タイトル:日暮 明 キャラクター名:日暮 明(ひぐらし あきら) 職業:大学生(カウンセラー) 年齢:20歳 / 性別:男性 出身: 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:175㎝ 体重:60㎏ ■能力値■ HP:12 MP:14 SAN:68/87      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10  12  14  12  13  11  13  16  12  14 成長等                     1 他修正 =合計=  10  12  14  12  13  11  14  16  12  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      48%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》70%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》26%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》39%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 28%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 55%  ●《精神分析》51%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  61% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前      現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  45%   《説得》     15%  《値切り》  5%    《母国語()》80%  ●《他の言語(英語)》59% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   52%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》12%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》60% ●《人類学》    4%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     61%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 メガネ         1   0 勉強道具        1   0 iPhone         1   0 こころ(夏目漱石)    1   0 マック(PC)       1   0 財布          1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 将来の夢はカウンセラーになること。 本が好きで大学では図書館にいることが多い。 サークルではボクシングをしていたのだが最近はずっと勉強している。 人当たりが良く優しい性格。 アーティファクト 双子のペンダント(心理学+5) 呪文『精神転移』 方法を教えるのであれば誰でも使用する事ができる。 対象と永久的に魂を交換する呪文で、普通は他 人の肉体を乗っ取って、より長い寿命を確保するため に使われる。呪文をかけるために消費するマジックポイント は 10 ポイント、それから自分のマジックポイントと犠牲者 のマジックポイントを抵抗表に従って競わせなければならい。 勝った場合には呪文の使い手は 1d10 正気度ポイ ントを失い、犠牲者は 1d20 正気度ポイントを失う。 精神転移に失敗した場合、呪文の使い手はただち にもう一度呪文をかけなおさなければならない。そうしなけ れば行き場を失った魂が永遠の彼方に消えて行ってし まうのである。マジックポイントを使いきってしまった場合も、 永遠のかなたに消えることになる。転移がいったん始まっ たら呪文は破れることはない。 精神的支配が可能な状態(精神的に強いショック が与えられた直後や気絶中など)で行うと、抵抗ロー ルの必要はなく、マジックポイント及び正気度ポイントの 消費も半分でよい ■簡易用■ 日暮 明(ひぐらし あきら)(男性) 職業:大学生(カウンセラー) 年齢:20歳 PL: STR:10  DEX:12  INT:14 アイデア:70 CON:12  APP:13  POW:14  幸 運:70 SIZ:11 SAN:87 EDU:16 知 識:80 H P:12  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]