タイトル:“百獣戦姫”エンドロシー キャラクター名:“百獣戦姫”エンドロシー 種族:ヴァルキリー [特徴:戦乙女の光羽、戦乙女の祝福] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:女性 髪の色:茶色 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:肌色 身長:165 体重:ひみつ 経歴1:恥ずかしい二つ名を持っている(いた) 経歴2:大切な約束をしている 経歴3:国王に会ったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      8     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   1  11   5   6  10 成長  15   2   5  10  18  25 →計:75 修正 =合計= 31  10  24  23  37  46 ボーナス  5   1   4   3   6   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  20  62  97 特技         0  15 修正 =合計= 16  22  64  114 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv プリースト/ザイア 5 Lv  / フェアリーテイマー 12 Lv アルケミスト    8 Lv  / ライダー      13 Lv ウォーリーダー   2 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                : 魔法技能1つのLv11 [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                           : [p223] 魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能                 : [pIB38]マリオネット     : 手番開始前に使用する。使役しているキャラクターの手番を開始する                : [pIB30]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                          : [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。 : [pIB29]足さばき       : 制限移動で最大10mまで移動可能                                : [pIB29]キャパシティ     : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   3  10  51 修正 特技        2 =合計=  0   3  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                 : 前提 [p]  探索指令        : 足跡追跡・危険感知・探索判定を行える                 : [p]  遠隔指令        : 30m内の騎獣に指示を与える                      : [p]  騎獣強化        : 騎獣の命中・回避+1                          : [p]  HP強化         : 騎獣の最大HP+10                           : [p]  特殊能力解放      : 騎獣の特殊能力を開放する                       : [p]  HP超強化        : 騎獣の最大HPさらに+10(合計+20)                    : [p]  獅子奮迅        : 騎獣の2部位に主動作を行わせる/回避-2                : [p]  チャージ        : 移動距離5mごとにダメージ+1                     : [p]  威嚇          : 騎獣がに睨み付け、特定の判定に-1のペナルティ             : [p]  縦横無尽        : 【チャージ】の効果を適用した部位(または騎手)が、追加の主動作を行う : [p]  特殊能力完全解放    : 騎獣の特殊能力を完全に開放する                    : [p]  魔法指示        : 騎獣に魔法を行使させる                        : [p]  MP譲渡         : 騎獣のMPを騎手が消費できる                      : [p]  パラライズミスト    : 回避力を下げる 30m/起点/6R/短縮                   : 緑 [p]  バークメイル      : 防護点を上げる 30m/起点/18R/なし                  : 緑 [p]  ヴォーパルウェーポン  : 物理Dを上げる  10m/起点/18R/なし                  : 赤 [p]  クラッシュファング   : 物理Dを下げる 10m/起点/6R/短縮                   : 赤 [p]  バインドアビリティ   : 主動作の特殊能力の判定にペナルティ                  : 白×2 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定にボーナス 10m/起点/一瞬/なし                : 赤 [p]  エンサイクロペディア  : 魔物知識判定にボーナス 10m/起点/一瞬/なし              : 白 [p]  コンセントレーション  : 消費するMPを軽減 10m/射撃/1R/なし                 : 金×2 [p]  堅陣の構え       : 制限移動+2                             : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風   : 命中力+1                              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1500            0         0 [] *カードシュータ / ハンドガン型の〈アルケミキット〉。