タイトル:輪月四季16(改) キャラクター名:トーラス=シルバー(本名:ダーニア・シルヴェストル) 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18(誕生日:2月16日) 性別:男性 髪の色:黒色 / 瞳の色:黒色 / 肌の色:黄褐色 身長:175㎝ 体重:65㎏ 経歴1:まだ恋をしたことが無い→これはそのまま、仕えてはいるけど、まだ恋心を抱いたことはありません 経歴2:家族に冒険者がいる→仕えた相手(リュピニア)が魔法学園の生徒ですし、そこから冒険者ということで考えています 経歴3:かつては貴族だった→エリーヌ・シルヴェストル伯爵の息子→貴族の息子→貴族だったともいえるのでは?と考えています 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   3   5  10  12   6 成長  29  21   2  18  25  27 →計:122 修正 =合計= 50  36  15  36  44  39 ボーナス  8   6   2   6   7   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  19  75  111 特技         0   0 修正         2   7 =合計= 19  19  77  118 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv シューター 11 Lv  / ソーサラー  11 Lv マギテック 13 Lv  / スカウト   9 Lv セージ   10 Lv  / エンハンサー 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下  : [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                     : [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下              : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p223] 魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p227] 魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p222] 魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [p2121]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる            : シューターLv.7    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17  15  36  114 修正   1     2 特技        0 =合計= 18  15  38m 114m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                     : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1                    : [p]  ストロングブラッド  : 『炎』『水・氷』属性のダメージ-5       : [p]  アンチボディ     : 毒、病気属性の効果に対する生命、精神抵抗力+4 : [p]  ラビットイヤー    : 「聞き耳判定」「危機感地判定」+2       : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                   : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12                   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :11  19  13  17 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10700  1H   1   2  21     10  21 [ガンA] *プロテサーマント(守護の誓い)(専用デリンジャー+1) / 射程10m、装填2、魔法の武器化、使用時器用+2、魔法の発動体、イリヤ姫からもらった大切な思い出の品、小さな漆黒の銃、 (p) 700   1H   1   1  20     10  20 [ガンA] *専用デリンジャー / 射程10m、装填2、使用時器用+2、魔法の発動体 (p) 700   1H   1   1  20     10  20 [ガンA] *専用デリンジャー / 射程10m、装填2、使用時器用+2、魔法の発動体 (p) 700   1H   1   1  20     10  20 [ガンA] *専用デリンジャー / 射程10m、装填2、使用時器用+2、魔法の発動体 (p) 1000  1H投   4     19   4  10  13 [投擲A] *ダーク / 射程20m 10個:残り8個 (p) 0   1H投   1     19   6  12  13 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 360   1H   1     19     11  20 [ガンB] *専用サーペンタインガン / 射程10m、装填3、GD操縦中用 (240p) 1300   2H  10     19     10  20 [ガンB] *専用ジェザイル / 射程50m、装填3、ダメージ+1、使用時器用+2、魔法の発動体 (240p) 100   1H   5   1  20     10  21 [ガンB] *イヴァイルハート(覚醒した心) / 魔法の発動体、白銀に輝くリボルバー。元々はエリーネ・シルヴェストルが使っていた銃。このガンの装備中(弾丸が入っている状態で片手に持っていることが条件です)、【MP軽減/マギテック】を習得しているものとして扱います。 このガンは【クイックローダー】で装填できません。 (p)               0         0 [] *コネクトホープ(繋がる希望) / 銃に取り付ける革製の背負い紐/弾帯も付いている。人々とのつながり、そしてリュピニアとのつながり、そして誓いを示している。2Hガンに装着することで、補助動作で装備・装備解除ができるようになります。 また、この装備は12発の弾丸を収納できます。ガンベルトと同様に扱い、この弾丸を【クイックローダー】で装填する場合、消費MPを-1します。 (p)      2H         0        20 [ガン] *マテリアルバースト / アポート印付 (p) 11880            0         0 [] *黄金のマトック / ユーリさんにプレゼントした (p)     1H両  15   1   1  20  12   0 [メイスB] *ヘビーメイス / 報酬、妖精の武器化加工済み(雷) (234p)               0         0 [] *コレアドーラ / 報酬「異境の宴」 (p) =価格合計= 27440 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1     38000 専用コンバットバトラースーツ / 魔法ダメ-3、移動力+2 盾 :              / 修正: = 合計 =   18   0  38000 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称              / 効果 頭 :3000 スカウター           / 魔物知識判定+1 耳 :200  マギスフィア(小)       / 顔 :200  マギスフィア(小)       / 首 :510  【専用】チョーカー       / 主への中世、アマリリス家の家紋が彫られている、HP+2 背中:1000 マギスフィア(大)       / リピートアクション用 右手:500  指輪知力)           / 左手:1000 腕輪(器用)          / 腰 :2500 多機能チキンベルト       / 腰 :3210 withFスフィア(大)       / リピアク用 足 :1605 フローティングスフィア-コードk_ / k(Kenntnis)さんと、何時までもつながっている、それを表すマギスフィア 他 :1000 マギスフィア(大)       / リピートアクション用 =合計=14725 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 ●冒険用の道具             1   0 冒険者キット          100  1   100 使いやすい調理道具セット    50   1   50 真っ平の手鏡          100  1   100 軽い羽ペン           50   1   50 ティーセット          60   1   60 執事服             390  1   390 インク             3   1   3 羊皮紙             5   1   5 砂時計             120  1   120 マスク             100  1   100  ドゥーム仮面用 防寒着             100  1   100 競泳水着            50   1   50 導き貝             12520 1   12520 片割れアポート印付 音運び             6920  1   6920 バーサタイル          5000  1   5000 高級な調理セット        2000  1   2000  調理チェック+2                     1   0 ●消耗品                1   0 魔香草             100  5   500  残り:3本 弾丸              50   15  750  180発、残り:37発 銀の弾丸            250  10  2500  残り:6個 潜行弾             210  10  2100  残り6個 ガーディの弾丸         500  9   4500  残り:5発                     1   0 2点魔晶石            180  10  1800  1割引き 2点魔晶石            200  5   1000  残り:4個 2点魔晶石            0      0   報酬 3点魔晶石            300  51  15300 残り:26個 5点魔晶石            0   6   0   報酬:ライトニング、バイクレース 5点魔晶石            450  10  4500  1割引き残り14 個 10点魔晶石           2000  10  20000 10点魔晶石           0   2   0   報酬:バイクレース、運命の・・・ 11点魔晶石               2   0   報酬 15点魔晶石              1   0   報酬                     1   0 1点消魔の守護石         100  5   500 3点消魔の魔石          810  5   4050  ユーリス卓、1割引き残り:3個 3点消魔の守護石         900  7   6300 5点消魔の守護石         2500  16  40000 残り14個 10点消魔の守護石           1   0   報酬                 0      0                     1   0 一角獣の角           6000  5   30000 残り4個(1個はKenntnisさんにあげました) ヒーリングポーション+1        1   0   報酬メイン6A 栄養カプセル          100  10  1000  kさんに次会った時は渡せるように、と思い購入(上げることができました) 色煙                  4   0   運命の・・・より 気になる案山子             1   0   運命の・・・より 熱狂の酒            980  3   2940  残り:2個 覚悟の粉薬               1   0   報酬:運命の・・・ スカーレットポーション     1400  3   4200 インドミタブルポーション    320  3   960 デスタリティポーション     3000  3   9000 アンチマジックポーション    3000  3   9000                     1   0 ●装備品                1   0 巧みの指輪           500  6   3000  残り5個 月光の指輪           0   1   0   報酬:「オリエンテーション」 疾風の腕輪           1000  2   2000 叡智の腕輪           1000  15  15000 残り14個 指輪(敏捷)           500  6   3000  残り6個 腕輪(器用)          1000  5   5000 指輪(知力)          500  12  6000  残り:8個                     1   0 GD強化             78000 1   78000 ベーススペック×23、リンクルリンク、攻城兵器第一段階、隠密性能、自律AI、ワイヤーユニット ハードレザー(売)       170  1   170 多機能バレットポーチ      1600  1   1600 マギスフィア(大)       1000  15  15000 残り8 信念のリング          5000  1   5000 リトルウィング         3000  1   3000 マナカートリッジⅩⅩ       8600  2   17200 リンクルリンク用、加工で獲得 マギスフィア(中)       500  1   500 真紅の護符               1   0   報酬:ガーディの精神抵抗+1 紺碧の護符           10000 1   10000 ガーディの生命抵抗+1 雫のブレスレット            1   0   報酬「変わらぬ運命」より、ホルン先生から ミニマムアーマー        6120  1   6120  使い魔の防護点+6 ナニーパペット         12480 3   37440 投人機                 1   0   報酬「銃士の覚悟」より                     1   0 ●報酬&思い出の品           1   0 比翼連理のメダル            1   0   ベルさんからいただきました、真ん中で融合した二本の木と、身体の真ん中で二つが1つになったような鳥のシルエットが彫られている 手袋                  1   0   「助けを呼ぶ声」にて入手、タリアート名産の織物 ヒガンバナ               1   0   イリヤ姫のお墓にお供えしてきました ジャスミン               1   0   バレンタインの時、渡せなかった。今は執事の部屋で花瓶に入れられ、いつかまた渡せるときが来るまでさき続いている ベルさんからのメッセージカード     1   0   バレンタインのメッセージカード「心は、一人では作れない」 石鹸の香水               1   0   シナモンさんからもらった香水。