タイトル:土 キャラクター名:防人 行人 (さきもり いくと) 職業:陶芸家 年齢:26歳 / 性別:男 出身:日本 髪の色:茶色 / 瞳の色:黒 / 肌の色:黄褐色 身長:172㎝ 体重:60㎏ ■能力値■ HP:12 MP:14 SAN:57/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  11  14  15  12  13  13  16  12  14 成長等 他修正 =合計=  13  11  14  15  12  13  13  16  12  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      30%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 27%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 50%  ●《精神分析》26%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 63%  ●《目星》  82% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(陶芸)》55%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》80%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   8%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(陶芸)》  70%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》47%  《人類学》    1%    《生物学》    1%   ●《地質学》71%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考 財布    1   0   茶色の長財布。ピン札を持ち歩きたい人。 携帯    1   0   スマホ。ゴールド系の色のやつ。       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【キャラ設定】 森木植のいとこ。幼い頃から彼に森に探検に行かされ、地面に印をつけて帰れていたことから土に感謝している。 あるとき土から食器などができることに感動し、陶芸家を目指す。 しかし親から大反対され、「大学出てりゃ文句ねぇだろ」と大学に行く。一応なんこか有益な資格は取得した模様。 当社比、たいへんまともな子。ただし服はださい。 【おとぎの国へようこそ】同行者:瀨良行光、夏池晴海(KP) 近所の商店街の福引きで遊園地の券当たったから行ったのに、財布盗まれるしアトラクションのくせに異常事態起こりすぎだしでむしろマイナスだった気もする。動かして分かったけど、彼は口が悪いのと、なんかよくキレてる。わかりやすくて扱いやすい...とか思ってたらこのザマ!(不定) KPには唯一姫にならなかったって嘆かれたけど、わりと安全志向っぽかったからしょうがないよねー。 最後のSAN値回復なかったら(-17)だったww でも晴海くんに草生やしてもらったから嬉しい。目標達成。 「良いことあれば悪いこともあるけどさ、悪いことがでかすぎなんだよ!」 ---------- 不定発狂:感情の噴出→大泣きや大笑いなど、感情の制限ができなくなる。大げさになる(2017/02/18~2017/2/28) ---------- 【ある学校の怪談の怪談】同行者:枠外記 NPCがうるさいアホだったせいか基本「うるせぇ」って言う人になってた。 重要な情報をすっとばしまくったけど、彼の性格のおかげで二つ違反で済んだ(なお、どちらもファンブルのせいだった模様)。 あとほんっとに出目が悪い!今回はそれに尽きた。でも扱いやすいからまた今度使っちゃう>< 「ったく...最近ろくなことがねぇ」 【絶対に発狂してはいけないCoC】同行者:瀨良行光、夏池小寄(KP) なんというか…、このシナリオで彼を見る目はかなり変わった。 ファンブラーだったが、今回は正直ロストを確信したところでクリティカルを出すという奇跡(別名KP殺し)。 やっぱり彼はキャラの中でダントツで動かすのが色んな意味で面白い。 「はぁ...、うん。俺は何も見てねぇわ!!」 【Hangman】同行者:夏池晴海(KP) わりと ■簡易用■ 防人 行人 (さきもり いくと)(男) 職業:陶芸家 年齢:26歳 PL: STR:13  DEX:15  INT:13 アイデア:65 CON:11  APP:12  POW:14  幸 運:70 SIZ:13 SAN:99 EDU:16 知 識:80 H P:12  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]