タイトル:二日 武(五年後) キャラクター名:二日 武 職業:ボディーガード 年齢:23 / 性別:男 出身:日本 髪の色:白 / 瞳の色:ゴールド / 肌の色:褐色 身長:197 体重:79 ■能力値■ HP:15 MP:14 SAN:47/32      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  12  14   9   9  16  15  14  15  14 成長等                  1 他修正 =合計=  14  12  14   9   9  17  15  14  15  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前          現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》         -1%   《キック》  25%  ●《組み付き》   71%  《こぶし(パンチ)》   50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     80%  《マーシャルアーツ》   1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》     30%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》   29% ●《武道(組技系、逮捕術)》70%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》44%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 -10%  ●《聞き耳》 84%  ●《忍び歩き》-10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》41%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 26%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前     現在値 ●《運転》   75%   《機械修理》20%   《重機械操作》 1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(入浴剤)》6%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》  10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》      % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》     48%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》70%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》67%  ●《芸術(家事)》  80%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》80%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《芸術(料理)》 101%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称  成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ダーツ   50 1d3+1d4    3m     1   12     /                               / ■所持品■ 名称               単価 個数 価格 備考 ★財布                 1   0   in運転免許証&保険証 スマホ                 1   0   防水、わりと最新型らしいが詳しい使い方をわかってない 絆の石(AF)              1   0   少しいじってネックレスにしてます(普段は見えない) ★手帳                 1   0   スケジュールだとか、あと思い出したことはメモしてる ★ボールペン(手帳に挟まってる)    1   0 腕時計                 1   0   アナログ人間なもので                     1   0                     1   0 ↓以下車について            1   0 クラウン マジェスタ          1   0   のの子送迎専用 某ネズミの国のぬいぐるみ        2   0   のの子が置いた 芳香剤                 1   0   いい匂い 救急箱                 1   0   包帯、絆創膏、消毒液 発煙筒                 1   0 カーナビ                1   0 サングラス               1   0 修理工具                1   0 甘いお菓子               1   0   使用用途はご想像の通り ダーツ                 1   0   3ダース 簡易料理セット             1   0   ナイフ、飯盒、皿、スプーンフォーク箸                     1   0                     1   0   ★が付いてるのは鞄に入ってるもの 鞄                   1   0   ボディーバック ★頭痛薬                1   0   たまに起こる片頭痛のため(そのたびに記憶を思い出す) ★折りたたみ傘             1   0 ★黒手袋                1   0 ★ハンカチティッシュ          1   0 ★ダーツ                1   0   1箱12個 =所持品合計=     0 所持金    2万 預金・借金 ■その他■ メモ: ★年収 800万 ★財産 4000万 【逮捕術詳細】 ・人を殺した場合のSANチェックが多くなる。 ・元々弱っている人に技をかける場合、オーバーキルになる。  (応急手当と併用しての拷問などが不可能になる。) ・蹴り技、こぶし系、剣術、棒術は【武道:逮捕術】一回の成功で使用可能。つまり、化ける。 ・ターン毎に1の固定ダメが入る。