タイトル:IF=ツトゥル キャラクター名:アイエフ 職業:邪神 年齢:??? / 性別:女性 出身:クレドの密林 髪の色:ベージュ / 瞳の色:翠 / 肌の色:黄 身長:150 体重:39 ■能力値■ HP:50 MP:65 SAN:/49      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  18  18  16  13  10  18  16  50  65 成長等  22  30  47           42 他修正                 42 =合計=  40  48  65  16  13  52  60  16  50  65 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      50%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     99%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》75%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 60%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》50%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 60%  ●《目星》  60% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前        現在値 習得/名前   現在値 習得/名前      現在値  《運転》       20%   《機械修理》20%   《重機械操作》  1%  《乗馬》       5%    《水泳》  25%  ●《製作(魔術礼装)》50% ●《操縦(ヘリコプター)》50%   《跳躍》  25%   《電気修理》   10%  《ナビゲート》    10%   《変装》  1%    《》       % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前           現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》          15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》80%  ●《ほかの言語(オラクル文字)》50% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     90%  ●《オカルト》   90%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》50%  ●《芸術(ゲーム)》 70%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》50%  ●《心理学》80% ●《人類学》    5%   ●《生物学》    5%    《地質学》1% ●《電子工学》   5%    《天文学》    1%    《博物学》10% ●《物理学》    5%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《読心術》    99%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称    成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 妖刀・彩禍   99 1d12+3+db タッチ     1       30 / DB5d6 タッチ     100 特殊    タッチ     1         / KPが選ぶ何らかの喪失もしくは変化 ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: [プロフィール] 「霜野修」が、[小泉八雲著「誰でも出来る! 邪神の化身作成マニュアル」]なる書物を読んで作り出したイブ=スティトルの化身もといIFの観測者 材料はナノマテリアル少々にイブ=スティトル、○○○○の欠片とカレイドステッキの人工精霊。なんか合体事故が起きた。 