射程+10で賦術を使用できる。 (p) 3170 1H両  15  -1  -1  20  10   0 [スピアB] *スピア / 戦旗槍(攻撃系) (234p) =価格合計= 4670 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      5  4200 ブレストアーマー(うみへびの鎧加工) / 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =    0   7  4800 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠   / 妖精魔法の射程+10m 耳 :100  聖印        / 顔 :4000  黒の眼帯      / 6時間連続使用で「知覚:魔法」を得る 首 :    華美なる宝石飾り  / 背中:1000  ウェポンホルダー  / 右手:20000 正しき信念のリング / 精神抵抗+2 左手:1000  知力の腕輪     / 腰 :12300 不撓のバックル   / ガンや魔法の矢を精神抵抗で耐える 足 :2000  韋駄天ブーツ    / 他 :    ひらめき眼鏡    / 「見識」「探索」+1 =合計=60400 G ■所持品■ 名称                   単価  個数 価格  備考 冒険者セット               100  1   100 保存食1週間               50   2   100 <栞と歯車亭>エンブレム            1   0                         1   0 宝石ケース(専用化)            100  1   100 華美なる宝石飾り(専用化)        500  1   500 トパーズ(土Lv8)             400  1   400 ダイアモンド(光Lv8)           400  1   400 パール(闇Lv8)              400  1   400 エメラルド(風Lv.8)            400  1   400 オパール(水Lv.8)             400  1   400 ルビー(炎Lv.8)             400  1   400                            0 魔晶石5点                500  7   3500 魔晶石10点                2000  2   4000 魔晶石20点                   1   0 魔晶水(10点)                 1  0 マナチャージクリスタル(5点)       2500  3   7500                            0 騎獣用甲冑                3000  3   9000 ブレードホーン              5000  3   15000 真紅の護符                5000  2   10000 騎獣縮小の札Ⅲ              2000   2  4000 ケルピー契約書              1500  1   1500 ディバインホース             5000  1   5000  騎獣縮小の札Ⅲで彫刻化 エルダーマンティコア契約書        15000 1   15000 部位再生の秘薬              7500  1   7500  エルダーマンティコア用 憤怒のマスク               62400 1   62400 エルダーマンティコア装備                         1   0                         1   0 月光の魔符+1               500  2   1000 月光の魔符+2               1500   2  3000 月光の魔符+3               5000   0  0 陽光の魔符+1               500  1   500 陽光の魔符+2               1500   1  1500 陽光の魔符+3               5000  1   5000                            0 巧みの指輪                500  1   500 巧みの腕輪                1000  1   1000 知力の指輪                500  2   1000 知力の腕輪                1000  0   0 熱狂の飼い葉               980  2   1960  騎獣がHPへのダメージをMPで肩代わりする。                         