タイトル:火葬屋 キャラクター名:”火葬屋”リンリィ・ロウ 年齢:若い 性別:女 髪の色:オレンジっぽい桃色 / 瞳の色:青みの強い青灰色 / 肌の色:普通 身長:高い 体重:バストはCらしい キャラクターレベル:5 Lv ワークス :契約魔法師A スタイル:ウィザード ■能力値■ HP:62 MP:52      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  10  12  10  12 作成時    0   0   0   3   0   2 →/5点 成長等    4      2      2   4 その他 =基本値=  12   8  12  15  12  18 スタイル   0   2   1   1   1   1 他修正    4   4 =合計=    8   8   5   6   5   7 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》         命中 /威力        /射程/MC/コスト/効果など 《》            0  /          /  / /   / 《バーストフレア(目標値24)》4d+16/9D+13+C*3      /6  / /19  / 《ファイアーB(目標値24)》  4d+16/7D+13+C*2      /6  / /19  / 《》            0  /          /  / /   / 《ハンドグレネード》    2d+9 /7D+(12+国の技術鉱物)/4  / /17  / 《》            0  /          /  / /   / 《セスタスパンチ》     2d+8 /2D+8        /0  / /0   / 《強化パンチ》       2d+8 /4D+8+C*2      /0  / /0   / 《》            0  /          /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》     回避力/MC/コスト/効果など 《バラッジクローク》/5d+11/ /6   / 《》        /3d+8 / /   / ■装備■ =武器=   重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 ○タクト 1    0   0 0   0  魔法使用時の判定に+1 セスタス 1    2d+8 2     0 合計   2       2 0 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 スタテッドレザー 4          5     2     3         0   -1  -1 ブーツ      1               1              0   0   0 アーマードホース           2     1     1         -1  -1  3 他修正 合計       5   0   0    5     3     3    0    0   12  7   =2sq ■所持品■ 名称          重量 備考 ハイHPヒールポーション 2   マイナー使用。(筋力基本値*2+3D+8)HP回復 ハイMPヒールポーション 2   マイナー使用。(精神基本値*2+3D+8)MP回復 HPヒールポーション   2   マイナー使用。(筋力基本値+3D+8)MP回復 MPヒールポーション   2   マイナー使用。(精神基本値+3D+8)MP回復 治療キット       2   メジャー使用。同一Sqの単体のHPを治療の達成値+1D+8回復。             0   ↑フォーティファイドエッセンス&卓識:治癒錬金術師Ⅱ計上済 登攀道具        2   斜面を登攀する力技判定や狭い壁面を安全に進むような運動判定に+1 万能薬         2   マイナー使用。あなたの受けている毒、出血、消耗をすべて回復する。 松明          2   マイナー使用。シーン中6Sq以内は暗闇のぺナなし 筆記用具        1 治癒の陣        0   →持ちきれないので破棄 =所持品合計=     17 =装備合計=      7 = 重量総計 =     24 / 24 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング   /判定  /対象 /射程 /コスト/制限 /MC/効果など 《複合元素魔法》    1 /元素魔法の使用時/自動  /自身 /-  /天運 /   / /天運一点ごとに武器・炎熱・衝撃・体内属性から一つ追加 《混沌操作》      1 /セット     /感性/10/シーン/0sq/4   /   / /シーンの混沌レベルを±1 《魔法修得:全色魔法》 14 /常時      /自動  /自身 /-  /-   /   / /LV*4個の魔法を取得 《基礎魔法修得》    7 /常時      /自動  /自身 /-  /-   /   / /LV*2個の基礎魔法を取得 《卓識:治癒錬金術師》 1 /常時      /自動  /自身 /-  /-   /   / /HP・MPポーション、万能薬、治癒の陣をそれぞれLV個所有している。