判定:命中判定 対象:[消費TP+1体] 射程:戦闘移動距離 コスト:任意のTP この武器による攻撃の対象を決定する直前に使用。 この武器による白兵攻撃はエンゲージしていない対象にも行うことができ、 対象を[消費TP+1体]、射程を[戦闘移動の距離]に変更する。 さらに、メジャーアクション終了直前に戦闘移動距離内の任意の場所に移動してよい。 この効果で離脱を行うこともでき、封鎖の影響を受けない。 あなたの走り去った後には無数の屍ができあがる。 効果2 AFTER BURNER(アフターバーナー) タイミング:ダメージロール直前 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:2TP 武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。 ダメージ増加を行う。そのダメージに+[行動値]する。 また、このダメージロールで振ったダイスのうち、出目が1のものをすべて6に変更する。 速度は文字通りにあなたの武器となる。 効果3 Bloody fang Ride fall "オルトロス" タイミング:メジャーアクション 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:4TP 即座にあなたは二回メジャーアクションを行う。 この効果で発生したメジャーアクションは対象:※単体となり、リアクションの判定は必ず失敗となる。 [タイミング:リアクション]のスキルやアイテムも使用できない。 1シナリオ1回使用可能。 その神速の一撃は相手を必ず捉え、致命傷を与える。 効果4? タイミング:効果参照 判定:自動成功 対象:単体 射程:至近 コスト:− 使用条件:1シナリオ1回 対象がタクティカ兵器の効果を宣言した時に使用する。 その効果は発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 効果を発揮しなくとも使用されたこととなり、対象はTPを通常通り消費する。 また、対象が消費したTP分だけ自身のTPを回復する。 尚、この効果で自身の最大TPを超えてもよいが、超えた場合は即座に狂戦士化[CL]lvを受け、暴走する。 ========================================= タクティカ兵器について 製造過程 霊素収束技法”ラオグラフィア”という技術を使って製造している。 その技術に関しては調べられてない エネルギー体をつかってるらしい 開発者:バルナントの父親ハロルドが開発したといわれてる ハロルドは研究途中で事故でなくなっている? 聖女エルナトの魂で作られた”女神の涙<エピカ>"