タイトル:ヴァル・テュール キャラクター名:ヴァル=シュヴァリ・テュール 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:メタリックアッシュ / 瞳の色:アレキサンドライト / 肌の色:くすんだ肌色 身長:165 体重:87 経歴1:伴侶が居る(居た) 経歴2:一所に5日以上滞在した事がない 経歴3:家族から探されている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   5  12   5   9   4 成長   5   6   3   2  10   5 →計:31 修正   4 =合計= 35  25  23  15  25  15 ボーナス  5   4   3   2   4   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  13  48  36 特技         0   0 修正 =合計= 13  13  50  38 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv シューター  11 Lv  / マギテック 7 Lv レンジャー  2 Lv  /  セージ   1 Lv エンハンサー 3 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                            : 前提 [p223] 両手利き    : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p219] 双撃      : それぞれの武器で別対象に攻撃                : 《両手利き》 [pIB30]二刀流     : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB31]武器習熟A/ガン : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/ガン : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB29]射手の体術   : シューター技能で回避ができるようになる           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   0  25  75 修正 特技        0 =合計=  5   0  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果        : 前提 [p]  ガゼルフット  : 回避判定+1 MP3 : [p]  キャッツアイ  : 命中判定+1 MP3 : [p]  ビートルスキン : 防護点+2   MP3 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :11  16  14  15 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 8000  1H   5   1  17     10  14 [ガンS] *バレットシャワーⅡ / (p) 540   1H   2     16     10  14 [ガンA] *パリイングミラージュ / (p) =価格合計= 8540 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   15   3   150 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:1000 疾風の腕輪 / 左手:1000 宗匠の腕輪 / 腰 :         / 足 :         / 他 :         / =合計=2000 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格  備考 マギスフィア小       1   200 冒険者セット        1   100  普通のやつ バレットポーチ       1   200  100×2 48発収納 着替えセット        1   10   一週間分 イグニダイト加工      1   10000 パリイングミラージュ ダメ+5               1   0 栄養カプセル        1   100  5個 1個で一週間分               1   0 弾丸12発          1   400  8個 あと78発               1   0 魔晶石5点         1   500  4個 MP20分               1   0 魔香草           1   100  5個 戦闘外でMP回復 発動に10分 k0+6 魔香水           1   600  3個 MP回復 レンジャー知力 6               1   0 ヒーリングポーション    1   100  10個 HP回復 k20+6               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0 =所持品合計=   12310 G =装備合計=    10690 G = 価格総計 =   23000 G 所持金   11202G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 7       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化 疾風の腕輪  50 専用化 叡智の腕輪  50 専用化 バレットシャワー  50 専用化 パリイングミラージュ  30 日食部隊  25 ミリュー・ファタール 100 