これは失われてもアフタープレイで回復する。 《虹色の魔法》     2 /常時      /自動  /自身 /-  /-   /   / /最大MP+(取得している魔法の種類+4)*LV 《卓識:循環呼吸法》  1 /マイナー    /自動  /自身 /-  /-   /R/1回/ /MPを(1D+知力+魔法LV*2)点回復。戦闘外はシーン一回まで。 《卓識:投影体維持》  1 /常時      /自動  /自身 /-  /-   /   / /従属体操作可能。維持コスト-LV*5 《バラッジクローク》  1 /リア      /回避  /自身 /-  /6   /   / /回避の防御ダイス+2D。回避成功で全力移動できる 《卓識:治癒錬金術師Ⅱ》1 /常時      /自動  /自身 /-  /-   /   / /HPMPを回復するアイテムの回復量に+LVDする。ハイHP・MPポーションをそれぞれLV個所有している。これは失われてもアフタープレイで回復する。 《能動瞑想(計上済)》  3 /常時      /自動  /自身 /-  /-   /   / /自分の使用する魔法のコストを-LV 《魔法習熟》      2 /常時      /自動  /自身 /-  /-   /   / /種別:魔法の特技と魔法の判定値に+(LV+1)する 《コンバットメイジ》  1 /常時      /自動  /自身 /-  /-   /   / /使用する魔法のダメージに+1D ■魔法■ 《魔法名》            SL/タイミング/判定/対象 /射程  /コスト  /制限  /MC/効果など 《ヴォーパルウエポン》       /イニシ  /自動/単体☆/1sq /10(7)   /-   /○/シーン中対象の武器一つのダメージに+2D。同じキャラに複数回かけることはできない。 《ファーストエイド》        /イニシ  /自動/単体☆/0sq☆/5(2)   /-   /○/瀕死レベル2.3を瀕死レベル1に書き換える。HP現在値は変化しない。 《アシスト》            /判定直後 /自動/単体 /4sq /2(1)   /-   / /判定達成値に+3 《リウインド》           /判定直後 /自動/単体 /3sq /4(1)   /-   / /同意した対象の判定振り直し。 《プレディクトヴィジョン》     /判定直後 /自動/単体 /5sq /4(1)   /-   /○/同意した対象の判定振り直し。 《フォーティファイドエッセンス》  /メジャー /治療/自身 /-   /最大5   /12   /○/シナリオ中HPMPを回復するアイテムの効果に+(魔法レベル*2) 《ブーストオブパワー》       /メジャー /自動/自身 /-   /最大2   /-   /○/シナリオ中筋力or反射に+魔法LV.異なるものなら重なる。使用ごとに最大MPは-。 《ジェネレイトエレメンタル》    /メジャー /感性/効果 /0   /4(1)   /8   /○/6時間魔法(元素)の判定に+1D 《アージェントメディシン》     /イニシ  /自動/自身 /0sq /4(1)   /-   /○/マイナーの使い捨て回復アイテムをイニシで使う 《ライトニングチャージ》      /イニシ  /自動/単体 /1sq /8(5)   /-   /○/シーン中武器一つの属性に炎熱追加&ダメージ+混沌LV*2 《エレメンタルシールド》      /DR直後  /自動/単体 /4sq /7(4)   /-   /○/対象の全属性防御力+4D+混沌LV 《キネティックバリア》       /DR直後  /自動/単体 /3sq /4(1)   /-   /○/武器、衝撃、炎熱防御を4D+混沌LV 《プレコグニション》        /メジャー /霊感/自身 /-   /10(7)   /-   /○/情報を得るための判定の達成値+魔法LV 《ステイエレメンタル:火》     /メジャー /自動/自身 /-   /最大10  /-   /○/シナリオ中、元素魔法火と四大の判定値に+精神。