仕事用、ということで石鹸の香りの香水をもらった ブローチ                1   0   バレンタインの時にお嬢様からもらったブローチ。これを見ると、お嬢様が本当に離れてしまったのだと実感します。 執事の奥義書(笑)1,2巻        1   0 ドレス                 1   0   エリーヌシルヴェストルのドレス メイド服&ウィッグ           1   0   エリーヌシルヴェストルのメイド服&ウィッグ 高級チーズ               1   0   報酬「ワンタイムヒーロー」 卒業証明エンブレム           1   0 ユークリッドスフィア          1   0                     1   0 ●破損物            14900 1   14900 Fスフィア×1、腕輪(知力)×1、腕輪(敏捷)×1、腕輪(器用)×2指輪(知力)×5器用×1 マギスフィア(大)×1 加工品判定失敗         6000  1   6000  マッサージ椅子×2                     1   0 ●作ったもの              1   0 マカロン                2   0   ホワイトデー用、達成値25&22 マッサージ椅子         3000  2   6000  達成値:25、23、達成値25はシナモンにプレゼント済み 冷蔵庫             3000  1   3000  達成値25                     1   0 紳士のガイゼル髭        20000 1   20000 =所持品合計=   446398 G =装備合計=    80165 G = 価格総計 =   526563 G 所持金   85349G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 11      18 魔動機術 13      20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - 海獣語 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:魔法文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能バレットポーチ 200 専用デリンジャー   5 使いやすい調理セット  20 真っ平な手鏡  10 軽い羽ペン  10 ”魔法学園薔薇探偵団”   5 顔見知り:ラック”  10 「恋人?」破棄  50 専用ジェザイル  50 専用チョーカー  10 競泳水着  50 専用サーペンとガン 200 特別奨学生 100 EXP  50 専用コンバットバトラースーツ  45 称号「守護のドゥームを連れ行きし魔導機師」破棄  20 多機能チキンベルト 100 エル 200 アディ 100 サイファ  50 『陰の功労者』 1000 メアリー先生 100 「海の女王をしずめし者」 1000 ルピナス先生 300 k(弾丸)(Kenntnis)貴重な友人  10 高級な調理セット  10 ごみ溜めハンター    絆  50 称号「蒼玉の射手」  50 専用「フローティングスフィア-コードk_ 」  50 専用ブローチ  50 称号「三百年戦争の決着者」 500 称号「サファイアードの恩人」 所持名誉点:2307 点 合計名誉点:6677 点 ■その他■ 経験点:7650点 (使用経験点:164000点、獲得経験点:168650点) セッション回数:122回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   12000点(12000 /   / 回) 1,3 2- 精神力     0点(   /   / 回)  4,6 3- 器用度     0点(   /   / 回)  1,4 4- 生命力     0点(   /   / 回)  2,4 5- 生命力     0点(   /   / 回)  4,4 6- 知力      0点(   /   / 回)  3,5 7- 筋力      0点(   /   / 回)  2,3 8- 精神力     0点(   /   / 回)  6,3 9- 精神力     0点(   /   / 回)  6,3 10- 生命力     0点(   /   / 回)  3,4 11- 器用度     0点(   /   / 回)  1,2 12- 器用度     0点(   /   / 回)  1,2 13- 精神力   1210点(1000 / 210 / 回)  6,3 14- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  1,2 15- 精神力   1200点(1200 /   / 回)  6,4 16- 知力    4000点(4000 /   / 回)  シナリオ2終了時点5,2 17- 知力      0点(   /   / 回)  5,4 18- 知力      0点(   /   / 回)  1,5 19- 器用度     0点(   /   / 回)  1,4 20- 器用度     0点(   /   / 回)  1,2 21- 器用度   1850点(1800 /   / 1回)  4,1 22- 器用度   1740点(1690 /   / 1回)  1,3 23-       700点(   / 700 / 回)  未来へのキネヅカC見学 24- 知力    3000点(   /3000 / 回)  シナリオ3終了時点4,5 25- 精神力     0点(   /   / 回)  2,6 26- 知力      0点(   /   / 回)  4,5 27- 知力    1160点(   /1160 / 回)  シナリオ3アルバイト4,5 28- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,4 29- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  1,6 30- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  1,3 31- 生命力   1700点(1700 /   / 回) 32- 知力    1350点(1300 /   / 1回)  5,3 33- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  シナリオ4終了時点6,3 34- 知力      0点(   /   / 回)  5,3 35- 精神力     0点(   /   / 回)  3,6 36- 生命力   1700点(1700 /   / 回)  4,5 37- 器用度   1350点(1350 /   / 回)  シナリオ4アルバイト1,5 38- 生命力     0点(   /   / 回)  4,6 39- 器用度   1690点(1640 /   / 1回)  1,1 40- 敏捷度   1990点(1940 /   / 1回)  2,3 41- 精神力     0点(   /   / 回)  6,4(TPC分) 42- 精神力   1630点(1630 /   / 回)  6,6 43- 知力    3000点(3000 /   / 回)  シナリオ5終了4,5 44- 器用度     0点(   /   / 回)  1,1 45- 器用度     0点(   /   / 回)  1,3 46- 生命力   1540点(1540 /   / 回)  シナリオ5アルバイト2,4 47- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,6 48-       500点(   / 500 / 回)  RRR 『特別戦闘訓練:報償』 49- 生命力   1550点(1500 /   / 1回)  3,4 50- 精神力   1700点(1600 /   / 2回)  4,6 