ダークドワーフの鍛冶職人 所持名誉点: 645 点 合計名誉点:1000 点 ■その他■ 経験点:3820点 (使用経験点:45000点、獲得経験点:47820点) セッション回数:31回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   44000点(   /44000 / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 筋力    3820点(   /3820 / 回) メモ: 攻撃一連 バレットシャワーⅡ命中/デフォルト:2d6+17 +キャッツアイ:2d6+17+1 +ターゲットサイト:2d6+17+1+1 (バーストショット使用時は更に+2) パリイングミラージュ命中/デフォルト:2d6+16 +キャッツアイ:2d6+16+1 +ターゲットサイト:2d6+16+1+1 (バーストショット使用時は更に+2) ダメージ算出/ソリッドバレット:k20@10+11+3 クリティカルバレット:k20@9+11+3 バーストショット:k30@10+11+3(弾丸3発) イグニダイトパリイング/ソリッドバレット:k20@10+11+3+5 クリティカルバレット:k20@9+11+3+5 バーストショット:k30@10+11+3+5(弾丸3発) 回避判定 デフォルト:2d6+16 +ガゼルフット:2d6+16+1 +シャドウボディ:2d6+16+1+1 武器・練技 ・バレットシャワーⅡ 4発 1H C値10 射程10m 命中+1 ・パリイングミラージュ 3発 1H C値10 射程10m 回避+1 ・ガゼルフット 回避判定+1 効果時間3R MP3 ・キャッツアイ 命中判定+1 効果時間3R MP3 ・ビートルスキン 防護点+2 効果時間3R MP3 マギテック(☆は補助動作) ・ソリッド・バレット☆ 弾丸作製 威力20+魔力の魔法ダメージ MP1 ・ターゲットサイト☆ すべての命中判定に+1 MP3 ・クリティカル・バレット☆ 弾丸作製 威力20+魔力の魔法ダメージ ダメ算出時クリティカル値-1 MP2 ・ヒーリング・バレット☆ 弾丸作製 撃った相手を威力0+魔力の回復 命中力判定 MP1 ・クイックローダー☆ ガン一丁にガンベルトから装填 MP4 ・バースト・ショット☆ 弾丸作製 威力30+魔力の魔法ダメージ 命中力判定+2 弾丸使用3発 MP3 ・シャドウボディ 回避判定に+1 効果時間6R マギテック行使判定(魔力=マギテック+知力ボーナス) 2d6+11 MP3 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――― 家政夫 LV5 復元師 LV3 踊り子 LV3 通訳 LV1 娼婦 LV1 (本番無し) パリイングミラージュはダークドワーフの依頼をこなした報酬としてもらった ―――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【経歴】 「起動されたと思ったら婚姻届に自分の名前のサインと指紋が押されていた。訴訟」 ドール集めが趣味の非常に紳士な変態(146歳冒険者レベルやばいリルドラケン)の手で目覚めさせられたルーンフォーク 目覚めた瞬間に抱き締められプロポーズされ(完全に事後宣告)起動処理が終わる前に屋敷に連れて行かれた 夫婦的な間柄になって15年程経ってから「あれこれ理不尽かな?」と思い始める そのすぐあとに、共にベッドで眠る夫の顎を蹴り上げた後にドロップキックをかまし、最低限の装備を整えて屋敷を飛び出した かなり遅い自覚と行動である 晴れて独身かと適当な街で休むと、何やら壮年(見た目だけ)の男性がフル装備で人探しをしているという 「あっこれ追い付かれる」 広げた荷物を手早くまとめ、宿の窓から逃走した ここから彼の逃走劇が始まるのである ※逃亡に次ぐ逃亡で強くなり、何度か同じ街に立ち寄ってバイトしている内に名が知れるようになってきた ※なので割と居所がすぐバレる。 「テュールは旧姓です!とりあえずは!」 現実主義で真面目、恐らく 基本的に敬語で話し、テンションは平坦 だが男性リルドラケンを見るとホルスターに手をかける。無意識。許せ 何事も一歩引いて見る節があるが、面倒見は良く真面目(二度目)。良妻賢母(旧) 15年妻()として生活していたので家事はお手の物で整理整頓のプロ 特技は㎜単位で家具のレイアウトを整える事 内股部分に機械が露出している 元夫に作り替えられてカントボーイになっているが、その辺よくわかっていない 一人称「僕」 バルナッドの外れにある遺跡に眠っていたが、ファヴリオに連れられてラ・ルメイア王国へ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【日食部隊】 新入り。これからこれから ―――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【シュヴァリ・ロスメナス】 魔動機文明時代の人、リルドラケン 蛮族との争いに投入する為の戦闘用ルーンフォークを作っていた ヴァルシリーズと銘打った10の戦闘素体を作ったが、基本素体となるプロト・ヴァルだけは起動不良に陥った 他9体のヴァルは全て実戦投入され、様々な功績を遺した。中には破壊された者も在った 貢献を評価されたシュヴァリは後任に研究の全てを引き継ぎ、褒美として賜った土地に屋敷を建てて隠居暮らしを始める 起動しなかったプロト・ヴァルを傍に置き、メンテナンスを欠かさず、話し掛けていた 晩年、訪れる最後の眠りを待っている時、遠くから起動音が響く 書斎に安置していたプロト・ヴァルが起動し、寝室までやってきたのだ 驚きと感激に零れる涙をヴァルは拭い、一言だけ告げた その声を聴いたシュヴァリは心底安心したように笑い、安らかな眠りについた 「おやすみシュヴァリ。貴方の見る夢が、天の煌めきより豊かで鮮やかなものでありますように」 ヴァルはシュヴァリの眠りを確認した後に機動停止、また目覚める時を待っていた