ダメージに+魔法LV*2 《バーストフレア》         /メジャー /感性/単体 /6sq /22(19)  /24/対決/○/炎熱8D+精神+混沌レベル*3のダメージ 《ファイアーボール》        /メジャー /感性/十字 /6sq /22(19)  /24/対決/○/炎熱6D+精神+混沌レベル*2のダメージ 《サモン:サラマンダー》      /メジャー /自動/十字 /4sq /24(最大17)/32   /○/シーン中炎熱防御力+〔魔法LV+混沌LV+精神〕 《アクシデント》          /判定直後 /自動/単体 /6sq /10(7)   /-   /○/判定の達成値を-3する。 《ハンドグレネード》        /メジャー /射撃/十字 /4sq /20(17)  /対決  /○/炎熱衝撃6D+(魔法LV+国の技術鉱物)1ダメ以上で炎上5付与 《サモン:リャナンシー》      /判定直後 /自動/単体 /6sq /10(7)   /-   /○/判定を振りなおさせる。敵にも使用可 ■ライフパス■ 出自:放浪民/故郷はない 経験1:学究/知識が息づいている 経験2:禁忌/禁忌に触れたことがある 目的:王佐/ロードを助ける 禁忌:無法/法を破らない 趣味嗜好:園芸が趣味/ポーション的な意味で? ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   / 偏愛   / メモ: サラマンダー 7レベル 固定召喚コスト22-5  筋力 反射 感覚 知力 精神 共感  10/3 15/5 15/5 18/6 25/8 9/3 感覚:知覚3 知力:混沌知識3 精神:意思3 HP60 MP50 行動値14 移動力3 攻撃:灼熱の炎:命中3D+12:ダメージ炎熱4D+15:射程4sq 防御:武器20・炎熱20・衝撃0・体内0 ≪属性無効:炎熱≫≪属性弱点:体内≫≪対軍存在≫≪飛行能力≫≪BS付与:炎上3≫ ≪炎の守り≫DR直後:射程4sq:対象単体:プロセス中対象の炎熱防御に+20する。R/1回まで。 最大単体火力は本体がバーストフレアに偉業複合元素魔法で体内乗せて撃って、炎熱体内9D+5+C*3にサラマンダーが灼熱の炎で追い打ちして炎熱4D+15になりそう。 しかし本体とサラマンダーの命中がだいぶ違うからどっちかだけ命中、とかボス狙いと取り巻きとかばらけて運用することになりそう。 サラマンダーを連れたウィザード。プレコグニションで未来を見つつ旅をしていた。 生き物の限界や混沌と秩序の関係が気になるマッドサイエンティストっぽいところもある。 山賊とかに会えば住処ごと焼いたりしてもあんまり心が痛まないとか、普通の人はマズいけど死刑囚とかなら人体実験してもよくない?とか思ってる人種。 しかし秩序は必要と考えていて、法は守る。あと秩序と人の生存域を守れるロードも気に入らないのでなければ最大限助ける。 火を背後に従えたりして簡易魔法術式の代わりにしていたり(二種エレメンタル)、足から火を噴いてホバー移動したりするけど(バラッジクローク)エーテルではない。むしろ世界に刻まれて残る可能性を考えれば邪紋使いにもロードと同じく憧れているが既にメイジである自分はそうなれないことを知っている。 ポーションを作ったりその材料を採取・栽培したりなどチマチマしたことが好きな一面もある。 アカデミーに力がないなら初期のロードたちの動乱を抑えられるのがいなくなるから多分まだ派閥に分かれてとかしないで各々で群雄割拠してるだろうし、人が住めるように混沌を払って普通の人の生存域確保できるのはロードだけだからそれをかさにきたチンピラとか山賊じみたのも中にはいるだろう。 聖印は他人に譲れるから、そういうの見たら、もし虐げられてる側に誰か上に立ちたがってるのがいればその反抗側について山賊ロードが死なないで聖印を譲れるように端っこからあぶるように焼きそう。いや焼いたことがあるかもしれない。 とはいえその場にとどまって行く末を見たいようなのがいなかったからここまで旅を続けてきたんだろうし、それでうまくいくかどうかなんて知ったことではない。そういった、自分がしていること、その行動が別に善行とかではないのはわかったうえでしているし、それで世の中が少しでもよくなるのならそれはちょっとだけ面白いなと思うくらいにどこかズレているのはきっと禁忌に触れたせい(禁忌の内容は設定ないけど、きっと何か火に魅せられるような何かに触れてしまったのだろう) そういった無法者の方が強ければもちろんそういったことはできないが、よほど強くなければ回避値高いし移動回数も多いので逃げ切れただろう。 そんなことしながらあちこちをうろうろしていたから火葬屋と呼ばれたり、あるいは悪意を持って放火魔と呼ぶ人もいるかもしれない。 本人はどんなものだって使いようでしょうにと特に気にはしていない。 特別扱いで法を破る人や弱いものを虐げる人、自分の領域を不当に侵されることをとても嫌う。 3月2日追記 これやってて気づいたんだけど、他者回復持ってないのにファーストエイド持ってるのコレもしかして 瀕死3で放っておけばすぐ死ぬような怪我にしといたやつを死なせないために持ってるなお前非道か。 PLが軽い気持ちでとってた選択魔法から驚きのサイコパス背景がちらっと見えた気がする。