51-        0点(   /   / 回)  GM補償 52-        0点(   /   / 回)  GM「感情無き者たち」 53- 器用度   1410点(1410 /   / 回) 54- 精神力   3600点(3600 /   / 回)  シナリオ6終了6,,1 55- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,2 56- 知力      0点(   /   / 回)  5,5 57-        0点(   /   / 回)  特別奨学生 58- 精神力   1410点(1410 /   / 回)  6,2 59-       1800点(1800 /   / 回)  GM 60-      -8500点(-8500 /   / 回) EXF 61- 器用度   1560点(1510 /   / 1回)  1,1 62- 敏捷度   1730点(1730 /   / 回)  シナリオ6アルバイト収入2,2 63- 精神力     0点(   /   / 回)  5,6 64- 知力    3140点(3140 /   / 回)  6,5 65- 器用度     0点(   /   / 回)  1,6 66- 器用度   1560点(1260 / 300 / 回)  1,3 67- 知力    1800点(1800 /   / 回)  5,2 68- 知力    1400点(1400 /   / 回)  5,6 69- 器用度   1700点(1700 /   / 回)  2,1 70-        0点(   /   / 回)  ポロリキャンぺ 71- 生命力   2350点(2300 /   / 1回)  4,2 72- 精神力   2130点(2080 /   / 1回)  2,6 73- 精神力     0点(   /   / 回)  2,6トリガー分 74- 器用度   4000点(4000 /   / 回)  メイン7終了1,4 75- 生命力     0点(   /   / 回)  3,4 76- 器用度     0点(   /   / 回)  1,3 77- 知力      0点(   /   / 回)  2,5 78-        0点(   /   / 回) 79- 敏捷度   2200点(2000 /   / 4回)  2,3 80- 器用度   2720点(2720 /   / 回)  1,6メイン7アルバイト収入 81- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,3 82- 知力    2550点(2500 /   / 1回)  5,6 83- 精神力   2150点(2100 /   / 1回)  6,4 84- 敏捷度   1510点(1510 /   / 回)  2,3 85- 筋力    1800点(1800 /   / 回)  3,3 86- 知力    1150点(1150 /   / 回)  4,5 87- 敏捷度   5800点(5800 /   / 回)  メイン8終了&追加報酬2,4 88- 生命力     0点(   /   / 回)  4,6 89- 精神力     0点(   /   / 回)  2,6 90- 知力      0点(   /   / 回)  5,2 91- 生命力   3040点(3040 /   / 回)  メイン8バイト収入 4,4 92- 敏捷度     0点(   /   / 回)  3,2 93- 知力      0点(   /   / 回)  5,4 94-        0点(   /   / 回)  GM 95-        50点(   /   / 1回)  日常卓での1ゾロ 96- 敏捷度   2620点(2570 /   / 1回)  2,3 97- 生命力   1600点(1600 /   / 回)  4,4 98- 生命力   1720点(1720 /   / 回)  3,4 99- 知力    1700点(1700 /   / 回)  5,1 100-        0点(   /   / 回)  メイン9終了 101- 敏捷度   1600点(1600 /   / 回)  2,3 102- 精神力   1600点(1600 /   / 回)  メイン9アルバイト6,3 103- 知力     0点(   /   / 回)  4,5 104- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  2,3 105- 生命力   3000点(3000 /   / 回)  4,3 106- 知力     0点(   /   / 回)  3,5 107- 敏捷度   1700点(1650 /   / 1回)  2,3 108- 敏捷度   2240点(2140 /   /2回)  2,3 109- 器用度   3200点(3150 /   / 1回)  1,2 110- 器用度    0点(   /   / 回)  1,4 111- 敏捷度   6000点(6000 /   / 回)  メイン10終了2,3 112- 知力     0点(   /   / 回)  4,5 経験点&現金2倍 113- 精神力   3110点(3060 /   / 1回)  6,6 114- 器用度    0点(   /   / 回)  1,1 115- 知力    3150点(3100 /   / 1回)  5,2 116- 精神力    0点(   /   / 回)  5,6 117- 器用度   2600点(2600 /   / 回)  1,2 118- 敏捷度   7000点(7000 /   / 回)  メイン11終了2,4 119- 敏捷度    0点(   /   / 回)  3,2 120- 器用度    0点(   /   / 回)  5,1経験点&現金2倍 121- 敏捷度   3500点(3500 /   / 回)  2,5 122- 生命力    0点(   /   / 回)  5,4 123- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  6,6 銃士の覚悟 124- 器用度   2500点(2500 /   / 回)  1,6 125- 生命力    0点(   /   / 回)  4,3 126- 精神力   3900点(3900 /   / 回)  6,6 127- 精神力    0点(   /   / 回)  6,1 128- 知力    6000点(6000 /   / 回)  メイン12終了1,6 129- 敏捷度    0点(   /   / 回)  1,2 130- 精神力    0点(   /   / 回)  3,6 131- 敏捷度   2500点(2000 / 500 / 回)  1,2 132- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  3,6 133- 精神力   2110点(2110 /   / 回)  1,6 134- 生命力   1680点(1680 /   / 回)  4,5 メモ: 一応まとめれた分だけ設定を公開させていただきます トーラス=シルバー ●PC設定①(誰もが知っている設定) 【基本設定】 リュピニア・アマリリスの執事 黒髪黒目のルーンフォークで常に執事服を着ています 基本的にクールで真面目な性格をしていて、頭が固い、ともいえます しかし、その心は実は熱いものを持っていたり、ドジっこな一面も見られます。 