タイトル:斥候 キャラクター名:シュマリ・アイオライト 種族:ウィークリング [特徴:暗視、霧雨] 生まれ:斥候 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:女性 髪の色:金  / 瞳の色:碧  / 肌の色: 身長:165 体重:55 経歴1:#1 同性の家族が居ない 経歴2:#2 父親が旅に出ている(いた) 経歴3:#3 異種族がいた 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      6     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  16  12  11   3  10   2 成長  25  11  18  18  19  15 →計:106 修正 =合計= 50  30  37  27  43  31 ボーナス  8   5   6   4   7   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  16  60  70 特技        30   0 修正 =合計= 15  16  90  70 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター           11 Lv  / シューター  2 Lv プリースト/戦勝神ユリスカロア 2 Lv  /  マギテック  5 Lv スカウト            5 Lv  /  レンジャー  2 Lv セージ             7 Lv  /  エンハンサー 5 Lv アルケミスト          1 Lv  /  ライダー   6 Lv デーモンルーラー        6 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121]弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p223] 両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p226] 必殺攻撃     : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2           : [p218] 頑強       : 最大HP+15                         : ファイターorグラップラーLv5 [p221] 武器習熟/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB31]武器の達人    : 全ての武器を装備できる                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14  10  30  90 修正 特技        0 =合計= 14  10  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果        : 前提 [p]  キャッツアイ    :          : [p]  ガゼルフット    :          : [p]  チックチック    :          : [p]  ラビットイアー   :          : [p]  デーモンフィンガー :          : [p]  騎獣強化      :          : [p]  攻撃阻害      :          : [p]  チャージ      :          : [p]  高所攻撃      :          : [p]  人馬一体      :          : [p]  超高所攻撃     :          : [pAW15]バークメイル    : 対象の防護点が上昇 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  19  17  16 グラップラー: フェンサー : シューター : 2  10   8   7 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 25000  1H  15   1  20  30  10  21 [ソードA] *斬鉄剣・閃狐 / (p)      1H  12     19  42  10  20 [ソードS] *魔爪之小刀 / (p)     1H両  23     19  28  10  20 [ソードA] *フランベルジュ / セレフィからのもらい物 (233p) 600   1H   1   1  11     10  12 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 600   1H   1   1  11     10  12 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 600   1H   1   1  11     10  12 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 600   1H   1   1  11     10  12 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 20400  2H  20   1  11     10  12 [ガンA] *ダブルバレル / 射程50m、装填1、ダメージ+2 (241p)         12   2  21  45   8  22 [ソードSS] *銘刀・白華 / (232p)         15   2  21  45   9  22 [ソードSS] *銘刀・漆華 / (232p) =価格合計= 47800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   7  52000 マナコート / 盾 : 13   1   1  7900 炎嵐の盾 / 修正: = 合計 =   17   9  59900 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :10  組紐           / 菫青石と赤い組紐の付いた髪飾り 耳 :                / 顔 :200  マギスフィア(小)     / 首 :740  ポーションインジェクター / 背中:5000 ウェポンホルダー改    / 右手:1000 能力増強の腕輪      / 左手:1000 能力増強の腕輪      / 腰 :1000 ブラックベルト      / 腰 :100  バレットポーチ      / 24発収納 24/24 足 :                / 他 :200  アルケミーキット     / 他 :100  バレットポーチ      / 24発収納 24/24 他 :150  眼鏡           / =合計=9500 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 ヒーリングポーション  100  6   600 冒険者セット      100  1   100 スカウト用ツール    100  1   100 保存食         50   10  500 着替えセット      10   1   10 聖印          100  1   100 A級緑カード      200  6   1200 インク         5   10  50 羽ペン         2   5   10 白紙の本        30   6   180 魔香草         100  20  2000 能力増強の腕輪     500  4   2000 弾丸          50   2   100 銀の弾丸        25   24  600 魔導バイク       10000 1   10000 魔導バイク収納スフィア     1   0   借金 =所持品合計=   17550 G =装備合計=    117200 G = 価格総計 =   134750 G 所持金    120G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       9 魔動機術 5       12 召異魔法 6       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ アマツマ語 初期習得言語:交易交通語、アマツマ語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 450 コネクション:コハク 所持名誉点: 305 点 合計名誉点: 755 点 ■その他■ 経験点:30点 (使用経験点:85500点、獲得経験点:82530点) セッション回数:106回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力    3000点(3000 /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 生命力    100点(   /   / 2回) 5- 器用度    2320点(2270 /   / 1回) 6- 知力     1820点(1770 /   / 1回) 7- 精神力    1800点(1700 /   / 2回) 8- 筋力     2350点(2200 /   / 3回) 9- 知力     5320点(5170 /   / 3回) 10- 器用度    770点( 720 /   / 1回) 11- 器用度    810点( 610 /   / 4回) 12- 敏捷度   4450点(4350 /   / 2回) 13- 知力    3330点(3180 /   / 3回) 14- 器用度   3350点(3300 /   / 1回) 15- 生命力   1880点(1730 /   / 3回)  足りない部分の数合わせの為忘れてる分が色々とまとまってる 16- 精神力   3050点(3000 /   / 1回) 17- 生命力   4780点(4680 /   / 2回) 18- 知力    3600点(3500 /   / 2回) 19- 器用度   2000点(2000 /   / 0回) 20- 知力    8400点(8200 /   / 4回) 21- 生命力   7900点(7800 /   / 2回) 22- 生命力   20100点(20000 /   / 2回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 筋力      0点(   /   / 回) 81- 筋力      0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 筋力      0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 筋力      0点(   /   / 回) 99- 筋力      0点(   /   / 回) 100- 筋力     0点(   /   / 回) 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 敏捷度    0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 筋力     0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 雪間霙のキャラ(弟)の姉 アマツマの女性、幼い頃を母親から聞く父親の冒険の話や帰ってくる父親の土産話を聞いて育っているため、父親が旅に出る事を好んでいる しかし、そんな幼い頃、父親が旅に出ている最中に母親をとある理由で亡くしており、父親が帰るまでの間、一人家で待っていた その折に一人の青年(少年)を連れて父親が帰って来た、その時の青年(少年)が義弟のケントである 最初の頃は年上で見ず知らずの人が家族になる事に少し警戒をしていたが一緒に生活しているに自分から甘やかしもとい構うようなっていった 時折り弟に抱き付いてはほっぺぷにぷにをしているが親しい相手や子供たちに対してよくやっているクセで亡き母親の思い出の一つの行動 冒険者になる前から村の近くの森などで狩りをしていて猟師達が弓で狩りをするに足してシュマリは剣や投石などで獲物を仕留めていた 一人称が『拙者』、『~でござる』と変わった口調で喋るが昔に村を訪れた旅人の口調のマネであるため、たまに普通の口調になったりする テンションが上がったり、驚いたりしても素になる 冒険者になった理由としてはいつか父親の様に世界を冒険してみたいと幼いながら父親の背を追っていたのが本来の目的だったはずだが、ケントと過ごして数年後に父親の消息が不明となり、父親を探すために旅に出ることを決めた 剣を3本に盾一つ持った変わった出で立ちをしているというより、基本変わったアマツマでナイトメアとかに対して偏見を持たず、内面の方で好意的態度を持つのだが、たまに内面がダメな方向の人に対しても好意を持ったりする(いわゆるダメ人間に惹かれる人) 容姿に関してだがそれなりに整った顔で髪飾りで髪をポニーテールにしていスタイルは良い方、そして胸が大きい やや自由奔放な性格で家に居ない時は森で良く過ごして成果、誰であっても似たような接し方になっている また可愛いモノが好きな成果、たまに壊れる 蛮族だろうと恐らく妖魔だろうが魔神だろうが可愛ければ壊れるかもしれない 好物は 実は発明が好きで弟に内緒で村の近くの町に狩りで獲った獲物をお金に変えては発明に使う物を買っては一人で爆死(比喩)してたりする 狩猟に関してはプロとまではいかないものの普通に生活する分には問題ないぐらい