タイトル:ファッラ キャラクター名:ファッラ・シュヴァイス 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:???(120) 性別:男性 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:167 体重:57 経歴1:#1 書き出し部分を暗唱できる書物がいくつかある 経歴2:#2 過去に仕えた主人がいた 経歴3:#3 体に傷跡がある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   6   4   2   7   7 成長   8   1  17   9   3   7 →計:45 修正 =合計= 28  15  36  24  19  23 ボーナス  4   2   6   4   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  11  48  23 特技        30   0 修正 =合計= 12  11  78  23 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ファイター  8 Lv  / レンジャー  5 Lv エンハンサー 7 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス    : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [p2122]治癒適性    : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [pIB38]必殺攻撃    : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2       : [p221] 武器習熟/スピア : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p222] 防具習熟/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能             : [pIB29]頑強      : 最大HP+15                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  15  45 修正 特技        0 =合計=  0   0  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ    :   : [p]  ビートルスキン   :   : [p]  マッスルベアー   :   : [p]  メディテーション  :   : [p]  デーモンフィンガー :   : [p]  ジャイアントアーム :   : [p]  リカバリィ     :   : [p]  パラライズミスト  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 8  12  14  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 480   2H  15   1  13  30  10  16 [スピアA] *アールシェピース / 魔法の武器+1(A)+皮張り加工の槍 (234p) 440   2H  20   1  13  35  12  14 [メイスB] *モール / (234p) 2410  2H  25     12  45  10  15 [スピアA] *バイク / +皮張り加工の槍 (234p) =価格合計= 3330 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18      6  5520 マナタイト加工の追加装甲+1 / スプリントアーマー 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   7  5520 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻き       / 耳 :                / 顔 :                / 首 :740  ポーションインジェクター / スカーレットポーション 背中:1000  ウェポンホルダー     / 右手:500  巧みの指輪        / 左手:1000  怪力の腕輪        / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :10000 勇者の証(体)      / 他 :1000  宗匠の腕輪        / =合計=16440 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 【冒険品】           1   0 冒険者セット       100  1   100 アウェイクポーション   100  2   200 魔香草          100  3   300 100mロープ        100  1   100 アンロックキー      100  2   200 スカウト用ツール     100  1   100 知性の指輪        500  1   500 ヒーリングポーション+1 200  3   600 スカーレットポーション  1400  2   2800                 1   0 【マテリアルカード】      1   0 緑A           200  12  2400                 1   0 【魔晶石】           1   0 3点           300  24  7200  1/2/1/3/                 1   0 【加工】            1   0 魔法の武器+1      10000 1   10000 皮張り加工        660  2   1320                 1   0 【消費】            1   0 酒代(エール)      10   1   10   聞き込み =所持品合計=   25830 G =装備合計=    25290 G = 価格総計 =   51120 G 所持金   29998G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 499 点 合計名誉点: 499 点 ■その他■ 経験点:700点 (使用経験点:32500点、獲得経験点:30200点) セッション回数:45回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1600点(   /1600 / 回)  [2,3] 2- 知力    1240点(   /1240 / 回)  [2,5] 3- 知力    1300点(   /1300 / 回)  [5,6] 4- 筋力    1300点(   /1300 / 回)  [3,2] 5- 筋力    1700点(   /1700 / 回)  [3,6] 6- 筋力      0点(   /   / 回)  [6,3] 7- 