タイトル:フォルナ_最終ビルド キャラクター名:フォルナ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:銀髪 / 瞳の色:青  / 肌の色:褐色 身長:140 体重:35 経歴1:大きな挫折をしたことがある 経歴2:蛮族と間違われたことがある 経歴3:大きな嘘をついている 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   13     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12   6   6  12  12 成長  150  150  90  90  120  120 →計:720 修正  30  30  30  30  30  30 =合計= 205  206  141  141  170  170 ボーナス  34  34  23  23  28  28    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  40  45  192  272 特技        15   0 修正 =合計= 40  45  207  272 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター     17 Lv  / コンジャラー 17 Lv フェアリーテイマー 17 Lv  / スカウト   17 Lv レンジャー     12 Lv  / セージ    16 Lv エンハンサー    17 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                      : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                            : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                              : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                            : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                                         : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                        : スカウトLv.15 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                            : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                       : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                     : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                                        : レンジャーLv.12 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                            : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                    : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                              : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                                              : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                         : セージLv.15 [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                            : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                        : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                             : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                                       : 2H近接武器 [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                     : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                                   : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                          : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                                 : [pFC26]痛撃        : 最大HPと最大MPに、与えたダメージの5分の1のダメージを残す 運命凌駕以外で打ち消せない           : [pFC26]切り払い      : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能                       : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                                       : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                                          : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                 : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                         : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                      : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                                          : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                                       : [pIB33]ワードブレイク   : 主動作で使用。魔術判定達成値を上回ると魔法一つを解除                           : [pIB33]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない                       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  44  51 206  648 修正 特技        10 =合計= 44  51 216m 648m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果      : 前提 [p]  キャッツアイ  : 命中力+1    : [p]  マッスルベアー : 筋力ボーナス+2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  51  40  51 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1580 1H両  23     51  28  10  43 [ソードA] *フランベルジュ / (233p)     2H  23     51  38  10  43 [ソードA] *フランベルジュ / (233p) =価格合計= 1580 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   520 スプリントアーマー / 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =   51  28  1120 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :           / 耳 :           / 顔 :           / 首 :           / 背中:           / 右手:100  宝石箱     / 妖精魔法用 宝石を4つまで入れられる 左手:500  俊足の指輪   / 敏捷値+2、割ると一時的に敏捷値+13 腰 :3000 ブラックベルト / 防護点+1 足 :           / 他 :           / =合計=3600 G ■所持品■ 名称          単価    個数 価格 備考 ●支出微調整      70     1   70  ●支出微調整                      0 ●生活費                 0   ●生活費 自宅住まいでの自炊   30        0                      0 ●宿泊費                 0   ●宿泊費 宿泊り1日        30        0   スタンダード 宿泊り1週間       150        0   スタンダード                      0 ●食事                  0   ●食事 エール         1         0   1杯の値段。1樽300~ ワイン         2         0   1杯の値段。 1瓶20~ 蒸留酒         3         0   1杯の値段。 1瓶30~ 食事(1食分)       3         0   軽食 食事(1食分)       8         0   ランチセット 食事(1食分)       15        0   ディナー                      0 ●移動費用                0   ●移動費用 乗合馬車        10        0   1時間で到着する程度の距離。長距離の場合、時間当たりで+5G 旅客船運賃       30        0   二等船室(大部屋)で旅ほど1日あたり。外洋航海は往々にして日数が不安定だが、価格は予定を元にして決定。運賃のみ。一等で100か~ 飛行船運賃       500        0   旅程1日あたり。運賃のみ。飛行船では、基本的に個室または少人数で共用 荷馬車チャーター    500        0   御者込みで1日あたり。旅客1人とその荷物一式を運搬。2人乗り750G、4人乗り1000G。日をまたぐときは御者の食事などを別途支払い。 小型飛行船チャーター  10000       0   クルー1チームが操船(飛行船のみをレンタルすることはできない)。クルーの食事などすべての込みで1日あたり。                      0                      0                      0 ●所持品                 0   ●所持品 冒険者セット      100     1   100  背負い袋、水袋(1/1)、ロープ10m、毛布、松明6本(6/6)、火口箱、小型ナイフ アウェイクンポーション 100     3   300  神聖魔法【アウェイクン】と同じ効果を得る 魔晶石3点        300     5   1500 MP3点分 高級な釣り竿      500     1   500  しなり限界:15 魔法のルアー            1   0   「魚決定表」で「-1~+1」(出目確認後選択) 妖精用宝石       150     3   450  炎&風&光用の宝石 ぬいぐるみ       30     2   60  竜の形をしたぬいぐるみSサイズ テント5人分       300     1   300  5人までは入れるテント 着替えセット      10     3   30  1週間分の着替え 防寒具         80     2   160  上下セット 水袋          20     4   80  革製 サバイバルコート    もらいもの 1   0   防熱、防寒両方に使えるコート =所持品合計=    3550 G =装備合計=     6300 G = 価格総計 =    9850 G 所持金   2990490G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 28 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 17      45 妖精魔法 17      45 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ 地方語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、16個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:8000 点 合計名誉点:8000 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:702000点、獲得経験点:700000点) セッション回数:720回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)   メモ 1-     1000000点(   /1000000 / 回) 2-     -75000点(   /-75000 / 回)  特殊能力獲得Ⅰ,Ⅱ,Ⅲ,Ⅳ,Ⅴ,Ⅵ,Ⅶ,Ⅷ、Ⅸ、Ⅹ(抵抗力上昇、HP、MP上昇、種族特徴の獲得、強化Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ)剣の加護/優しき水Ⅳ、月光の守りⅣ、黒炎の遣い手Ⅳ、「●複数宣言=2回」獲得、2回行動、超越騎獣の使用と強化、その他部位の強化、戦闘開始時判定へのボーナス修正) 3-     -75000点(   /-75000 / 回)  全能力値上昇Ⅰ~Ⅹ 4-     -75000点(   /-75000 / 回)  成長枠取得Ⅰ~Ⅹ 5-     -75000点(   /-75000 / 回)  防護点上昇Ⅰ~Ⅹ メモ: