タイトル:7thEdition サンプルキャラクター キャラクター名:7thEdition サンプルキャラクター 職業:精神分析医 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重:Build+1 ■能力値■ HP:11 MP:16 SAN:80/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  10  16  10  10  12   8  12  11  16 成長等 他修正 =合計=  14  10  16  10  10  12   8  12  11  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前           現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》          -130%  《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》    50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》    1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》      30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《近接格闘》        45%  ●《回避》   60%   《銃火器(拳銃)》20%  《銃火器(ライフルその他)》25%   《投擲》   20%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》  1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》  25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》 70%   《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》  25%  ●《目星》  45%  《隠密》  20%   《手先の早業》10%   《生存術》 10%  《図書館》 20%  ●《聞き耳》  40%   《魅了》  15%  《鑑定》  5%    《》     %    《》    % ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《変装》   5%  《機械修理》 10%   《跳躍》  20%   《水泳》   20% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前     現在値 習得/名前   現在値  《言いくるめ》   5%    《信用》    15%   《説得》  15%  《値切り》     5%    《母国語(英語)》60%   《威圧》  15% ●《信用(職業技能)》50%   《説得》    10%  ●《ラテン語》40% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前   現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   25%   《化学》  1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》  10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》 5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》 1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》 10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》  1%  《歴史》     20%  ●《医学》     50%   《博物学》 10% ●《科学(生物学)》40%  ●《科学(薬学)》 40%   《科学()》1%  《科学()》   1%    《歴史》     5%    《経理》  5% ●《心理学》    60%   《》       %    《》    % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称    成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 非武装攻撃     1d3+db  タッチ     1         /                                 / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 能力値は16/14/12/12/10/10/8から選んで好きなものを当てはめること。 また、回避の初期値はDEX×2.5倍とする。 db+1d6=Build+2 db+1d4=Build+1 dbなし=Build0 db-1d4=Build-1(ゲーム中ではdb-1の固定値とする) db-1d6=Build-2(ゲーム中ではdb-2の固定値とする) Buildに2以上の差がある場合、組みつくことが出来ない。 組みつきは近接格闘技能でロールする。 職業技能8個+信用に、70/60/60/50/50/50/40/40/40を配置する(初期値込みの上限値) また、趣味技能として4つの技能に+20%を割り振る。(初期値にそのままプラスする) つまり、INT及びEDUから算出される技能ポイントは無視すること。 技能ポイントが規定通りでない場合エラーが出るため、回避にマイナスで入れることで調整する。 なお、従来の「忍び歩き」及び「隠れる」は「隠密」技能に統合されている。 「手先の早業」とは、従来の「隠す」技能及び「スリ」を含む。 従来の「こぶし」「キック」「頭突き」「ナイフ」「棍棒」などは全て「近接格闘」に集約される。 武器によるダメージは従来の表を用いるが、こぶし・キック・頭突きは非武装ダメージとして統合され、そのダメージは1d3+dbである。 また、「マーシャルアーツ」技能は廃止された。 ■簡易用■ 7thEdition サンプルキャラクター() 職業:精神分析医 年齢: PL: STR:14  DEX:10  INT:8 アイデア:40 CON:10  APP:10  POW:16  幸 運:80 SIZ:12 SAN:99 EDU:12 知 識:60 H P:11  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:80) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]