タイトル:新米冒険者 キャラクター名:ルナ・アルジュ 年齢:12 性別:♀ 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:145 体重:44 キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:サロゲート (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:平凡/街に暮らし、学校へ行き 皆と学ぶ、そんな毎日 目的:憧憬/冒険者へのあこがれ ■能力値■ HP:125 MP:126 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   2   0   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3            3  -3 成長等   8  12      4     12    →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 20  26   8  12   8  26   6 ボーナス   6   8   2   4   2   8   2 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正      2 =合計=   7  12   3   4   2  11   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   0/  0  3     15/ 15(3D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   16       4  20 魔法防御  11    8       4  23 行動値    5    1          6 移動力   12   -1         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手 腕 頭部             5   5          防具  10 胴部             9   3   1  -1    防具   6 補助             2             防具  10 装身 =小計=右  0   3   0  16   8   1  -1    左  0   0 能力値  12 --   3 --  11   5  12 スキル   3                    グローヴィス(c) その他            4   4 =合計=右 15   3   3  20  23   6  11    左 15   0 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 10  1   ナイフ []     投射可能 左手 0      [] 腕         [] =合計=10 1 /  重量上限20 頭部 11000 1  守護の輪 [アコ、メイ]   装備車が行う【精神】判定の達成値に+1 胴部 8500  7  ガードローブ [アコ、メイ] 補助 10800 1  太陽の腕輪 []       装備者の【器用】に+2する。 装身 0   1  逆十字の首飾り []     効果をダイスで求める魔術、もしくは武器攻撃と同時に使用可能 効果:自身のHPを最大でCL点まで消費して、その分を組み合わせた行動の効果に加算 =合計=30300 10 /重量上限20 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 ポーションホルダー 0   200 EXMPポーション*5  0   20000 ポーションホルダー内 異次元バック    0   2000  学生カバン ベルトポーチ    0   15   同上・セット 小道具入れ     0   20 筆記用具      0   1   小道具入れ内 修道服(上等な衣服) 1   15 小さな十字架    0 冒険者セット    5   10   野営道具・ロープ・ランタン・火打石 ナイフ*13      13  130 万能薬*5      5   1500 ↓装備中 逆十字の首飾り   0 矢筒        0   150 ミスリルの矢*5   0   4000  矢筒内 ミスリルの矢*3   3   2400  弓による攻撃対象を選択する際に使用 +7 古ぼけたロザリオ  1   15000 <フェイス:~>の効果を3倍にする 自身と同じ<フェイス:~>を持っているキャラクターが同じエンゲージに居る時、与ダメージに+[その人数]×1d6 妖魔・魔族・魔獣・アンデッド相手の与ダメージに+5 免罪の証      1   2500  種別:召喚具の武器を使用した攻撃のダメージに+2 理力札[光]*5    5   2500  マイナー:使用者の武器攻撃は光属性の魔法攻撃になる。シーン終了時まで有効。 クイックケース   0   58000 ナイフ       0   10   inクイックケース HHPポーション*6   6   1200 HMPポーション*5   3   1200 =所持品合計=   110851 G (重量 43/上限52) =装備合計=    30310 G = 価格総計 =   141161 G 所持金   54194G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   12      3  15 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    4         4 (6D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト /制限   /効果など 《ハーフブラッド》      ★ /パッシヴ /-    /-     /-  /-   /     /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《プロテクション》      5 /DR直後  /自動成功/単体   /20m /3   /1/MP   /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヴァーナ:兔族(アウリラ)》 ★ /パッシブ /-    /-     /-  /-   /     /ムーブタイミングで離脱してもマイナーアクションを行える 《アフェクション》      ★ /DR直後  /自動成功/単体   /  /    /1/Sr   /ダメージを0に変更する。 《エングレイブド》      2 /パッシブ /    /     /  /    /     /プリプレイにあなたはEPを取得する。EPの初期値は[SL*3+1]となる。クライマックスフェイズ終了時にEPが0になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。また、シナリオ終了時、あなたが得たEPはすべて失われる。 《バッドフォーチューン》   1 /効果参照 /自動  /単体   /20m /EP2  /     /対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出すること。ただし、あなたはEPを2点消費する 《ミアズマバスター》     1 /ムーブ  /自動成功/自身   /  /EP1  /     /攻撃のダメージに+SL*10する 《エンサイクロペディア》   ★ /セットアップ  /自動成功/自身   /  /    /     /エネミー識別を行う。 《コンコーダンス》      ★ /パッシブ /    /自身   /  /    /     /「対象:場面(選択) 射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。 《トゥルースサイト》     ★ /パッシブ /    /自身   /  /    /     /エネミー識別に成功したとき、物理防御力と魔法防御力を知ることができる。 《クイックサーチ》      ★ /セットアップ  /自動成功/自身   /  /5   /     /エンサイクロペディアとクイックサーチ以外のタイミング:セットアップのスキルを使用する。 《ラーニング[モンスターロア]》1 /パッシブ /    /     /  /    /     /エネミー識別に+2d 《アームズマスタリ:召喚具》 ★ /パッシブ /    /     /  /    /     /種別:召喚具の武器を使用した命中判定に+1D。 《イルミネントウェポン》   ★ /パッシブ /    /     /  /    /召喚具装備/エリアの明度を4に変更し、ブラックアウトをすべて破壊する。 《ホーリーフェザー》     ★ /パッシブ /    /     /  /    /召喚具装備/飛行能力を得る 《チェンジコール(c)》     ★ /イニシアチブ  /自動成功/自身   /  /(6→)10/1/R    /種別:召喚具のアイテムから1つを選択。装備している種別:召喚具の装備をすべて失いそのアイテムを装備する。 《アンリミテッドアームズ》  1 /パッシブ /    /     /  /    /     /装備しているマジックアイテム以外の武器は召喚具になる。 《ホーリーウェポン》     1 /メジャー /魔術  /単体   /20m /4   /     /対象にダメージ増加を行う。対象の与えるダメージに+[SL*3] 《ヒール》          ★ /メジャー /魔術  /単体   /20m /4   /     /対象のHPを[3D+CL*3点]回復する。 《ディバインシュート》    1 /メジャー /命中  /範囲(選択)/20m /7   /     /投射可能以外の召喚具1つを選び投射による射撃攻撃を行う。メインプロセス終了後にその武器は破壊される。 《ディバインストリーム》   1 /ムーブ  /自動成功/自身   /  /    /1/Sr   /《ディバインシュート》を[射程:視界][対象:場面(選択)]にする。 《ハンマーストライク》    1 /メジャー /命中  /単体   /武器/3   /打撃装備 /対象に武器攻撃を行う。ダメージに+SLdする。 《クイックヒール》      1 /イニシアチブ  /自動成功/自身   /  /5   /1/sn   /《ヒール》を使用する。自身は行動済みにならない。 《レイズ》          1 /メジャー /魔術  /単体   /20m /10   /     /対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、2D点のHPにする。対象は行動済みとなる。 《ホーリーアタック》     1 /セットアップ  /自動成功/     /  /    /3     /《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》を同時に使用する。但し「対象:自身」となる。 《グレイスフォース》     1 /効果参照 /自動成功/     /  /    /SL/sn   /判定:自動成功 以外のスキルに有効。魔術判定の直前にしようする。魔法攻撃、HP回復、MP回復ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+【精神】する 《ホーリーヒット》      1 /メジャー /命中  /     /  /12   /     /《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行う。同じ対象に攻撃しても、別々に対象に攻撃してもよい。 《マイティストライク:召喚具》1 /パッシブ /    /     /  /    /     /《ホーリーヒット》で使用する《ハンマーストライク》を「種別:召喚具」の武器でも使用できる。ただしコストに+4する。 《パニッシャー》       2 /DR直前  /自動成功/自身   /  /10   /SL/Sr   /ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[精神基本値]する。 《レリギアス》        2 /パッシブ /    /     /  /    /     /物理防御力+SL*2 魔法防御力SL+2 《バニシュパワー》      2 /パッシブ /    /     /  /    /     /武器攻撃のダメージ+SL*3 《マイスター:エネミー識別》 1 /パッシブ /    /     /  /    /     /エネミー識別+1D 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限       /効果など 《ベアアップ》      1 /パッシブ /  /     /  /   /         /スキルのリアクションとして行う精神判定に+1D 《モンスターロア》    1 /パッシブ /  /     /  /   /         /エネミー識別に+1D 《ハンズオブライトⅠ》   1 /戦闘前  /  /     /  /F1  /         /効果をダイスで求める魔術に有効、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+1D。 《ハンズオブライトⅡ》   1 /セットアップ  /  /     /  /F1  /         /ヒールを使用できる。 《アイテムマスタリ》   1 /効果参照 /  /     /  /   /         /使用時にMPやHPを使うアイテムの消費するHPやMPを-2 《フェイス:グローヴィス》1 /パッシブ /  /     /  /   /         /【器用】判定に+1(*3) 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ /  /     /  /   /         /筋力基本値+3 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ /  /     /  /   /         /精神基本値+3 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ /  /     /  /   /         /器用基本値+3 《バイタリティ》     1 /パッシブ /  /     /  /   /         /HP+CL 《エンラージリミット》  1 /パッシブ /  /     /  /   /         /重量+筋力基本値 《ネメシス》       1 /メジャー /命中/十字(選択)/0sq /12sq /1/Sr打撃・パラディン/対象に白兵攻撃を行う、その攻撃のダメージは光属性の魔法ダメージとなる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:830点 (レベル:780点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / プロテクション、バッドフォーチューン、ミアズマバスター Lv2→3:セージ / 筋力、器用、精神 / プロテクション、転職:セージ、エンサイクロペディア Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / プロテクション、トゥルースサイト、コンコーダンス Lv4→5:サロゲート / 筋力、器用、精神 / ラーニング[モンスターロア]、転職:サロゲート、クイックサーチ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / チェンジコール(c)、アンリミテッドアームズ、ハンマーストライク Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / アームズマスタリ:召喚具、ホーリーフェザー、イルミネントウェポン Lv7→8: / 器用、知力、精神 / ホーリーウェポン、ヒール、ディバインシュート Lv8→9: / 器用、知力、精神 / レイズ、クイックヒール、ディバインストリーム Lv9→10:パラディン / 器用、知力、精神 / 転職:パラディン、ホーリーアタック、グレイスフォース Lv10→11: / 器用、知力、精神 / マイティアタック、ホーリーヒット、パニッシャー Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / バニシュパワー、レリギアス、マイスター:エネミー識別 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / バニシュパワー、レリギアス、パニッシャー メモ: 父・ソーン・アルジュ ヒューリン(研究者) 母・ヴァーナ:兔族(森で狩りしてた、研究者の父が倒れてるのを見つけて介抱、そっからなんやかんやあって町で暮らすように) るなちゃん:神学系の学校に通う12歳 うさ耳っぽいの以外にこれと言って特徴がない女の子 →卒業しました。妖魔の侵攻を食い止めるべく教会所属の冒険者に。 武器ダメージ: 2d+召喚具別固有値+CL[13]+6+2 3d+召喚具別固有値+CL[13]+6+2+14 マイティホーリーヒット コスト16 (ホーリーウェポン+グレイスフォース