「ゲーム禁止」と言われると少しの間大人しくなる、というかそう設定したby修 ______________________________________________________________________ [遭遇した神話生物] ____________________________________________________________________________________________________________________________________________ [不定の狂気] ____________________________________________________________________________________________________________________________________________ [読んだ魔導書] ・該当なし ____________________________________________________________________________________________________________________________________________ [身体的特徴による特殊ステータス] ・ラウンド終了時にHPを5点回復する ____________________________________________________________________________________________________________________________________________ [習得魔術] [出典元:基本ルールブック] [魔術の名称]:悪魔退散 [魔術記載元]:基本ルールブック,249ページ [発動コスト]:MP10点消費/丸一日に及ぶ詠唱/対象に取りついている敵とのPOW対抗判定 [追加コスト]:他に呪文を知っている者はPOWの半分を対抗判定に加算する事ができる [魔術の効果]:異生物に取りつかれている人間を自由にする事ができる [魔術の名称]:命の糧 [魔術記載元]:基本ルールブック,252ページ [発動コスト]:MP10点消費/SAN1d8+1点消費/数日に及ぶ詠唱/消費する人肉 [魔術の効果]:口にして消費した人肉のSIZ1につき1ヶ月、寿命を延ばす [魔術の名称]:延長 [魔術記載元]:基本ルールブック,254ページ [発動コスト]:POW3点消費/SAN3d6点消費/MP100点消費/(1d6/1d20)のSANチェック [魔術の効果]:「名前のついていない太古の生き物」を召喚して、擬似的な不老の契約を交わす [魔術の名称]:精神的従属 [魔術記載元]:基本ルールブック,266ページ [発動コスト]:MP8点消費/SAN1d8点消費/3ラウンドの詠唱/対象とのMP対抗判定 [魔術の効果]:対象を1ラウンドの間コントロールし、いかなる命令でも従わせる事ができる [魔術の名称]:生命の察知 [魔術記載元]:基本ルールブック,266ページ [発動コスト]:SAN1点消費/MP1点消費 [魔術の効果]:平均的な家一軒分程度の範囲に存在する生命体を感知する事ができる [効果の補足]:生命体の種類は識別できるが、特定個体を識別する事はできない [魔術の名称]:動物を魅了する [魔術記載元]:基本ルールブック,274ページ [発動コスト]:対象のSIZ1につきMP1点消費 [魔術の効果]:対象の動物は呪文の使い手を友達として扱うようになる(最低でも敵対視はしなくなる) [魔術の名称]:肉体の保護 [魔術記載元]:基本ルールブック,275ページ [発動コスト]:SAN1d4点消費/MPを任意量消費/5ラウンド消費 [魔術の効果]:24時間有効な[消費MP*1d6]点の耐久を持つ物理装甲を得る [魔術の名称]:被害を逸らす [魔術記載元]:基本ルールブック,278ページ [発動コスト]:MP1点消費/SAN1点消費/「外なる神」の名を口に出す/攻撃に対して片手を伸ばす [追加コスト]:受けるはずだったダメージと同量のMPを消費 [魔術の効果]:受けるはずだったダメージを脇へ逸らす [魔術の名称]:復活 [魔術記載元]:基本ルールブック,279ページ [発動コスト]:MP3点消費/SAN1d10点消費/2ラウンドの詠唱(逆詠唱限定)/対象とのPOW対抗判定(逆詠唱限定) [魔術効果1]:「完全な死体」を復活させ、蘇らせる [魔術効果2]:[魔術:復活]の[魔術効果1]によって蘇った対象を灰色の粉に変換する [デメリット]:[魔術効果1]によって蘇った対象は1d20点のSAN喪失が発生する [魔術の名称]:炎の精の召喚/従属 [魔術記載元]:基本ルールブック,283ページ [発動コスト]:SAN1d3点消費/MPを任意量消費/[消費MP*10]%の成功判定/9月~11月の夜間のみ発動可能 [魔術の効果]:[炎の精]を召喚して従属させる [魔術の名称]:無欠の投擲 [魔術記載元]:基本ルールブック,288ページ [発動コスト]:MP3点消費/HP1点消費 [魔術の効果]:<投擲>した物が対象に命中するように誘導する [魔術の補足]:有効時間は術者のPOWと同値のラウンド数 [魔術の名称]:幽体の剃刀 [魔術記載元]:基本ルールブック290ページ [発動コスト]:MP2点消費/SAN2点消費/2ラウンドの詠唱 [追加コスト]:1ラウンド毎に追加でMP2点消費 [魔術の効果]:対象一人に対して不可視の武器で1ラウンド毎に1d6点のダメージを与える [効果の補足]:射程:[POW×3]メートル=78メートル [発動の制約]:対象を目視出来ていなければならない [魔術の名称]:門の発見 [魔術記載元]:基本ルールブック,290ページ [発動コスト]:SAN1d3点消費/MP1点消費 [魔術の効果]:視界内の「門」を発見する事ができる [魔術の名称]:門の観察 [魔術記載元]:基本ルールブック,289ページ [発動コスト]:SAN1点消費/MP1点消費 [追加コスト]:「門」の使用に必要なコストの10分の1(端数切り上げ)のMPとSANを消費 [魔術の効果]:[1d6+1]ラウンドの間、「門」の先に何があるかを見る事ができる [魔術の名称]:門の創造 [魔術記載元]:基本ルールブック,289ページ [発動コスト]:通過先との距離に対応した量のPOWを永久消費(基本ルールブック,289ページ参照) [使用コスト]:「門」を通る際に、創造する時に消費したPOWと同じ量のMPを消費 [魔術の効果]:別の場所(あるいは異空間)へ移動するための「門」を創造する [魔術の名称]:時空門の創造 [魔術記載元]:基本ルールブック,258ページ [発動コスト]:通過先との年数に対応した量のPOWを永久消費(基本ルールブック,289ページ参照) [使用コスト]:「門」を通る際に、創造する時に消費したPOWと同じ量のMPを消費 [魔術の効果]:過去または未来へ移動するための「門」を創造する その他:全ての<接触>の呪文,<イブ=スティトルの招来>,<イブ=スティトルとの接触>,<ザ・ブラックの召喚>,<夜鬼の召喚/従属> ____________________________________________________________________________________________________________________________________________ [出典元:その他追加サプリ] [魔術の名称]:内なる光の啓発 [魔術記載元]:ミスカトニック大学,216ページ [発動コスト]:MP1点消費 [発動の条件]:POW×1の成功判定/1日に最低2時間の瞑想を1ヶ月 [魔術の効果]:POW×1の判定に成功した場合、術者のPOWが1点上昇する [発動の制約]:予め魔力を付与した円か術具による修正を行うことは出来ない [魔術の名称]:月光 [魔術記載元]:クトゥルフ・ダークエイジ,85ページ [発動コスト]:範囲3㎥毎にMP1点消費 [範囲/時間]:射程:肉眼で見える範囲/持続時間:50ラウンド [魔術効果1]:対象の地域を照らす満月ほどの光を放つ小さい銀の球を作る [効果補足1]:暗黒,影,霧あるいは[呪文:死の息]などによって生み出された不可視の霧を消散させる [魔術効果2]:目に見えないリンボ・クリーチャーの輪郭を明らかにすることが出来る [効果補足2]:[魔術効果2]で明らかにした対象を見つけるには目星ロールに成功する必要がある [魔術の名称]:高揚 [魔術記載元]:クトゥルフ・ダークエイジ,85ページ [発動コスト]:MP12点消費(重複消費可)/POW1点消費(魔術効果2使用時限定) [魔術効果1]:消費したMP12点毎に対象のSANを1d6点回復もしくは対象を一時的発狂から回復させる [魔術効果2]:対象を[不定の狂気]から完全に救う [魔術効果3]:眠っている対象に使用した場合、素晴らしい夢と安眠を与える [魔術の名称]:幽体の短剣 [魔術記載元]:クトゥルフ・バイ・ガスライト,154ページ [発動コスト]:2ラウンドの詠唱 [追加コスト]:1ラウンド毎に追加でMP2点消費/<ナイフ>技能による成功判定 [魔術の効果]:対象一人に対して不可視の武器で1ラウンド毎に1d6点及び貫通のダメージを与える [効果の補足]:射程:[POW×3]メートル=81メートル [発動の制約]:片手で切ったり突いたりする動作を要する その他[サプリ:ラヴクラフトの幻夢境]に掲載されている全ての幻夢境呪文 ____________________________________________________________________________________________________________________________________________ [出典元:オリジナル] [魔術の名称]:魔力移譲 [発動コスト]:抽出対象に触れた状態で1ラウンド消費/MP1点消費/SAN1点消費 [発動の条件]:75%の成功判定/射程:タッチ/対象が抵抗する場合、対象とのPOW対抗判定に成功しなければならない [魔術の効果]:物質AのMPを任意量抽出または物質Bに付与できる(対象が抵抗した場合は最大値の半分を上限として抽出可能) [魔術の名称]:封魔の印 [発動コスト]:MP1d6点消費/SAN1d3点消費 [発動の条件]:紙に十字と五芒星を混ぜた模様を描き[発動コスト]を支払う [魔術の効果]:「結界護符」を作成する事ができる [発動の制約]:1セッションにつき1回のみ使用可能 [魔術の名称]:思い出の回顧録(おもいでのめもわーる) [発動コスト]:POWを1d20点またはMPを1d100点消費(支払いきれない場合は不発扱いとなる) [維持コスト]:1年に1度、自身の寿命を1d3年消費 [魔術の効果]:建造物1つを再現した異空間へ続く門を創造する [効果補足1]:この魔術で再現される建造物は、呪文の使用者にとって最も思い入れの深い建物である [効果補足2]:[門]の鍵は媒介にしたアイテムもしくは自分自身である(自分が出入りした事のある空間/世界からなら自由に出入りできる) [魔術効果2]:複製された物品及び自身が触れている物に関して、「回顧録空間」内でのみ空間跳躍を可能にする(修は[支配権]と呼称) [魔術の制約]:この空間内に存在する物品を別の空間へ持ち出す事はできない。(消耗品の場合、この空間内で使用する事は可能) [魔術補足1]:現在発動中である。媒介は自身及び[AF:彩禍] [魔術補足2]:現在再現されている空間は、レトロゲームから最新ゲームまで網羅されているゲーム部屋 [魔術の名称]:思い出の回顧録・限定展開(メモワール・インクルード) [発動コスト]:[思い出の回顧録]が発動中である状態でMPを1d3点消費 [維持コスト]:[思い出の回顧録]が発動中である事 [魔術の効果]:「回顧録空間」に存在する物品を一つだけ「回顧録空間」の外でも使用できるようにする。この効果は[思い出の回顧録]の制約を受けない [魔術の制約]:同時に使用できるのは物品一つ分だけ。物品を入れ替える場合は再度MPを支払わなければならない [魔術の名称]:思い出の回顧録・夢幻召喚(メモワール・インストール) [発動コスト]:[思い出の回顧録]が発動中である状態でMPを1d10点消費 [維持コスト]:[思い出の回顧録]が発動中である事 [魔術効果1]:「回顧録空間」に「「本来の覚醒の世界」とは違う世界のルール」を1つ追加する事が出来る [魔術効果2]:自身が作成した「回顧録空間」に限り、時間の流れを[10倍速~1/10倍速、あるいは停止]の範囲で変更する事が出来る [魔術補足1]:[魔術効果1]を使用した事により、「アイエフの回顧録空間」は、現在「覚醒の世界であり幻夢境の世界でもある」状態である [魔術補足2]:[魔術補足1]の影響により、「アイエフの回顧録空間」に存在する物品は[旧き神:ヒプノス]などに影響を与える事が出来る [魔術補足3]:[魔術補足1]の影響により、「アイエフの回顧録空間」内部であれば「幻夢境呪文」を扱う事もできる [魔術補足4]:[魔術効果2]により変更される時間の流れは、「覚醒の世界における時間の速度」であり、「回顧録空間」内では等倍速に感じる [魔術用例1]:[魔術効果2]により時間の流れを10倍速にした場合、「回顧録空間」に1分滞在していれば出てきた時には10分が経過している事になる [魔術の名称]:大いなる威 [発動コスト]:MP5点消費/SAN1点所費/3ラウンドの詠唱 [魔術の効果]:2ポイントの魔術装甲を得る/<信用>及び<説得>に+10%補正を得る/APP1d5点上昇 [効果の補足]:有効時間:24時間 [魔術の名称]:目の保護・改 [フレーバー]:[魔術:目の保護](基本288p)を強力化したもの [発動コスト]:SAN1d5点消費/MP4点消費/1ラウンドの詠唱 [魔術の効果]:5ラウンドの間、自分の視界内から自分に対して掛けられた魔術・呪詛・超能力の類を無効化する [魔術の制約]:この呪文は他人に教える事が出来ない [魔術の名称]:強奪 [発動コスト]:SAN1d2点消費/MP4点消費 [魔術の効果]:自身の武器による攻撃を<受け流し>された場合、対象が<受け流し>に使用した武器の耐久値を1d6点奪う [効果の補足]:奪い取った耐久値は攻撃に使用した武器の耐久値に加算される [魔術の名称]:復活の札 [発動コスト]:SAN3d6点消費/POW1d3点永久消費 [魔術の効果]:対象が「死亡した」際に自動的に発動する復活の札を作成する魔術 [効果の補足]:この魔術によって作成された札を持っている時にHPが0を下回った場合、自動的に消費しHPを全回復させる [魔術の名称]:視界に溶け込む [発動コスト]:MP1d5点消費/SAN1d2点消費 [魔術の効果]:周囲の視界に溶け込む事で、他者から<隠れる>事ができる [効果の補足]:多少動いた程度ではバレる事は無い/音を消す事は出来ない [魔術の名称]:掌握 [フレーバー]:「魔法使いの弟子」の片鱗を見せつつある「世界の観測者」が扱う、「あらゆる物を掌握する」魔術 [発動コスト]:POW3点永久喪失/SAN2d10点喪失/MP1d20点消費 [発動条件1]:掌握する対象に対応した対抗判定を行い、それに成功する事(対象は同時複数可) [発動条件2]:対象を感知した状態で<読心術>の技能判定に成功する事 [魔術の効果]:対象の「対抗に勝利した項目」を1時間の間、完全に掌握する [効果補足1]:例としては「POW対抗に成功する事で精神を掌握」「STR対抗に勝利する事で身体機能を掌握」etc [効果補足2]:この魔術に対して、対象は対抗判定に勝利する以外の方法で抵抗する事ができない(体質などによる無効化も不可) [魔術制約1]:この魔術は「霜野修」以外の者が習得する事はできず、模倣などで無理やり習得した場合でも他者が使用する事はできない [魔術の補足]:[魔術:掌握]の術式を作り出したのがそもそも彼女であるため、MP1d10点追加消費する事で制約を無視して使用する事ができる [魔術の名称]:観測者の瞳 [フレーバー]:[外なる神:イブ=スティトル]が持つ「全ての時間と空間を見つめる」能力を、過去視もしくは未来視という形で発現させたもの [発動コスト]:コストは存在せず、この魔術は常時発動している/詳細を知るためには<読心術>判定が必要 [魔術効果1]:あらゆる時間、もしくは空間にて発生している事態を把握する事が出来る [魔術効果2]:対象(物品、もしくは生物)に対して、合計3つまで[マーキング]を行う事が出来る [魔術効果3]:[魔術効果2]によって[マーキング]を行った対象がいる空間であれば、閉鎖隔絶空間であろうと状況を把握できる [魔術補足1]:[魔術効果2]によって現在[マーキング]を行っている人物:「霜野・初」「霜野・初月」「霜野修」 [デメリット]:[魔術効果1]を使用し、<読心術>判定を行って詳細を把握した場合、1d3点のSAN喪失が発生する [魔術制約1]:この魔術は[外なる神:イブ=スティトル]の能力に起因する物であるため、他者が習得する事はできず、模倣しても扱う事はできない [魔術の名称]:抽出再現 [フレーバー]:「観月某」が得意とする「過程が別の物であろうと、目の前の事象における"結果"のみを抽出して再現する」魔術 [発動コスト]:MP1d10点消費/再現対象を「最低2度」視認する事/<読心術>判定の成功 [魔術概要1]:再現対象と同じ事象を再現して自身が扱えるようになる [魔術制約1]:その時点における自身の「権限」を超えている存在が行う事象を再現する事はできない(それが誰でもできる普遍的な事象であれば可能) ____________________________________________________________________________________________________________________________________________ [習得した術(出典元:サプリ「比叡山炎上」)] [忍術の名称]:影縫い [忍術記載元]:比叡山炎上,49ページ [フレーバー]:手裏剣を投じて、対象の影の落ちている場所に当てる [発動コスト]:MP1d3点消費/<投擲>等による影への命中ロール [忍術の効果]:対象とのPOW対抗を行って成功した場合、対象は身動きできなくなる [効果補足1]:この攻撃に対する回避や受け流しは行えず、またこの攻撃ではダメージは受けない [効果補足2]:影が発生しないような闇の中では使用できない。また、誰かが手裏剣を引き抜くと解除される [効果補足3]:持続時間は発動ラウンドを含む1d6ラウンドが経過するか、各ラウンド終了時に対象がPOW×1ロールに成功するまで続く [忍術の名称]:神速 [忍術記載元]:比叡山炎上,49ページ [フレーバー]:常人ならざる速度を持つ加速の術 [発動コスト]:HP1d6点消費/行動宣言時に宣言 [忍術効果1]:1d6ラウンドの間、術者のDEX+3及び1度分の追加行動権を得る [忍術効果2]:術者の行動は、戦闘範囲が常に一つ上の段階であるものとして扱う [忍術の名称]:伝心 [忍術記載元]:比叡山炎上,48ページ [フレーバー]:離れたキャラクター一人と音声なしに会話をする [発動コスト]:距離毎にMP1d6点消費 [忍術の効果]:離れたキャラクター一人と音声なしに会話をする [効果補足1]:コストは両者の距離が[3m以下:MP1d6点][30m以下:MP2d6点]以降距離が10倍になる毎にMP1d6点消費する [効果補足2]:この術は戦闘中ならば戦闘終了まで、それ以外の場面では10分間持続する [効果補足3]:判定の必要はないが、複雑なイメージをやり取りする場合には幸運ロールが必要になる ____________________________________________________________________________________________________________________________________________ [所持アーティファクト] [AFの名称]:妖刀・彩禍(さいか) [フレーバー]:人を憎み人を愛する、人が大好きな妖刀 [フレーバー]:所有者の体内に収められるため、この刀に鞘は無い [ステータス]:威力:1d12+3+db 射程:タッチ 攻撃回数:1 耐久:30 使用技能:日本刀 内蔵MP:100 [能力概要1]:この武器によって傷を付けた対象の、こちらからの攻撃に対する<回避>-20% [能力概要2]:この武器によって傷を付けた対象からの、自身へ向けられた攻撃に対する<回避>+20% [能力概要3]:肌に刃の先が触れた対象への<読心術>を自動成功扱いにする [能力の補足]:[能力概要3]の裁定が覆る事は無い。