タイトル:ヒューリン/プリースト/アルケミスト キャラクター名:ナイン=シン=リー=ブレティラ 年齢:48 性別:おっさん 髪の色:白 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白 身長:187 体重:72 キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:アコライト) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:神官/ミュトスノウリッジを取得 境遇:天涯孤独/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:130 MP:181 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   4   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3   4   3   4   3   4   3 成長等     16     16     16    →合計 48点/LvUp分48点 =基本値= 12  33  11  28  11  29  12 ボーナス   4  11   3   9   3   9   4 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正      2 =合計=   4  15   3  11   4  11   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15   0/  0        15/  (2D) 攻撃力  --   6/  6  10   3  19/  (2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   14         14 魔法防御  11    5         16 行動値    7    0          7 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   6   0   0   0   0   0  40m 錬金術   1 左手 腕 頭部             5   5          防具  11 胴部             7             防具  14 補助             2             防具  10 装身                          装身具   4 =小計=右  0   6   0  14   5   0   0    左 能力値  15 --   3 --  11   7   9 スキル     10 その他      3 =合計=右 15  19   3  14  16   7   9    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 0   6   グレネードランチャー(マスケット) [] ガンスミスで取得可能。サールティ ロヤリー 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限12 頭部 11000 1 守護の輪 [アコ、メイ]         パッシブ:【精神】判定の達成値+1 胴部 48000 6 マナリンクローブ [プリ、ウィザ、ソー] パッシブ:MPを30持ち装備者は自分の物として使用できる。このMPは基本的に回復できず、アフタープレイで30に回復する 補助 10800 1 太陽の腕輪 []             パッシブ:【器用】+2 装身 2600  1 鷹の目 []               効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=72400 9 /重量上限12 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ハイHPポーション*2 2      ファーマシーで取得:【HP】を4D回復する ハイMPポーション*2 2      マジカルハーブで取得:【MP】を4D回復する =所持品合計=     0 G (重量 4/上限24) =装備合計=    72400 G = 価格総計 =   72400 G 所持金   500000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   15        15 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   11        11 (2D) 物品鑑定  11        11 (2D) 魔術    11        11 (2D) 呪歌               (D) 錬金術   15        15 (2D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《プロテクション》     5 /DR直後   /自動成功/単体/20m /3   /1/MP  /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アフェクション》     1 /DR直後   /自動成功/単体/20m /-   /1/シーン/対象が受ける予定のダメージを0にする。 《ヒール》         1 /メジャー  /魔術  /単体/20m /4   /    /HP回復。対象の【HP】を[3D+CL*3]点回復する。 《クイックヒール》     1 /イニシアチブ/自動成功/自身/-  /5   /1/シーン  /《ヒール》を同時に使用することができ、行動済みにもならない。 《スピードショット》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /    /「種別:弓、錬金術」の武器を装備している時のみ効果がある。装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:±0」に変更する。 《リサイクル》       1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /8   /    /シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは所持品に戻り、投射に使用した武器は装備品、あるいは所持品に戻り、再び使用可能となる。 《ガンスミス》       1 /アイテム  /-    /自身/-  /-   /    /マスケットを1個取得する。 《バーストグレネード》   1 /マイナー  /自動成功/自身/-  /7   /1/シーン  /ハンドグレネードで攻撃時のみ効果あり。そのメインプロセスで行う射撃攻撃で対象の【物理防御力】【魔法防御力】を0とみなしてダメージを与える。 