0   0 魔力の矢(加工品)             700  1   700                         1   0 B級カード                20   20  400  緑10/白10 A級カード                200  26  5200  緑7/赤7/白8/金4 S級カード                2000  13  26000 緑5/赤2/白2/金4 SS級カード                20000 1   20000 赤1 専用アルケミキット            200  1   200                         1   0 軍師徽章                 100  1   100 報酬アイテム【千年帝国カップケーキ】1個     1   0   プリザーベーション付加。主動作で食べると威力20+10点回復。レンジャー技能で追加回復。ポーマス、他者へのお手伝い不可 リムテリウム製通信機              1   0   MP1で射程1キロ。MP1表示でカタカナ16文字分の情報を送れます 動物のぬいぐるみ(Sサイズ)        30   3   90   カバ人形(ルイへ)、ウマ人形(アーニャへ)                         1   0 水着                   20   1   20   エンドロシー用 紐ビキニ                 20   1   20   ネイさん用 着替えセット               10   2   20   1週間分の着替え 普段着                  20   1   20 下着                   5   1   5 メイド服                 100  1   100  お店用に 粋な乗馬服                100  1   100 防寒着                  100  1   100 ドレス                  1000  1   1000 聖職服                  100  1   100  教会用に                      18000 1   18000 普段着、戦闘用、メイド服、粋な乗馬服、防寒着、ドレス、聖職服などに変化                         1   0 望遠鏡                  1000  1   1000 6人用テント               350  1   350 軽い羽ペン                50   1   50 インク                  3   1   3 洋皮紙                  5   2   10   10枚 ハンカチ                 5   1   5 ティーセット               100  1   100  7人用 お化粧セット               100  1   100 ほうき                  30   1   30 雑巾                   4   1   4 ホーリーウォーター            300  3   900 獣除けの蝋燭               2130  1   2130 毛玉君クッション                1   0   海底遺跡より毛玉工場のお土産売り場より 毛玉君                     1   0   海底神殿より発掘。愛玩用魔動機。定期的に端末に接続するか、マギテック技能持ちがMPを譲渡する必要がある用です MPは1日に1消費 シンパシーピアス             2000  1   2000  鼓咆の効果を動物に与える =所持品合計=   241917 G =装備合計=    69870 G = 価格総計 =   311787 G 所持金   44707G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 5       11 妖精魔法 12      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用アルケミキット  50 専用宝石ケース  50 【エイスンアデアル召還術】  20 《理外の理を顕す》  20 《主従の連携を示す》  50 専用聖印  50 専用ブレストアーマー 100 戦旗槍(攻撃系)  20 個人称号『百獣戦姫』  20 華美なる宝石飾り  50 専用華美なる宝石飾り  10 粋な乗馬服  10 軽い羽ペン 150 中規模の邸宅  75 有能な金庫番 所持名誉点:2026 点 合計名誉点:2751 点 ■その他■ 経験点:2320点 (使用経験点:110000点、獲得経験点:109320点) セッション回数:75回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   5000点(   /5000 / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 精神力   1250点(1200 /   / 1回) 6- 精神力   1350点(   /1350 / 回) 7- 知力    1360点(   /1360 / 回) 8- 生命力   1270点(   /1270 / 回) 9- 精神力   1580点(   /1580 / 回) 10- 器用度   1280点(   /1280 / 回) 11- 精神力   1480点(1430 /   / 1回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 生命力   1590点(1490 /   / 2回) 14- 精神力   1390点(1390 /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 精神力   1950点(1950 /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 器用度   2200点(2200 /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力    