タイトル:純グラップラー キャラクター名:レヴィル 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不明 性別:男 髪の色:灰  / 瞳の色:不明 / 肌の色:白 身長:176 体重:71 経歴1:特定の異種族を好んでいる(いた) 経歴2:妖精と友達だった 経歴3:大喧嘩をした事がある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   9   3   3   8   4 成長  25  18  15   7   9   6 →計:80 修正 =合計= 44  36  33  25  25  18 ボーナス  7   6   5   4   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  16  64  30 特技         0   0 修正 =合計= 17  16  64  30 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv グラップラー 13 Lv  / プリースト/ル・ロウド 4 Lv スカウト   9 Lv  /  エンハンサー      5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                               : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  15  36  123 修正        +5 特技        0 =合計=  0  15  41m 123m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ    :   : [p]  マッスルベアー   :   : [p]  ガゼルフット    :   : [p]  オウルビジョン   :   : [p]  ケンタウロスレッグ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:13  20  18  19 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 50000  1H  15  +2  24  25  10  21 [格闘(素手)SS] *グラウル / グランアリオールと共に装備している場合回避+1 (p) 65000 1H#  15  +1  23  35  10  21 [格闘(素手)SS] *グランアリオール / グラウルと共に装備している場合移動力+5 (p) =価格合計= 115000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5  +1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正:    +1 = 合計 =   21   4   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :2500  悪寒のウィッグ   / 危険感知+1 耳 :             / 顔 :4000  ひらめき眼鏡    / 見識、探索+1 首 :6000  背水のネックレス  / 背中:             / 右手:500  巧みの指輪     / 左手:1000  敏捷の腕輪     / 腰 :20000 真・ブラックベルト / 足 :5000  サイレントシューズ / 隠密+2 他 :             / =合計=39000 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 保存食(一週間分)  50  1   50 スカウト用ツール   100  1   100 魔晶石(3点)    300  10  3000 アウェイクポーション 100  3   300 敏捷の腕輪      1000 3   3000 仮面         100  1   100 月光の魔符+2     1500 2   3000 陽光の魔符+2     1500 2   3000 =所持品合計=   12650 G =装備合計=    154750 G = 価格総計 =   167400 G 所持金    2600G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 4       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:82000点、獲得経験点:79000点) セッション回数:80回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   79000点(   /79000 / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 敏捷度    0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 敏捷度    0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 筋力     0点(   /   / 回) 45- 筋力     0点(   /   / 回) 46- 筋力     0点(   /   / 回) 47- 筋力     0点(   /   / 回) 48- 筋力     0点(   /   / 回) 49- 筋力     0点(   /   / 回) 50- 筋力     0点(   /   / 回) 51- 筋力     0点(   /   / 回) 52- 筋力     0点(   /   / 回) 53- 筋力     0点(   /   / 回) 54- 筋力     0点(   /   / 回) 55- 筋力     0点(   /   / 回) 56- 筋力     0点(   /   / 回) 57- 筋力     0点(   /   / 回) 58- 筋力     0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 知力     0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 知力     0点(   /   / 回) 64- 知力     0点(   /   / 回) 65- 知力     0点(   /   / 回) 66- 知力     0点(   /   / 回) 67- 知力     0点(   /   / 回) 68- 生命力    0点(   /   / 回) 69- 生命力    0点(   /   / 回) 70- 生命力    0点(   /   / 回) 71- 生命力    0点(   /   / 回) 72- 生命力    0点(   /   / 回) 73- 生命力    0点(   /   / 回) 74- 生命力    0点(   /   / 回) 75- 精神力    0点(   /   / 回) 76- 精神力    0点(   /   / 回) 77- 精神力    0点(   /   / 回) 78- 精神力    0点(   /   / 回) 79- 精神力    0点(   /   / 回) 80- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 普段は仮面で顔を隠している。芝居がかった口調で喋る。 過去に妖精と友達だった事があるが些細な事で喧嘩になりそのままずっと別れている。その関係でフィーやフェアリーテイマーとは友好的に接してくる。