タイトル:ねじれた絆【トゥレチェリイ(NPC)】 キャラクター名:トゥレチェリイ(NPC)【treachery】 種族: 享年:12 髪の色:ピンク / 瞳の色:黄色 / 肌の色:肌色(白) 身長:148(人間のみ) 体重:32(人間のみ) ポジション:ホリック クラス: バロック / ロマネスク 初期配置:煉獄 行動値:12 ■パーソナルデータ■ 暗示:02【絶望】 [記憶のカケラ] 内容 48-2【目撃】 見てはならない現場を目撃してしまった。追われ、そして殺される。 なにを見たのだろう。それは今、あなたがこの体になっていることと無関係ではないはずだ。 なにを見て、殺されたのか。それには思い出す価値がある.....はずだ。 26-3【裏切り】信じていたのに。あなたの心は無残にも踏みにじならた。 その悔しさと喪失感が今もある。あるいはあなたの死にも、関わっているかも知れない。 誰がどうして、あなたを裏切ったのか。それを思い出さなくては。 66【料理】  料理を作っていた。野菜を切って、鍋をかき混ぜて、卵を割って、肉を炒めて。 確か最初は何も作れなくて。けれどだんだんと上手に、上手に....でも料理の味は思い出せない。 美味しく作れていたのかな? 【80 遊園地】家族で? 友達で? 恋人同士で?  とても楽しい騒がしい、別世界のような遊園地の記憶。  色とりどりの遊具、幸せそうな人たち。 あの日はどこへ行ったろう? あの日の跡はまだあるだろうか? 86【別離】  貴方は誰かにもう一度合わなければいけない。 離ればなれになった大切な人がいる。 よく思い出せないけれどきっとあえば思い出すから、あの人がいたことは忘れてはいけないのだ。 【親友】   決してお互いを忘れないと誓った親友がいた。 様々な思い出を共有して、時には励まし、励まされ。喧嘩だってした親友。 その存在を忘れてはいないけれど、顔も名前も忘れてしまった...出逢えば思い出せるだろうか? [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 ■■□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) コウセキ  への 執着 ■□□□ 追尾監視(戦闘開始時と終了時に1つずつ、対象はあなたへの未練に狂気点を得る) イツマデ  への 憧憬 ■■□□ 贋作妄想(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が同じエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない) メアリー  への 友情 ■■□□ 共鳴依存(セッション終了時、対象の方が損傷しているパーツの数が多い場合、対象の損傷数と同じになるようパーツを選び損傷させなければならない)       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   0   2   0 サブクラス   0   0   2 ボーナス 寵愛          1 =合計=   0   3   3 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名         : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  【奈落の引力】         : オート   :    :   : バトルパートにおいて現在位置から「奈落」に移動マニューバの自身が対象で宣言する際、そのマニューバのコスト-1 [ポジション]  【衝動】            : アクション : 参照  : 自身: 一ターンに一回自身が使用するマニューバの宣言時、通常コストの代わりに狂気点を追加させてコストにしてよい [メインクラス] 【狂気】            : オート   :    :   : 肉弾攻撃の判定の出目+1 [メインクラス] 【歪極】            : オート   :    :   : このスキルを習得した際レベル3の変異パーツを追加で1つ取得できる、このパーツは強化値に縛られずに修復できる [メインクラス] 【怪力】            : オート   :    :   : 肉弾、白兵におけるダメージ+1 [サブクラス]  【時計仕掛け】         : オート   :    :   : このスキルを習得した際レベル3の改造パーツを追加で1つ取得できる、このパーツは強化値に縛られずに修復できる [サブクラス]  【死の舞踏】          : ジャッジ  : 0   : 自身: 攻撃判定を振り直す []                      : オート   :    :   : [頭]      のうみそ            : オート   :    :   : 2 [頭]      めだま             : オート   :    :   : 1 [頭]      うじむし            : オート   :    :   : バトルパートのターン終了時、パート終了時、パーツが損傷していたなら修復可。 [頭]      あご              : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 []                      : オート   :    :   : [腕]      こぶし             : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで              : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 [腕]      かた              : アクション : 4   : 自身: 移動1 []                      : オート   :    :   : [胴]      セーラー服(アーマースキン)   : ダメージ  :    :   : 防御1 [胴]      リュックサック         : オート   :    :   : バスケット [胴]      せぼね             : アクション : 1   : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた            : オート   :    :   : [胴]      はらわた            : オート   :    :   : []                      : オート   :    :   : [脚]      パラポネラ(にくへび)      : アクション : 3   : 0  : 肉弾攻撃2連撃+2 攻撃判定において(連撃発生も含めて)一回だけサイコロを振り直してもよい [脚]      よぶんなめ           : ジャッジ  : 1   : 0-1 : 支援2 [脚]      跳躍力(ホッパー)        : ラピッド  : 2   : 自身: 移動1、この移動に対して「移動妨害」は全て無効。 [脚]      生命維持装置(エナジーチューブ) : オート   :    :   : 最大行動値+2 装備箇所にダメージを負った際任意の基本パーツを損傷させなければいけない [脚]      端末チューブ(しっぽ)      : オート   :    :   : 最大行動値+1 [脚]      異形あし(よぶんなあし)     : オート   :    :   : これ以外の脚部パーツが破損しても、マニューバをそのまま使用してよい [脚]      四足(キャンサー)        : オート   :    :   : 脚のみ、ダメージに対して常に「防御1」。バトルパートで移動時、白兵・肉弾マニューバを一つ「ラピッド」で使用可。 [脚]      ほね              : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      ほね              : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      あし              : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害1 []                      : オート   :    :   : ■その他■ 寵愛点:57点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     13点(  9 /  4)     13→-10.改造3【ホッパー】取得→3 1     22点( 14 /  8)     25→-10バロック【怪力】取得.15→ロマネスク【死の舞踏】取得→5→-2メアリーへの未練取得.3 2     22点( 18 /  4)     25→-20[ホリック]衝動.[変異1]うじむし→5 メモ: 02【絶望】 あれは今よりもなお、酷い日々だったかもしれない。それを繰り返さないためには、それを思い出す必要がある.....。 9【バスケット】 荒野で見つけたお気に入りのガラクタを入れているバスケット。なにが入っているかは......あなたしか知らない。 よぶんあしの中ににくへびが住んでいる。 よぶんなあしの中に知能はない。 48-2【目撃】 見てはならない現場を目撃してしまった。追われ、そして殺される。 なにを見たのだろう。それは今、あなたがこの体になっていることと無関係ではないはずだ。 なにを見て、殺されたのか。それには思い出す価値がある.....はずだ。 26-3【裏切り】 信じていたのに。あなたの心は無残にも踏みにじならた。 その悔しさと喪失感が今もある。あるいはあなたの死にも、関わっているかも知れない。 誰がどうして、あなたを裏切ったのか。それを思い出さなくては。 66【料理】取得 料理を作っていた。野菜を切って、鍋をかき混ぜて、卵を割って、肉を炒めて。 確か最初は何も作れなくて。けれどだんだんと上手に、上手に....でも料理の味は思い出せない。 美味しく作れていたのかな? 【80 遊園地】 家族で? 友達で? 恋人同士で? とても楽しい騒がしい、別世界のような遊園地の記憶。 色とりどりの遊具、幸せそうな人たち。 あの日はどこへ行ったろう? あの日の跡はまだあるだろうか? 86【別離】 取得 貴方は誰かにもう一度合わなければいけない。 離ればなれになった大切な人がいる。 よく思い出せないけれどきっとあえば思い出すから、あの人がいたことは忘れてはいけないのだ。 【親友】全員 取得 決してお互いを忘れないと誓った親友がいた。 様々な思い出を共有して、時には励まし、励まされ。喧嘩だってした親友。 その存在を忘れてはいないけれど、顔も名前も忘れてしまった...出逢えば思い出せるだろうか? ホリック バロック/ロマネスク ●スキル 【奈落の引力】[オート/なし/自身バトルパートにおいて現在位置から「奈落」に移動マニューバの自身が対象で宣言する際、そのマニューバのコスト-1 【狂気】[オート/なし/自身]肉弾攻撃の判定の出目+1 【怪力】[オート/なし/自身]肉弾.白兵ダメージ+1.★ 【歪極】[効果参照/なし/自身]このスキルを習得した際レベル3の変異パーツを追加で1つ取得できる、このパーツは強化値に縛られずに修復できる 【時計仕掛け】[効果参照/ねし/効果参照]このスキルを習得した際レベル3の改造パーツを追加で1つ取得できる、このパーツは強化値に縛られずに修復できる 【死の舞踏】[ジャッチ/C0/S自身]攻撃判定を振り直す.★ ●強化パーツ+【歪極】【時計仕掛け】 しっぽ[脚/なし/自身] 最大行動値+1 よぶんなめ[任意(脚)/1/0~1] 支援2 よぶんなあし[脚/なし/自身] これ以外の脚部パーツが破損しても、マニューバをそのまま使用してよい にくへび[任意(脚)/3/0] 肉弾攻撃2連撃+2 攻撃判定において(連撃発生も含めて)一回だけサイコロを振り直してもよい アーマースキン[胴/0/自身] 防御1 エナジーチューブ[任意(脚)/なし/自身] 最大行動値+2 装備箇所にダメージを負った際任意の基本パーツを損傷させなければいけない キャンサー[脚/なし/自身] 脚のみ、ダメージに対して常に「防御1」。バトルパートで移動時、白兵・肉弾マニューバを一つ「ラピッド」で使用可。 ホッパー[脚/2/自身]移動1、この移動に対して「移動妨害」は全て無効。.★ ●記憶の欠片 【目撃】【裏切り】 ●暗示 【絶望】 ●たからもの 【バスケット】(胴) ●未練 【たからもの】(依存)★★★☆ 【イツマデ】()★★★☆ 【コウセキ】()★★★☆ 最大行動値12 全パーツ20