タイトル:支援エルフ キャラクター名:マイアヴィア 年齢: 性別: 髪の色:金 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長: 体重: キャラクターレベル:20 Lv ワークス :貴族D スタイル:エルフ ■能力値■ HP:161 MP:214      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   9   8  10  12  12   9 作成時    0   0   5   0   0   0 →/5点 成長等    1   4  19  15     18 その他   -3   3   3 =基本値=   7  15  37  27  12  27 スタイル   0   2   2   1   1   0 他修正 =合計=    2   7  14  10   5   9 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》                        命中 /威力/射程   /MC/コスト/効果など 《樹精の戒め+古の叡智+精霊導師+精霊の声+精霊力喚起》   5d+28/  /5     / /9   / 《風精の嵐+古の叡智+精霊導師+精霊の声+精霊力喚起》   5d+28/  /7     / /23  / 《浄化と再生の炎+古の叡智+精霊導師+精霊の声+精霊力喚起》5d+28/  /8     / /38  / 《水精の壁+精霊導師+精霊力喚起》            0  /  /5     / /2   / 《水精の壁(炎熱)+精霊導師》              0  /  /     / /   / 《高位精霊喚起》                     0  /  /     / /天2  / 《異界の芸能》                      0  /  /     / /5   / 《魔力高揚》                       0  /  /     / /   / 《異界の戦術》                        /  /シーン選択/ /10  / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+7 / /   / ■装備■ =武器=        重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 霊樹の杖      4    2d+1  4 筋力+1 0  精霊の特技によるダメージに1d 神曲奏器(インド) 2    3d+14       5   十字(選択)命中でダメの代わりに放心 合計        6       4 0 =防具=        重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 叡智のローブ     2          2     2     1    0          -1  精霊力拡大のコストを-2(最低1) ミスティッククロース 2                                   -1  霊感+1 霊樹の杖                                          -1 他修正 合計         4   0   0    2     2     1    0    -1  32  18  =4sq ■所持品■ 名称       重量 備考 ハイmpポーション 2 ハイhp      2 mpポーション   2 =所持品合計=     6 =装備合計=      10 = 重量総計 =     16 / 14 ■特技■ 《特技名》        SL/タイミング /判定  /対象     /射程 /コスト/制限   /MC/効果など 《優美なる森の民》    1 /常時    /自動  /       /   /   /     / /【筋力基本値】を-3、【反射基本値】【感覚基本値】を+3、【MP】最大値を+[Lv*5]する。〈専門知識:エルフ界〉を3レベルにし、「種別:エルフ界」の投影武器を[Lv*2]まで取得できる。 《水精の壁》       5 /DR直後   /自動  /単体     /4sq  /2   /1R3回  / /そのプロセス中対象の全属性の防御力を+1D+【感覚】+[混沌レベル]する。<炎熱>属性に対しては更に+(LV+1D)する。1ラウンドに1回まで使用でき、特技LVが3になると2回、5になると3回使用できる。 《樹精の戒め》      1 /メジャー  /霊感/12/単体     /4sq  /3   /     / /対象に<衝撃>(Lv+1)D+【感覚】+[混沌レベル]のダメージ。1点でもダメージを与えた場合更に硬直を与える。 《古の叡智》       5 /DR直前   /自動  /自身     /   /3   /     / /「種別:精霊」の特技および「タイミング:メジャーアクション」のエルフの特技による攻撃のダメージロールに使用する。そのダメージを+[Lv*〈専門知識:エルフ界〉のレベル]する。 《高位精霊喚起》     3 /マイナー  /自動  /       /   /天2  /     / /そのプロセス中使用する「種別:精霊」の特技の【MP】コストを0にし、その特技で与えるダメージに+【感覚基本値】する。 