そのため、時々熱い発言や恥ずかしい発言をしたりします 基本的にリュピニアお嬢様を守ることを考えています また、戦闘では二丁拳銃とファストアクションによる、圧倒的な火力で相手が近づく前に倒そうと考えています ただ、過去のことから、近寄られるとすぐに排除しようとします 【趣味】 趣味は執事としてお茶も好きではありますが、実はドゥーム開発が大好きです 特に、悩んでいる時はドゥーム作成で気を紛らわしていたりします その設定をGGMがアルバイトにて使っていただき、その結果、シナリオ5にてガーディアンドゥームを完成してしまいました 執事はドゥームに関することは「天才」と言えるでしょう また、執事関連の本もよく読みます 【行動】 執事自身はお嬢様を守る、それを一番に考えて行動しています そのため、自分自身がやられそうになった時は、「お嬢様をまだ守り続けるのです…」と言った感じで最後まであきらめようとしません ただ、それでも自分が危険にさらされるような戦い方もしているところがあります (例:ショットガンを撃つために近づこうとするなど) 【一般技能】  執事(バトラー)Lv.8 発明家(インベンター)Lv.9 パティシエLV1、ジュエラーLV1 執事技能はリュピニアお嬢様の執事ですし、生まれてからずっと執事をしてきたため 発明家技能はドゥームを発明していることからも分かるとおり、様々なものを発明しているため、取得しています また、執事は一度考え出すとそのまま一人で抱え込んでしまう傾向にあります もしも、部屋に閉じこもっていることが多い時は、彼の部屋に直接乗り込んできてください 部屋までは基本的にだれでも入れてくれます その時はお茶の歓迎もしてくれるでしょう その時に色々と話をしてあげてください ファミリア:鳥:ルリカ 幸運の青い鳥。 イリヤ姫が飼っていた鳥と同じ姿をしている。 執事がしょんぼりしていると、ツンツン、突ついてくる ●PC設定②(本人と一部の人しか知らない) 【アルバイト】 業務内容:学生組織における魔導機の研究と開発 シフト密度:2 特記事項:反学園的学生組織 自分が強くなり、お嬢様を守る、そのためなら例え非合法的な道であろうとも強くなる、そう決意してこの組織に入る この組織においてはドゥームのような魔動機械を修復したり、発明したりしている このドゥームもお嬢様を守るため、そう考えて発明している しかしそれを知った時のお嬢様のことは考えてはいない・・・・ この学生組織でガーディアンドゥームを完成させた 【ガーディアンドゥームについて】 執事は反学園的魔法組織にてガーディアンドゥームを完成させました その際にメアリー先生からハードロックをかけてもらいました その時にハードロックの合言葉を何にするか聞かれました 少しの間考えて、その結果「守護の誓いを、この銃身に」としました 守護の誓い、それはお嬢様に対して、学園の仲間たちに対して、そしてイリヤ姫に対しての誓いでもありました しかし、そのガーディアンドゥームの性能を見て、その脅威を感じたアルカナによって ギアス(達成値41、自動成功扱い)をかけられてしまいました ギアスの内容は「無断でガーディアンドゥームを使うことを禁ずる」です そのため、もしも無断で使えば「威力0+25点」のダメージを受けることとなります そのため、実質ガーディアンドゥームは使えません 2014/05/25 メイン9γ ギアスがメアリー先生によって解除されました 【現在の執事の悩み】 ・現在執事は自分の過去のことで悩み、ふさぎ込んでいます それは、シノビという、生まれ故郷である部隊の副部隊長をしていた人物からの誘いである これから起こるであろう争いからお嬢様を守ってやる、だからこれから行うことに協力しろ、というものである しかし、この話もお嬢様に告白したことで、お嬢様、そしてイリヤ姫のことも考えだすようになる このまま協力して守ってもらうことは本当にお嬢様やイリヤ姫のためになるのか、 しかし、このままでは守りきることはできないのでは… そう考えていくようになっていく そのうち、彼は深い悩みにとらわれてしまったのである… こちらは新しい自分となることで解決しました ・次なる悩み 自分自身の死 メイン7が終わり、現在執事はシルヴェストル、シュヴァルツ王国のことを解決に向かっています。それと同時に、メアリー先生のことも心配しています。 ここまで心配になっているのは、やはり家族同士の争い、それは自分自身のシルヴェストルを救う上で自分も通る道、そのことを分かっている故にメアリー先生の家族同士の争いでどれだけ傷ついているか、そしてメイン6で言われた、支えてくれ、という言葉に後押しされて、余計に支えようと思っています。 支える上で、ユーリさんに相談することもしていたりします。 そして、メイン7、そこでミストさんが何か知っていることに勘づきました。ですが、まだ聞くことはできないようです。 そこで、執事はここからミストさんが言ってくれるまで待つつもりです。執事自身からは聞きません。 ですが、行ってくれるように、認めてくれるようになるために執事は支えていくつもりでもあります。 ですが、メイン7の最後、メアリー先生は一度死んだ、メアリー先生自身が言っていました。 そこから、ルーンフォークとしての自分自身の死、ということを考えるようになりました。 ここまで再び歩き出すことができたのに、もしもここで死んでしまったら、また、以前の自分に戻ってしまうのでは?立ち止まったままの自分に戻ってしまうのでは?そう考えています。 そのため、今まで以上に自分自身の死に恐れるようになっています。 また、メアリー先生を支えるために、ソーサラー技能をこれから積極的に取るかもしれません。 また、以前は考えていませんでしたが、魔法誘導を取るにあたり、魔法制御のルートも考えれるようになります。 自分自身の死を恐れるため、ガーディの強化もこれからは今まで以上に防護重視の強化をしていくつもりです 2014/05/25 メイン9γ メアリー先生の決心を見て、自身も記憶を失うことを恐れ続けてはならない、とも思い始める ただ、其れでも恐ろしくはあるため、以前よりは、と言うだけで、まだ恐れてはいる 【現在作ろうと思っている物】 ・マッサージ椅子 2014/02/12 日常卓 マッサージ編 ベル、シナモン、カナン、ユーリからマッサージを受ける いつも仮面をつけているため、常に肩に力が入っている状態でもあります そんな執事に対してこの4人がマッサージをしてくれました ベルさんの足へのマッサージ、シナモンさんの肩への指圧、カナンさんの背中踏み付け、ユーリさんの関節 (後半色々と可笑しいですが)それらのおかげで、疲れがだいぶとれました そのお礼として、マッサージ椅子を作ってあげることを約束しています また、もしこのマッサージいすを売る場合、その売り上げをカナンさんに全て渡すことも約束しました ・ルーンフォーク 2014/03/02 スピンアウト 遺跡 GM:弱火 遺跡の奥で、あるジェネレーターを発見した その傍に会ったビデオメッセージからそのジェネレーターはルンフォの寿命を延ばすための研究で作られたジェネレーターとわかった そして、その男性からその子を生まれさせてほしいと、自由な道を歩ませてほしいと頼まれる 執事は自身とは違い、非人道的な研究ではなく、優しい心からの研究に、そう言う研究もあるのだ、と感じました そしてそれと同時に、そんな優しい研究で作られたこの子は必ず産んであげたい、そう考えました 今まではドゥームや魔導機ばかり作りたがっていましたし、自分自身がある目的により作られていたため、 そこまでルーンフォークを生むことは良く思っていませんでしたが、 この、優しい研究で生まれたこの子は必ず、他の人がやらない、というのであれば自分だけでも必ず、生んであげよう、そう考えています そして、自分のように目的をもって作られるのではなく、自由を望んで生まれ、そして自由に生きてほしい、そう考えています。 