また、これによる<読心術>は妨害/無効化されない [AF制約1]:この武器による<読心術>を行う際、MP2d3点を消費する [AF制約2]:他人が自身に触れた際に<幸運>半減の判定を行い、失敗した場合は相手の心を勝手に覗いてしまう [AFの名称]:「妖刀・彩禍」の鞘 [フレーバー]:「妖刀・彩禍」による読心術の暴発を一時的に抑えるための鞘 [フレーバー]:本人曰く「夜戦」を行う際にのみ使われるとかなんとか [能力の概要]:「妖刀・彩禍」の[AF制約2]を6時間の間だけ無効にする [AFの制約]:使用してから6時間が経過した場合、その時点から更に18時間経過しなければ再使用する事ができない [AFの名称]:結界護符 [AF入手先]:魔術[封魔の印] [フレーバー]:五芒星と十字の模様が描かれた護符 [効果概要1]:所持している間のみ有効で、5点以上のダメージを1度だけ肩代わりする [効果概要2]:SANチェックが発生する対象に貼り付けると、1ラウンドの間対象のSTRとDEXを半減させ行動不能にする [使用上注意]:セッション終了後、このアイテムを所持していてもこのアイテムは消失する [AFの名称]:ランタン [フレーバー]:絶対に火が消えない代物 [AFの能力]:[炎の精の召喚/従属]を発動する際に、触媒として用いる事ができる [AFの名称]:メガロリポップ ブラディ・ローズ [フレーバー]:赤い飴。 [効果概要1]:1ラウンド消費して食べる事により、食べた者のSANをシナリオ開始時の値まで回復させる [効果補足1]:他者に食べさせる事も出来るが、SAN0の者が食べても効果は無い [AFの名称]:イブ=スティトルのマント [フレーバー]:[外なる神:イブ=スティトル]が持つとされているマント [ステータス]:装甲/12点 耐久/該当なし(このマントが物理的要因で破れる事はない) [武器の名称]:朧刀 [フレーバー]:宝石と見紛うほど美しい刀身をしている日本刀 [ステータス]:使用技能/日本刀 ダメージ/1d10+4+db 射程/タッチ 攻撃回数/1 耐久力/20 [武器捕捉1]:宝石のように見えるため、職質などを受けた際に<幸運>判定成功で誤魔化す事ができる(かもしれない) [武器捕捉2]:通常の日本刀より小型であるため、隠し持ったり携行する際に楽である [武器補足3]:刀身が細いため、受け流しに用いる場合は判定値-10% [AFの名称]:封心の指輪 [フレーバー]:制御できない「さとり妖怪としての読心能力」を無理やり抑え込むための指輪 [能力の概要]:所持者の<読心術>技能-50%(下限0%) [現在の顛末]:異空間に隔離されているため、能力が適用される事は無い [AFの名称]:クラスカード・ランサー「最果てにて輝ける槍(ロンゴミニアド)」 [フレーバー]:「ランサー」と呼ばれる英霊の能力を限定的に模倣できるカード。展開した際には螺旋状の槍になる [ステータス]:ダメージ:1d8+4+db 射程:視界 攻撃回数:1 耐久力:該当なし 成功率:POW*5 [特殊能力1]:この武器による攻撃は[射程]の範囲内に存在する全対象に対して命中する(いわゆる全体攻撃) [特殊能力2]:ダメージロール直後にMPを1d10点消費する事で、最終ダメージを倍にする [特殊能力3]:物理無効の装甲を持つ対象に対してもダメージを与える事が出来る [AFの名称]:加護・最果ての加護 [フレーバー]:「ランサー」と呼ばれる英霊の能力を限定的に模倣できる魔術礼装。自身に強大な加護を授ける [特殊能力1]:所有者及び所有者の所持品、所有者の行うあらゆる行動に対して行われる「正体を看破する」「その影響を無力化する」行為は無力化される [特殊能力2]:[特殊能力1]に対して、所有者以外の者はあらゆる対抗判定を試みる事ができず、いかなる防御手段を適用する事もできない [能力補足1]:[特殊能力1]及び[特殊能力2]はいかなる干渉/矛盾によっても裁定は覆らない(他の「裁定が覆る事はない」異能/物品よりも優先される) [AFの名称]:サーヴァントカード・バーサーカー「転身火生三昧」 [フレーバー]:「バーサーカー」と呼ばれる英霊の能力を限定的に模倣できるカード。