タイトル:グランちゃん キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:傷病/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:158 MP:87 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   1   0   0   0   0   4   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3 成長等   9  10   4      2   6   2 →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 25  21  12   6   9  19   9 ボーナス   8   7   4   2   3   6   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正 =合計=  11   8   6   2   3   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   1/  1  3     12/ 13(3D) 攻撃力  --  19/ 19        19/  5(2D) 回避判定   6   -2          4   (2D) 物理防御 --   42    3     45 魔法防御   8   14         22 行動値    9   -8          1 移動力   16   -4         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  14   0   3   2  -3   0 至近 両手剣   4 左手    0   0   0  12  12  -5   0     盾  10 腕 頭部         -1   6        -1    防具   5 胴部         -1  14        -2    防具  11 補助   +2         7        -1    防具  12 装身       5                   装身具  11 =小計=右  1  19  -2  42  14  -8  -4    左  2   5 能力値   8 --   6 --   8   9  16 スキル   3         3           ウェポンルーラー+3、AM:両手剣+1d その他 =合計=右 12  19   4  45  22   1  12    左 13   5 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 5000   11  護りの剣 [] 左手 10000  7   ビッグウォール [ウォーリア] 装備者は[スリップ]を受けない。 腕          [] =合計=15000 18 / 重量上限25 頭部 5000  4  天魔の兜 [ウォーリア]     フリー:装備者のエンゲージを閉鎖する。いつでも解除可能 胴部 980  11  光輝の鎧 [ウォーリア] 補助 300  4  バトルバックラー [ウォ、シー] 装身 8000  3  バトルグリップ []       「装備部位:両手」の武器による武器攻撃のダメージに+5する。 =合計=14280 22 /重量上限25 ■所持品■ 名称               価格 重量 備考 バックパック(冒険者セット)10G 0 HHPP 200G            5 HMPP 300G            6 毒消し 10G           5 万能薬 300G           3 聖水 500G            2      マイナー。攻撃が光魔法属性になる。シーン終了まで キャップライト 30G       1      フリーアクションで明度を+1(最大3)できる。頭部防具前提 EXHPP  2000G          2      HPを6D6回復する EXMPP  4000G          2      MPを6D6回復する =所持品合計=     0 G (重量 26/上限50) =装備合計=    29280 G = 価格総計 =   29280 G 所持金     12G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   3         3 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ウィング》         ★ /ムーブ   /自動成功/自身/-  /-   /  /ムーブアクションで飛行状態になれる。シーン終了まで持続する 《バッシュ》         5 /メジャー  /命中  /単体/武器/4   /  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スマッシュ》        1 /マイナー  /自動  /自身/-  /5   /1  /使用したメインプロセスの武器攻撃に筋力=+11する 《ボルテクスアタック》    1 /攻撃宣言時 /自動  /単体/武器/-   /-  /武器攻撃と同時に使用。ダメージにCL×10=90する。1シナリオ一回。ただし対象は単体に変更される 《》             ★ /      /    /  /  /   /  / 《》             ★ /      /    /  /  /   /  / 《プロボック》        1 /セットアップ/筋力  /単体/10m/4   /3  /対象の精神と対抗判定。達成値にSL×2=2する。勝てば対象は逆上を受ける 《カバーリング》       1 /DR直前   /自動  /単体/至近/2   /1  /同一エンゲージ内のキャラクターが受けるダメージを肩代わりする 《カバームーブ》       3 /カバーリング/自動  /-  /-  /4   /3  /カバーリングの射程を20mにする。1シーンにSL回=3回使用可能 《ディフェンダー》      5 /マイナー  /自動  /自身/-  /3   /5  /物理防御(+マジックディフェンダーで魔防にも)+SL×3=15する。