(固定ダメが3以上入ったら、相手が【弱っている】状態になる。) ・組技系が成功すると、そこから派生として次のターンから現実的に出来る範囲内での様々な行動が可能となる。(次項目参照) ・蹴り技、関節技、受け流し、などが使える。 ・誰かの前に出る(かばう)場合は、近くにいればDEXの7倍。ある程度距離がある場合は、DEX対抗。離れすぎている場合は使用不可。 ・かばうから出来る技は【受け流し】のみ。回避は出来ない。  (ただ、このターン内で既に受け流しを使用している場合、受け流す事は出来ない。) ・【クリティカル】SANチェックが通常時と同じになる。 ・【ファンブル】逆に自分が関節技を受けた状態になる(無理な体勢での拘束という扱い。)    固定でダメージ判定。(96…1、97…2、98…3、99…4、00…5) 設定 後々記入 経歴(ネタバレ注意) 高校三年の修学旅行にて不思議な体験をする。 村人と敵対し(主に殺したり毒入り料理を食べさせたり)一時ピンチになるがなぜか気づくと過去に戻っていた。 そのあと無事に女の子を救出し村から脱出することができるがこの事件によりクラスメイト全員行方不明。 クラスはバラバラになってしまう。そのショックをまともに受け高校を中退。自分の家の私有地であるちょっとした山にこもり修行を始める。 修行といっても料理だったり肉体的な修行。 2年ぐらいたつとお偉いさんだったり厄介ごとを抱えた人だったりのボディーガードとしての仕事を始める。 それと同じくらいに山カフェてきなお店もオープン。結構繁盛していたり。 それから1年、のの子から連絡があり遊園地に遊びに行くことに。 存分に二人で遊園地を楽しむもののそれが偽のの子だということがわかる。 偽のの子も本物のの子も救おうとするが本物しか助けられず、大きい心の傷を負いながらもこれからはなにがあっても守り抜こうと誓うのであった。 それから何か月たってから、またもや不思議な体験をする。そこにはなぜかのの子もいて必死に助けようとする。 のの子を助け出すことはできたが、自分はその空間から脱出することができず現実世界でも存在自体がなくなり死亡。 その後灯篭祭りにて一度現世に還ることができる。夢の神イドラの力により記憶と存在が消えたまま生き返る。 その後行く当てもなく考ヶ崎財閥に仕えるボディーガードとなった。 生き返ったあとも徐々に記憶を取り戻しつつクトゥルフ的現象に合い続ける。(一回性転換した) 記憶を取り戻すために頭痛を起こしたりしていたがとうとうぶっ倒れた。そしてすべての記憶がフラッシュバックし強制発狂。 そして同時に思い出す。自分が生きていられるのは記憶をなくしている間だけなのだと。 自分だけ死ぬつもりだったはずがのの子もなぜかヒプノスが作り上げたハコニワの世界に来てしまった。 彼女を生き返らせるためには自分の手で殺めなくてはいけなかった。 結局のところ彼女とともに生きる決断をする。死とは真逆の障害をおって永遠の一生をイドラに仕える使途となる。 イドラに迷える魂の回収を命じられ現世で生きることを許された。 その後何だかんだあってのの子と付き合うことに。片方は女優なので内密に。 ナルコレプシーを発症し夢を見るたびにヒュプノスのおもちゃとなっている。 武の見る夢は彼の想像する絶対的空間であり夢の中での彼は神にも相当する。(ヒプノスに力を借りてるだけ) そのあと平行世界に飛んだり、おにいさんと謎解きしたり、同級生を生き返らせたりした。 最近どんどん顔色が悪くなってきているが気のせいかな…。 性格 堂々としていてサバサバとした性格。 嘘が嫌いだし苦手。 自分のことよりも仲間や友達のことを考えて行動する。(その行動が自分の命に関わることだとしても彼は受け入れ行動に移す。むしろ狂気に近いのではないか?) 料理が得意。というか楽しい。 お化けとかが苦手。お酒も苦手。 タバコはしない。 『呪文 死神の大鎌の創造』 ・代償 4MPと1d5の正気度 ・自らの影から豊饒の女神、夢の魔女イドラの加護を受けたAFを創造することができる。  また想像したAFを分解することもできる(影の中に戻す)  1戦闘に1回使用で何度でも創造可能。 『AF 死神の大鎌』 ・対象の精神と肉体を切り離すことができる。しかし生きている人間にその刃は通らない。  対象が理性と知性を持ち、実態のないもののみに刃が通る。  対象は人間でなくてもいい。  物理攻撃が効かない相手に使用できる。  夢を見ている状態、または気絶状態の時に使用可能。即死。 ・大鎌で攻撃する際のダメージ  1d10+1d4+DB(装甲無視) ・この大鎌は棒術、剣術により振ることができる。 AF「絆の石」 AF『愛猫の鈴』 一度だけ、ネコ科の動物を即座に召喚できる。(猫などの小さいものならば何匹も呼べる)また、身に着けているだけでネコ科の動物からのダメージを半分にできる AF「誓いの指輪」 二人で使う物で、これをつけている片方の人がHPが0以下になったときや死んだとき、片方の人がHPの半分までなら分け与えることができる。しかし1回きり AF「ののこの指輪」 AF「青と赤の飴」 赤SAN回復1d10 青HP回復1d6 障害 ナルコレプシー 情動脱力発作(カタプレキシー) 強い感情の動きがあったときに、体の姿勢を保つ筋肉(全身または身体の一部)の力が抜けてしまう。 SAN減少が5以上のとき強制的に気絶。(呪文使用時のSANcはなし) それは戦闘中でも起こる。 気絶状態から回復するには幸運に成功すること。 (肉体的疲労ではなく彼の場合はもともと精神がヒプノスの作ったハコニハにあるため 大きな感情を持つと強制的にそっちに引っ張られてしまう。そのため医学、応急手当不可) 不老不死 ダメージを受けても毎ターン1d3回復。 不老不死といってもHPが-3になれば死ぬ。 ただし老いることはなく肉体の時間が止まっている。 火炎恐怖症 大きい炎が苦手 感情の損失 怒りの感情がない ののこからいい匂いだけど不快なにおいがする。 嗅覚に関する聞き耳に-20。(ののこがいるとき) あったことのある神話生物 ニャルラトテップ(人間の姿) ヒプノス(気に入られているため一緒に住みたいと思っている) イドラ(上司) アザトース ハスター(人間の姿) 無形の落し子 シュブニグラス ムーンビースト ヌトスカームブル シュブニグラス バースト 吸血鬼 バニップ 亡霊 ■簡易用■ 二日 武(男) 職業:ボディーガード 年齢:23 PL: STR:14  DEX:9  INT:15 アイデア:75 CON:12  APP:9  POW:14  幸 運:70 SIZ:17 SAN:32 EDU:14 知 識:70 H P:15  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:310 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]