【「執事ですから」】 本人自身は完璧な執事であろうと振舞っています 本人にとっての完璧な執事とは、主をどんな状況でも守りきり、完璧な判断を行えて、主のために尽くす者のことです しかし、他の方から見ても分かるとおり、感情に振舞わされているところも見られます それでも、完璧な執事となろうとしています そのため、完璧な判断をした時や自分自身を隠そうとするときに 「執事ですから」ということが多くあります 【イリヤ姫のことについて】 執事が過去に仕えていたある国のお姫様です そのお姫様が現在どうなっているか、そういったことは現在判明していません また、イリヤ姫自身のことも現在判明していることは少ないです このことも、これからのキャンぺでやっていきたいと考えています ↓イリヤ姫で判明していること http://trpgsns.jp/openpne/web/diary/38257?comment_count=3 【ダーニア・シルヴェストル】 2013/02/16、19,20 ダーニア・・・dernier(フランス語で"最後"とう意味) 今までトーラス=シルバーという完璧な執事という仮面を被っていましたが、バレンタインにお嬢様からの卒業宣言、そしてユーリさんによるお話によって、その仮面がはがれました 彼の本当の名はダーニア・シルヴェストル かつて、シュヴァルツ王国のシルヴェストル計画という、ある天才魔導技師を生み出そうとした計画で最後に生まれた者であります 彼は生まれた当初は他のシルヴェストルシリーズと同じ、感情というものが全く見えないような、まるで機械のような存在でした しかし、イリヤ姫という、最初に仕えた相手によって感情というものを、心というものを手に入れたのです そうやって心を手に入れましたが、ある時離れ離れになる可能性が出てきました(イリヤ姫の嫁入り&ダーニアが魔導機開発に携わる) そのイリヤ姫の嫁入り直前の日の夜に、イリヤ姫から一緒に城から抜け出すことを誘われました そして、ダーニア自身も着いていきました そうして二人だけの逃亡生活が始まりました・・・ 追手に追われ、魔物に襲われる日々、確かに苦しくもあった、しかし、イリヤ姫と一緒にいられて楽しい日々でもありました しかし、その生活も突然終わります ある夜、町までたどり着けずに森でテントを張り、一夜過ごしている時でした その時に蛮族の大群が押し寄せてきたのです 何とか戦っていましたが、ミスを、弾丸を装填するときに弾を落としてしまうというミスをしてしまいました その隙を見逃さずに、蛮族は襲い掛かってきました。ここまでか、そう思っていると・・・イリヤ姫がかばったのです イリヤ姫はその一撃により死亡、それによって怒り狂い、正気を失ったまま蛮族の群れに立ち向かっていきました・・・ そして気づけば蛮族は全て殺しつくし、そこにアマリリス家のものが通りかかりました そしてイリヤ姫がもう死んでいると分かっていながら、彼は救いを、イリヤ姫の救いを求めました しかし、イリヤ姫は助かりませんでした・・・ ただ、リーンカーネーションはできる、生まれ変わらせることはできる、とは言われました それに対して、ダーニアはお願いしたのでした、イリヤ姫を生まれ変わらせることを・・・ その後、アマリリス家に拾われましたが、その眼にはかつての感情があった時の目ではなく、光がありませんでした ダーニア自身も、光を見失っていました・・・ そこに、リュピニアお嬢様が生まれたのです そのお嬢様を見て、少しずつ、光を取り戻していきました イリヤ姫はきっと生まれ変わっているはずなんだ、もしかしたら、お嬢様がそうなのかもしれない… そう思うようになっていきました。そうであると信じて、それにすがっていました それと同時に、今のままでは守れない、あんなミスをするような自分では守ることはできない… それなら、完璧になろう、今度は必ず守れるような、完璧な執事、トーラス=シルバーになろうと・・・・ それから、ダーニアはトーラス=シルバーという仮面を被り、完璧な執事を振舞ってきました その中身は、ずっと変わっていないとも知らずに・・・ そして、今、ユーリさんを中心とした方々のおかげでこの仮面も外されることとなりました 【接近戦は嫌い】 上記の、お嬢様に庇われたことから、執事は接近戦は少しトラウマとなっています 近づかれたらまた殺される…近づかせてはダメだ…そう思っています そのため、魔物が近づいてくる前に倒そうと考えています そして、近づかれれば、パニックを起こしてしまいます 2013/02/21 メイン06A PCたちの偽物との戦いの時 前はスモークボムで見えなくなり、このままでは負けてしまうときでした しかし、前に行けば、スモークボムを通り抜け、相手の後衛、つまり偽執事に近づき、攻撃すれば勝機がある時でした 今までの執事であれば前に行くなど、怖くてできませんでした しかし、執事はその前に仮面を取り、ダーニアへと再び戻り、立ち直っていました さらに、相手は偽物ですが、自分自身、いえ、以前まで仮面を被亭た自分自身 そして、ベルさんからの言葉 ベル:「……心の、本質……一緒にみつけましょう」 ベル:「……あとは、お願いします、トーラス」 その言葉、この言葉があったからこそ、前に出る勇気を持てたのです 勇気を持ち、前に出て、戦うことができたのです 恐らく、もう魔物が近くに来てもパニックに陥ることは無いでしょう (だから、射手の体術もとっても大丈夫でしょう) 【シルヴェストルシリーズ】 2014/04/07 執事キャンぺ「過去の魔導技師」 ダーニアはある計画、シルヴェストル計画によって生み出された存在です シルヴェストル計画とは、「エリーエ・シルヴェストル伯爵」という、魔導機文明のシュヴァルツ王国の英雄で、 魔導機文明でもあるにもかかわらず、彼女は貴族、伯爵位を獲得するほどのドゥーム作成の天才でありました その彼女を作り出す計画が、シルヴェストル計画です シルヴェストル計画では、彼女の死体はアイスコフィンで保管されているため、そこから肉体を剥ぎ取り、 その一部を彼女を生み出したジェネレーター(シルヴェストル機、と呼ばれている)に入れ、 少しでも彼女に近い存在を生み出そうとしました しかし、生まれることは無く、失敗のたびにジェネレーターを改造したり、その培養液に薬を入れたりしていました そして、ついには何かを犠牲にして魔導機の才能だけに特化させよう、ということになりました それで、犠牲となったのが感情です 感情を犠牲とされることで、確かに魔導機の才能が比較的向上されたため、その後もこれが続けられました・・・ そして、ダーニアは生まれました。生まれると同時にシルヴェストル機もその寿命を迎えました ダーニアも感情は無かったのですが、イリヤ姫との関わりによって感情が生まれていきました そして、彼にはエリーヌ・シルヴェストル伯爵と同等の才能が見られました そのため、現在はシュヴァルツ王国に狙われています。 【ドゥーム仮面】 リュピニアお嬢様から卒業宣言されて、その後立ち直れはしましたが、 この先どのようにお嬢様と接すればいいのか分からないため、被った仮面 この仮面を被れば、誰にも自分だと気づかれないだろう、と思っている そのため、お嬢様の前では常にこの仮面を被って接していこうと考えている 【kさんについて】 2014/04/16 スピンアウト「炎上する館」にて 執事はその館の中で一人のルーンフォークのメイド「k」と出会った kさんは寿命間近、だけどまだ動くだから最後まで動き続ける、その姿は自分自身を思い起こさせた 恐らく、自分も主のためにその最後の時まで動き続ける、いいや、動き続けたい、そう考えている だからこそ、執事はkさんの弱弱しい姿に耐えられなかった。 その姿では最後まで走り切れない…その姿では最後の最後まで行くことができない… そんなのは嫌だ、kさんという、自分にとって恐らく未来の自分のような相手を見て、最後まで走り切ってほしい、そのためなら、支えたい そのように思っている。 そして、最後に渡した、マギスフィア、あれはずっとあなたと共にいる、貴方を支えている、だから、最後まで走り切ってほしい、 そのように思いながら渡したものでもある… kさん、いつかまた会うことを、そしてその最後まで見届けたい、そう、思い続けている。 2014/07/11 Kさん、本名Kenntnisさんからアスピスさんを助けてほしいという依頼が来る それを受けて、彼女の使命を自分が果たそう、そう考えて執事はアスピスさん救助へと向かった そして、執事自身は彼女に使命を果たしたことを伝えようと考えていた しかし、彼女は自分が向かったと同時に・・・寿命で亡くなっていた… (後日、このことでRPをするつもり) ●PC設定③(本人は意識せず、他の方から見た感じ) 【泣き上戸】 本人は知りませんが、お酒に弱く、お酒一杯ですぐに酔ってしまうほど弱いです そして、酔った場合泣き出してしまいます。