タイトル:アミル・リュミエール(育成案) キャラクター名:アミル・リュミエール 種族:ドレイク [特徴:暗視/限定竜化/光ブレス/弱点(魔法+2)] 生まれ:斥候 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:女性 髪の色:金髪 / 瞳の色:赤  / 肌の色:肌色 身長:140 体重:30 経歴1:同胞に家族を傷つけられた 経歴2:創造性に目覚めた 経歴3:第三の剣の神に入信を迫られたことがある 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   14     11      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   6  12   7  16   7 成長  20  36  16  25  31  22 →計:150 修正  30  30  30  30  30  30 =合計= 67  87  71  73  84  64 ボーナス  11  14  11  12  14  10    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  27  25  118  121 特技         0   0 修正 =合計= 27  25  120  121 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー     15 Lv  / プリースト  4 Lv フェアリーテイマー 15 Lv  / スカウト   15 Lv エンハンサー    8 Lv  /  アルケミスト 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : スカウトLv.15 [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB31]二刀無双      : 両手利き、二刀流の最大必要筋力が20になる          : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2         : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [pIB38]必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視             : [pFC27]急所狙い      : 必殺攻撃のC値-1 下限7                   : [pFC27]心眼        : 回避に+4、透明のペナルティ-2に軽減             : [pIB29]回避行動      : 回避力+2                          : [p]            :                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  29  87  261 修正 特技        0 =合計=  0  29  87m 261m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果           : 前提 [p]  ガゼルフット   : 回避力+1         : [p]  キャッツアイ   : 命中力+1         : [p]  クリティカルレイ : ダメージダイスの出目上昇 : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  26  26  29 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 12000  1H   5   1  27  10   9  30 [ソードB] *エレメンタルブレイド / 補助動作で「炎」「水・氷」「雷」「風」の属性付与 右手 (233p) 1770   1H  12     26  17   9  29 [ソードA] *ディフェンダー / 防護点+1 左手 (233p) =価格合計= 13770 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正:       11 = 合計 =   35  15   150 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :7   スカーフ        / 赤色 耳 :               / 顔 :               / 首 :15000 ハニーサックルの首飾り / 宝石(50G)×2 背中:50   ロングマント      / フード付き 右手:1000  叡智の腕輪       / 左手:500  俊足の指輪       / 腰 :4000  多機能ブラックベルト  / 腰 :200  アルケミーキット    / 足 :               / 他 :1000  怪力の腕輪       / =合計=21757 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  36  3600 スカウト用ツール     100  1   100 3点魔晶石        300  3   900 ヒーリングポーション   100  1   100 アウェイクポーション   100  2   200 巧みの指輪        500     0 俊足の指輪        500  1   500 保存食(1週間分)     50  2   100  12 ワイラー温泉饅頭     20  7   140  1セット12個入り ワイラー温泉饅頭(詳細)     70  0 月光の魔符+1       500  2   1000 陽光の魔符+1       500  1   500 B級Mカード(金)      20  25  500 A級Mカード(金)      200  0   0 ディフェンダー      1770 1   1770 消魔の守護石(3点)    900  1   900 スペクタクルズ      300     0 幸運のお守り       2000 1   2000 アップルグミ       200  3   600 研磨のやすり       2720    0 =所持品合計=   12910 G =装備合計=    35677 G = 価格総計 =   48587 G 所持金   499583G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 14 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 4       18 妖精魔法 15      29 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 頑丈なランタン購入  50 ブラックベルト専用化  20 多機能ブラックベルト  20 地位「仲間」  70 地位「例外的存在」  50 アルケミーキット専用化 所持名誉点:4272 点 合計名誉点:4492 点 ■その他■ 経験点:40370点 (使用経験点:237500点、獲得経験点:274870点) セッション回数:150回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 筋力      0点(   /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度   5000点(5000 /   / 回)  初期取得 7- 精神力   2840点(2540 / 200 / 2回)  セッション1 8- 筋力    4260点(3810 /   / 9回)  セッション 2 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回)  ↑ここまでセッション2 13- 精神力   5970点(5570 /   / 8回)  セッション3 14- 敏捷度    0点(   /   / 回)  (前セッションの能力成長経験点繰越 100点) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回)  ここまでセッション3 (次セッションの能力成長経験点繰越 70点) 18-      4300点(4050 /   / 5回)  セッション 4 19-        0点(   /   / 回) 20-        0点(   /   / 回)  ここまでセッション3 (次セッションの能力成長経験点繰越 1370点) 21-     252500点(250000 /   /50回) メモ: 初期能力決定ダイス 一回目 4 5 9 10 14 8 二回目 6 2 7 9 12 8 三回目 3 6 12 7 16 7 ≪一般技能≫ ソルジャー:3 ノーブル:2