タイトル:アルテイシア・オーエン キャラクター名:アルテイシア・オーエン 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15歳 性別:女性 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色:白 身長:152cm 体重:年相応 経歴1:かつては貴族だった 経歴2:罪を犯したことがある 経歴3:魔物に襲われたことがある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   5   3   2   8  10 成長   3   1      1   1    →計:6 修正 =合計= 21  13  18  18  19  18 ボーナス  3   2   3   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   8  33  18 特技        15   0 修正 =合計=  8   8  48  18 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv ファイター 5 Lv  / レンジャー  5 Lv セージ   3 Lv  / エンハンサー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                         : 前提 [p2122] 治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1  : レンジャーLv.5 [p1-281]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [p2-228]スローイング   : 投擲武器の命中+1、射程10mだった投擲の射程が20mになる : [p1-279]頑強       : 最大HP+15                      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6   0  13  39 修正 特技        0 =合計=  6   0  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中力+1                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            : [p]  軍師の知略      : 先制判定の直前に使用できます。軍師は、先制判定を「ウォーリーダー技能レベル+知力ボーナス」を基準値として行えます。  この効果は例外的に、軍師本人にのみ有効であり、軍師の手番開始時に消滅します。                                                                                                                                                                                                                                                                                 : [p]  星は剣を導く     : 対象が行う命中力判定にボーナス修正を与えます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          : [p]  幸運は富をもたらす  : 対象が行う、戦利品判定にボーナス修正を与えます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         : [p]  幸運は勝ち戦を授ける : 対象が戦闘開始時に行う、先制判定と魔物知識判定にボーナス修正を与えます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             : [p]  幸運の星の導きを知る : 対象に幸運をもたらす色やアイテム、方角や場所などを占います。占瞳結果表が「幸運の鍵を占えた」にとなった場合、GMはシナリオを考慮し、その解決の鍵やヒントとなる色、アイテム、場所、方角などをひとつ、「ラッキー○○」として明らかにします。ここに挙げたもの以外でも、GMが思いつくものがあるならば、それを教えてかまいません。鍵やヒントは、直接にシナリオを解決してしまえるものでなくともかまいません。それを知ることが、何らかの有利に働くならば十分です。GMが何も思いつかない場合には、適当に答えてかまいませんが、その旨はプレイヤーに伝えるようにします。  この占瞳は、同じ対象には1日に1回しか使えません。また、同じパーティで複数のキャラクターに使ったり、シナリオの途中に日を改めて使っても、同じ答えばかり返ってくるのは容易に想像できる事態です。 : [p]  光る星は弱点を暴く  : 対象が行う攻撃のクリティカル値を低下させます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          : [p]  襲い掛かる敵の幻   : 先制判定に敗れて、先手を取られたとき、それを幻視であったとしてやり直します。先制判定に敗れた直後、戦闘が開始される前に、使用の宣言を行います。                                                                                                                                                                                                                                                                                                          : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 5   8   8   7 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440  1H両  13      8  13  10   9 [ソードB] *ロングソード / (1-301p)    1H両  13      8  13  10   9 [ソードB] *黒いロングソード / (1-301p) 0   1H投   1      8   1  12   8 [投擲B] *ストーン / 射程10m/打撃武器・スリング用の球 (1-311p) 0   1H投   1      8   1  12   8 [投擲B] *ストーン / 射程10m/打撃武器・スリング用の球 (1-311p) 0   1H投   1      8   1  12   8 [投擲B] *ストーン / 射程10m/打撃武器・スリング用の球 (1-311p) 0   1H投   1      8   1  12   8 [投擲B] *ストーン / 射程10m/打撃武器・スリング用の球 (1-311p) 0   1H投   1      8   1  12   8 [投擲B] *ストーン / 射程10m/打撃武器・スリング用の球 (1-311p) =価格合計= 440 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :        5     スプリントアーマー / 盾 :        1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    7   7   100 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :           / 耳 :           / 顔 :           / 首 :           / 背中:           / 右手:   知力の腕輪   / 左手:           / 腰 :   ブラックベルト / 足 :           / 他 :           / =合計=0 G ■所持品■ 名称                     単価 個数 価格 備考 冒険者セット                 100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ4本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(1週間分)              50  0   0   ドライフルーツなど。残り5日 消耗品、生活費等                  1   0                           1   0 着替えセット(1週間分)            10  1   10  簡素な服                           1   0 ハードレザー                 340  1   340                           1   0 救命草                    30  3   90  残り1本                           1   0 気付け薬                   20  1   20  残り2本                           1   0 ヒーリングポーション             100  1   100  残り0本 ポーションボール(ヒーリングポーション)      1   0   残り9個 ポーションボール(ディクスタリーポーション)    1   0   残り1個 実験薬9号                     1   0   残り1本 実験薬13号                    1   0   残り1本 実験薬19号                    1   0   残り1本 実験薬32号                    1   0   残り1本                           1   0                           1   0                           1   0                           1   0                           1   0                           1   0                           1   0                           1   0                           1   0                           1   0                           1   0 =所持品合計=    660 G =装備合計=     540 G = 価格総計 =    1200 G 所持金     0G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ コルガナ 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  1 点 合計名誉点:  1 点 ■その他■ 経験点:980点 (使用経験点:15500点、獲得経験点:13480点) セッション回数:6回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   2590点(2000 / 390 / 4回)  ヴァイスシティ:2日目 2- 敏捷度   2020点(1800 / 120 / 2回)  ヴァイスシティ:3日 3- 器用度   2440点(2000 / 290 / 3回)  ヴァイスシティ:3日 4- 器用度   1450点(1000 / 200 / 5回)  ヴァイスシティ:4日 5- 器用度   2380点(1800 / 530 / 1回)  ヴァイスシティ:5日 6- 知力    2600点(2200 / 300 / 2回)  ヴァイスシティ:5日 7-        0点(   /   / 回) 8-        0点(   /   / 回) 9-        0点(   /   / 回) 10-        0点(   /   / 回) 11-        0点(   /   / 回) 12-        0点(   /   / 回) メモ: ■一般技能 貴族-ノーブル-5レベル 紋章学者-ヘラルディスト-5レベル ■経歴 ”悪徳の都”ヴァイスシティ(モルガナシン)出身。愛称”アリーシャ”。貴族の家系に生まれたが、ナイトメアということで家の地下室に監禁されて育った。物心つく前には奴隷として売られ、そこでいくつもの人体実験や虐待を受けた。その後師匠に拾われ、彼女の元で生きるすべを学ぶが、師匠は老衰で死亡。失意の中、師匠の力を頼りたい人物がヴァイスシティにいる事を知り、生まれ故郷へと旅立った。 ■魔神化 魔神化影響点:2点 魔神化能力:<腕が生える><瘴気の領域> 部位:左腕 ■穢れ 角:1レベル 痣:1レベル