タイトル:エンカウンターズ用その1 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ドラウ レベル:1 Lv クラス:ヘクスブレード ■能力値■ HP:24 (回復力:6 / 回復回数: 7) イニシアティブ:4     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8  12  16  11  11  16 種族    0   0   2   0   0   2 他修正 成長等 =合計=   8  12  18  11  11  18 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      -2 持久力  -      0 軽業   -      3 隠密   ○ 2     10 盗賊   -      3 魔法学  ○      5 歴史   -      0 宗教   -      0 地下探検 -      0 治療   -      0 看破   ○      5 自然   -      0 知覚   -      0 はったり -      4 交渉   ○      9 威圧   - 2     6 事情通  -      4 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得 /効果など 《☆クラウド・オヴ・ダークネス》      /マイナー/  /全体/  /近1/ドラウ/ 《○ソウル・ステップ》           /フリー//自身//// トリガー:使用者が1体の敵のヒット・ポイントを0に減少させたか、使用者に隣接する敵1体のヒット・ポイントが0に減少した。 効果:使用者は自分の【敏捷力】修正値に等しいマスまでの瞬間移動を行う。 特殊:このパワーは1ラウンドに1回までしか使用できない。 《○アイシー・スキューアー》        /メジャー/魅力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接武器//1d10+【魅力】修正値 [冷気]ダメージ 使用者は次の自分のターン終了まで、目標からの攻撃に対して全ての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。 このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。 《○エルドリッチ・ボルト》         /メジャー/魅力(装具)/クリーチャー1体/反応/遠隔・10//1d10+【魅力】修正値 [力場]ダメージ このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 《☆ピアシング・シャード》         /メジャー/魅力(武器)/クリーチャー1体/意思/近接武器//2d10+【魅力】修正値 [冷気]かつ[精神]ダメージ 使用者は次の自分のターン開始まで、目標に対して不可視になる。 《□アーマー・オヴ・ウィンターズ・グラスプ》/メジャー/魅力(装具)/爆発内のクリーチャー全て/頑健/近距離範囲・爆発1//2d6+【魅力】修正値 [冷気]ダメージ ヒット:目標は減速状態になる。(セーヴ・終了) ミス:半減ダメージ 効果:使用者はこの遭遇終了まで、ACと頑健に+2のパワー・ボーナスを得る。 《☆インシディアス・コメンタリー》     /マイナー/魅力/クリーチャー1体/意思/遠隔・5// 魅力+2対意思 ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与え、また、 使用者が次にその目標に対し行う攻撃は、ヒットすると1d6の追加 ダメージを与える。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《トランス》 /  /6時間の睡眠の変わりに4時間のトランスで大休憩を行える。トランス中も周囲に普段どおりに注意を払っていられる。 《クラス特性名》 /条件/効果など 《フェイの契約》 /  /ウォーロックのパワーと、それによる召喚獣が与えるダメージに+【敏】のボーナス。1の位が5になるごとに、ボーナスの値に+2。 《使用パワー》  /  /使用できる無限回パワーの1つ目を、エルドリッチ・ボルトとする。パワー欄に書くこと。 《契約の武器生成》/  /片手に装具を装備している場合、マイナーアクションで契約の武器を空いているほうの手に生み出して即座に装備することができる。 《契約の武器》  /  /作る武器のデータは武器欄に書き足すこと。強化ボーナスは装具のものを参照する。武器は[武器][装具]の二つのキーワードを併せ持つパワーに使用できる。 《特技》   /条件/効果など 《ロット練達》/  /[装具]攻撃ロール+1 ACと反応に+1 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称                   / 備考    魅力   1   8  AC 1d10 魅力      4 ブレード・オヴ・ウィンターズ・モーニング / 冷気ダメージ 12  魅力   1   5               0 ロット                  / =価格合計= 12 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 3                 -1   30 ハイド・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   11  14  14 種族:       1      1   6 =合計=  17   12  14  15   6  -1   30 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者セット 33  15 =所持品合計=     15 G (重量 60/上限80) =装備合計=      42 G = 価格総計 =     57 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: テーマ: ◆アンダーダーク・エンヴォイ/アンダーダークの使者  ・作成時特徴  インシディアス・コメンタリー/心折る讒言                   アンダーダーク・エンヴォイ攻撃パワー  [遭遇毎]◆[武勇]  マイナー・アクション  遠隔・5  目標:クリーチャー1体  攻撃:【魅力】+2 対 意思  ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与え、また、   使用者が次にその目標に対し行う攻撃は、ヒットすると1d6の追加   ダメージを与える。  ・選択パワー  プラクティスト・ヘラルド/よく訓練された伝令               アンダーダーク・エンヴォイ2レベル汎用パワー  [遭遇毎]◆[武勇]  マイナー・アクション  近接範囲・爆発5  目標:使用者および爆発内の味方すべて  効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての目標は攻撃ロールとダメー   ジ・ロールとセーヴィング・スローに+1のパワー・ボーナスを得る。