《危機感知》       3 /常時    /    /自身     /   /   /     / /<知覚><霊感>の達成値に[Lv+1](+4 《医学の徒》       5 /常時    /    /自身     /   /   /     / /あなたが使用する「種別:回復」の効果によって回復するHPを[LV*<治療>レベルする](15点) 《精霊力拡大》      1 /マイナー  /自動  /自身     /   /5   /     / /プロセス中、使用する「種別:精霊」の特技が「対象:単体」なら「対象:範囲1(選択)」に、「対象:範囲n」なら「対象:範囲n+Lv(選択)に変換する。 《精霊の声》       3 /判定の直前 /    /自身     /   /3   /     / /あなたが行う<知覚><霊感><情報収集>の達成値を+2する。この特技を取得した場合、常にあなたが使用する「種別:精霊」の特技の【MP】のコストを-Lv(最低1)する。 《精霊力喚起》      5 /セットアップ/自動  /自身     /   /6   /     / /シーン中、<霊感>判定のダイスを+1し、「種別:精霊」の特技によって与えるダメージと上昇する防御力を+(LvD)する。 《再生の導き手》     1 /参照    /自動  /自身     /   /3   /     / /「種別:攻撃/精霊」の特技と同時に使用する。その特技で与えるダメージを<炎熱>属性に変更する。 《風精の嵐》       1 /メジャー  /霊感/24/十字     /6sq  /17  /     / /対象に<衝撃>(Lv*2)D+【感覚】+[混沌レベル*2]のダメージ。飛行状態の対象には与えるダメージが+2Dされる。 《浄化と再生の炎》    1 /メジャー  /霊感/28/十字     /7sq  /32  /     / /対象に<炎熱>12D+[混沌レベル*(Lv+3)]のダメージを与える射撃攻撃。攻撃の対象とする代わりに[この特技の達成値]点のHPを回復してもよい。(瀕死Lv1にも効果あり) 《森林の管理者》     1 /常時    /    /自身     /   /   /     / /森林を+Lv、同じ国に所属するキャラクターのMP最大値は[国の森林*2]される。 《精霊力氾濫》      1 /精霊力拡大 /自動  /自身     /   /20  /     / /《精霊力拡大》による対象を変換する効果を元が「対象:単体」や「対象:範囲n」なら「対象:十字(選択)」、「対象:十字」なら「対象:特殊(十字二倍)」に変換する。さらにその効果を受けた射程を[Lv+1]sqする。 《異界の知識》      1 /判定直前  /自動  /自身     /   /4   /     / /情報を得るための判定を<専門知識:>で行える。この時に使用できる技能は、投影体のスタイルの特技で3レベルにしたものとなる。 《異界の芸能》      5 /メジャー  /芸能  /シーン(選択)/0sq/5   /シーン1回 / /対象の【MP】を((LV)D+【共感】)点回復し、放心と憎悪を回復する。取得した場合あなたが行う〈芸能:〉の判定の達成値を常に+[Lv*2]する。 《技能鍛錬:騎乗》    1 /      /    /       /   /   /     / / 《技能鍛錬:芸術》    1 /      /    /       /   /   /     / / 《心奪う芸術》      1 /常時    /    /自身     /   /   /     / /情報判定、話術の判定を<芸術:>で行える。 《上級技能鍛錬:霊感》  1 /      /    /       /   /   /     / / 《上級技能鍛錬:エルフ界》1 /      /    /       /   /   /     / / 《精霊導師》       5 /参照    /    /       /   /   /     / /特技使用の直前。使用する「種別:精霊」の特技の判定値を+[Lv+1]、その効果で与えるダメージと回復する【HP】、上昇する防御力を+[LV*3]する。特技レベルが3になるとさらにその特技の射程を+1sqする。 《精霊の守り》      3 /参照    /自動  /-      /-   /7   /シーンLV回/ /何らかの効果で達成値を下げられる、またはバッドステータスを受けた際に使用。達成値を下げる効果ひとつ、もしくはバッドステータス1つを打ち消す。1シーンLv回まで。 《幽玄なる舞踏》     1 /メジャー直前/自動  /       /   /4   /1R1回  / /即座に1sq移動する。敵と同一sqからも移動可能。 《悠久の守護者》     1 /常時    /自動  /自身     /-   /-   /     / /エルフの特技の目標値を-[Lv*3]する。またあなたが行う【知力】判定の判定値を[Lv+2]する 《魔力高揚》       1 /常時    /自動  /自身     /-   /-   /     / /クリティカルすると魔力が【知力基本点】回復 《異界の戦術》      3 /セットアップ/軍略/12/シーン(選択)/0sq/10  /マスコン   / /マスコンにおいて対象がそのラウンド中に行う判定の達成値に+[投影体のスタイルの特技で取得した<専門知識:>のレベル]し、ダメージロールに+(Lv)Dする。またあなたが行う<軍略知識>判定の達成値を常に[LV*2]する。 《最上級技能鍛錬》    1 /      /    /       /   /   /     / / ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:王家/ 経験1:冬/ 経験2:崇拝/ 目的:誇り/ 禁忌:愛/ 趣味嗜好:音楽がないとくつろげない/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: 1ラウンド:精霊力喚起 2ラウンド~:異界の戦術(マスコン時)