いわゆる泣き上戸です 泣き出すと、自分の悩みを吐き出してしまうことがあります その時は、ゆっくりと聞いてあげてください 彼も色々と抱え込んでいる物もありますので… 2014/02/11宴会 ちょっとお酒が飲み物に入った状態で飲む場合、少し酔ってしまいます そして、少し酔った場合はとんでもなく陽気になります 陽気になった執事はいつもの執事とは比べ物にならないほど、陽気な人になります 簡単に言うと、語尾に「♪」がつくほど陽気になります 普段はずっと真顔ですが、この状態はずっと笑顔です そして、そこからお酒を飲んで完全に酔うと一周回って泣き上戸になります また、秘密の一発芸として、何かを作ったりもします 魔導機の部品を使って短時間で創ることが執事の一発芸でもあります ●これからの成長予定 二丁マギシューということで、シューター先行の方が安定するのですが、 執事はマギテック先行で行こうと考えています マギテック先行なのは、執事がドゥーム作成を行っているため、フレーバー的にマギテック先行が良いと考えました ですが、そうなりますと命中しなくなります。なので命中力は他の技能や特技で補おうと考えています レベル9の特技は命中強化、レベル11の特技は命中強化Ⅱで行こうと考えています また、エンハンサーも6までとって、デーモンフィンガーやスフィンクスノレッジをとりたいと考えています また、能力値成長も以下の通りにやっていこうと考えています 器用>知力>生命=精神>敏捷>>>筋力(ボーナスが上がりそうであれば、そちらを優先する) スカウトはファストアクションを取ったので、これ以上上げようとは思っていません そのため、これからは他の方に先制をお願いすることになると思います そして、レベル13では双撃か、練体を取るかで迷っています これでわかると思いますが、執事は魔法制御をとる予定はありません 大勢の敵よりも一体に対して攻撃する方が得意とするものにしようと考えています 最終的には、レベル11で、大勢の敵であるのであれば、スナイパーレンジで射程を延ばして、 デーモン、猫目、命中強化Ⅱ、タゲサで命中+6でスフィンクスで威力+2してからの FAによるショットガン4連発を目指しています また、相手が一体で弱点が四属性(炎、水・氷、風、土)であれば、 エフェクトバレットで、弱点看破による弱点ダメージ×2を四連発していこうと考えています 現在封印されてしまっていますが、ガーディアンドゥーム(以下GD)を使った戦い方も考えています ファストアクションで元々行っていた補助動作に加えて、レベル10で取得するリモートを使います そして、最初はハッチを開けて一発普通に打ち込み、それに伴いリモートも打ちます そして、今度はブラスターカノンで「K80+魔力」点+爆風(半径5m/全ての対象に対して炎属性の威力30+魔力点)を与え、 そしてハッチに再び入ります それから、もう倒せそうであれば次のラウンドではハッチから出てきて二連射 無理そうであれば一発当てて、GDは主動作で弾装填を行う予定です GDの強化に関してはベーススペックを中心に行っていきます ベーススペックは防護点>精神=生命>回避>命中で行っていく予定です また、特殊換装は 攻城兵器換装>自律AⅠ≧リンクルリンク>隠密性能>ワイヤー>ガトリング というように行います ガトリングも確かに強力ですが、最終的にブラスターカノンの爆風の威力の固定値が15を超えるはずなので、 ガトリングにする予定はありません 魔導機1 ■UT型高機動多脚戦車 トーラスが多脚戦車アラクネをヒントに、過去の文献から調査・応用し完成させた搭乗型の魔導兵器です。 現代の技術では量産は難しいでしょう。 種族:魔法生物 知能:なし 部位数:2(胴体、ポッド) コア部位:どちらか一方が落ちた時点で沈黙 ・共通 移動速度135 知名度/弱点値:13/18 弱点:魔法ダメージ+2 ・部位:胴体 HP145 防護点13 命中9 回避11 打撃点2d+36 生命抵抗14+1 精神抵抗16+1 ・部位:ポッド HP130  防護点16 回避10 生命抵抗14+1 精神抵抗16+1 魔導機2 ■特殊能力 ・全身 【機械の身体】 刃のついた武器からクリティカルを受けません。 【光学迷彩】 騎手がMPを5点消費することで、18ラウンドの間、知覚:五感のキャラクターから透明になります。 通常移動・制限移動以外の行動を取ると即座に解除されます。 【破損耐性】 HPが0以下になった場合でも破壊されず、(100×マイナス分のHP)Gの費用をかけて修理できます。 HPが-50を超えると、この効果を得られず完全に破壊されます。 【アポート】 執事のアポートによって呼び出すことが可能です。 ただし、アポートのためのしるしは部位数分(現在:2部位)使用し、MP消費も部位数分倍消費します。 ・胴体 【ブラスターカノン】装填数1 射程30m 消費MP10 (シューターorライダー)+器用度/回避力/射撃/消滅 戦車と騎手の主動作を消費して、主砲を発射します。 着弾した対象には(威力80@C値10+マギテック魔力)点の魔法ダメージが与えられます。 着弾した対象にダメージが与えられた場合、騎手はマギテック技能による行使判定を追加で行います。 着弾点から半径5m/全ての対象は精神抵抗力判定を行い、失敗すると(威力30+魔力)点の炎属性の魔法ダメージを受けます。 抵抗した場合半減できます。 この弾丸は1発500Gでトーラス自身が制作します。 弾丸の装填には騎手または胴体の主動作が必要です。 【姿勢制御】 地形によるペナルティ修正を-3まで無視できます。 また、転倒の効果を受けません。 ・ポッド 【操縦ユニット】 ポッド自体には戦闘力がありませんが、【大型制御】がなくても騎乗できます。 制作者であるトーラスは無条件で操縦できます。この場合、ライダー技能の代わりにマギテック技能のレベルを参照します。 騎乗には主動作、騎乗解除には補助動作が必要です。 【ハッチ開閉】 騎乗中のハッチ開閉は、騎手または騎獣の手番であれば補助動作でいつでも可能です。 片腕で操縦する必要があるため、片手での攻撃に限定されます。ただし、片手が使えないことによるペナルティはありません。 魔導機3 ■オプション ☆ブラスターカノン換装 費用10000G 【ガトリングブラスター】装填数12 射程30m 消費MP12 (シューターorライダー)+器用度/回避力/射撃/消滅 戦車と騎手の主動作と、12発の弾丸すべてを消費して、主砲を発射します。 この命中力判定には+4のボーナスを得ます。 着弾した対象には(威力50@C値10+マギテック魔力)点の魔法ダメージが与えられます。 また、命中力判定の達成値が回避力判定の達成値を上回った分、追加ダメージに加算されます。 命中側が6ゾロか回避側が1ゾロの場合、追加ダメージは15点になります。 この弾丸は通常のガン用の弾丸が使用できます。 クイックローダーでの装填はできません。装填の際、ガンベルトを経由せず荷物から直接装填ができます。 この弾丸に込める魔法は『ソリッド・バレット』を想定していますが、 騎手が望むなら『クリティカル・バレット(消費MP24/C値-1)』『エフェクト・バレット(消費MP12/属性指定)』に変更しても構いません。 ☆追加開発 各5000G 【ワイヤー・ユニット】 消費MP6 ポッドが主動作で【ワイヤーアンカー】を使用可能になります。 魔力は騎手のマギテック技能を参照します。騎乗中は部位数3として扱います。 騎乗解除後も部位数2で絡めたままにすることができます。 【リンクルリンク】パッシブ→ゲット アイミー本体を搭載できます。 知能や言語、MPはアイミーのものを使用できます。 このオプションを搭載すると、マナカートリッジを2基まで搭載できます。 ☆ベーススペック強化 各2000G(上限値あり)→強化:防護+7、精神+7・生命抵抗+5 防護点・回避・命中・抵抗のいずれかを+1 打撃点+2 移動速度+5 HP+5 ☆特殊改造 各10000G 攻城兵器改装(ガン射程延長・威力&消費増)→強化済み 隠密性能向上(チャフ装備・迷彩強化)→チャフ強化済み 自律行動AI開発(特殊コネクション必要)→強化済み 【チャフ】 形状:射程 範囲:術者(ガーディ)/半径3m 効果時間:3分 補助動作 消費MP10 「制限移動中は知覚:魔法やセンス・マジックに探知されない」「電波や魔力を妨害する(通信系が使えなくなる)」 EXF 【コネクトホープ(繋がる希望)】 銃に取り付ける革製の背負い紐/弾帯も付いている 名誉点:3500 装備箇所:武器(特殊) 2Hガンに装着することで、補助動作で装備・装備解除ができるようになります。 また、この装備は12発の弾丸を収納できます。ガンベルトと同様に扱い、この弾丸を【クイックローダー】で装填する場合、消費MPを-1します。 設定 これから、守っていくためにも仲間との絆、仲間と共に歩んでいくと誓った執事。 