タイトル:アンリエッタ=ディザスター キャラクター名:アンリエッタ=ディザスター 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:茶髪 / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:145cm 体重:ドッカーン! 経歴1:ガキ大将だった 経歴2:家族には異種族がいる 経歴3:許嫁がいる(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      3     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   6   4   8  10   9 成長   1   1   1   1   5   8 →計:17 修正 =合計= 18  17   8  12  30  30 ボーナス  3   2   1   2   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  12  33  63 特技         0   0 修正 =合計=  9  12  33  63 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ソーサラー 7 Lv  / コンジャラー 4 Lv ライダー  1 Lv  / ミスティック 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p223] 魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB31]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  17  51 修正 特技        0 =合計=  0   0  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  探索指令      :   : [p]  幸運は知恵を助ける :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 22500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称     / 効果 頭 :    髪飾り    / ソオガからのプレゼント 耳 :          / 顔 :          / 首 :          / 背中:          / 右手:500  知性の指輪  / 左手:1000  叡智の腕輪  / 腰 :          / 足 :          / 他 :10000 勇者の証:心 / =合計=11500 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 水袋         20  1   20 着替えセット     10  1   10 白紙の本       30  1   30 羽ペン        2   1   2 インク        3   1   3 魔香草        100  8   800 魔晶石(5点)      500  5   2500 人形(sサイズ)     30  1   30  コマンド・ドール用 ミスティックカード  100  1   100 魔化された樫の木   50  1   50 保存食(一週間分)   50  1   50 メイジスタッフ(売却) 110  1   110 マナスタッフ(売却)  3400 1   3400 ホース(レンタル)   250  1   250 騎獣契約証      250  1   250               1   0 =所持品合計=    7705 G =装備合計=    34150 G = 価格総計 =   41855 G 所持金    5752G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 7       12 操霊魔法 4       9 深智魔法 4  -     12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称   5 自称魔王 所持名誉点: 329 点 合計名誉点: 334 点 ■その他■ 経験点:2300点 (使用経験点:18500点、獲得経験点:17800点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1170点(1170 /   / 回) 2- 器用度   1630点(1000 / 630 / 回) 3- 精神力   1750点(1200 / 450 / 2回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 精神力   2220点(1500 / 620 / 2回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 精神力   2180点(1000 /1180 / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 筋力    2380点(1000 /1280 / 2回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度   1380点(1000 / 380 / 回) 13- 精神力   1760点(1000 / 660 / 2回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 精神力   1770点(1000 / 770 / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回)  (報酬は共有財産から) 17- 知力    1560点(1560 /   / 回) メモ: 子供の頃から魔法の才能があり、それをバンバンぶちかましては村のみんなを困らせていたガキ大将。 かなり幼く、面白いことがあればすぐに興味を示して行動する活発な性格。特に魔法に関しての関心は高く、独学で学ぶ努力家でもある。手持の白紙の本で学んだこと、自身の研究による発見などを纏め上げており、日々成長している。 家族にエルフのナイトメアである妹がいるが、本人は何も彼女に対して差別などを感じず、仲睦まじく暮らしていた。アンリエッタからの仕返しなどを恐れて表立って妹を差別する者はおらず、そういうこともあってか彼女ら姉妹の絆は深い。