タイトル:フランク=ゼロ キャラクター名:フランク=ゼロ 職業:剣道家 年齢:24 / 性別:男 出身:不明 髪の色:青みががった銀髪 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白 身長:181 体重:70Kg ■能力値■ HP:13 MP:16 SAN:96/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  13  16  16  10  13  14  14  13  16 成長等 他修正 =合計=  16  13  16  16  10  13  14  14  13  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      80%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》89%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     72%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     98%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%  ●《忍び歩き》74%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  60%   《図書館》 25%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  85%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》1%    《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前   現在値  《言いくるめ》5%    《信用》    15%   《説得》  15%  《値切り》  5%    《母国語(英語)》70%  ●《ドイツ語》30% ●《日本語》  50%   《》      %    《》    % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     10%   《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術(剣道)》  5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%   ●《地質学》35%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称       成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 日本刀        98 1d10+db  タッチ     1         / 高周波ブレードっぽい 十束剣        98 2D10+DB  タッチ     1       20 / シュブ=ニグラスに効果がある魔術が付与されている 紅姫(べにひめ)   98 1d10+db  タッチ     1       20 / 警察などに見つかりにくく携帯しやすい。相手に与えたダメージ分自分が回復する 皆尽(みなづき)   98 2d20+db  タッチ     1       12 / 相手のHPを1d5回復させる 野晒し        98 1d10+db  タッチ     1      7/12 / 刀以外の戦闘技能を全て50%減少させる。刀ダメージを1d6増やす。斬った者のdexを1下げる ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 銃砲刀剣類登録証    1   0   師範が申請してくれたもの 日本刀         1   0   高周波ブレードみたいな見た目の刀。師範が譲ってくれた スマホ         1   0 サイフ         1   0 カロリーメイト     1   0   うますぎる!! 紫水晶の指輪      1   0   稲荷から貰った指輪。右手の薬指に装着 デジカメ        1   0 木刀          1   0 十束剣         1   0   シュブ=ニグラスに効果がある魔術が付与されている。2D10+DB耐久力20 集合写真        1   0   カルナ・日下部・鷹白・段馬・稲荷と撮った写真 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 2015より スポーツ選手 回避、芸術(任意のスポーツ技能)、跳躍、投擲、登攀/選択した技能(こぶし、日本刀、忍び歩き) 職業ポイント(EDU×10+DEX×10) 【特徴】 俊敏 どんな時も、鋭く素早く状況を把握できる。<回避>の基本成功率は、通常の[DEX×2]%ではなく[DEX×5]%である。 方向音痴(D) <ナビゲート>の基本成功率が1%になる。加えて、経験ロールで成長させることはできない 1d6→5 50ポイントの技能値追加 【経歴】 元々犯罪まがいの生活をしながら点々と国を移っていた、高校生の頃日本に留学してきた外国人 自分でも正確な出身地は分かっておらず、英語と片言のドイツ語が喋れる事以外自身のことを分かっていない 日本の忍者と剣道に触れたことにより、自身の出生の不明さを忍者と重ね合わせ、剣道のストイックさに惚れ込み日本に定住する 剣道の道場に通いながら大学を卒業し、そのまま道場の経営を手伝っている 忍者の覆面と剣道の面の心地よさから何もなければ常にマスクをかぶっている 大学の時よくバイトがてら教授のフィールドワークについていったため多少の地質学に知識がある CV:塩沢兼人 【クリアシナリオ】 稲荷の村:稲荷を助けトゥルーエンド 日本刀+1 <十束剣>シュブ=ニグラスに効果がある魔術が付与されている。2D10+DB耐久力20 命を刈り取る形をしているだろ?:刀を三本作って家に飾った 日本刀+8 忍び歩き+4 【遭遇神話生物】 シュブニグラス(減少SAN6) ティンダロスの猟犬(減少SAN3) 皆尽(みなづき) 安い鉄:耐久値12 熊手型(5%) 鎌型(2d20+dbダメージ) 治癒(相手のHPを1d5回復させる) 紅姫(べにひめ) 仕込み杖(1d10+dbダメージ。警察などに見つかりにくく携帯しやすい) 十文字型(45%) 鉄:耐久値20 吸収(相手に与えたダメージ分自分が回復する) 野晒し 刀狂(刀以外の戦闘技能を全て50%減少させる。刀ダメージを1d6増やす)呪 安い鉄:耐久値7/12 ∞型(40%) 侘助型(1d10+dbダメージ。斬った者のdexを1下げる) CCB<= SAN CCB<=70 アイデア CCB<=80 幸運 CCB<=70 知識 CCB<=80 回避 CCB<=89 こぶし(パンチ) CCB<=72 投擲 CCB<=90 日本刀 CCB<=30 応急手当 CCB<=25 聞き耳 CCB<=70 忍び歩き CCB<=60 登攀 CCB<=25 図書館 CCB<=75 目星 CCB<=85 跳躍 CCB<=1 ナビゲート CCB<=70 母国語(英語) CCB<=30 ドイツ語 CCB<=50 日本語 CCB<=10 医学 CCB<=35 地質学 ■簡易用■ フランク=ゼロ(男) 職業:剣道家 年齢:24 PL: STR:16  DEX:16  INT:14 アイデア:70 CON:13  APP:10  POW:16  幸 運:80 SIZ:13 SAN:99 EDU:14 知 識:70 H P:13  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:190) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]