2920点(2920 /   / 回) 22- 精神力   2020点(2020 /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 器用度   2180点(2180 /   / 回) 25- 精神力   1870点(1820 /   /1回) 26- 知力    2120点(2120 /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 生命力   2410点(2360 /   / 1回) 29- 筋力    2020点(2020 /   / 回) 30- 生命力   2250点(2200 /   / 1回) 31- 器用度   2000点(1950 /   / 1回) 32- 知力    1720点(1720 /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力    3060点(3060 /   / 回) 35- 知力    2020点(2020 /   / 回) 36- 器用度   2120点(2120 /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 器用度   1740点(1740 /   / 回) 39- 生命力   2150点(2150 /   / 回) 40- 器用度   1980点(1980 /   / 回) 41- 器用度   2420点(2420 /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 知力    1550点(1550 /   / 回) 44- 知力    1410点(1410 /   / 回) 45- 生命力   2660点(2610 /   / 1回) 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 精神力   2600点(2600 /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 器用度   2840点(2840 /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 精神力   2300点(2300 /   / 回) 52- 精神力    0点(   /   / 回) 53- 精神力   2050点(2000 /   / 1回) 54- 精神力   1600点(1600 /   / 回) 55- 精神力   1820点(1820 /   / 回) 56- 精神力   2460点(2460 /   / 回) 57- 精神力   1210点(1210 /   / 回) 58- 精神力   1670点(1670 /   / 回) 59- 生命力   1320点(1320 /   / 回) 60- 知力    2080点(2080 /   / 回) 61- 知力    1110点(1110 /   / 回) 62- 敏捷度   1480点(1480 /   / 回) 63- 知力    1770点(1770 /   / 回) 64- 筋力    1840点(1840 /   / 回) 65- 筋力    1900点(1900 /   / 回) 66- 精神力   1700点(1700 /   / 回) 67- 敏捷度   2730点(2730 /   / 回) 68- 精神力    0点(   /   / 回) 69- 精神力    0点(   /   / 回) 70- 生命力   2280点(2280 /   / 回) 71- 知力     0点(   /   / 回) 72- 知力    2560点(2560 /   / 回) 73- 器用度   1900点(1900 /   / 回) 74- 生命力   1880点(1880 /   / 回) 75- 器用度   1900点(1900 /   / 回) メモ: 一般技能: 聖職者(クレリック)4 紋章学者(ヘラルディスト)3 農夫(ファーマー)3 【設定】 ティダンの教会で育った出自不明のヴァルキリー。 とある高レベルの冒険者により失われた文明の遺跡の最奥より発見され、その後ティダンの教会へ預けられる。 後の調査により発見された遺跡は古代に栄えた竜王の遺産だったらしい。だが、この少女が何故あの場所に居たのかという理由は未だにわかっていない。 発見された少女は当初獣のように荒々しく、教会を飛び出してはよく動物の棲む穴蔵に発見されていた。そのため、幼い頃は皆から「穴蔵の少女」と呼ばれていた。 そんな少女も数年たった今では、普通の人間と変わりなく…いや、むしろ普通以上に美しい女性へと成長する。 ヴァルキリー特有の能力を持ち、よく動物と心を通わしている。 昔のことを聞くと遺跡に居た記憶は覚えていないとのこと。ただ、度々夢の中で誰かととても大切な約束をしているっていうことだけは確信している。 そして、いつしかその約束がなんなのか、自分の出生の謎を追求すべく冒険者として旅立つ決心をすることになる。 <エンドロシーの恋愛感> ドロシー目線ではルイくんに対しての恋愛感情は自覚しているが、ルイくんの意思を察して気持ちを表に出さず見守っていく姿勢になってきている。そんなエンドロシーを見かねて育ての母(?)兼保護者であるネイさんはちょっかい出したくて仕方ない様子だが。。。 ルイ・マドセン:ルイ目線のエンドロシーは頼りになるお姉さんだったりする エンドロシー:それもエンドロシー自身は分かっているから、ある意味その関係を大事にしたいんだろうね。ネイさんは納得していない様子だけどw <ネイさんとの関係> 奇抜(オネェ系)な口調で話すエルダーマンティコア。 エンドロシーの育った教会はライダーギルドも兼任していて、昔に初代ギルドマスター(イケメン設立者)に惚れ込んで以来そこでもっとも長く居座っている騎獣。かなり癖があり基本的に好みの男性にのみしか自らの力を貸そうとせず使い手を選ぶ。 エンドロシーとは幼いころに出会い、獣めいた彼女を見て母性(?)