《ハンドグレネード》    5 /アイテム  /-    /自身/-  /-   /    /ハンドグレネードを[SL*2]個取得する。 《ラピス・フィロソフォルム》5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /    /「種別:練金銃、練金術」の武器攻撃ダメージ+[SL*2] 《ダイレクトグレネード》  1 /マイナー  /自動成功/自身/-  /3   /    /ハンドグレネードで攻撃時のみ効果あり。そのメインプロセスで行う射撃攻撃を「対象:範囲(選択)」にする。 《ポイズングレネード》   4 /マイナー  /自動成功/自身/-  /4   /    /ハンドグレネードで攻撃時のみ効果あり。そのメインプロセスで行う射撃攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。 《グレネードマテリアル》  1 /      /    /  /  /   /    / 《ハイプロテクション》   5 /      /    /  /  /   /    / 《ビジテイション》     5 /      /    /  /  /   /    / 《パリペイティア》     1 /      /    /  /  /   /    / 《プリペアード》      1 /      /    /  /  /   /    / 《ヒールオール》      1 /      /    /  /  /   /    / 《ラース》         1 /      /    /  /  /   /    / 《グレネードランチャー》  1 /      /    /  /  /   /    / 《ベノムストライク》    3 /      /    /  /  /   /    / 《バリア》         1 /      /    /  /  /   /    / 《ワイドスラッシュ》    1 /      /    /  /  /   /    / 《アレンジ》        1 /      /    /  /  /   /    / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ミュトスノウリッジ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /神話や伝説に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《フェイス:アエマ》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /HP回復、MP回復を行うスキル、アイテムの効果に+2する。DRを行わないスキル、アイテムにも効果がある。 《インテンション》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【最大HP】+CL 《ファーマシー》    2 /アイテム /-  /自身/-  /-   /  /5個のHPポーションか2個のハイHPポーションを取得する。 《マジカルハーブ》   2 /アイテム /-  /自身/-  /-   /  /5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /器用基本値+3 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /知力基本値+3 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /精神基本値+3 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /幸運基本値+3 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /感知基本値+3 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /筋力基本値+3 《エンラージリミット》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /所持品の重量制限が【筋力基本値】*2になる 《アルケミーノウリッジ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /錬金術に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1430点 (レベル:1360点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:レンジャー / 器用、知力、精神 / プロテクション、スピードショット、- Lv2→3:アルケミスト / 器用、知力、精神 / プロテクション、リサイクル、- Lv3→4: / 器用、知力、精神 / プロテクション、ガンスミス、バーストグレネード Lv4→5: / 器用、知力、精神 / ハンドグレネード、ラピス・フィロソフォルム、ダイレクトグレネード Lv5→6: / 器用、知力、精神 / ハンドグレネード、ラピス・フィロソフォルム、ポイズングレネード Lv6→7: / 器用、知力、精神 / ハンドグレネード、ラピス・フィロソフォルム、ポイズングレネード Lv7→8: / 器用、知力、精神 / ハンドグレネード、ラピス・フィロソフォルム、ポイズングレネード Lv8→9: / 器用、知力、精神 / ハンドグレネード、ラピス・フィロソフォルム、グレネードマテリアル Lv9→10:プリースト / 器用、知力、精神 / ハイプロテクション、ビジテイション、- Lv10→11: / 器用、知力、精神 / ハイプロテクション、ビジテイション、パリペイティア Lv11→12: / 器用、知力、精神 / ハイプロテクション、ビジテイション、プリペアード Lv12→13: / 器用、知力、精神 / ハイプロテクション、ビジテイション、ヒールオール Lv13→14: / 器用、知力、精神 / ハイプロテクション、ビジテイション、ラース Lv14→15:メンター / 器用、知力、精神 / グレネードランチャー、ベノムストライク、- Lv15→16: / 器用、知力、精神 / バリア、ベノムストライク、ワイドスラッシュ Lv16→17: / 器用、知力、精神 / アレンジ:ポイズングレネード、ベノムストライク、ポイズングレネード メモ: 流浪の神官錬金術師。行く先々で病や怪我の人たちを癒している。 とある事がきっかけで神を信じられなくなったアエマ神官。 神が信じられなくなった後、錬金術の魅力に取り憑かれる。 錬金術の研究をしていく内に神を完全に信じられなくなった。 表では敬虔な神官を演じているが、裏では神のことなど一欠片も信仰していない。 行く先々で人々を癒しているのは親切や使命感ではなく、 錬金術で自作した薬のデータを集めるため。 が、薬自体の効果は自身を使って実験しているため、危険性はほとんどない。 戦闘で使用するハンドグレネードはこの薬の失敗作。 妻子が居たが共に他界している。