展開した際には炎を纏った蛇の化生へと変貌する [ステータス]:ダメージ:2d6 射程:25m(全体) 攻撃回数:1 耐久力:該当なし 成功率:POW*5 [特殊能力1]:このAFによる攻撃を受けた対象は[POW×1]の判定に失敗した場合、1ラウンドの間スタンする [特殊能力2]:ダメージロール直後にMPを1d10点消費する事で、最終ダメージを倍にする [特殊能力3]:物理無効の装甲を持つ対象に対してもダメージを与える事が出来る [AF制約1]:このカードは「過去もしくは現在において、純粋な人間でない」状態を経験した者でなければ使用できない [AF制約2]:込められた魔力の再生に時間が掛かるため、この能力はセッション中1度のみ使用可能 [AFの名称]:加護・焔色の接吻 [フレーバー]:「バーサーカー」と呼ばれる英霊の能力を限定的に模倣できる魔術礼装。何物にも負けぬ、狂気にも似た愛を示す接吻を交わす [特殊能力1]:「自身が真に愛する者」とキスをする事で、自身及びその相方が受けている「魔術や呪詛」や「超自然の存在からの影響」を打ち消す事ができる [能力補足1]:[特殊能力1]が適用できるのは、解除する影響のPOWと「自身と相方のPOWの合計」を対抗判定で競わせ、AFの使用者側が勝利した場合のみ [AF制約1]:込められた魔力の再生に時間が掛かるため、この能力はセッション中1度のみ使用可能 [AFの名称]:サーヴァントカード・アーチャー「疑似宝具・魔弾の射手(デア・フライシュッツ)」 [フレーバー]:「アーチャー」と呼ばれる英霊の能力を限定的に模倣できるカード。展開した際には銃火器満載の鎖付き棺桶になる [ステータス]:ダメージ:2d6 射程:50m 攻撃回数:1or連射 耐久力:該当なし 装弾数:100 成功率:POW*5 [特殊能力1]:この攻撃に関する判定において、クリティカルの確率は「10%」とする [特殊能力2]:ダメージロール直後にMPを1d10点消費する事で、最終ダメージを倍にする [特殊能力3]:物理無効の装甲を持つ対象に対してもダメージを与える事が出来る [AF制約1]:残弾が0になった場合、魔力による再装填を必要とするため、同セッション中は使用不可になる [AFの名称]:加護・蜘蛛糸の果て [フレーバー]:「アーチャー」と呼ばれる英霊の能力を限定的に模倣できる魔術礼装。蜘蛛糸の如き組織網を操る頭脳を発揮する [特殊能力1]:自身の視界内に存在する全ての対象に、<目星>と<アイデア>の複合ロールを即時に行う事ができる [AF制約1]:込められた魔力の再生に時間が掛かるため、この能力はセッション中1度のみ使用可能 ______________________________________________________________________ [特殊またはフレーバー技能] <読心術> 相手の心を読むさとり妖怪としての能力、成功すれば相手の心理を見抜く また、物事の深層を読み取る能力としての応用で、いくつかの魔術を発動させるためのキーにもなっている <製作(魔術礼装)> 俗に言う「アーティファクト」を作成する技能 ただし、そのためには整った環境と相当量の時間を要する ____________________________________________________________________________________________________________________________________________ [特殊な影響(呪いなど)] ・該当なし ____________________________________________________________________________________________________________________________________________ [交友関係/探索者] ・霜野 修(しもの しゅう)/創造主/(http://charasheet.vampire-blood.net/374579) ____________________________________________________________________________________________________________________________________________ [フレーバーアイテム] ____________________________________________________________________________________________________________________________________________ ■簡易用■ アイエフ(女性) 職業:邪神 年齢:??? PL: STR:40  DEX:16  INT:60 アイデア:300 CON:48  APP:13  POW:65  幸 運:325 SIZ:52 SAN:49 EDU:16 知 識:80 H P:50  M P:65  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:600) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]