が刺激されたという理由で彼女の世話をするようになった。エンドロシーも人間に関わるより幻獣であるネイさんに次第に心を許すようになった。それから、ネイさんから女性らしさ(?)を学ぶようになり、今のお嬢様口調に定着するようになったのもその影響。また妖精魔法の師匠でもある。 数年が経ち、エンドロシーが人として冒険者として成長していく姿に喜びを感じるも、深刻していくエンドロシーの現状を見かねて共に着いていくことを決断する。 またエンドロシーがネイさんの力を十分に引き出せるようになった証として、ネイさんから”百獣戦姫”の称号を得る。 【中規模の邸宅】48話以降~ ユーレリア地方、ユルトレットにある花畑付きの邸宅。 ネイサンと共に放浪していた修行を終え、育った教会以外の居住の場所として。 ネイサンと二人であれば小さめな自宅でもよかったが、エンドロシーの願いから今まで一緒に戦ってきたフレンズ(騎獣)と共に住めるように建てられた。 広めな牧場でフレンズたちが活き活きとして過ごし、その傍らには花畑も作られている。 そこで育てた季節の花たちは邸宅の表にある小さな花屋『ケモフレンズ』で販売さられている。 <花屋『ケモノフレンズ』> 郊外にある古い邸宅を自宅兼花屋に改装した。今まで連添った騎獣達が自由気ままに過ごせるように広めな牧場と、その隅には季節に合わせた花を植えるための花畑も付いている。 <マザー・メレセデス> 花屋『ケモノフレンズ』の店主であり、エンドロシー宅の金庫番を兼任している。もともとはエンドロシーとネイサンの居たティダン教会の修道女であり、幼いエンドロシーをネイサンと共に見守った育ての親の一人。 今では優しそうな相貌ではあるが昔は血気盛んな冒険者として活躍していた。二つ名は『灼熱のメレセデス』 <ネイさんのポリモルフについて> エンドロシー:ネイさんがドロシーに変身することってできます? GM:可能ではありますね エンドロシー:おー GM:でもまあ、変身してる場合は見分けはつくようにお願いしますね エンドロシー:ういうい ネイさん(エンドロシー):こんな感じになると思いますね GM:ですかね ネイさん(エンドロシー):それならドロシーの能力値になって、狭い場所での戦闘に参加できたりします? ネイさん(エンドロシー):前衛は無理だけど、後衛で魔法の行使ならできそうな GM:可能ですね エンドロシー:GM~ポリモルフしたネイさんの防護点ってどっちになる?本体適応?それとも変身後の? GM:変身後適用かな エンドロシー:おk エンドロシー:じゃドロシーの防護点で適応させよう GM:HPもドロシー基準になるから注意ね エンドロシー:PCキャラでの変身は戦闘特技も変身先に? エンドロシー:知力と精神はは元のものらしいけど GM:技能、戦闘特技、知力と精神力は術者基準ですね エンドロシー:GM~先日相談したネイさんのポリモルフですが、変身後でも遠隔指示で騎芸適応できます? GM:いけるよー エンドロシー:お~了解ですー GM:あ、でも騎芸のいくつかは使えないかな エンドロシー:HP強化系はいけるー? GM:縦横無尽とかは無理だねー GM:HP強化は入る GM:チャージ、獅子奮迅、縦横無尽は使えなくなるかな エンドロシー:この卓の魔物って適性レベルであれば自動取得のルーンマスターって取得できたりしますか? GM:あー、ネイさんがルンマス使えるかってこと? エンドロシー:どっちかていうと召還妖精さんたちにです~ GM:妖精さんのほうかー GM:11レベル以上あれば出来るのではないかな? エンドロシー:こんごマルアク使いの妖精さんがでてくるので、使えたらなーと エンドロシー:おっやったー エンドロシー:あとGMさんに提案ですが GM:はいなー? エンドロシー:今後ネイサンの強化に関わることで エンドロシー:ドロシー自ら召還した妖精をネイサンでポリモルフしたいんですが…可能ですか?(笑 GM:妖精さんをポリモルの? エンドロシー:そうそう エンドロシー:よく聞く方法なんでドロシーのビルドならネイサンの強化に使えないかなーと エンドロシー:次のレベルでニンフをポリモルフで記憶したいと思ってます!w GM:はーいw <ネイサン(ニンフver)について> エンドロシー:あっGMさんや、ネイサンが新たなポリモルフで強化されましたけど確認お願いしますー。制限かけるようであれば言うってくださーい GM:OKOK GM:うわあ、すごい強化されてる GM:ルール上問題ないから制限も出来ないや エンドロシー:GM>でしょーw別卓で使ったことはあるけどね!w エンドロシー:GM>了解です!ありがとうございます! 48話 海底遺跡の毛玉工場で運命的な出会い。3匹を手元に保護している。 《毛玉君》魔法生物・13レベル 知能:低い 知覚:機械 反応:友好的 言語:なし 生息地:民家 知名度:15/23 弱点:炎・水・土属性ダメージ+3 先制:18 移動速度:10 生命抵抗力:15(22) 精神抵抗力:22(29) 命中:17(24) 打撃点:2d-10 回避:10(17) 防護点:14 HP:140 MP:10 特殊能力 〇毒・病気・呪い・風・純エネルギー属性無効 〇もふもふの身体 打撃攻撃に対し防護点が5点上昇し、クリティカルしません 〇もふもふガード 同一座標に毛玉君が3体以上存在する時、同一座標に存在するこの魔物と同じ陣営のキャラクターはダメージを受けません 〇とびかかる/回避/25(32)/消滅 相手に飛び掛かり、もふもふの身体で視界を塞ぎます 飛び掛かられたキャラクターは、次の手番開始時この魔物のHPが1点以上残っているならそのキャラクターしか攻撃対象に指定できません 【中規模の邸宅】48話以降~ ユーレリア地方、ユルトレットにある花畑付きの邸宅。 ネイサンと共に放浪していた修行を終え、育った教会以外の居住の場所として。 ネイサンと二人であれば小さめな自宅でもよかったが、エンドロシーの願いから今まで一緒に戦ってきたフレンズ(騎獣)と共に住めるように建てられた。 広めな牧場でフレンズたちが活き活きとして過ごし、その傍らには花畑も作られている。 そこで育てた季節の花たちは邸宅の表にある小さな花屋『ケモフレンズ』で販売さられている。