また、それと同時にリュピニアお嬢様とのつながりとして、お嬢様に渡したマカロンを入れる袋を縛っていた紐のあまりも縫い込まれている この紐にお嬢様に追いつくという誓いが伝わったのか、これを編み込まれているこの背負い紐にもその誓いが伝わったようである。 それによって、心とつながっているため、離れることは無く、MPの消費も少なくなっています。 【イヴァイルハート(覚醒した心)】 白銀に輝く銃身のリボルバー/※色は任意 経験点:5000 ガンB 1H 必筋5 C値10 命中・魔力+1 装填5 射程20m このガンの装備中(弾丸が入っている状態で片手に持っていることが条件です)、【MP軽減/マギテック】を習得しているものとして扱います。 このガンは【クイックローダー】で装填できません。 設定 元々はエリーヌ・シルヴェストルが持っていた銃 その銃をある科学者が設計図から作って渡してくれた銃。 同じシルヴェストルの血を持っているためからなのか、執事自身の思いが伝わることでその力を開放される 執事自身、この銃に対しては、「エリーヌ・シルヴェストルが望んだシルヴェストルの在り方を継ぐ」「お兄様、お姉さまを助ける」という 誓いを立てている。 これを使うとき、一緒に誓いを言うと、それにこたえるようにまばゆく輝きだす。 【プロテサーマント(守護の誓い)】 設定 イリヤ姫からもらった漆黒の銃 この銃をずっと使い続けている イリヤ姫に対して、守護の誓いを打ち立てている。 そのためか知らないが、この銃に誓いを述べると、淡く光り輝きだす。 セリフ 「右手には、イリヤ姫に誓いし守護の誓い、プロテサーマント」胸に右手の銃を当てる 「左手には、我がお母様、エリーヌ・シルヴェストルの使いし、シルヴェストルの意志受け継がれしイヴァイルハート(覚醒した心)」右手の銃の上に左手の銃も当てる 「そして、銃をつるす紐は、仲間と共に歩み、必ずたどり着くと誓いし、コネクトホープ(つながる希望)」そして、二つの銃を当てられた中心には帯が重なってある 「イリヤ姫、お母様、皆さん、そして…(リュピニアお嬢様)、私に、力を…」 そう告げるとともに、プロテサーマントは淡く漆黒に、イヴァイルハートは眩く白銀に、そして、コネクトホープの一部、背負い紐の中のひもの一部が脈動するように赤く、輝きだした 「では、いきますよ!」 テリアルバースト ガン特殊/SS 最大装填数12 魔力+2 射程20m 非ランク効果 クイックローダーの消費MPが12となります。 この装備は、ダーニアにのみ所持ができます。 長時間ダーニアの側から離れると崩壊します。 ダーニア以外が扱う場合は武器の達人が必要です。 またダーニア以外は装備しているだけで、毎RMPを5点消費します。 Aランク効果 射程が40mになります Sランク効果 補助動作で宣言すると、一度の攻撃で一斉射撃ができ、3発ごと(切り捨て) で命中が+1します。 その際に仕える弾丸はソリッド・バレット、クリティカル・バレット、ヒーリング・バレット エフェクト・バレット スタン・バレットです。 SSランク効果 〆妖精の目 使用者が1週間に一度だけ、MPを最大値の半分と同等消費することで、 視界内の全ての任意の対象に威力100+魔力@12の攻撃を行えます。 その際には、命中判定と対象の精神抵抗で対抗になります。 《フローティングスフィア—コードK—》 ダーニア用アイテム:フローティングスフィア(大) ・Kのフローティングスフィア(大)に以下の能力を付加する ・1日に1回、HPを30消費して、を使用する魔導機術のC値をー1する(8未満にはならない) ・この効果はリピートアクションで作り出した分身には適応されない ・この効果はダーニア・シルヴェストルしか使用する事が出来ない 執事セルフィ 貴族 http://dreamself.me/full.php?fg=0&ffg=0&bg=0&back=0&hat=0&accen=0&face=10537261&hair=10485431&accef=0&pose=0&top=10524531&coat=0&acceh=0&bottom=0&shoe=10402271&bodycolor=17000198&action=change&id=0& 髪形1 http://dreamself.me/full.php?fg=0&ffg=0&bg=0&back=0&hat=0&accen=0&face=10537261&hair=10421711&accef=0&pose=0&top=10489681&coat=0&acceh=0&bottom=0&shoe=10402271&bodycolor=17000198&action=change&id=0& 髪形2 http://dreamself.me/full.php?fg=0&ffg=0&bg=0&back=0&hat=0&accen=0&face=10537261&hair=10539551&accef=0&pose=0&top=10489681&coat=0&acceh=0&bottom=0&shoe=10402271&bodycolor=17000198&action=change&id=0& 貴族 髪形1 http://dreamself.me/full.php?fg=0&ffg=0&bg=0&back=0&hat=0&accen=0&face=10537261&hair=10539551&accef=0&pose=0&top=10524531&coat=0&acceh=0&bottom=0&shoe=10402271&bodycolor=17000198&action=change&id=0& 貴族 髪形2 http://dreamself.me/full.php?fg=0&ffg=0&bg=0&back=0&hat=0&accen=0&face=10537261&hair=10421711&accef=0&pose=0&top=10524531&coat=0&acceh=0&bottom=0&shoe=10402271&bodycolor=17000198&action=change&id=0& ●キャラ駒用 NPC PL:輪月四季 人族(ルーンフォーク)【HP変換Ⅲ】【暗視】 生命抵抗17 精神抵抗17 移動35 回避1 魔法ダメージ-3 武装1(プロテサーマント) 命中2d+21 魔力:19+1 C値:10 武装2 (ジェザイル)命中2d+19 魔力:20 C値:10 武装4(デリンジャー) 命中2D+10 魔力:19 C値:10 武装5(ダーク) 命中:2D+17 威力:K4+12@10 武装6(サーペンタインガン) 命中:2D+18 魔力:18 C値:11 特殊武装(ガーディ) 命中2D+17 威力:k80+19@10&K30+19@10 特殊武装(イヴァイルハート)命中2d+20 魔力20 C値:10 射程:20m (最近、出来る限り使わない) ■主な技能・特技 【両手利き】【ファストアクション】【弱点看破】【精密射撃】【マナセーブ】【魔法制御】【影走り】 マギテック 12(魔力19) シューター11 セージ10 スカウト9 ソーサラー10(魔力17) エンハンサー6(猫目、ストロングブラッド、アンチボディ、ウサギ耳、スフィンクスノレッジ、デーモンフィンガー) ■装備品効果 武器防具→○【プロテサーマント】 ○【ジェザイル】【デリンジャー】*3 【サーペンタインガン】*1 ○【コンバットメイドスーツ】 一般装飾→【マギスフィア(大)×2】○【チキンベルト】○【Fスフィア(大)】○【スカウター】【Fスフィアーコードk_】 消耗装飾→指輪(○器用/○知力) 腕輪(敏捷/器用/知力) 特殊兵装→【EXF/コネクトホープ】 2Hガンの補助動作での装備・装備解除可能&弾丸12発収納&クイックローダーのMP-1 【EXF/イヴァイルハート】 バレット系魔法の消費MP-1 【ガーディアンドゥーム】 【Fスフィアーコードk_】 1日に1回、HP30消費することで使用する魔導機術のC値をー1する(8未満にはならない) ■戦闘中でも使える消耗品 2、3、5、10点魔晶石 1、3、5点消魔の守護石 ユニコーンの角 熱狂の酒、インドミタブルポーション、スカーレットポーション、デスタリティポーション、アンチマジックポーション ナニーパペット×3、投人機