タイトル:カナメ=C=アートリア キャラクター名:カナメ=C=アートリア 年齢:16 性別:女 髪の色:赤銅 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:162 体重:46 キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:アコライト) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:略奪/家宝を奪われた 目的:名誉/家宝を自分の力で取り戻し失われた名誉を回復する ■能力値■ HP:47 MP:67 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   2   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3         6 成長等            4   4   4    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 10   8   9  22  13  14   7 ボーナス   3   2   3   7   4   4   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   3   2   4   8   5   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   4   -1          3   (2D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   6   -1          5 行動値    9    0    2     11 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             3             防具   3 補助    1     -1   4  -1          防具   5 装身                          装身具   5 =小計=右  0   2  -1   9  -1   0   0    左 能力値   2 --   4 --   6   9   8 スキル                  2 その他 =合計=右  2   2   3   9   5  11   8    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 300  3   マジックスタッフ [] パッシブ:魔術判定に+1 左手        [] 腕         [] =合計=300 3 /  重量上限10 頭部 200  2  メイジハット [メイジ] 胴部 150  3  メイジローブ [メイジ] 補助 2300 3  深紅の腕輪 []     パッシブ:あらゆる命中に+1 武器の命中は計算済みだが、魔法や呪歌にも乗るのに注意 装身 1000 2  奥義書 [メイジ]    装備者の行う魔術ダメージに+3 =合計=3650 10 /重量上限10 ■所持品■ 名称                      価格 重量 備考 冒険者セット                  2   10  重量は野営道具分のみ、他はすべて小道具入れに ベルトポーチ                  0   15  所持可能重量+2 小道具入れ                   0   20  重量1の「道具」を5つまで重量0に  L(ロープ、ランタン、火打石、上等な衣服*2) 0   8 バックパック                  0   30  所持可能重量+5 ポーションホルダー               0   150  重量1の「ポーション」を5つまで重量0に  L(MPポーション*5)             0   250  MP2D回復 毒消し*2                    2   20 ハイHPポーション*2               2   200 ハイMPポーション*3               3   600                         0 果実*3                     3   90  MP1d =所持品合計=    1393 G (重量 12/上限17) =装備合計=     3950 G = 価格総計 =    5343 G 所持金    5522G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    8         8 (2D) 物品鑑定   8         8 (2D) 魔術     8      1   9 (3D) 呪歌     6         6 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト/制限  /効果など 《マジックセンス》     ★ /パッシヴ  /-    /自身 /-  /-   /    /作成時に知力基本値+3 《コンセントレイション》  0 /パッシヴ  /自動成功/自身 /-  /-   /    /魔術判定に+1D 《エンチャントウェポン:水》★ /メジャー  /魔術判定/単体 /20 /5   /    /武器攻撃を水属性の魔法ダメージに変更する 《マジックブラスト》    2 /ムーブ   /    /   /  /3   /    /メジャーアクションの「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:範囲(「SL*2」体)」に変更する 《ヒール》         ★ /メジャー  /魔術判定/単体 /20 /4   /    /【HP】を「3d+CL*3」点回復する 《クイックヒール》     ★ /イニシアチブ/自動成功/   /  /5   /シーン1/《ヒール》を同時に使用する。イニシアチブでの《ヒール》の行使可能 《ウォータースピア》    ★ /メジャー  /魔術判定/単体 /20 /6   /    /対象に「2D+5」ダメージの水属性魔法攻撃を行う。1点でもダメージを与えた場合放心を与える。 《ウォーターマスター》   3 /パッシブ  /    /   /  /   /    /水属性の魔法攻撃の魔法ダメージに+「SL*4」 《ステップ:ブライト》   3 /セットアップ/自動成功/自身 /20 /5   /    /シーン終了まで【行動値】+「SL*3」する。 《リゼントメント》     ★ /      /    /*単体/  /   /    /魔術攻撃と同時に使用。ダメージに+「CL*10」 《ステップ:ファイア》   1 /セットアップ/    /   /  /   /    /シーン終了まで攻撃のダメージ+SL*3 《ダンシングヒーロー》   1 /判定の直前 /    /   /  /   /シーン1/判定ダイスを+1dする 《一般スキル》      SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《ヒストリー》     1 /パッシブ      /  /自身/  /   /    /国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事について知っているかどうかの【知力】判定に+1D 《エンチャンターⅠ》   1 /エンチャントウェポン/  /自身/  /   /    /フェイト1点消費。エンチャントウェポンの属性を選択した属性に変更する。 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ      /  /自身/  /   /    /知力基本値を+3する 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ      /  /自身/  /   /    /【行動値】に+2する。 《フックダウン》    1 /クリンナップ    /  /  /  /3   /シーン1/ 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ      /  /  /  /   /    /筋力基本値に+3する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ダンサー / 知力、感知、精神 / ダンサー、ウォータースピア、ステップ:ブライト Lv2→3: / 知力、感知、精神 / マジックブラスト、ウォーターマスター、ステップ:ブライト Lv3→4: / 知力、感知、精神 / リゼントメント、ウォーターマスター、ステップ:ブライト Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ダンシングヒーロー、ウォーターマスター、ステップ:ファイア メモ: “水の街”クラン=ベルの貴族の一人娘。 政教一体の政治体制が敷かれているクラン=ベルらしく聖職者として活躍する両親を持ち、彼女もいずれは立派な聖職者として活躍できるように大切に育てられてきた。 しかしある時、何者かの襲撃により神殿から管理を任されていた重要なアイテムを奪われてしまう。その影響で、守れなかった家の名誉にも大きな傷がついた。 そのことを悔やみ続ける両親が気の毒で、その場にたまたま居合わせなかった自分にも責任があると感じて、独力でそのアイテムを取り戻しに行くと宣言し、半ば家出のような形で無理やり冒険者へとなる。 その際に、誰かに頼るだけの力ではいけないと思い立ち、聖職者としての研鑽よりも、戦うための力を得ることを優先することにしたようだ。(アコライト→ダンサー) スキルガイド使用(クラスロール) PL:D-CET