筋力    3000点(3000 /   / 回)  [3,4] 8- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,1] 9- 筋力      0点(   /   / 回)  [3,5] 10- 生命力    0点(   /   / 回)  [5,4] 11- 筋力     0点(   /   / 回)  [4,3] 12- 生命力   1740点(1690 /   / 1回)  [4,1] 13- 筋力     0点(   /   / 回)  [1,3] 14- 生命力    0点(   /   / 回)  [1,4] 15- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,5] 16- 筋力    1860点(   /1860 / 回)  [3,4] 17- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,6] 18- 生命力    0点(   /   / 回)  [1,4] 19- 筋力     0点(   /   / 回)  [4,3] 20- 器用度   1860点(1860 /   / 回)  [6,1] 21- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,1] 22- 生命力    0点(   /   / 回)  [4,4] 23- 筋力     0点(   /   / 回)  [5,3] 24- 精神力    0点(   /   / 回)  [5,6] 25- 精神力    0点(   /   / 回)  [4,6] 26- 精神力   1150点(1100 /   / 1回)  [6,6] 27- 筋力    2790点(2740 /   / 1回)  [6,3] 28- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,2] 29- 生命力    0点(   /   / 回)  [4,2] 30- 器用度    0点(   /   / 回)  [2,1] 31- 筋力    2700点(2700 /   / 回)  [3,3] 32- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,2] 33- 生命力    0点(   /   / 回)  [4,4] 34- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,5] 35- 知力     0点(   /   / 回)  [5,5] 36- 筋力    1600点(1600 /   / 回)  [3,3] 37- 筋力     0点(   /   / 回)  [5,3] 38- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,6] 39- 生命力    0点(   /   / 回)  [4,6] 40- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,2] 41- 精神力    0点(   /   / 回)  [5,6] 42- 生命力    0点(   /   / 回)  [4,4] 43- 筋力     0点(   /   / 回)  [2,3] 44- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,1] 45- 筋力    6310点(   /6310 / 回)  [3,3] 46-       50点(   /   / 1回) 47-        0点(   /   / 回) メモ: 生い立ち 生まれて間もなくして、生まれの親から見放されあわよくば、魔物の餌食・・・そうなるはずだった 彼を救ったのは 同じ角を持つ 種族 ・・・、 けれど、その背中には 片翼が残っていた ・・・ 蛮族のエリート ドレイク 名を・・・ そう また彼も 捨てられた存在だった  かつての名誉を失い、彷徨い、野垂れ死にを覚悟した身 その 彼が、何を思い、何を悟り、何を覚悟したのか それは分からない ・・・ 結果、二人は 出会った日から 側を離れる事は無かった 得意である 槍術を教えられ、 成人を超える頃には 毎日 彼・・・父親当然であり、師匠として・・・ お互いを切磋琢磨してるようになった 傍から見ればそれは まるで 「兄弟」にも見えたのかもしれない 彼から学んだ 槍術、薬学、連体技、 ノウハウのコツを掴み、 日々鍛えた 認められたくて、 共にずっと歩みたいと思ってて ・・・ 彼の持つ書物を暗記・暗唱出来るまで 頑張った 時を同じ頃、転機?とも言える事が起きた 領主を主君を持つ 参謀のライカンスロープが 二人の前に来たのだ 参謀曰く、 戦力を整えて、 戦いに勝利したいと そう言ってきた ・・・ 彼は その申し出を受けた  彼曰く、 本来ならあり得ないとのことだ とのことだ その結果、 初陣は 勝利に終わった 彼も 僕も 奮戦し、その日一番の戦果を勝ち取った その後、彼も 僕も その名誉を 轟かせるまでに至り、 かの領主から 彼は 主君の一人となった 僕は嬉しくて たまらなかった  ・・・その後、父親当然の彼は いつしか主君として 敬い、 誰よりもまず 彼のために 戦い続けた 荒れ狂うまでに・・・ そして ・・・ 時は 3ヶ月前に遡る 彼を討伐しようと 大規模な作戦が行われていようとした その情報を片手に 僕は居ても立ってもいられなかった 彼に 説得を促し、負けるくらいなら逃げてとそう願った ・・・が 主君の一人として それは出来ないと 言われ・・・ 悔しかった 自分が 何をしようとしても 力の無さを 改めて噛み締めた瞬間だった そして、、、僕が取った行動は・・・・・・ そこからの記憶は途絶え、つい一月前、とある宿で目を覚ました。 大きな尻尾を持つミアキスのような 少女といえる 小ささの彼女の経営する宿だったのだ 彼女曰く、 「森にて倒れておったのでのぉー、手当をしたに過ぎん。 それと背中は武勲じゃろうのぉ」 そう言われて体を触ると 大きな包帯が巻かれていた 彼女の話では 普段、あの場に 蛮族は入ってこれない程の神聖な場所の泉 だという ・・・傷に触れて思い出した  あの日  僕は ・・・  ”彼に負けたのだ” と その後、彼女に聞いた所、国の軍と蛮族との戦いがあり、主君数名が生き残ったとされる話だそうだ 君主は討ち取られ、内部から半壊、多くの蛮族が戸惑いの中、その生命を絶ったいう ・・・しかし その中に ドレイクの彼の名前も  彼が死んだとされる証拠は 上がってこなかった 故に 僕は 立ち上がった。 彼を 止める 命を奪うかもしれないけれど、、、 彼を止めれるのは 僕だけだと・・・ 背中に受けた傷を鎧に隠し、 今日も僕は 冒険者となって情報を探す ・・・ 失ったものを取り返すべくして、 そして、、、彼と・・・ ・・・・・ ・・・ 旧名:ファラファッラ・ カガ:経歴から行くかー カガ:1d4+2d #1 SwordWorld2.0 : (1D4+2D6) → 4[4]+9[6,3] → 13 カガ:1d4+2d #2 SwordWorld2.0 : (1D4+2D6) → 2[2]+10[5,5] → 12 カガ:1d4+2d #3 SwordWorld2.0 : (1D4+2D6) → 3[3]+6[2,4] → 9