シーン終了まで。効果中はダメージダイス-1d。解除にはマイナーを消費 《マジックディフェンダー》  1 /パッシブ  /    /  /  /   /1  /ディフェンダーの効果が魔法防御にも適用されるようになる 《フルディフェンダー》    1 /セットアップ/自動  /  /  /5   /1  /このスキルを使用することで、同時にディフェンダーを使用することが出来る 《》             ★ /      /    /  /  /   /  / 《アームズマスタリー:両手剣》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /1  /指定した武器種別での命中に+1dする 《ウェポンルーラー》     2 /パッシブ  /    /自身/  /   /5  /命中判定の達成値にSL+1する 《ハードマッスル》      1 /パッシブ  /    /自身/  /   /3  /物理防御力に+SL×3=3する 《モアタフネス》       2 /パッシブ  /    /自身/  /   /3  /HPに+SL×5する 《パンプアップ》       2 /セットアップ/自動  /自身/  /4   /5  /白兵攻撃のダメージにSL×2する。シーン終了まで 《》             ★ /      /    /  /  /   /  / 《》             ★ /      /    /  /  /   /  / 《ソウルバスター》      1 /効果参照  /自動  /単体/  /   /1  /ダメージを受けたとき、其のダメージを相手にも与える。1シナリオ一回 《セルフヒーリング》     1 /マイナー  /自動  /自身/  /   /1  /HPをCL×10回復する。1シナリオ一回 《》             ★ /      /    /  /  /   /  / 《》             ★ /      /    /  /  /   /  / 《フォートレス》       3 /セットアップ/自動  /自身/  /5   /5  /物理、魔法防御にSL×4する。但し与えるダメージに-1d。解除はマイナー 《インバルネラブル》     1 /DR直後   /自動  /自身/  /   /1  /受けるダメージを0にする。シナリオ中1回のみ 《ファイナルガード》     1 /クリンナップ/自動  /自身/  /   /1  /インバルネラブルの使用回数を1に復活させる 《パワーアーム》       1 /パッシブ  /自動  /自身/  /   /1  /両手装備を片手で装備できるようになる 《アラウンドカバー》     1 /カバーリング/自動  /自身/  /4   /3  /同一エンゲージの、複数のキャラクターを庇う。受けるダメージは何人でも自分+一人分の二倍ダメージでよい。1シナリオ中SL回使用可能 《ハイパーシールド》     1 /パッシブ  /自動  /自身/  /   /1  /装備している盾の防御力が魔法防御にも適用される 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《バイタリティ》   1 /      /  /  /  /   /  /HPに+CLする。5EXP 《トレーニング:筋力》1 /      /  /  /  /   /  /選択した能力基本値に+3する。5EXP 《トレーニング:器用》1 /      /  /  /  /   /  /選択した能力基本値に+3する。5EXP 《エンラージリミット》1 /      /  /  /  /   /  /所持可能重量が倍になる。5EXP 《サーチリスク》   1 /      /  /  /  /   /  /危機判定に+1d6する 《アスレチック》   1 /      /  /  /  /   /  /登攀や跳躍を行う筋力判定に+1dする 《ウィング》     1 /      /  /  /  /   /  /飛行状態になることが出来る。シーン終了まで 《イミューンウェイト》1 /      /  /  /  /   /  /装備の移動修正が零未満の場合、零になる 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動/自身/  /3   /1  /ポーションを使うことが出来る。シーン1回 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:695点 (レベル:660点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:モンク / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、モアタフネス、カバーリング Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、カバームーブ、フルディフェンス Lv3→4: / 筋力、感知、精神 / ディフェンダー、カバームーブ、マジックディフェンダー Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、AM:両手剣、スマッシュ Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、プロボック、ボルテクスアタック Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / バッシュ、ソウルバスター、パンプアップ Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ウェポンルーラー、パンプアップ Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、ウェポンルーラー、セルフヒーリング Lv9→10: / 器用、敏捷、幸運 / フォートレス、インバルネラブル、 Lv10→11: / 器用、敏捷、幸運 / フォートレス、パワーアーム、ファイナルガード Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / フォートレス、アラウンドカバー、ハイパーシールド メモ: EXP96 レベル12時に購入 バトルグリップ8000G ビッグウォール10000G 光輝の鎧9000G キャップライト30G